物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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183
匿名さん
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184
匿名さん
>>180
>この先、残された庶民層で豪華設備を維持していけるかがポイントになるけど
>永住するには非常にリスクが高いマンションだと思う。
ここがまさにポイントでしょうね。
同様の設備は1000戸規模では維持できないでしょうが、WCTの2000戸のスケールメリットで維持できるのではないでしょうかね。現に管理費の安さはピカイチですよ。
豪華設備を将来的に維持できるという意味でも、ここの希少性は際立っており、末永く人気を保てるものと考えていますが、如何でしょうか?
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186
匿名さん
>>183
住不には運河向こうの倉庫街を中層の第二WCTにしようという案があったらしいけれども、立ち消えになってしまったようですね。確かにあのあたりを開発してもらって、対岸に同じようなボードウォークがあれば、おしゃれな街並みになるでしょうね。おそらく、WCTのおかげであちら側の地価も少しはあがったのではないでしょうか。冷凍倉庫を地価の高いところに置いておく必要もないでしょうから、再開発は時間の問題ではないですか?
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187
匿名さん
ところで、倉庫街の中は嘘だ誹謗だと断言していたけど、
・倉庫の看板撤去に関してさかんに話題にしていた点。
・ウッドデッキの運河向かいは倉庫である点。
・客観的な地図を見ると倉庫がめだつ点。
まあ大げさかもしれないが嘘と言えないと思えるが。
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188
匿名さん
運河の向こうは駅とは反対方向だしね。
直ぐ近くに橋はないから倉庫街側に行くには遠回りして橋を渡るしかない、見えるけど行くには遠い倉庫街。
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189
匿名さん
まんざら嘘でもないけれど、歩いてすぐいけないし、直接隣接したり、ましてや囲まれてもいないので、「倉庫街の中」というようのは、やっぱり誇張では?
今売り出し中のところからは、まず見えないのではないかな?
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190
匿名さん
>186
それは自慢の眺望を無にしかねない計画ですね。
それなら倉庫のままがいいでしょう。
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194
匿名
WCTから出てきて、ベビーカーを引きながら、高速沿いを歩いてる奥さんを見ると可哀想で泣きたくなります。もう少し立地が良ければ。
豊洲のシティタワーズに決めます。
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196
匿名さん
マンションが巨大で対岸の倉庫も巨大なので近く見えますが、実は倉庫まで170mも離れています。
そして、倉庫があるのは駅とは反対側の東側でそれも運河の対岸。東側中高層からなら、視界に
入らない高さです。これをもって、倉庫に囲まれたとか倉庫街とかいうのはちょっと誇張しすぎですね。
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197
匿名さん
>2000戸が将来に渡って埋まっていればの話しですよね?
そんなこと言ったら、他の不人気物件なんかどうなっちゃうんですか?
WCTは周囲の環境の特性から、大規模隣接公園の整備など良くなることはあっても
悪くなる要素がほとんど無い。取引価格すなわち物件評価も周辺物件ではダントツに
良いですが、この差は将来に渡っても変わる要素が無いでしょう。
仮に、住民が減ると仮定しても、WCTは母数が2000なので多少減ったとしても
インパクト小さいですが、他の中小規模物件では、隣に高層が建ったりして住民減少
したら影響は大きいでしょうね。
ろくに共有施設も無いのに管理費だけ高くなったりして(笑)
共用施設の機器も最新の物に入れ替えされていますよ。つい最近も使用開始後数年しか
経ってないのに、最新鋭の機器に交換されてました。ジムの機器なども住民の意見を
集めて追加されたりしています。
会議室などは経年変化はあまり関係ないし、宿泊室などは一定期間でリニューアルされる
でしょう。このあたりも、2000戸というスケールメリットならではのものでしょう。
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200
匿名さん
>>191
入居者が破産しない限り、定住しているしていないにかかわらず持ち主はいて、管理費も修繕費も
払われるので問題ない。そのうえ、都心30分圏のこの立地で、水辺に面して公園が敷地内にあり
小中学校が隣にある物件もなかなか無い。現に、ここに住みたい中古検討者は相変わらず毎週
内見に訪れている。
>>194
別に豊洲が悪いと思いませんが、土壌汚染のある場所で、オフィス街と居住地区と大規模商業施設
がごった煮になった街にはあまり魅力を感じません。
それに、やっぱり江東区アドレス、足立ナンバーと港区アドレス、品川ナンバーなら100対0で後者
を取ります。住みたい街ランキングからは、三井物件がほぼ完売すると同時に姿を消しました。
このマンションの高速沿いは西側の話。北側は公園、東側西側はボードウオークであることが
抜けていますよ。
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201
匿名
ダンプも行き交う通り沿いだからね
たまたま車から見えたんじゃない?
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203
匿名さん
高速の高架と倉庫街にはさまれた街。
というのは誇張かな。
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204
匿名さん
こことスミフの豊洲のマンション。
汚染地点から同じ距離だけどね。
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206
匿名さん
某掲示板の比較ですが、私はこういうことを豊洲と比較して港南に決めました。
決して事実無根の誹謗ではなく、全て事実です。
港南 クイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、エキュート
豊洲 スーパーアオキ、文化堂
港南 ソニー、NTT、大林組、三菱重工、他
豊洲 IHI、日本ユニシス、
港南 品川インターシティ、グランドコモンズ
豊洲 ららぽーと豊洲、ビバホーム
港南 ストリングスホテル東京
豊洲 ホテル無し
港南 新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、京急(都営浅草乗り入れ)、東京モノレール、りんかい線
豊洲 メトロ有楽町線、ゆりかもめ
港南 港区
豊洲 江東区
港南 品川ナンバー
豊洲 足立ナンバー
港南 品川駅利用
豊洲 豊洲駅利用
港南 中古坪300万
豊洲 新築坪280万
港南 東京サウスゲート計画
豊洲 豊洲街づくり計画
港南 土壌汚染なし
豊洲 土壌汚染あり
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207
匿名さん
>>201
車から見ただけでは、
WCTの住民か
マルエツや歯医者ATMなどに来た客か
の区別は付かないよ。
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208
匿名さん
>>194
>WCTから出てきて、ベビーカーを引きながら、高速沿いを歩いてる奥さんを見ると可哀想で泣きたくなります。もう少し立地が良ければ。
敷地の両端から100m前後で、まっすぐ道路の交差点か第一ホテルにたどりつけるので、首都高沿いを長く歩くことは、まずないですよ。そして片側は海洋大学か緑水公園。ベビーカーで外に出るのであれば、公園に遊びに行くくらいでしょう。24時間スーパーはじめ、大概のことは、敷地内で間に合いますからね。
確かに首都高は目障りだけれど、おかげで車で出かける時は、簡単に首都高に乗れて大変便利です。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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209
匿名さん
>>203
低層の普通のマンションなら、そういうことが気になるでしょう。高速道路の騒音とか、窓からの景色の
殺風景さとかね。だけど、高速道路は3階の高さ。このマンションは4階からが部屋。西側では上に
上れば上るほど全く関係ないですね。それが超高層の良いところ。景色も同様、倉庫の高さはせいぜい
5階建て。5km先まで見通せる東側の景色にもなんら影響はありません。どういうことを言っているか、
分からないかもしれないのでgoogleの絵を張ります。
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211
匿名さん
>>208
来年には公園への出入り口が敷地内2箇所にできるので、公園へ行くときに一旦敷地外へ
出る事も無くなります。東側の出口から出て運河沿いのボードウオークを歩けば
いつのまにか整備された公園内へ。。。こんなマンションは他には無いでしょう。
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212
匿名さん
倉庫の話も議論され尽くされた話題ですよね。
湾岸ならどこでも倉庫なんてものはあるわけで、他に特に眺望が優れているとされる物件でも、
倉庫や煙突は視界に必ず入ってくる。
よく話の出るツインパークスからも対岸の倉庫や煙突などが見えますよ。
レインボーブリッジなどのランドマークが豆のように見えるような、眺望がいまひとつな物件なら
そうではないものもあるだろうけど。
ここはレインボーブリッジ~羽田沖~房総半島までパノラマのように開けた眺望が得られることが
魅力なので、全方向が開けているタワー物件は、都心ウォターフロントの土地供給が限られている
だけに貴重な存在ですね。
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213
匿名さん
このマンションの景色のよさは確かに素晴らしいよ。東側眺望なんて、スカイラウンジでレストランでも
経営したら、格好のデートスポットになるだろうなって言うくらい。最初に見たときは感動ものだった。
あとは3階の共用設備も住民さん活発に利用しているね。決して無駄で使われない設備じゃない。
その上に管理費が都内のタワーマンションで一番安い。2000戸のスケールメリット?逆に、これだけ
の設備を維持管理していく費用を捻出するには、2000戸くらいの規模じゃないと無理と言うことだね。
6000人も住んでりゃ、一つの市並みの人口だからな。管理費収入だけで、毎月3千万くらいにはなる
のに加えて、共用設備の利用料収入も1千万くらいあるでしょ。
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215
匿名さん
東と南に運河、
北は公園、
西は高速の先に大学の緑のグラウンド。
で、環境にケチ付けてどうする?
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216
匿名さん
また、環境の話ですか?お待ちしておりました(笑)
>アドレスというより港南の中でも一番最悪な立地かな。
東西横断道路ができたら、ドコモビルから品川埠頭への通りは交通量が激増して、環境が悪化するでしょうね。
WCTは東西横断道路への距離も近すぎず遠すぎず離れており、交通量増加の影響は受けずに交通利便性増加の
メリットだけ享受できる形となる。
一方で、港南というか港区でも大規模クラスの公園が隣接地に整備されて、大学敷地や緑の道(まっすぐ道路)
と合わせて地区でも最も緑が豊富な環境に囲まれることとなる。公園とはデッキで直結されて、まるで敷地内の
公園のように利用できる。
これらの点はWCTが望んでこのようになったわけではないが、WCT周囲の環境だけが良くなって、正直
申し訳なく感じるぐらいである。その分2000世帯で税金も多めに納めているので、まあ大目に見てほしい。
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217
匿名さん
品川駅からの徒歩距離についても、まっすぐ道路の開通により、WCTは品川駅のほぼ正面に位置する結果となったが
他の物件は品川駅出口から南北方向の距離もあり、実質的な歩行距離はあまり変わらないもしくは遠い物件も多い。
品川駅からの徒歩経路も、歩行者優先想定の緑の道路として整備され、大学や小学校など文京施設の間を通る緑豊富な道のりとなる。
また、眺望に関しても周囲を高層に遮られたりビルの間からしか眺望が見えない物件もある中で、水際に立地するWCTやブランなどの限られた物件だけが、開かれた眺望を得られる。将来塞がれる可能性も低い。
どこらへんが港南の中でも一番最悪な立地なのか理解に苦しむところである(笑)
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218
匿名さん
港南で最悪の立地なら、周辺物件よりも割安で中古が手に入るでしょうね。実際は周辺よりも
1割から2割高い。直線道路の電線地中化工事も始まるし、ますます環境が良くなりますね。
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219
匿名さん
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222
検討中さん
質問ですが、ここから品川のジャスコへ行くにはどう乗り継いで行けばいいのでしょうか?
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224
入居済み住民さん
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226
222
224さん
お答え頂き、ありがとうございます。
普段からジャスコを利用するので知っておきたくて‥
なるほど、便利ですね♪
ホームページも見てみますね。
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230
匿名
>>226
うちでは、ジャスコは車で行きます。雨の日も、地下から出てジャスコも半屋内駐車場なので、雨に濡れずに4分で着きますから便利ですよ ♪
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231
222
度々の質問すみません。
3歳になる娘が電車好きの為、天王洲アイルから乗りたいの思うのですが、歩いて何分位で駅に着く感じですか?
宜しくお願いします。
230さん
主人が通勤で車を使ってしまう為、私はもっぱら公共機関を利用なんです‥
やっぱり車だと身軽に行けていいですよね〜
【一部テキストを編集しました。管理人】
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