大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウドシティ高槻
  • 掲示板
171 [更新日時] 2011-02-12 12:53:03

プラウドシティ高槻ってどうですかね?
川沿い、環境には惹かれるのですが、171号線!対策はしっかりしているということですが
どうなんでしょうか?
検討されているかた情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-06 14:02:00

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻

  1. 81 匿名さん

    みなさん、表札はどうされます?
    オプションのものを注文ですか?
    最近は表札を付けないという方も多いようですね。

  2. 82 ぱお

    みなさん、こんにちは。
    換気扇フィルターは、現在住んでいる賃貸マンションで個人的に枠を買って取り付けていますが、今度の部屋の換気扇と同じサイズかどうか確認してないんです。
    でも、入居してからすぐ購入することもできるので、あまり気にしてないです。
    ちなみに、現在使っているのは近畿設備のものですが、実家のマンションで使っているのは、もっと安いのに厚かったです。
    オプション会で売っていたのは、それよりもっと高級ぽかったですけども。。。
    あと、表札は、うちは注文しました。以前マンションで使っていたものがあったのですが、サイズが全く違ったので。

    クリアコートとUVカットフィルムは、耐用年数に対して金額が高く感じたので、却下といたしましたー。

  3. 83 BOO

    みなさん、こんばんは。初めてかきこします。
    我が家もオプション会へ行ってきました。
    厳選した結果、表札、洗面台の壁紙の変更、換気扇のフィルター、カーテンを注文しました。
    カーテンは、予定外だったのですが、ものも気に入ったので注文しました。
    仕事場の方にオーダーカーテンの話をしたら、値段的にも20万位するみたいです。
    ヤマ○ワさんは、業界でもかなり大手らしいです。ものに間違いはないみたいですよ。

  4. 84 トラベル

    おはようございます。
    みなさん、厳選されてオプションをご注文のようですね。参考になります。
    我が家も、表札・換気扇のフィルターを注文しようと思います。

    内覧会はまだ先のことなのですが、みなさんは内覧会に専門の業者の方を依頼されるのですか?
    掲示板の他のスレッドでも参考にさせていただいたのですが、自分たちだけでは舞い上がってしまいそうで・・・
    業者依頼の値段も決して安くはないのですが、ただ高い買い物ですからきちんとチェックできるのであれば。
    入居後のアフターもあるので業者依頼するべきかどうか悩んでおります。
    業者依頼される方はいらっしゃいますか?どちらの業者に依頼されるのですか?

  5. 85 ちー

    初めまして。
    オプション会行きました。
    今のところうちはUVカットフィルムと換気扇フィルター、表札はお願いするつもりでいます。
    UVカットフィルムはかなり有名なところのだし、そのメーカーのフィルムは貼るには
    高度な技術がいるらしいので業者に任せようと思います。
    耐用年数も5年以降1年ごとに1%の劣化程度ということらしいので気にしていないです。
    ほかも色々見積もりはしてもらいましたが、なにせ高額のため思案中です。

    内覧会の業者依頼、かなり悩んだんですけど…きっとうちはしないです。

  6. 86 くー

    新しい名前の方が増えてきて、ここも賑わってきましたねー( ^ ^ )

    うちは今の所、表札・玄関のコーティング・換気扇フィルター・ミラー・食洗器を検討中ですが
    表札・ミラーは、やめるかもしれません。
    水まわりのコーティングはたぶんしないと思います。

    内覧会の件、私も前々から悩んでました。
    ネットでもチェック項目リストなど参考になりそうなものは色々書いてありますが
    実際、現場に行ってそれらを実行することができるのだろうかと…。
    前にテレビで、ビー玉を何個か持って行って転がして
    傾きがないか調べるのに使ったらいいとか言ってました。
    ほんとにそーゆー事をやってる人っているのでしょうか?
    かと言って業者に頼むのは財布が痛いです( T o T )
    確かに高い買い物なので、できるだけ後悔しないようにしていきたいですよね。
    もう少し時間があるので考えたいと思ってます。

    >トラベルさん
    情報ありがとうございました。
    やっぱり枠ごとなんですね。(あの形状を見れば当然なんでしょうが…)
    だったら安いですよね〜。(たぶん)
    掃除も交換もしてくれるんだから…。
    パスする時があるって言うのにはちょっと笑いましたが( ^ ^ ; )

  7. 87 匿名はん

    >>84
    うちはたぶん内覧業者に同行をお願いすると思います。(どこに頼むかはまだ検討中です。)
    なんせ初めてのマンション購入ですし、建築に関してはズブの素人なもんで・・・。
    正直5〜6万という価格は痛いですが、それで精神的に安堵できるのなら我慢できる範囲かと。
    これって内覧業者の思うツボなのかな?

  8. 88 匿名はん

    これは大阪の高槻ですか?

  9. 89 ゆみぞう

    私も契約者です。オプション高いですね。うちはバルコニ−は自分達で作成予定です。
    コ−ナンではINAXのタイルをあつかっているようです。インタ−ネット通販でも安く手に入りそうです。
    しかし、リビングからフラットにする為のかさ上げする物が売っていません。どなたかしりませんか?
    あと、エコカラットを考えてる方はいらっしゃいますか?

  10. 90 匿名はん

    毎日これだけ雨が降って湿度が高いとエコカラットほしくなりますね。
    うちもエコカラット考えてますが、オプションでしてもらうか、他の業者にたのむか検討中です。
    インターネットで「エコカラット」で検索すると業者もいろいろ検索できて、しかも割安のものもあるのですが、
    信頼度がなやみどころです。

  11. 91 匿名はん

    まだ先のことですが・・・
    皆さんは引越しをどこに頼むかもう決めていらっしゃいますか?
    あちこちの掲示板を見ると、なかには酷い業者もいるようですね。
    今までの経験で、良かった・お勧めという引越し屋さんがあれば教えてください。

  12. 92 ぱお

    私も引越し業者をどうするか、悩み中です。
    引越しは何度か経験してますが、「ここだ!」というところには未だ当たらず。
    ネットで探しても、今ひとつピンときません・・・

  13. 93 ばけ

    はじめまして。最近この掲示板を発見しました。購入者です。よろしくお願いします。
    初めてのマンション暮らしなので,まだわからないことだらけです。いろいろ教えてください。

    私もオプション会に行ってきました。一応カーテン類の見積もりをもらいました。
    値段がいいので知り合いの業者に頼もうかとも思っています。

    UVカットフィルムも,何かつけたいとは考えているのですが,他のものと比べていないので
    どの程度適切な価格なのか判断に困っています。
    他に業者をご存じの方や,別の方法をお考えの方はいらっしゃいますか?

    これはオマケですが・・・
    空調も周辺の電気店を回りましたが,9月に注文した方が値段も下がっているとのことでした。
    9月から10月に新製品が発売されれることと関係あるようです。(在庫の問題は残るようですが)
    少し目を引いたのは,ピットワン高槻店で,3台買うと3台目(最低価格のもの)が半額で,
    4台買うと4台目(これは最高価格のもの!)が半額というサービスをしていました。
    全体的に価格が高い店ですが,このサービスを利用すると相当に安くなります。

    今後ともよろしくお願いします。

  14. 94 匿名はん

    うちは今年はエアコン無しで乗り切ることにしました。
    他に何かといりようですし、扇風機だけでもなんとかなるんじゃないかと思いまして。
    (見通しが甘いですかね?^^;)

    >93さん
    それって仲が良いご近所さん同志で購入したら、だいぶ得になりそうですね。

  15. 95 ‚ばけ

    >94さん
    res ありがとうございます。
    確かに時期的には「なし」というのも選択肢にはなるかもしれませんね。
    今年の夏の気候次第で考えようかな。

    共同購入でも持ちかけたら、さらに値切れそうな気がします。

  16. 96 ばけ

    USENの申込書が届いたので、いくつか聞いてみました。

    本回線は、60戸に1本の割で分割するようです。
    高槻の場合、ビューが2回線、シーズン、フロントが1回線ということでした。

    通信速度について
    ちまたでは、1Gbps が始まっていますが、マンションの配線はカテゴリー5のLANが入っているので
    将来的には1Gbps まで対応可能だそうです。(ただし、管理組合で合意をとらなければなりませんが)
    各戸に動的IPアドレスがひとつずつ割り振られるので、
    各部屋で同時にインターネット接続するにはルーターで分岐する必要があります。
    風呂か下駄箱の上にミニハブが設置してあるので、
    そこにルーターをかませれば屋内ネットワークはできそうです。

  17. 97 匿名はん

    内覧会まであと2ヶ月切りましたね。

  18. 98 まくら

    マンションはもう躯体は出来上がっていて、内装、外装工事に入っていますね。早く中をみてみたいです。

    「ばけ」さんへ
    インターネットにお詳しいようですね。USENの1戸あたりの通信速度は最大100Mbpsとのことですが、実際はどのくらいになるんでしょうか。もしよろしければ教えていただければありがたいです。

  19. 99 ‚ばけ

    まくらさん
    はじめまして。

    USENのマンションタイプでテストしたことがないので正確にはわかりませんが、
    問い合わせをしていたときに、
    「4Mbpsの動画配信が安定して送れるようにしている」とのことでしたので
    最低、8Mbpsくらいはあるのではないかと思います。
    うまくいくと20Mbpsくらい出るとありがたいですね。
    USENの提供しているGyaOを見るなら支障はないと思います。

    せっかく1Gbpsにしたのに逆戻りです・・・(涙)
    管理組合と交渉して、eoを引き入れる許可だけ得られればと思っています。
    何せ、電話の基本料も不要になるので、コストパフォーマンスはピカイチです。

  20. 100 トラベル

    暑いですね〜。
    最近、野村から書類がたくさん届きます。
    考えることが多くて、頭がパニックをおこしております。

    ところで、住宅ローンの申し込みですが
    我が家は、長期&変動とで「長期の変わらない金利で安心できるところ」と
    「変動の低金利」のおいしいとこどりが出来ればなぁーと考えております。
    初めての長期&高額ローンと言うことで、先が見えず・・・
    みなさんは、どうされますか?

スポンサードリンク

ユニハイム エクシア樟葉
ヴェリテ東岸和田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~78.09m2

総戸数 81戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸