東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレスト その3
匿名さん [更新日時] 2010-06-27 01:23:22

広尾日赤医療センター再開発区域内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、販売は長期化しているようです。
引き続き、情報交換お願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工:鹿島建設



こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-23 15:30:59

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 398 匿名さん

    397さんは、何のために書き込みされているのですか?
    ご自身は、勿論、この物件は検討対象外なのでしょうし…。
    他の購入検討者の方のための親切心?

    でも、もっと深くてまともな分析が過去スレにありますよ。
    正確な分析であればともかく、誤った分析は、かえって有害ではないでしょうか。

    あと、客観的に分析できることは別として、その人がどう感じるかについてまで、
    ケチをつけるのはいかがと。

    ところで、ご自身はどこを検討されているのですか?

  2. 399 匿名さん

    >ご自身はどこを検討されているのですか?

    一番知りたいのは、この点なので、スルーしないでくださいね。

    もし検討中ではなくて、すでに他物件を購入されている方であれば、
    差し支えない範囲で、物件名をお願いします
    (物件名を明らかにすることがはばかれるのであれば、
    ●●[←地名]にある××[←低層物件、タワマン等]といった感じでもよいです。)。

    他物件の検討中でも、他物件を購入して嫉妬しているわけでもないのであれば、
    書き込まれる目的をお願いします。たとえば、「金銭目当て」等。

    正直にお願いします。

  3. 400 匿名さん

    そうなんですよね・・・
    この人浅いんですよ

    前スレにあったような具体的な数字ベースでのシュミレーションでもないし
    実際に物件を見て資金相談をしたわけでもないから、ここの状況と乖離がありすぎて・・・


    ひさびさに低レベルの粘着ですね

  4. 401 匿名さん


    そもそも、定期借地について販売側がしっかり説明しない事が問題なんじゃない?

    所有権の物件でいちいちそんな話題出ないでしょ。


    ネガな話題に反論する人は、関係者か販売会社のどちらかなんでしょうから

    購入した人は、定期借地をどこまで理解して購入したのか

    販売関係者は、どこまで正確に説明できているのか


    是非それを聞きたい。


    ちなみに私は397さんではございません

  5. 402 匿名さん

    >>400

    そういう煽りもやめたほうが良いですよ

  6. 403 匿名さん

    あなたもね

  7. 404 物件比較中さん

    401さんはここを検討しているんですか?あるいは他の「定期借地権物件」を検討しているんですか?
    どちらでもないならなんで書き込んでいるのか?「それを聞きたい」。

  8. 405 匿名さん

    なんと397は「ネットキャッシュ」という単語を使っているではないか
    私はこの手の荒らしは、ゴミ不動産屋とニート(含む学生)で構成されていると思っていた
    しかし、ゴミ不動産屋は「ネットキャッシュ」という単語を使用できる知能レベルではないはずだ
    つまり、397は感動すら覚える低能な荒らしであるにも関わらず、それなりの社会的ポジションを有している
    可能性があるといえる
    これは驚くべきことである
    掲示板を荒らすことの動機について今一度考えなおすことの必要性を397は我々に認識させてくれているのである

  9. 406 入居済み住民さん

    この物件の場所は、江戸の後期には徳川幕府の筆頭家老(堀田家)のご自宅のあった歴史的に地ぐらいの高い土地です。

    中古売買のための借入れができるかといった問題ではなく、こうした地ぐらいの高い土地に、自分の世代だけでもいいからゆったりと幸せに住みたいという方が、54年間そんなに巨額でもない現金を払って買って住める、そんな感じのマンションではないかと思います。

    住むには最高の場所と思いますよ。5重のセキュリティーもあって安全だし、風通しはいいし、眺望もいいし。
    堀田様はさすがにいいところに住んでおられたと思います。

    訴訟マニアさんをはじめとするネガスレの皆様、毎日ご苦労さまです。

    でも、ここも後1年もすると、結局海外の方を含めて売れてしまって、500戸近い皆さんが幸せに住める住居になるのかと思います。

    定期借地だから心配という方は、決して買わないほうがいいと思います。
    くれぐれも、もっと心の余裕のある方の買うべき物件と思いますよ。



  10. 407 入居済み住民さん

    406さんではない、別の「入居済み住民」です。

    ついでにもう一つ明るい話題をしますと(なお、真剣に読んでいただく内容ではなく、
    我が子自慢ならぬ、我がマンション自慢だな~程度のノリでどうぞ。)、
    394さんが記載されていた「気持ちよさ」は、(周囲を含めた)緑の多さも関係するのかな、
    と思っています。

    といいますのも、ここに引っ越してきて以来、ベランダで育てている観葉植物の調子が
    以前に比べてよいのです!(なお、日当たりは同程度か、気持ち、こちらの方が悪いです。)

    環境がよいと植物も調子がよいのかなと。人間も同じかなと。

    長文、失礼致しました。

  11. 408 匿名さん

    まあネガさんにはリアルな生活環境は関係ないですから・・・
    相手にしても仕方ないんでちょっと飲んで寝ましょう

    ギネスかフルーツカクテルか・・・全部目の前にあるし

  12. 409 匿名さん

    久々にここ見たら、結構頭の悪いネガ君がいますね。今度は定借でネガですか。。。

    ちなみに、ネットキャッシュとは一般的に企業の保有する現金保有額から有利子負債を引いた際にプラスになることをさす用語です。簡単に言えば、100万円の現金を保有していて80万円の有利子負債を借りている場合、100-80で20万円のネットキャッシュポジションにいるというわけです。

    したがって、このネガ君の使用している用法は意味不明以外の何者でもありません。ただの難しい用語を使ってネガをしたがっている人の書き込みでしょう。

    ちなみにですが、これまで議論にあがっていない点として、以下を付記しておきます:

    ①軽い相続税:相続税が低く評価されますので相続を希望されている高齢者には向いています
    ②土地代の損金参入:ランニングコストとして支払っている土地代は税務上損金算入可能で節税効果を出すことができます。この意味ではPC外苑前のほうがより土地代が高いので、自宅を事務所などに設定し節税効果を出すことができます


    というか、定期借地が云々といってしり込みしている人は単純に買わなければいいだけのお話です。市場がまだ整備されていないし法的整備が遅れている背景から上記のようなタックスメリットを享受できる一方、流動性の懸念もあるかもしれません。

    ガーデンフォレストにすんでいる住民の方々は細かいことを気にするような人たちではない印象です。。。自分たちが住みたいところにお金をぽんとだしてしまう富裕層ばかりです。別に利回りとか賃貸と比較した場合とか細かいこと考えていないし、その考える機会費用のほうがもったいないと思う人たちばかりでしょう。

  13. 410 ねっときゃっしゅ

    感情的な人が多いですね。あくまでモデルとして使ってるわけでネットキャッシュでかまわないでしょう。
    節税効果があることは認めますよ、当たり前です。建物価格が殆どですから。
    ただですね。、私は別にここの居住性がどうとか、地ぐらいがどうとか、それを批判指摘してるわけでもなし。
    タイルの色が病院と一緒なんだなーと個人的に思ってるぐらいの話です。

    ここは金融関係の人も多そうだから、金融機関、特にメガあたりから見たときに、どのように判断されるか、
    査定されるかをそのまま触れただけですけど。

    積算評価って判りますよね。銀行によってはレジは収益は使わず積算オンリーのところも多い。
    固都税評価額でもいいです。
    例えばSMBCは、東京カンテイとは別に、所有物件の資産評価は固都税評価額でみたりします。
    当然定借なら土地値ゼロです。建物の固都税評価額と、購入額なり償却後簿価との差額は?

    一方、SMBCは購入時は所有権物件なら、
    土地値路線価×敷地面積、上モノはRCなら㎡18万×施工床(×残存償却年数比)。
    この土地値がまずゼロだということです。

    さらに言うと定借住宅ローンなる商品が出来るまでは、上モノもゼロ評価だったわけです。
    そして定借住宅ローンでも、金利優遇が(少)なかったり、上限が50Mだったりするわけです。
    メガが上限50Mと定めてるって事は、まあ安物向けですよね。特に都内都心なら。
    ここのような高級定借?はあまり想定してないんでしょう。

    ネガというより、銀行評価が得られないというのは結構マイナスではないかと言いたいだけです。
    EXITの資産性、市場性に直結し易いですし。
    中古で買う方は、あなた方以上に、資産性なり市場性を気にすると思いますよ。最後ババ抜きだし。

  14. 411 ねっときゃっしゅ

    >409
    ちなみに、ネットキャッシュって私の理解では、
    時価修正後の純資産額マイナス負債ですけど。えむえーとかだと。
    なんかキャッシュポジションの話してて株屋サンかなんかですか。

  15. 412 ねっときゃっしゅ

    ごめん、時価修正後の資産額マイナス負債。連投すまん。

  16. 413 匿名さん

    「ガーデンフォレストにすんでいる住民の方々は細かいことを気にするような人たちではない印象です。。。自分たちが住みたいところにお金をぽんとだしてしまう富裕層ばかりです。別に利回りとか賃貸と比較した場合とか細かいこと考えていないし、その考える機会費用のほうがもったいないと思う人たちばかりでしょう。 」

    住んでる人が書く内容ではないだろ。

  17. 414 匿名さん

    この流れの発端は >>338 >>346 さんの質問から始まっているわけで、

    「そもそも銀行的には融資に値する物件のか?」
    「購入した人はそれを踏まえて購入したのか?」

    という事が聞きたいのではないでしょうか。


    立地や周辺環境などは満足していると書いてあるのだから
    購入者や販売関係者がこのスレにいるのであれば
    答えてあげればいい事じゃないですか?

  18. 415 マンション投資家さん

    私の知人は、あまり細かいことを気にせず購入しましたが
    竣工直前に手付金1000万円を放棄して解約しました。

    キャッシュで購入したので銀行の評価など気にせず
    利回り計算だけしていたのですが、
    結局、定借の認識も薄く、この先どうなるかわからないという事で
    手付けを捨てた方が得策だと考えたようです。

    こういう人多かったですよね>販売さん?

  19. 416 K1

    それではお答えしましょう。

    1.
    >「そもそも銀行的には融資に値する物件のか?」

    はい。銀行からの融資を受けて購入しました。銀行としては融資に値したので貸したのだと理解しています。

    2.
    >「購入した人はそれを踏まえて購入したのか?」
    (「それ」が示すものがはっきりとはしませんが、ここでは前文から「銀行融資に値する物件であること」と解しました)

    はい。銀行の融資付きで購入しました。

  20. 417 ねっときゃっしゅ

    ①「そもそも銀行的には融資に値する物件のか?」

    一部の金融機関が、限定付きで商品構成しているというのが正しいです。
    銀行評価については上述のとおりです。
    本来的には、銀行というところは借地権物件の融資を極端に嫌います。
    イコールゼロ評価というのが伝統です。定借は例外規定のようなものです。


    ②「購入した人はそれを踏まえて購入したのか?」

    反応見る限り感情的な方も多く、認識不足の可能性があります。
    自身がイニシャルで買わずもしセカンダリーの立場なら理解できるはずです。
    少なくとも将来キャピタルゲインは当初から可能性が極めて乏しいでしょう。
    所有権物件との相対比較での話です。

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸