物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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141
匿名さん
>>138
え~、>>139がまだ知らないようですw
まあ、田舎のスタンドには機械洗車しかないらしいからね。
そんな田舎からめでたく東京(と言っても港南・・)に出てきても、結局倉庫街にある自宅~職場~出張先の電車ピストンしかしてないから、東京のスタンドには手洗い洗車があることなんて知らないのも仕方ないね。
そもそもここに住んでたら、休日で唯一の楽しみ(行事)は自慢の中古外車の洗車ぐらいじゃない?
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142
匿名
GSで手洗い洗車してもらうのが必ずしもセレブとは思わないけど。。。。
確かにお金はかかるけど楽だね。
GSで待っている時間ってチープな過ごし方だと思う。
私は愛車を丁寧に洗いたいので、WCTの洗車場はとても便利で気に入っている。
シャワー洗浄と水拭きで30分あれば十分だね。
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143
匿名
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144
匿名
GSで手洗い洗車頼んで待っているなんて、洗車する場所がない人がすること。むしろ、田舎のほうが自分で手洗いできる。車好きなら、洗車も楽しみのうち。ここのマンションは、便利ですよ。
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145
匿名
住民を侮辱するような書き込みしていると、また大量に削除された上でアクセス禁止になるよ。
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148
匿名
WCTに住む前は洗車場にわざわざ行っていたけど、かなり面倒くさかった。
それも屋外のため埃がつきやすく、暑いと水滴がすぐ乾いてウォータースポットの原因となるなどストレスを感じていました。
また寒いときの屋外洗車も不快でした。
それがWCTに入居してからは、地下駐車場に洗車場があるため埃や天候の心配はなく、洗車が極めて楽になりました。
また地下駐車場だから、屋外に比べて洗車をする回数が減り、洗車も楽になったためカーライフが一層楽しくなった住民は多いのではないかな?
車道楽の住民が多いのはそんな理由もあるのでしょう。
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149
匿名
>>148
全く同じに感じます。洗車する場所に困らないし、地下駐車場なのでピカピカが長持ちするので、自分で洗いたい意欲がわきますね。笑
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150
匿名
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151
匿名
このスレに棲息する検討者に役立たない書き込みをしては削除される人は、いい加減に意味のないことは、止めたほうが良いと思う。
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152
匿名さん
ここで住民と言われる人達の書き込みって
結局、WCTのHPやBlogで書かれている事の焼き直しだから
ほとんど価値ないんだよね。
ネガの書き込みの方が的を得てて役に立つ。
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153
匿名
いや、的は射ていない。
くだらんネガだから指摘されずにスルーされたが、
141が書き込んだ、>倉庫街にある自宅
は嘘。
東の部屋から運河の向こうに倉庫は見えるけどね。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
基本的に、ネガの情報=脳内妄想、だからね。
港南ネタにしてもせめてヤホーマップくらい見てからレスすればいいものを笑
人んち覗いてニヤニヤニヤニヤ趣味悪っ。
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156
匿名さん
>港南ネタにしてもせめてヤホーマップくらい見てからレスすればいいものを笑
ネガさんの中には、港南在住の人が多そうだけどね。
ネガというより事実を伝えようとしているだけか?
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157
匿名さん
へえ。
2、3、4、5丁目の位置関係もよくわかってない在住の人ね・・・
しかし事実ってことでなんでも一括りにしちゃうのも相変わらずだな。
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158
匿名
WCTの周りに倉庫街なんかないから、ネガの負け。だけど、報知新聞はないほうが良いな。まあ、殺風景な緑水公園がせいびされたら、ますます素晴らしくなるね。でも、残念なのは、このマンション巨大だし、周りには大学や運河だから近くに行くと、悲しいかな首都高しか目に入らないことだね。
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159
匿名さん
>2、3、4、5丁目の位置関係もよくわかってない在住の人ね・・・
首都高の向こうが5丁目だっけ?
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160
匿名さん
倉庫街でも無いのに、なんで倉庫の看板
が撤去されるとか騒いでいたの?
素朴な疑問。
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161
匿名
お台場側から見た人が倉庫街って言ってるんじゃない?横浜倉庫の看板とコンテナがWCTと被るから。
まあ一大物流拠点である事は間違いないわな。日常生活では気にならんが。
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162
匿名さん
>倉庫街でも無いのに、なんで倉庫の看板
>が撤去されるとか騒いでいたの?
色々と大変なんですよ。
取り繕わなきゃいけないので。
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163
匿名
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164
匿名さん
>>155
逆に地図をみてネガする人がWCT立地を倉庫街って言うんだと思うよ。丁目表示まで拡大すると
運河向うに「xx倉庫」とか「xx配送センター」とか沢山表記出てくるでしょ。
現地見た人で倉庫街を感じる人はまずいないでしょ(その意味じゃ港南の人ってのも考えにくいね)。
まあ本当に検討する人は(平日に)両方の橋経由で周辺環境の確認に行ったほうがいいとは思うけどね。
マンションだけじゃなくて周辺環境も別格だから・・・
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165
匿名さん
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166
匿名さん
いや過去にネガしてた人が、倉庫街と言ってたイメージを持ち続けて
今もそのまま進歩できないネガさんがいるんでしょ。
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167
匿名
>>164
全く同意。マンションの周りに、申し訳程度のチョロチョロ噴水とかじゃなくて、船も行き交う運河があって、運河沿いにはボードウォークもあり、殺風景だった敷地内の空き地は桜の咲く港区の公園として、大規模な整備工事が始まる。
マンション内はと言えば3層吹き抜けの広大なロビー 、朝食サービスがあるスカイラウンジ、屋上のバーベキューコーナー 、素晴らしい海見えパノラマ眺望 、3つもあるカラオケ付パーティールーム 、プールやジム、9部屋のゲストルーム 、フィットネス教室も開かれるスタジオ、マッサージルーム、エステ 、管理組合が法人会員となっている住民専用クルーズサービス、いつでも空きのある駐車場、棟内にスーパーやクリニック併設。そして、交通は品川駅利用、羽田空港にも至便、中古取引価格は分譲価格をはるかに上回り仲介手数料を払ってもお釣りがくるとくれば、欠点はネガさんの唯一のよりどころ、港南アドレスくらいだろうな。だけど、ここの住民でアドレスなんか気にしている人はあんまりいないんじゃないかな?そんなこと関係ないくらいの、満足感があるからね。
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168
匿名さん
うん、立派なウッドデッキで気持ちいいスペースだった。
でも運河の向こう側は思いっきり倉庫だったのも事実。
それを過去のイメージのネガだと言われても困惑しちゃうよ。
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169
匿名
私は田舎大学ですが大卒の一級建築士です。ここは 集合住宅の歴史に残る傑作だと思いますよ。ちなみに清水でも日建でも住不でもありません。むしろライバル会社ですが 2004年ごろでしたか、ちらしをみただけで感動、分譲当時はモデルルームがみたくて購入者のふりをして見にいきました。
実は既に臨海部の別物件を購入していましたが、かなり心が動きました。こういうプロジェクトは買うのでなく自分で手がけたいです。正直脱帽です
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170
匿名
このマンションを含めて、マンションを検討していたとき、他マンションのMRのアンケートの候補物件には、いつもWCTと書いていた。『WCTのあんな共有施設は使いませんよ』これも他件の多くのMRで営業が口にした詭弁だ。あと『WCTのどこらへんがお気に入りですか?』ともよく聞かれた。とにかくWCTについては執拗に絡まれたものだった。こっちはWCTの事ではなく「お宅の物件の話を聞きたい」と言ってるのに気がつくとWCT,WCTと絡んで来る。だからWCTに決めた。彼らこそWCTをPRしていたようだ。中には露骨に港南の中傷をした営業もいたが、それが6年もたった今も続いていたとは。。
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171
匿名さん
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172
匿名
それ以外にも親族、友人、同僚からボロクソ言われたんだろうね。
で、ひがみ根性いっぱいで、このスレでネガを相手するようになったと。。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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183
匿名さん
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184
匿名さん
>>180
>この先、残された庶民層で豪華設備を維持していけるかがポイントになるけど
>永住するには非常にリスクが高いマンションだと思う。
ここがまさにポイントでしょうね。
同様の設備は1000戸規模では維持できないでしょうが、WCTの2000戸のスケールメリットで維持できるのではないでしょうかね。現に管理費の安さはピカイチですよ。
豪華設備を将来的に維持できるという意味でも、ここの希少性は際立っており、末永く人気を保てるものと考えていますが、如何でしょうか?
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186
匿名さん
>>183
住不には運河向こうの倉庫街を中層の第二WCTにしようという案があったらしいけれども、立ち消えになってしまったようですね。確かにあのあたりを開発してもらって、対岸に同じようなボードウォークがあれば、おしゃれな街並みになるでしょうね。おそらく、WCTのおかげであちら側の地価も少しはあがったのではないでしょうか。冷凍倉庫を地価の高いところに置いておく必要もないでしょうから、再開発は時間の問題ではないですか?
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187
匿名さん
ところで、倉庫街の中は嘘だ誹謗だと断言していたけど、
・倉庫の看板撤去に関してさかんに話題にしていた点。
・ウッドデッキの運河向かいは倉庫である点。
・客観的な地図を見ると倉庫がめだつ点。
まあ大げさかもしれないが嘘と言えないと思えるが。
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188
匿名さん
運河の向こうは駅とは反対方向だしね。
直ぐ近くに橋はないから倉庫街側に行くには遠回りして橋を渡るしかない、見えるけど行くには遠い倉庫街。
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189
匿名さん
まんざら嘘でもないけれど、歩いてすぐいけないし、直接隣接したり、ましてや囲まれてもいないので、「倉庫街の中」というようのは、やっぱり誇張では?
今売り出し中のところからは、まず見えないのではないかな?
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190
匿名さん
>186
それは自慢の眺望を無にしかねない計画ですね。
それなら倉庫のままがいいでしょう。
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194
匿名
WCTから出てきて、ベビーカーを引きながら、高速沿いを歩いてる奥さんを見ると可哀想で泣きたくなります。もう少し立地が良ければ。
豊洲のシティタワーズに決めます。
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196
匿名さん
マンションが巨大で対岸の倉庫も巨大なので近く見えますが、実は倉庫まで170mも離れています。
そして、倉庫があるのは駅とは反対側の東側でそれも運河の対岸。東側中高層からなら、視界に
入らない高さです。これをもって、倉庫に囲まれたとか倉庫街とかいうのはちょっと誇張しすぎですね。
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197
匿名さん
>2000戸が将来に渡って埋まっていればの話しですよね?
そんなこと言ったら、他の不人気物件なんかどうなっちゃうんですか?
WCTは周囲の環境の特性から、大規模隣接公園の整備など良くなることはあっても
悪くなる要素がほとんど無い。取引価格すなわち物件評価も周辺物件ではダントツに
良いですが、この差は将来に渡っても変わる要素が無いでしょう。
仮に、住民が減ると仮定しても、WCTは母数が2000なので多少減ったとしても
インパクト小さいですが、他の中小規模物件では、隣に高層が建ったりして住民減少
したら影響は大きいでしょうね。
ろくに共有施設も無いのに管理費だけ高くなったりして(笑)
共用施設の機器も最新の物に入れ替えされていますよ。つい最近も使用開始後数年しか
経ってないのに、最新鋭の機器に交換されてました。ジムの機器なども住民の意見を
集めて追加されたりしています。
会議室などは経年変化はあまり関係ないし、宿泊室などは一定期間でリニューアルされる
でしょう。このあたりも、2000戸というスケールメリットならではのものでしょう。
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200
匿名さん
>>191
入居者が破産しない限り、定住しているしていないにかかわらず持ち主はいて、管理費も修繕費も
払われるので問題ない。そのうえ、都心30分圏のこの立地で、水辺に面して公園が敷地内にあり
小中学校が隣にある物件もなかなか無い。現に、ここに住みたい中古検討者は相変わらず毎週
内見に訪れている。
>>194
別に豊洲が悪いと思いませんが、土壌汚染のある場所で、オフィス街と居住地区と大規模商業施設
がごった煮になった街にはあまり魅力を感じません。
それに、やっぱり江東区アドレス、足立ナンバーと港区アドレス、品川ナンバーなら100対0で後者
を取ります。住みたい街ランキングからは、三井物件がほぼ完売すると同時に姿を消しました。
このマンションの高速沿いは西側の話。北側は公園、東側西側はボードウオークであることが
抜けていますよ。
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201
匿名
ダンプも行き交う通り沿いだからね
たまたま車から見えたんじゃない?
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203
匿名さん
高速の高架と倉庫街にはさまれた街。
というのは誇張かな。
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204
匿名さん
こことスミフの豊洲のマンション。
汚染地点から同じ距離だけどね。
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206
匿名さん
某掲示板の比較ですが、私はこういうことを豊洲と比較して港南に決めました。
決して事実無根の誹謗ではなく、全て事実です。
港南 クイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、エキュート
豊洲 スーパーアオキ、文化堂
港南 ソニー、NTT、大林組、三菱重工、他
豊洲 IHI、日本ユニシス、
港南 品川インターシティ、グランドコモンズ
豊洲 ららぽーと豊洲、ビバホーム
港南 ストリングスホテル東京
豊洲 ホテル無し
港南 新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、京急(都営浅草乗り入れ)、東京モノレール、りんかい線
豊洲 メトロ有楽町線、ゆりかもめ
港南 港区
豊洲 江東区
港南 品川ナンバー
豊洲 足立ナンバー
港南 品川駅利用
豊洲 豊洲駅利用
港南 中古坪300万
豊洲 新築坪280万
港南 東京サウスゲート計画
豊洲 豊洲街づくり計画
港南 土壌汚染なし
豊洲 土壌汚染あり
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207
匿名さん
>>201
車から見ただけでは、
WCTの住民か
マルエツや歯医者ATMなどに来た客か
の区別は付かないよ。
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208
匿名さん
>>194
>WCTから出てきて、ベビーカーを引きながら、高速沿いを歩いてる奥さんを見ると可哀想で泣きたくなります。もう少し立地が良ければ。
敷地の両端から100m前後で、まっすぐ道路の交差点か第一ホテルにたどりつけるので、首都高沿いを長く歩くことは、まずないですよ。そして片側は海洋大学か緑水公園。ベビーカーで外に出るのであれば、公園に遊びに行くくらいでしょう。24時間スーパーはじめ、大概のことは、敷地内で間に合いますからね。
確かに首都高は目障りだけれど、おかげで車で出かける時は、簡単に首都高に乗れて大変便利です。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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209
匿名さん
>>203
低層の普通のマンションなら、そういうことが気になるでしょう。高速道路の騒音とか、窓からの景色の
殺風景さとかね。だけど、高速道路は3階の高さ。このマンションは4階からが部屋。西側では上に
上れば上るほど全く関係ないですね。それが超高層の良いところ。景色も同様、倉庫の高さはせいぜい
5階建て。5km先まで見通せる東側の景色にもなんら影響はありません。どういうことを言っているか、
分からないかもしれないのでgoogleの絵を張ります。
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211
匿名さん
>>208
来年には公園への出入り口が敷地内2箇所にできるので、公園へ行くときに一旦敷地外へ
出る事も無くなります。東側の出口から出て運河沿いのボードウオークを歩けば
いつのまにか整備された公園内へ。。。こんなマンションは他には無いでしょう。
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212
匿名さん
倉庫の話も議論され尽くされた話題ですよね。
湾岸ならどこでも倉庫なんてものはあるわけで、他に特に眺望が優れているとされる物件でも、
倉庫や煙突は視界に必ず入ってくる。
よく話の出るツインパークスからも対岸の倉庫や煙突などが見えますよ。
レインボーブリッジなどのランドマークが豆のように見えるような、眺望がいまひとつな物件なら
そうではないものもあるだろうけど。
ここはレインボーブリッジ~羽田沖~房総半島までパノラマのように開けた眺望が得られることが
魅力なので、全方向が開けているタワー物件は、都心ウォターフロントの土地供給が限られている
だけに貴重な存在ですね。
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213
匿名さん
このマンションの景色のよさは確かに素晴らしいよ。東側眺望なんて、スカイラウンジでレストランでも
経営したら、格好のデートスポットになるだろうなって言うくらい。最初に見たときは感動ものだった。
あとは3階の共用設備も住民さん活発に利用しているね。決して無駄で使われない設備じゃない。
その上に管理費が都内のタワーマンションで一番安い。2000戸のスケールメリット?逆に、これだけ
の設備を維持管理していく費用を捻出するには、2000戸くらいの規模じゃないと無理と言うことだね。
6000人も住んでりゃ、一つの市並みの人口だからな。管理費収入だけで、毎月3千万くらいにはなる
のに加えて、共用設備の利用料収入も1千万くらいあるでしょ。
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215
匿名さん
東と南に運河、
北は公園、
西は高速の先に大学の緑のグラウンド。
で、環境にケチ付けてどうする?
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216
匿名さん
また、環境の話ですか?お待ちしておりました(笑)
>アドレスというより港南の中でも一番最悪な立地かな。
東西横断道路ができたら、ドコモビルから品川埠頭への通りは交通量が激増して、環境が悪化するでしょうね。
WCTは東西横断道路への距離も近すぎず遠すぎず離れており、交通量増加の影響は受けずに交通利便性増加の
メリットだけ享受できる形となる。
一方で、港南というか港区でも大規模クラスの公園が隣接地に整備されて、大学敷地や緑の道(まっすぐ道路)
と合わせて地区でも最も緑が豊富な環境に囲まれることとなる。公園とはデッキで直結されて、まるで敷地内の
公園のように利用できる。
これらの点はWCTが望んでこのようになったわけではないが、WCT周囲の環境だけが良くなって、正直
申し訳なく感じるぐらいである。その分2000世帯で税金も多めに納めているので、まあ大目に見てほしい。
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217
匿名さん
品川駅からの徒歩距離についても、まっすぐ道路の開通により、WCTは品川駅のほぼ正面に位置する結果となったが
他の物件は品川駅出口から南北方向の距離もあり、実質的な歩行距離はあまり変わらないもしくは遠い物件も多い。
品川駅からの徒歩経路も、歩行者優先想定の緑の道路として整備され、大学や小学校など文京施設の間を通る緑豊富な道のりとなる。
また、眺望に関しても周囲を高層に遮られたりビルの間からしか眺望が見えない物件もある中で、水際に立地するWCTやブランなどの限られた物件だけが、開かれた眺望を得られる。将来塞がれる可能性も低い。
どこらへんが港南の中でも一番最悪な立地なのか理解に苦しむところである(笑)
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218
匿名さん
港南で最悪の立地なら、周辺物件よりも割安で中古が手に入るでしょうね。実際は周辺よりも
1割から2割高い。直線道路の電線地中化工事も始まるし、ますます環境が良くなりますね。
-
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219
匿名さん
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222
検討中さん
質問ですが、ここから品川のジャスコへ行くにはどう乗り継いで行けばいいのでしょうか?
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224
入居済み住民さん
-
226
222
224さん
お答え頂き、ありがとうございます。
普段からジャスコを利用するので知っておきたくて‥
なるほど、便利ですね♪
ホームページも見てみますね。
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230
匿名
>>226
うちでは、ジャスコは車で行きます。雨の日も、地下から出てジャスコも半屋内駐車場なので、雨に濡れずに4分で着きますから便利ですよ ♪
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231
222
度々の質問すみません。
3歳になる娘が電車好きの為、天王洲アイルから乗りたいの思うのですが、歩いて何分位で駅に着く感じですか?
宜しくお願いします。
230さん
主人が通勤で車を使ってしまう為、私はもっぱら公共機関を利用なんです‥
やっぱり車だと身軽に行けていいですよね〜
【一部テキストを編集しました。管理人】
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233
匿名
昨日、地下にある平置き駐車場でフェラーリF430を見たが、あんな車に乗っているのは普通のサラリーマンじゃないことだけは間違いないでしょうね。
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234
匿名
>>231
このマンション巨大なので、住む場所によりますね。アクア西からなら、ゆっくり歩いて4-5分くらい、ブリーズ北からなら、プラス2分はかかります。東高層に住んでいると、マンション敷地外に出るまでに3分くらいかかりますから。でも、その分、眺めが素晴らしいので、何とも思いませんけどね。
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235
匿名さん
>>194
同じ文体で、以前は、
{アイランドのグローヴに決めます}だった。
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236
匿名さん
>>231
たぶん>>234さんはモノレールと勘違いしてらっしゃいます。品川シーサイド駅はりんかい線
ですからJALビル手前までいかなければなりませんので8~9分、小さいお子さん連れですと
10分は越えると見ておいてください。
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238
222
234さん
そうですか、何処にせよ大差ないですね〜
特に晴れてる日は良いお散歩コースになりそうで楽しみです。
ありがとうございました♪
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240
222
236さん
えっ?そうなんですか?
数分で着くかと安心した手前、少しガッカリですが‥
きちんと調べてみますね。
アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました♪
-
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