物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
最新タワーへの妬みですよ
最新豪華タワー
ブリリア・マーレ・有明への
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53
匿名さん
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54
匿名
>>33
は単なる煽り。実際を知っている人なら、報知にタワマンなんて考えることもしない。
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55
匿名
>>37
馬鹿も休み休み言うように。あんな、WCTに囲まれたところにマンションができるわけないだろ。大体、スミフが買収しようとして、失敗した場所だ。
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56
匿名
売れ残りとは決して言わないが、都内に山ほど売り出しマンションや、完成在庫があるなかで、残り数戸のこの物件のスレが常に上位にくるのは、なぜなんだ?きっと、注目度の高いマンションなんだろうな。
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57
匿名さん
いつ残り数戸になるんだろう
春に売り残して・・・
年内はこのスレ続くでしょ
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59
匿名
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60
マンション住民さん
報知の土地は真南向きが建てられ工業地域なので日照権はないだろうし公開空き地で建蔽率500〜600%は行けそうなのでWCTと同じ高さは無理でも20〜30階のマンションなら余裕で建つのでは?
この場所でマンション以外の建物が建つと考える方がおかしい気がします。
それにしてもマイナス面書くと速攻反論していた極一部の住民さん達が33さんの物件が分からないのでネガand反論できずにイライラしてきているのが手に取るように分かって面白いです
仕舞いには煽り呼ばわりとか(苦笑)
たまに見ると面白いのでここまま何年も続けてくださいね♪
自分はシティタワー品川から大量に売り物件が出てくると思われるあと3〜4年を前に売却予定なんでここにはあと数年しかいませんけど。
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61
匿名
報知が立ち退くのかどうかもわからないのに、話していても意味が無い。それに、あそこに何ができてもwctには関係ないし。アクアタワー西側には影響あるのかな?
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62
匿名
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63
匿名さん
アクア西とキャピタル南には影響があるでしょうし、私がデベロッパーなら、あそこにわざわざタワマンを作ろうとは思わないです。東と北が見合いになるから、反対も起こるだろうし、タワーを作るメリットは少ないでしょう。
住不にできれば買い取ってもらって、低層の商業施設というのが理想ですが、さすがの住不もそこまでは、やらんでしょうね。
まあ売りに出てから考えましょうね。
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64
匿名さん
33は住民装ったネガだよ。
ゴミ専用エレベータとかフィルムとか前スレの情報そのまんま集めて書き込みしてるだけ。
必死に装ってるけど、書いてることがネガそのものだからすぐバレる。
相変わらずアチラが弱いようです(笑)
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65
匿名さん
そう疑心暗鬼にならなくとも良いのでは?
確かにゴミ専用エレベータはないけれど、コストパフォーマンスの点でどうでしょうか。特に臭った経験はないのですが。1フロアの世帯数が多く、エレベータの数が多くなければ実現不能でしょうね。逆に1フロアの世帯数の多いと言うのは考えものと思います。それと、階層毎のエレベータというのも、同様に非効率ですし、実際に3ヶ所以上停止したことは、ほとんど経験したことないのですが・・・。
ただし、待ちが長いと感じたことは何度かあります。引越しで朝から大型が専用になっている時などは、バスに間に合わなかったりしたこともあります。それとスピードもやや遅いですね。
ガラスの件は確かに、もう少し最先端のテクノロジーが欲しいですが、技術の進歩は早いですからね。
それと地震対策も・・・。
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66
匿名さん
エレベータ下り乗車中、途中階で停まりドアが開いたと
思ったら、子供がボタンを押しながら仁王立ち。暫くして
親がノッコリと参上。
時々あるけど勘弁して欲しいわ
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67
匿名さん
報知の土地、工業地域なの?
準工業地域でないなら、用途地域変更しないと住宅は建てられないでしょ。
もし変更できても、工場地域と商業地域以外は日陰規制がある。
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68
匿名さん
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69
匿名さん
>>63
>私がデベロッパーなら、あそこにわざわざタワマンを作ろうとは思わないです。
新興デベがマンションを建てそうな土地ではある。
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70
匿名さん
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71
匿名さん
読売新聞本社の新社屋は2014年初めだからそれから移ってマンション建築となると2015〜16年ぐらい売り出しか?
まさかこの秋の元日産本社仮移転時に一緒に移転して売却なんて事は無いよね?
準工業地域だったら法律的に何の問題も無さそうだし反対しても無駄ってことか
嫌がらせとしか思えないけどトウタテ、ゴクレ辺りがやりそうだな
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72
ご近所さん
報知新聞社の敷地は第2種住居地域です。
なお、港南4丁目は、海岸通りの西側は全て第1種住居地域で、
海岸通りの東側は全て第2種住居地域になっています。
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73
匿名さん
第二種住居地域なんて住居とついているけど規制はかなりゆるくて何でもあり
・オフィスOK
・店舗OK
・パチンコ・カラオケOK
・ラブホOK
・倉庫OK
・格好OK
・小規模工場OK
NGなのは映画館、ソープランドくらいだよ
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74
匿名さん
>なお、港南4丁目は、海岸通りの西側は全て第1種住居地域で、
>海岸通りの東側は全て第2種住居地域になっています。
港南に住むならやはり海岸通りの向こう側はダメってことだね。
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75
匿名さん
港南三丁目は準工なのでさらにダメ。
シティタワー品川万歳ということになるな。
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76
匿名さん
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77
匿名さん
その通り。
品川区と港区を跨ぐ希有な立地はバツグンだな。
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78
匿名さん
まあVタワーは理想だけど、シティタワー、コスモポリスあたりが品川駅から歩くのは限界じゃない
橋をいくつも渡れないよ
バツゲームかとおもうわ
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79
匿名さん
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80
匿名さん
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81
匿名さん
>橋をいくつも渡れないよ
芝浦アイランドはマンションに着くまで橋をいくつも渡るが
港南は1つ渡ればマンションに着く。
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87
匿名さん
アイランドもグローブが限界。
ケープは無いね。
街並みは港南のほうが全然いい。
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88
匿名さん
街並みって
港南は人が歩けるのは3丁目までって結論がでてるだろ
【一部テキストを削除しました。管理人】
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89
匿名さん
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92
匿名さん
グローブはギリギリ有りって言ってんじゃん(笑)
ケープは無理(ぷっ)
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93
匿名さん
ほぼ同時期、同規模で完売した芝浦といつまでもクリアランスが残り
掲示板で叩かれ続けるマンコミュ一の不人気物件
再販売とか芝浦ではありえない言葉
【一部テキストを削除しました。管理人】
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95
匿名
単なる販売姿勢の違いだと思うけど違うのかい?
あまりにも的外れなネガレスに呆れているんだけど、あんたには分からないんだよな。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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96
匿名さん
販売姿勢の違いねぇ
先着順でダラダラ売れ残ってる不人気が
いつ完売するのか言えよ
来年まで続くって書き込みも多いな
芝浦は予定通り完売
【一部テキストを削除しました。管理人】
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99
匿名さん
芝浦は田町駅東口の再開発計画が進んでいるからまだまだポテンシャルがあるな
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101
匿名さん
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102
匿名
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103
匿名
ずーとROMしてたけど、とんでもないデタラメネガがいなくなったら、住民もいなくなった。必死になっていたのは、やっぱりネガさんだっんだね。
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105
匿名さん
最終期先着順ならもう完売してもいいよね
全然販売戸数変わらないけど
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109
匿名さん
目くそ鼻くそを笑う、どんぐりの背比べ、同じ穴のムジナ、五十歩百歩、類は友を呼ぶ・・・。
検討者・住民不在で永久にやってちょうだい。
でも、品性下劣なのは書き手の品性が疑われるのでやめましょう。ユーモアとウィットを効かせてちょうだいな!
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111
匿名さん
>>33
確かに低層階と高層階が分かれていないここのエレベーターは一世代前ですね
最近のマンションは3層とかに分かれているのでストレスは全然感じませんね
紙メディア離れが益々強くなってきた昨今ですから本社移転は規定路線ではないでしょうか?
もちろん移転したら何か建つでしょうね
マンションの確率が一番高そうです
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112
匿名さん
外野が何を言っても、住民が満足しているかどうかが一番大事で、そういう意味では非常に良いマンションなんでしょう。管理の良さも際立っているし、設備の豪華さや遊び心も満載のこういうマンションは、もうなかなか出て来ないだろいから、そういう希少性もある。中古人気も高いし、資産価値も高く維持されてる。ここは、良いマンションなんでしょう。
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113
匿名さん
中古価格が上がっていると言い続けているが、それは売り出し価格なだけで
先着順の新築価格が未だ売れ残っている要因を真摯に受け止めるべきだな
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115
匿名さん
>確かに低層階と高層階が分かれていないここのエレベーターは一世代前ですね
オフィスではないので、そうとは思いませんが。
他の階の知人のところや共用施設階には、乗り換えなしで行けますからね。それにA棟だけで、4箇所合計12基もありますからね。その分、エレベータを降りてから各部屋まで歩く距離が短いですよ。
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116
匿名さん
階層で別れていないと非常用エレベーターや車椅子用に乗って上から降りてきた時、下の階で通常のボタンと車椅子用ボタンを両方押されていると誰もいないに停まったりしませんか?
自分のマンションも階層で別れていなく、2階とか3階の低層階に両方押す奴が居て必ずと言っていいほど止まります。
それがかなりのストレスになっています。
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117
匿名さん
>下の階で通常のボタンと車椅子用ボタンを両方押されていると誰もいないに停まったりしませんか?
ここは、大型用と他の二台用と一応ボタンは2つあり、それぞれに車椅子用のボタンもありますが、どちらを押しても同じ扱いにプログラムされていますので、そういう現象はないです。ただ逆に、(原則ペットを連れて入れる)大型だけを止めたくても、止める方法がないのですが、まあ他の2台も車椅子で入れるそこそこの大きさなので、あまり不便はしていないというところでしょうか。なお、いずれも内部には、前面・左右の三面にボタンがあります。
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118
匿名
まあ、住民さんは事実に基づいた、まともな情報を投稿しているのに対して、ネガにもなっていない支離滅裂な表現で、根拠のない煽りをしている馬鹿がいるということが、よく分かった。しかし、これだけネガがいるということは、このマンションが良い物件ということの裏返し。すぐに大量削除されるような書き込みして、結局、このマンションを目立たせることになっていることに、早気付いたほうがよいね。
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119
匿名
>>113
ここの初期は250万。その価格で買ったひとが95% 残り5%は、350万。中古価格は 290万。
これだけ。
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120
匿名さん
連投にて言いたい放題の「ヴ」だが、
発売当時、島を大々的にスマップに「アイランド」と呼ばせたものの、
肝心の眺望海は賃貸に塞がれ、殆どが高層外廊下、不人気で発売を一時中止。
後発のケープを激安にし、その抽選漏れを再編成値に書き換え売り切った物件でしたね。
余りにひどい書き込みで墓穴を掘ったかな?
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122
匿名さん
>>112
>住民が満足しているかどうかが一番大事で、
ここの書き込み読む限りでは、あまり満足しているようには思えないよ。
言い訳と負け惜しみばかり。
住民がネガ相手に、マンションの不満をこのスレで発散しているだけのような。
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123
匿名さん
どれだけアドレス、地位が良くても、周りをビルに囲まれたり、墓地や単調なビルの景色しか見えない
ような眺望では何の意味も無いと感じる購買層が居る。
例えば湾岸エリアで重要なランドマークのレインボーブリッジも、橋の形が美しく適度な距離で見える場所は
ごく限られている。
また、いくら眺望が素晴らしくても、流石に不便な陸の孤島では選択の対象外となってしまうところであるが
ここの場合は品川駅や羽田も利用しやすく、正直な話、名ばかりの地位やアドレスが良いところよりも格段に
利便性も高い。
設備に関しても過去の議論でTTTとWCTを超える物件は無いとの結論が出ている。経済情勢が変わったから
WCTクラスの規模で設備も充実しているマンションは都心では二度と作られないと言っても良い。
結論としては大規模タワーとしての総合的な充足度、バランスでここを超える物件は、数える程しか無いで
あろう。
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124
匿名
私は満足していますよ。満足している点は、前にも書きましたが、
中古が高値を維持している
3層吹き抜けの広大なロビー
朝食サービスがあるスカイラウンジ
屋上のバーベキューコーナー
素晴らしい海見えパノラマ眺望
3つもあるパーティールーム
プールやジム
9部屋のゲストルーム
フィットネス教室も開かれるスタジオ
マッサージルーム
エステ
管理組合が法人会員となっている住民専用クルーズサービス
いつでも空きのある駐車場
品川駅利用
羽田にも至便
棟内にスーパーやクリニック併設
敷地内に公園が造成され2011年オープン
地下にある洗車場etc
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125
匿名さん
地下にある洗車場ってことは、ここのセレブ住民はそこで洗車するってこと?
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126
匿名さん
WCTとTTTか
結構共通点ありますね。
いらない無駄な共有設備てんこ盛りとか駅より焼却場が至近とかね
それにしてもぶっとい煙突がマンションと橋との間に完全に被るのにベストな眺望って(苦笑)。
もしかして煙突見ると落ち着く昭和初期生まれの方?
せいぜいTTTとお互いの時代遅れ設備で争っていてくださいませ(^-^)/
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127
匿名さん
過去の議論の結論が間違ってるね。
TTTよりもブリリアタワー東京の設備の方が上。しつこく書きたくもないが。
TTT住民はこの掲示板に書き込みにくるが、ブリリアタワー東京の住民は書き込みにこないから、
誤った結論が出たんだろうね。
ブリリアタワー東京は設備豪華、SC併設、駅近、スカイツリー近い、近くにゴミ工場無し。
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128
匿名
セレブでも自分で愛車を洗車したい人は多い。
私はセレブではないけど、気が向いたら直ぐに洗車できるのは大変便利だと思うけどね。
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129
匿名
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130
匿名さん
セレブでも自分で愛車を洗車したい人は多い。
港南セレブ?w
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131
匿名さん
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132
匿名
>>126
いらない無駄な共用設備とあるが、ここのマンションの共用設備は、どれも毎日よく利用されているよ。屋上の設備も予約とるの難しいし、ジムやプールも利用者は多い。コモンホールやゲストスイートは、常に満室。収入は管理費に回っていて、このマンションの管理費が安い一因になっている。
眺望については、確かに北からだと煙突が被るが、東は全く煙突が視界に入らない。それに、ほぼ真横の位置から、距離1.5kmで、虹橋が眺められるマンションは、ここだけなのだよ。
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133
匿名さん
共用施設ってとことん使い倒す人と全く使わない人に分かれる(後者が圧倒的多数)から、大規模マンションの場合使い倒す人にとってはお得だよね。
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134
匿名
気が向いた時に、気軽に利用できるかが大事で、今までジムなんか面倒だと思っていたけど、割とちょくちょく行くようになった。
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135
匿名
>>地下にある洗車場ってことは、ここのセレブ住民はそこで洗車するってこと?
ここの住民は、誰も自らのことをセレブだとは言っていないわけだが。しかし、湾岸に1億円以上するマンションを余裕資金で買う人は、本当にセレブかもしれない。
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136
匿名
ここの住民が乗っているのは、安い洗車機に入れても、気にならない車じゃないからね。手洗いしたい人も多いんじゃないかなあ。洗車すれば、地下にある駐車場だから、しばらくはピカピカだし洗いがいがあるしね。
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137
匿名さん
>ここの住民が乗っているのは、安い洗車機に入れても、気にならない車じゃないからね。
>手洗いしたい人も多いんじゃないかなあ。
安い洗車機じゃ気になるクルマを乗っておきながら、自分で手洗いですね・・・そういう発想は、さすが港南クオリティー(笑)
>洗車すれば、地下にある駐車場だから、しばらくはピカピカだし洗いがいがあるしね。
なるほど、こういう風にクルマに仕えるわけですね。
もったいないからもう外に出ないで地下駐車場でのドライブに留めたら?(笑)
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138
通りすがりのドライバー
>>137
ここだけの話しですが、ガソリンスタンドで「手洗い洗車」が一番高いし丁寧なんですよ。(こっそり教えておきます。)
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139
匿名
>>安い洗車機じゃ気になるクルマを乗っておきながら、自分で手洗いですね・・・そういう発想は、さすが港南クオリティー(笑)
安い洗車機じゃ気になる高級車だからこそ、洗車機にいれずに愛車を自分で洗いたいと思うが。
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141
匿名さん
>>138
え~、>>139がまだ知らないようですw
まあ、田舎のスタンドには機械洗車しかないらしいからね。
そんな田舎からめでたく東京(と言っても港南・・)に出てきても、結局倉庫街にある自宅~職場~出張先の電車ピストンしかしてないから、東京のスタンドには手洗い洗車があることなんて知らないのも仕方ないね。
そもそもここに住んでたら、休日で唯一の楽しみ(行事)は自慢の中古外車の洗車ぐらいじゃない?
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142
匿名
GSで手洗い洗車してもらうのが必ずしもセレブとは思わないけど。。。。
確かにお金はかかるけど楽だね。
GSで待っている時間ってチープな過ごし方だと思う。
私は愛車を丁寧に洗いたいので、WCTの洗車場はとても便利で気に入っている。
シャワー洗浄と水拭きで30分あれば十分だね。
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143
匿名
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144
匿名
GSで手洗い洗車頼んで待っているなんて、洗車する場所がない人がすること。むしろ、田舎のほうが自分で手洗いできる。車好きなら、洗車も楽しみのうち。ここのマンションは、便利ですよ。
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145
匿名
住民を侮辱するような書き込みしていると、また大量に削除された上でアクセス禁止になるよ。
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148
匿名
WCTに住む前は洗車場にわざわざ行っていたけど、かなり面倒くさかった。
それも屋外のため埃がつきやすく、暑いと水滴がすぐ乾いてウォータースポットの原因となるなどストレスを感じていました。
また寒いときの屋外洗車も不快でした。
それがWCTに入居してからは、地下駐車場に洗車場があるため埃や天候の心配はなく、洗車が極めて楽になりました。
また地下駐車場だから、屋外に比べて洗車をする回数が減り、洗車も楽になったためカーライフが一層楽しくなった住民は多いのではないかな?
車道楽の住民が多いのはそんな理由もあるのでしょう。
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149
匿名
>>148
全く同じに感じます。洗車する場所に困らないし、地下駐車場なのでピカピカが長持ちするので、自分で洗いたい意欲がわきますね。笑
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150
匿名
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