物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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183
匿名さん
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184
匿名さん
>>180
>この先、残された庶民層で豪華設備を維持していけるかがポイントになるけど
>永住するには非常にリスクが高いマンションだと思う。
ここがまさにポイントでしょうね。
同様の設備は1000戸規模では維持できないでしょうが、WCTの2000戸のスケールメリットで維持できるのではないでしょうかね。現に管理費の安さはピカイチですよ。
豪華設備を将来的に維持できるという意味でも、ここの希少性は際立っており、末永く人気を保てるものと考えていますが、如何でしょうか?
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186
匿名さん
>>183
住不には運河向こうの倉庫街を中層の第二WCTにしようという案があったらしいけれども、立ち消えになってしまったようですね。確かにあのあたりを開発してもらって、対岸に同じようなボードウォークがあれば、おしゃれな街並みになるでしょうね。おそらく、WCTのおかげであちら側の地価も少しはあがったのではないでしょうか。冷凍倉庫を地価の高いところに置いておく必要もないでしょうから、再開発は時間の問題ではないですか?
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187
匿名さん
ところで、倉庫街の中は嘘だ誹謗だと断言していたけど、
・倉庫の看板撤去に関してさかんに話題にしていた点。
・ウッドデッキの運河向かいは倉庫である点。
・客観的な地図を見ると倉庫がめだつ点。
まあ大げさかもしれないが嘘と言えないと思えるが。
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188
匿名さん
運河の向こうは駅とは反対方向だしね。
直ぐ近くに橋はないから倉庫街側に行くには遠回りして橋を渡るしかない、見えるけど行くには遠い倉庫街。
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189
匿名さん
まんざら嘘でもないけれど、歩いてすぐいけないし、直接隣接したり、ましてや囲まれてもいないので、「倉庫街の中」というようのは、やっぱり誇張では?
今売り出し中のところからは、まず見えないのではないかな?
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190
匿名さん
>186
それは自慢の眺望を無にしかねない計画ですね。
それなら倉庫のままがいいでしょう。
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194
匿名
WCTから出てきて、ベビーカーを引きながら、高速沿いを歩いてる奥さんを見ると可哀想で泣きたくなります。もう少し立地が良ければ。
豊洲のシティタワーズに決めます。
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196
匿名さん
マンションが巨大で対岸の倉庫も巨大なので近く見えますが、実は倉庫まで170mも離れています。
そして、倉庫があるのは駅とは反対側の東側でそれも運河の対岸。東側中高層からなら、視界に
入らない高さです。これをもって、倉庫に囲まれたとか倉庫街とかいうのはちょっと誇張しすぎですね。
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197
匿名さん
>2000戸が将来に渡って埋まっていればの話しですよね?
そんなこと言ったら、他の不人気物件なんかどうなっちゃうんですか?
WCTは周囲の環境の特性から、大規模隣接公園の整備など良くなることはあっても
悪くなる要素がほとんど無い。取引価格すなわち物件評価も周辺物件ではダントツに
良いですが、この差は将来に渡っても変わる要素が無いでしょう。
仮に、住民が減ると仮定しても、WCTは母数が2000なので多少減ったとしても
インパクト小さいですが、他の中小規模物件では、隣に高層が建ったりして住民減少
したら影響は大きいでしょうね。
ろくに共有施設も無いのに管理費だけ高くなったりして(笑)
共用施設の機器も最新の物に入れ替えされていますよ。つい最近も使用開始後数年しか
経ってないのに、最新鋭の機器に交換されてました。ジムの機器なども住民の意見を
集めて追加されたりしています。
会議室などは経年変化はあまり関係ないし、宿泊室などは一定期間でリニューアルされる
でしょう。このあたりも、2000戸というスケールメリットならではのものでしょう。
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200
匿名さん
>>191
入居者が破産しない限り、定住しているしていないにかかわらず持ち主はいて、管理費も修繕費も
払われるので問題ない。そのうえ、都心30分圏のこの立地で、水辺に面して公園が敷地内にあり
小中学校が隣にある物件もなかなか無い。現に、ここに住みたい中古検討者は相変わらず毎週
内見に訪れている。
>>194
別に豊洲が悪いと思いませんが、土壌汚染のある場所で、オフィス街と居住地区と大規模商業施設
がごった煮になった街にはあまり魅力を感じません。
それに、やっぱり江東区アドレス、足立ナンバーと港区アドレス、品川ナンバーなら100対0で後者
を取ります。住みたい街ランキングからは、三井物件がほぼ完売すると同時に姿を消しました。
このマンションの高速沿いは西側の話。北側は公園、東側西側はボードウオークであることが
抜けていますよ。
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201
匿名
ダンプも行き交う通り沿いだからね
たまたま車から見えたんじゃない?
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203
匿名さん
高速の高架と倉庫街にはさまれた街。
というのは誇張かな。
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204
匿名さん
こことスミフの豊洲のマンション。
汚染地点から同じ距離だけどね。
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206
匿名さん
某掲示板の比較ですが、私はこういうことを豊洲と比較して港南に決めました。
決して事実無根の誹謗ではなく、全て事実です。
港南 クイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、エキュート
豊洲 スーパーアオキ、文化堂
港南 ソニー、NTT、大林組、三菱重工、他
豊洲 IHI、日本ユニシス、
港南 品川インターシティ、グランドコモンズ
豊洲 ららぽーと豊洲、ビバホーム
港南 ストリングスホテル東京
豊洲 ホテル無し
港南 新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、京急(都営浅草乗り入れ)、東京モノレール、りんかい線
豊洲 メトロ有楽町線、ゆりかもめ
港南 港区
豊洲 江東区
港南 品川ナンバー
豊洲 足立ナンバー
港南 品川駅利用
豊洲 豊洲駅利用
港南 中古坪300万
豊洲 新築坪280万
港南 東京サウスゲート計画
豊洲 豊洲街づくり計画
港南 土壌汚染なし
豊洲 土壌汚染あり
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207
匿名さん
>>201
車から見ただけでは、
WCTの住民か
マルエツや歯医者ATMなどに来た客か
の区別は付かないよ。
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208
匿名さん
>>194
>WCTから出てきて、ベビーカーを引きながら、高速沿いを歩いてる奥さんを見ると可哀想で泣きたくなります。もう少し立地が良ければ。
敷地の両端から100m前後で、まっすぐ道路の交差点か第一ホテルにたどりつけるので、首都高沿いを長く歩くことは、まずないですよ。そして片側は海洋大学か緑水公園。ベビーカーで外に出るのであれば、公園に遊びに行くくらいでしょう。24時間スーパーはじめ、大概のことは、敷地内で間に合いますからね。
確かに首都高は目障りだけれど、おかげで車で出かける時は、簡単に首都高に乗れて大変便利です。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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209
匿名さん
>>203
低層の普通のマンションなら、そういうことが気になるでしょう。高速道路の騒音とか、窓からの景色の
殺風景さとかね。だけど、高速道路は3階の高さ。このマンションは4階からが部屋。西側では上に
上れば上るほど全く関係ないですね。それが超高層の良いところ。景色も同様、倉庫の高さはせいぜい
5階建て。5km先まで見通せる東側の景色にもなんら影響はありません。どういうことを言っているか、
分からないかもしれないのでgoogleの絵を張ります。
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211
匿名さん
>>208
来年には公園への出入り口が敷地内2箇所にできるので、公園へ行くときに一旦敷地外へ
出る事も無くなります。東側の出口から出て運河沿いのボードウオークを歩けば
いつのまにか整備された公園内へ。。。こんなマンションは他には無いでしょう。
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212
匿名さん
倉庫の話も議論され尽くされた話題ですよね。
湾岸ならどこでも倉庫なんてものはあるわけで、他に特に眺望が優れているとされる物件でも、
倉庫や煙突は視界に必ず入ってくる。
よく話の出るツインパークスからも対岸の倉庫や煙突などが見えますよ。
レインボーブリッジなどのランドマークが豆のように見えるような、眺望がいまひとつな物件なら
そうではないものもあるだろうけど。
ここはレインボーブリッジ~羽田沖~房総半島までパノラマのように開けた眺望が得られることが
魅力なので、全方向が開けているタワー物件は、都心ウォターフロントの土地供給が限られている
だけに貴重な存在ですね。
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213
匿名さん
このマンションの景色のよさは確かに素晴らしいよ。東側眺望なんて、スカイラウンジでレストランでも
経営したら、格好のデートスポットになるだろうなって言うくらい。最初に見たときは感動ものだった。
あとは3階の共用設備も住民さん活発に利用しているね。決して無駄で使われない設備じゃない。
その上に管理費が都内のタワーマンションで一番安い。2000戸のスケールメリット?逆に、これだけ
の設備を維持管理していく費用を捻出するには、2000戸くらいの規模じゃないと無理と言うことだね。
6000人も住んでりゃ、一つの市並みの人口だからな。管理費収入だけで、毎月3千万くらいにはなる
のに加えて、共用設備の利用料収入も1千万くらいあるでしょ。
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215
匿名さん
東と南に運河、
北は公園、
西は高速の先に大学の緑のグラウンド。
で、環境にケチ付けてどうする?
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216
匿名さん
また、環境の話ですか?お待ちしておりました(笑)
>アドレスというより港南の中でも一番最悪な立地かな。
東西横断道路ができたら、ドコモビルから品川埠頭への通りは交通量が激増して、環境が悪化するでしょうね。
WCTは東西横断道路への距離も近すぎず遠すぎず離れており、交通量増加の影響は受けずに交通利便性増加の
メリットだけ享受できる形となる。
一方で、港南というか港区でも大規模クラスの公園が隣接地に整備されて、大学敷地や緑の道(まっすぐ道路)
と合わせて地区でも最も緑が豊富な環境に囲まれることとなる。公園とはデッキで直結されて、まるで敷地内の
公園のように利用できる。
これらの点はWCTが望んでこのようになったわけではないが、WCT周囲の環境だけが良くなって、正直
申し訳なく感じるぐらいである。その分2000世帯で税金も多めに納めているので、まあ大目に見てほしい。
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217
匿名さん
品川駅からの徒歩距離についても、まっすぐ道路の開通により、WCTは品川駅のほぼ正面に位置する結果となったが
他の物件は品川駅出口から南北方向の距離もあり、実質的な歩行距離はあまり変わらないもしくは遠い物件も多い。
品川駅からの徒歩経路も、歩行者優先想定の緑の道路として整備され、大学や小学校など文京施設の間を通る緑豊富な道のりとなる。
また、眺望に関しても周囲を高層に遮られたりビルの間からしか眺望が見えない物件もある中で、水際に立地するWCTやブランなどの限られた物件だけが、開かれた眺望を得られる。将来塞がれる可能性も低い。
どこらへんが港南の中でも一番最悪な立地なのか理解に苦しむところである(笑)
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218
匿名さん
港南で最悪の立地なら、周辺物件よりも割安で中古が手に入るでしょうね。実際は周辺よりも
1割から2割高い。直線道路の電線地中化工事も始まるし、ますます環境が良くなりますね。
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219
匿名さん
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222
検討中さん
質問ですが、ここから品川のジャスコへ行くにはどう乗り継いで行けばいいのでしょうか?
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224
入居済み住民さん
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226
222
224さん
お答え頂き、ありがとうございます。
普段からジャスコを利用するので知っておきたくて‥
なるほど、便利ですね♪
ホームページも見てみますね。
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230
匿名
>>226
うちでは、ジャスコは車で行きます。雨の日も、地下から出てジャスコも半屋内駐車場なので、雨に濡れずに4分で着きますから便利ですよ ♪
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231
222
度々の質問すみません。
3歳になる娘が電車好きの為、天王洲アイルから乗りたいの思うのですが、歩いて何分位で駅に着く感じですか?
宜しくお願いします。
230さん
主人が通勤で車を使ってしまう為、私はもっぱら公共機関を利用なんです‥
やっぱり車だと身軽に行けていいですよね〜
【一部テキストを編集しました。管理人】
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233
匿名
昨日、地下にある平置き駐車場でフェラーリF430を見たが、あんな車に乗っているのは普通のサラリーマンじゃないことだけは間違いないでしょうね。
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234
匿名
>>231
このマンション巨大なので、住む場所によりますね。アクア西からなら、ゆっくり歩いて4-5分くらい、ブリーズ北からなら、プラス2分はかかります。東高層に住んでいると、マンション敷地外に出るまでに3分くらいかかりますから。でも、その分、眺めが素晴らしいので、何とも思いませんけどね。
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235
匿名さん
>>194
同じ文体で、以前は、
{アイランドのグローヴに決めます}だった。
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236
匿名さん
>>231
たぶん>>234さんはモノレールと勘違いしてらっしゃいます。品川シーサイド駅はりんかい線
ですからJALビル手前までいかなければなりませんので8~9分、小さいお子さん連れですと
10分は越えると見ておいてください。
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238
222
234さん
そうですか、何処にせよ大差ないですね〜
特に晴れてる日は良いお散歩コースになりそうで楽しみです。
ありがとうございました♪
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240
222
236さん
えっ?そうなんですか?
数分で着くかと安心した手前、少しガッカリですが‥
きちんと調べてみますね。
アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました♪
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241
匿名さん
>>231
娘さんが電車好きなら新幹線も見えますよ。
余計なものも見えてますが気にしないで下さい♪
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242
222
画像を貼って頂きありがとうございます。娘も喜びそうです♪
契約した際には宜しくお願いします。
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243
匿名さん
ドクターイエローも通りますよ。
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244
匿名さん
>>241、242
高層からなら、広く大きな空が見えますよ。東京でこんな大きな空が見えるマンションはタワーでも
なかなか少ないと思います。今日は天気悪いうえに、携帯撮影なのでいまいちですが。
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245
匿名さん
これは左方向です。話題の煙突ですが、レインボーブリッジにモロにはかぶっていないでしょ?
これも携帯撮影なのでいまいちですが、実際の眺望はこれよりはるかにいいですよ。良く晴れた日なら、
青い空と青い海がとても綺麗です。これが中高層からの普通の目線での景色です。はるか下のすぐ足元の
倉庫なんて、覗き込まなきゃ目に入りません。
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246
匿名さん
これが右方向です。確かに足元には倉庫も見えますが、それは景色のほんの一部分。それよりも
天気の良い日の大きな青い海と青い空、海の上を行く船、目の前を舞うかもめは最高の眺めです。
東側だと、この3枚の写真がパノラマになって見えます。
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247
匿名
>>245
いいよ無理しなくて。
低層はかなりひどいな。
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248
匿名さん
>>247
別に全然無理してませんよ。DW横のPC椅子に座ったまま横向いて携帯で写真取っただけなので。
低層はかなりひどいって見た事あるんですか?うちは低層じゃないので知りませんが、ジムは3階
で運河に面していて、ランニングマシーンで走っていると、本当に目と鼻の先をレストラン船や、
30人は乗れると思う誰かの高級クルーザーがゆっくりと通り過ぎるのも面白い景色ですよ。
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249
匿名
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250
匿名さん
>>249
そうそう、そういうのも面白い景色ですよ。あとは、カルガモの親子が列をなして泳いでいたり、
川鵜が潜って魚を取っていたり、ボラかフッコ?みたいな魚が水の中を泳いでいたり水面を
跳ねていたり。
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254
匿名
まあ、いくら携帯から悔し紛れの一行ネガ投稿しても、住民にきちんと詳しくレスされたり、
百聞は一見にしかずって感じで住民じゃなきゃ撮影できないポイントからの写真貼られたら、
一行ネガに何の説得力もないわな。景色は、足元の港南5丁目が無ければさらに良いんだろ
うけど、確かにこんなに広く空と海が自室から見えるマンションは珍しいだろうね。
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255
匿名さん
写真の感想だけど。
倉庫街も含めて東京湾岸の景色で、それも決して悪くないなぁ、と思いました。
でも、「覗き込まなければ気になりません」なんて仮に販売営業なんかに言われたら
興ざめしちゃう。
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256
匿名さん
でも、中古で転売するときには、
「覗き込まなければ気になりません」なんて
仲介営業さんから中古内覧客に言ってもらわないと。
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257
匿名さん
-
259
匿名
>>257
そのわりには、中古の東側高層でも売り主強気の値付けで
いつまでも晒されているの、過去&現在共に結構有りますね。
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260
匿名さん
>>258
ふつう、新築マンションの完成前にMR行ったら、まるでめちゃくちゃものすごい物件が誕生みたいな煽り方して
検討者をその気にさせるでしょ?ありえないようなPV見せたり、モデルルームに高級家具置いたりして。
で、実際に完成したのを見たら「なにこれ?イメージと違う」ってがっかりするケースが多いでしょ?
でもね、ここのマンションは、完成した実物見たらイメージ以上だったという人が多いんだよ。
特に眺望と豪華な共用部の出来栄え。だから満足度が高いし、まるで住民の書き込みが営業のように見えるわけさ。
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261
匿名
>>254
>まあ、いくら携帯から悔し紛れの一行ネガ投稿しても、住民にきちんと詳しくレスされたり、
>百聞は一見にしかずって感じで住民じゃなきゃ撮影できないポイントからの写真貼られたら、
>一行ネガに何の説得力もないわな。
下記投稿した221です。
ネガに反論したA4住民ですのでお間違いなく(^_^)
>No.221 by 匿名2010-04-24 13:39
>携帯電話から見ているから大丈夫!
>今は家族サービス中です♪
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263
匿名さん
>>259
東側で長期に晒されているのはね、雁行部で半分壁に隠れて景色がフルに見えないとか、
行灯部屋があって間取りが良くないとかリビングが狭いとか、低層で写真が貼ってある
ような景色が望めないとか、そういう物件だよ。あとはね、中古で9000万以上の物件。
東側30階前後以上のリビングの広い物件なんて、めったにネットに出てこないでしょ?
出てきても、そんなに経たずに成約。
http://www.womans-mansion.com/worldcity/
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-
267
匿名さん
このマンション、向きや階層によって人気度や価格が全然違いますね。たしかに駅から遠い分、窓からの景色や
間取りがよくなければ、もっと駅に近いマンションを選択するでしょうからね。
東側高層は押しなべて坪300万以上。西側低層は坪260万前後で2割くらい値段が違いますからね。
それでも結構良い値段とは思いますが。分譲価格もそのくらい差があったんでしょうけど。東側住民にとっては、
前は運河で高速道路なんか関係ないし、景色は良いし突かれて痛いところって無いんじゃないですかね?
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268
匿名さん
>住民のレスが不動産屋の口上そのもの
それは言えてるね。
美辞麗句を並び立てて、そのあと特に気にしないような小さな欠点を「唯一の欠点」はXXXです。
というようにいう。
そしてその欠点は問題無しと強調する。
そもそもあまりその事を問題視していない聞き手はそれで納得してしまう。
よく営業が利用する手法。
でも欠点は他にもいっぱいあるんだよね。小さな欠点を強調し他の視点に目をむけるのを防ぐ。
でも、このマンション、個人的には長所の方が上回ってると思ってます。
あまりの強烈ポジにちょっと???と感じただけです。
ご容赦を。
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272
匿名さん
>>267
何で、東側高層と西側低層
との価格比較なのか不明。
低層同士で比べなければ不公平。
東側低層には、突かれて痛いところは無いのかな。
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273
匿名さん
安い価格の部屋を例に挙げるのなら、
西向きよりも安いお見合い向き部屋があるからね。
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274
匿名さん
ここは所帯数も多く、様々な住人が書き込んでいるだろうが、中古業者らも多いね。
効果絶大、しかも無料の美味しい広告板だからね。
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275
匿名さん
突かれて痛いってもうそれが悪意がある言い方だよね。
とんでも問題物件でもない限り何言われても痛いことなんて普通ないでしょ。
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280
匿名さん
ここはマンション内の格差が大きいよ。
今後大きな決断を迫られるような事態になった時に、これだけ多数の区分所有者がきちんとまとまることができるか・・・
ちょっと心配ですね。
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282
匿名さん
管理費が安いのはスケールメリットで得られる特権だと思っている住民が多いようだ
けど、それを勘案しても今後この価格で維持できるとは思えません。
住民の方は正直どう思われているのでしょう。
販売終了後、理事会は管理費と修繕積立金の価格検討に必ず入ると私は考えています。
もし、それを検討すらしない理事会なら逆に能無しです。
その時、先送りしない決断と住民の支持が得られるかどうか・・
この大規模マンションの今後の評価が出る時だと思います。
ところで、理事会に販売会社は出席してるのかな?現状では販売会社も複数の区分
所有者なので理事の権利はあると思うけど。
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