東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その10」についてご紹介しています。
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スレ主さん [更新日時] 2010-05-16 02:07:56

ワールド シティ タワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

検討板は、物件購入を検討されている検討者のための掲示板です。検討板なので基本的にはネガティブな情報もポジティブな情報も歓迎されるべきですが、購入者の気持ちを応援するサイトですから、根拠の無い誹謗中傷や同一内容の繰り返し投稿はご遠慮ください。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:
山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.50平米~150.08平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69929/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産サービス



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-19 00:01:53

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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    >>158
    東側のって倉庫街じゃないのかな?

    1. 東側のって倉庫街じゃないのかな?
  2. 184 匿名さん

    >>180
    >この先、残された庶民層で豪華設備を維持していけるかがポイントになるけど
    >永住するには非常にリスクが高いマンションだと思う。

    ここがまさにポイントでしょうね。

    同様の設備は1000戸規模では維持できないでしょうが、WCTの2000戸のスケールメリットで維持できるのではないでしょうかね。現に管理費の安さはピカイチですよ。

    豪華設備を将来的に維持できるという意味でも、ここの希少性は際立っており、末永く人気を保てるものと考えていますが、如何でしょうか?

  3. 186 匿名さん

    >>183
    住不には運河向こうの倉庫街を中層の第二WCTにしようという案があったらしいけれども、立ち消えになってしまったようですね。確かにあのあたりを開発してもらって、対岸に同じようなボードウォークがあれば、おしゃれな街並みになるでしょうね。おそらく、WCTのおかげであちら側の地価も少しはあがったのではないでしょうか。冷凍倉庫を地価の高いところに置いておく必要もないでしょうから、再開発は時間の問題ではないですか?

  4. 187 匿名さん

    ところで、倉庫街の中は嘘だ誹謗だと断言していたけど、

    ・倉庫の看板撤去に関してさかんに話題にしていた点。
    ・ウッドデッキの運河向かいは倉庫である点。
    ・客観的な地図を見ると倉庫がめだつ点。

    まあ大げさかもしれないが嘘と言えないと思えるが。

  5. 188 匿名さん

    運河の向こうは駅とは反対方向だしね。
    直ぐ近くに橋はないから倉庫街側に行くには遠回りして橋を渡るしかない、見えるけど行くには遠い倉庫街。

  6. 189 匿名さん

    まんざら嘘でもないけれど、歩いてすぐいけないし、直接隣接したり、ましてや囲まれてもいないので、「倉庫街の中」というようのは、やっぱり誇張では?

    今売り出し中のところからは、まず見えないのではないかな?

  7. 190 匿名さん

    >186
    それは自慢の眺望を無にしかねない計画ですね。
    それなら倉庫のままがいいでしょう。

  8. 194 匿名

    WCTから出てきて、ベビーカーを引きながら、高速沿いを歩いてる奥さんを見ると可哀想で泣きたくなります。もう少し立地が良ければ。
    豊洲のシティタワーズに決めます。

  9. 196 匿名さん

    マンションが巨大で対岸の倉庫も巨大なので近く見えますが、実は倉庫まで170mも離れています。
    そして、倉庫があるのは駅とは反対側の東側でそれも運河の対岸。東側中高層からなら、視界に
    入らない高さです。これをもって、倉庫に囲まれたとか倉庫街とかいうのはちょっと誇張しすぎですね。

    1. マンションが巨大で対岸の倉庫も巨大なので...
  10. 197 匿名さん

    >2000戸が将来に渡って埋まっていればの話しですよね?
    そんなこと言ったら、他の不人気物件なんかどうなっちゃうんですか?
    WCTは周囲の環境の特性から、大規模隣接公園の整備など良くなることはあっても
    悪くなる要素がほとんど無い。取引価格すなわち物件評価も周辺物件ではダントツに
    良いですが、この差は将来に渡っても変わる要素が無いでしょう。
    仮に、住民が減ると仮定しても、WCTは母数が2000なので多少減ったとしても
    インパクト小さいですが、他の中小規模物件では、隣に高層が建ったりして住民減少
    したら影響は大きいでしょうね。
    ろくに共有施設も無いのに管理費だけ高くなったりして(笑)

    共用施設の機器も最新の物に入れ替えされていますよ。つい最近も使用開始後数年しか
    経ってないのに、最新鋭の機器に交換されてました。ジムの機器なども住民の意見を
    集めて追加されたりしています。
    会議室などは経年変化はあまり関係ないし、宿泊室などは一定期間でリニューアルされる
    でしょう。このあたりも、2000戸というスケールメリットならではのものでしょう。

  11. 200 匿名さん

    >>191
    入居者が破産しない限り、定住しているしていないにかかわらず持ち主はいて、管理費も修繕費も
    払われるので問題ない。そのうえ、都心30分圏のこの立地で、水辺に面して公園が敷地内にあり
    小中学校が隣にある物件もなかなか無い。現に、ここに住みたい中古検討者は相変わらず毎週
    内見に訪れている。

    >>194
    別に豊洲が悪いと思いませんが、土壌汚染のある場所で、オフィス街と居住地区と大規模商業施設
    がごった煮になった街にはあまり魅力を感じません。
    それに、やっぱり江東区アドレス、足立ナンバーと港区アドレス、品川ナンバーなら100対0で後者
    を取ります。住みたい街ランキングからは、三井物件がほぼ完売すると同時に姿を消しました。
    このマンションの高速沿いは西側の話。北側は公園、東側西側はボードウオークであることが
    抜けていますよ。

  12. 201 匿名

    ダンプも行き交う通り沿いだからね
    たまたま車から見えたんじゃない?

  13. 203 匿名さん

    高速の高架と倉庫街にはさまれた街。
    というのは誇張かな。

  14. 204 匿名さん

    こことスミフ豊洲のマンション。
    汚染地点から同じ距離だけどね。

  15. 206 匿名さん

    某掲示板の比較ですが、私はこういうことを豊洲と比較して港南に決めました。
    決して事実無根の誹謗ではなく、全て事実です。

    港南 クイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、エキュート
    豊洲 スーパーアオキ、文化堂

    港南 ソニー、NTT、大林組、三菱重工、他
    豊洲 IHI、日本ユニシス、

    港南 品川インターシティ、グランドコモンズ
    豊洲 ららぽーと豊洲、ビバホーム

    港南 ストリングスホテル東京
    豊洲 ホテル無し

    港南 新幹線、山手線京浜東北線東海道線横須賀線、京急(都営浅草乗り入れ)、東京モノレール、りんかい線
    豊洲 メトロ有楽町線ゆりかもめ

    港南 港区
    豊洲 江東区

    港南 品川ナンバー
    豊洲 足立ナンバー

    港南 品川駅利用
    豊洲 豊洲駅利用

    港南 中古坪300万
    豊洲 新築坪280万

    港南 東京サウスゲート計画
    豊洲 豊洲街づくり計画

    港南 土壌汚染なし
    豊洲 土壌汚染あり

  16. 207 匿名さん

    >>201
    車から見ただけでは、
    WCTの住民か
    マルエツや歯医者ATMなどに来た客か
    の区別は付かないよ。 

  17. 208 匿名さん

    >>194
    >WCTから出てきて、ベビーカーを引きながら、高速沿いを歩いてる奥さんを見ると可哀想で泣きたくなります。もう少し立地が良ければ。

    敷地の両端から100m前後で、まっすぐ道路の交差点か第一ホテルにたどりつけるので、首都高沿いを長く歩くことは、まずないですよ。そして片側は海洋大学か緑水公園。ベビーカーで外に出るのであれば、公園に遊びに行くくらいでしょう。24時間スーパーはじめ、大概のことは、敷地内で間に合いますからね。

    確かに首都高は目障りだけれど、おかげで車で出かける時は、簡単に首都高に乗れて大変便利です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 209 匿名さん

    >>203
    低層の普通のマンションなら、そういうことが気になるでしょう。高速道路の騒音とか、窓からの景色の
    殺風景さとかね。だけど、高速道路は3階の高さ。このマンションは4階からが部屋。西側では上に
    上れば上るほど全く関係ないですね。それが超高層の良いところ。景色も同様、倉庫の高さはせいぜい
    5階建て。5km先まで見通せる東側の景色にもなんら影響はありません。どういうことを言っているか、
    分からないかもしれないのでgoogleの絵を張ります。

    1. 低層の普通のマンションなら、そういうこと...
  19. 211 匿名さん

    >>208
    来年には公園への出入り口が敷地内2箇所にできるので、公園へ行くときに一旦敷地外へ
    出る事も無くなります。東側の出口から出て運河沿いのボードウオークを歩けば
    いつのまにか整備された公園内へ。。。こんなマンションは他には無いでしょう。

  20. 212 匿名さん

    倉庫の話も議論され尽くされた話題ですよね。
    湾岸ならどこでも倉庫なんてものはあるわけで、他に特に眺望が優れているとされる物件でも、
    倉庫や煙突は視界に必ず入ってくる。
    よく話の出るツインパークスからも対岸の倉庫や煙突などが見えますよ。
    レインボーブリッジなどのランドマークが豆のように見えるような、眺望がいまひとつな物件なら
    そうではないものもあるだろうけど。
    ここはレインボーブリッジ~羽田沖~房総半島までパノラマのように開けた眺望が得られることが
    魅力なので、全方向が開けているタワー物件は、都心ウォターフロントの土地供給が限られている
    だけに貴重な存在ですね。

  21. 213 匿名さん

    このマンションの景色のよさは確かに素晴らしいよ。東側眺望なんて、スカイラウンジでレストランでも
    経営したら、格好のデートスポットになるだろうなって言うくらい。最初に見たときは感動ものだった。
    あとは3階の共用設備も住民さん活発に利用しているね。決して無駄で使われない設備じゃない。
    その上に管理費が都内のタワーマンションで一番安い。2000戸のスケールメリット?逆に、これだけ
    の設備を維持管理していく費用を捻出するには、2000戸くらいの規模じゃないと無理と言うことだね。
    6000人も住んでりゃ、一つの市並みの人口だからな。管理費収入だけで、毎月3千万くらいにはなる
    のに加えて、共用設備の利用料収入も1千万くらいあるでしょ。

  22. 215 匿名さん

    東と南に運河、
    北は公園、
    西は高速の先に大学の緑のグラウンド。

    で、環境にケチ付けてどうする?

  23. 216 匿名さん

    また、環境の話ですか?お待ちしておりました(笑)

    >アドレスというより港南の中でも一番最悪な立地かな。

    東西横断道路ができたら、ドコモビルから品川埠頭への通りは交通量が激増して、環境が悪化するでしょうね。
    WCTは東西横断道路への距離も近すぎず遠すぎず離れており、交通量増加の影響は受けずに交通利便性増加の
    メリットだけ享受できる形となる。
    一方で、港南というか港区でも大規模クラスの公園が隣接地に整備されて、大学敷地や緑の道(まっすぐ道路)
    と合わせて地区でも最も緑が豊富な環境に囲まれることとなる。公園とはデッキで直結されて、まるで敷地内の
    公園のように利用できる。

    これらの点はWCTが望んでこのようになったわけではないが、WCT周囲の環境だけが良くなって、正直
    申し訳なく感じるぐらいである。その分2000世帯で税金も多めに納めているので、まあ大目に見てほしい。

  24. 217 匿名さん

    品川駅からの徒歩距離についても、まっすぐ道路の開通により、WCTは品川駅のほぼ正面に位置する結果となったが
    他の物件は品川駅出口から南北方向の距離もあり、実質的な歩行距離はあまり変わらないもしくは遠い物件も多い。
    品川駅からの徒歩経路も、歩行者優先想定の緑の道路として整備され、大学や小学校など文京施設の間を通る緑豊富な道のりとなる。
    また、眺望に関しても周囲を高層に遮られたりビルの間からしか眺望が見えない物件もある中で、水際に立地するWCTやブランなどの限られた物件だけが、開かれた眺望を得られる。将来塞がれる可能性も低い。

    どこらへんが港南の中でも一番最悪な立地なのか理解に苦しむところである(笑)

  25. 218 匿名さん

    港南で最悪の立地なら、周辺物件よりも割安で中古が手に入るでしょうね。実際は周辺よりも
    1割から2割高い。直線道路の電線地中化工事も始まるし、ますます環境が良くなりますね。

  26. 219 匿名さん

    http://www.marineclub.ne.jp/

    クルーズって、結構人気なんだね。季節がよくなってきたし、一度利用してみようかな。
    こんなサービスがあるマンションも、ここだけでしょうね。マリンクラブの係員が半常駐でも
    採算が合うと言うのはすごい事です。

  27. 222 検討中さん

    質問ですが、ここから品川のジャスコへ行くにはどう乗り継いで行けばいいのでしょうか?

  28. 224 入居済み住民さん

    >>222
    電車の場合 天王洲アイル駅 → 品川シーサイド駅 2分 
    バスの場合 イオンの無料巡回バスが出ています。 5~6分 
    最寄は港南4丁目リバージュ品川の‎am/pm前にバス停があります。
    10時~19時代まで運行されているので便利です。
    詳しくはお店のHPをご覧ください。
    http://shop.aeonretail.jp/jusco/shinagawaseaside/information/bus.html

  29. 226 222

    224さん
    お答え頂き、ありがとうございます。
    普段からジャスコを利用するので知っておきたくて‥
    なるほど、便利ですね♪
    ホームページも見てみますね。

  30. 230 匿名

    >>226
    うちでは、ジャスコは車で行きます。雨の日も、地下から出てジャスコも半屋内駐車場なので、雨に濡れずに4分で着きますから便利ですよ ♪

  31. 231 222

    度々の質問すみません。
    3歳になる娘が電車好きの為、天王洲アイルから乗りたいの思うのですが、歩いて何分位で駅に着く感じですか?
    宜しくお願いします。

    230さん
    主人が通勤で車を使ってしまう為、私はもっぱら公共機関を利用なんです‥
    やっぱり車だと身軽に行けていいですよね〜

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  32. by 管理担当

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