手付金返ってきたんですね、うちはどうだろうかー。
我が家もそのまま倍額で頭にします
住んでた所を解約しちゃったとか、色々と問題のある方は、ご愁傷様です。
我が家は自宅の売却は引っ越した後と最初から決めてましたし、新築にはトラブルがつきものだと思っていたので、特に問題にしていません。
しかもここは、最初から揉めてるのがわかってましたからね。
いい加減、あきらめたかと思ってたので、最後の最後にやられたな、とは思いましたが。
我が家は地元なので、訴えてる家の事も、色々と聞いて知ってます。
問題の家は借家で現在は空き家だし、本来なら、向こうが訴えられて、減築もしくは取り壊しになるべきです。
大京は、穏便に済まそうとしてるみたいで、それが却って、相手の思うつぼになってる気がします。
ここでは大京の営業さんに、やたらと文句がでていましたが、我が家の担当さんはとても良い人で、あまりにも気を使われるので、かえって可哀そうになってしまった位です。
最後に会った時なんて、すごくやつれてしまっていて、体、大丈夫?って心配しちゃいました。
我が家は買う予定の部屋の仕様変更も頼んでいたので、確実に同じ部屋を手に入れられれば、文句は無いです。
引越時期が延びるのも、梅雨や酷暑や台風の時期を避けられて、ちょうどいいか、位の気持ちです。
手付金の倍返しにしても、何もそこまで、って思った位で、どうせもらえるなら、高くつくのでやめていたカーテンもオーダーしようかと思ってます。
駐車場の台数が減るかも、って事に関しては、それで問題が早く片付くなら、いっそ、減らしてもいいんじゃないかと、大京に提案したんですが。
我が家みたいに、週末にちょっと乗るだけとか、あまり使わなくても惰性で自動車を所有している人も多いんじゃないかと思うんです。
我が家は駐車場が無いなら、駅にも近くなる事だし、いっそ、車を処分してもいいかと思ってます。
小さい子供や高齢者のいる方や、どうしても必要な人に優先的に渡してあげて、残った分で抽選すればいいじゃないかと。もともと、全戸数分あったわけでもないんだし。
大京の営業さんたちは、それでもなるべく、多くの台数を確保する方向で考えてる、と言ってましたけど。
それと提案なんですが、どうせ建築確認の取り直しをするなら、大京がどこかで実験的にやろうとしているみたいに、屋上に太陽光パネルを設置して、共有部分の電力の足しにするとか、駐車場に充電池を設置して、電気自動車のカーシェアリングをするっていうのを、このマンションでもしたらどうですかね。
確か丸紅も最近、こういう仕様のエコ・マンションを、本格的に建設・販売する、って発表してましたよね。
原発問題で、今後、長期にわたって節電しなければいけないわけだし、いざという時の非常用電源という意味でも、いいんじゃないかと思うんですよね。
結果的に「いわくつき」になってしまったマンションに付加価値をつければ、イメージ回復にもなると思うんですが。
追加工事するとなると、当然、販売価格にも変動があるだろうし、管理・共益費も変わってくるわけで、優先予約した人達の承諾が必要になってきますけど。
それに現実問題として、こういう追加工事が可能なのかどうかも、素人なのでわかりませんが。
まあ、引越が先延ばしになってしまって、暇になったので、あれこれ考えてるだけなんですが。
>304
303さんではありませんが、明らかに大京でしょう?
大京でなければ、知ったかぶりの人です。
購入者でも、地元の人でも駅から物件まで見たり、周辺を見たりします。
「問題の家」というのは隣の家でしょう?
隣の家のことを「問題の家」「やられた」「減築もしくは取り壊し」などと言い、
大京を「穏便に」「とても良い人」「可哀想に」などと擁護するのは失礼な話です。
それに空き家ではないでしょう?
私が見に行った時には洗濯物が干してありましたよ。
地元の人間ならなおさらわかります。地元なのに知らないのですか?
本当に優先予約をして住むつもりなら、普通は近隣の悪口は言わないでしょう。
違法建築をして建築確認が取り消されたのは近隣ではなく、大京なのですしね。
本当にやり方が汚い。
同じく認可取り消しになった国立のライオンズ・スレも
同一人物なのか同じ様な書き込みがありましたね。
>>302同様異議申し立てをした近隣住民を、変わった人扱いしていましたし。
社内にネット専任隊でも居るんじゃないの?と疑いたくなる程ですよ。
しかもこの失礼な内容の長文。
>>新築にトラブルはつき物
っていったいどんだけトラブル慣れしてるのかと、あきれます。
他社営業じゃない?
みなさん、狛江だったら戸建にしませんか?
なんだか即バレする内容で痛々しいですね。もう少し工夫すればいいものを。
315さん
313です。私は営業さんではないですよ(笑) 全く違う物を販売するサラリーマンです。『信じるかどうかはみなさん次第』って言いましたし私自身『えー、そうかなぁ?』って思ったぐらいですから。
ここはどういうふうに書き込みしても営業さんになっちゃいますね。
営業マンの書き込みってクセがあるから分かるよ。
いくら一般人ぶっても無理。
訴えるとか、勢いの有った人はどこいった!?
工事が再開しましたね。再販売されるのでしょうか?
工事再開してるんですか?再販も近そうですね。
東側生産緑地でライオンズ狛江に沿って幅何メートルか整地されてますが、何か建つんですか?
営業さん、人に聞かないで自分で書き込めば?
営業ではありません。貧弱な想像力ですね
>321さん
見に行ったら、本当に再開されていた。
でも、建築確認取り消し前まで、もう中だけのつもりだったようで、
周囲のフェンスが低いものにされ、防音でもない。
駐車場の作り直しで外を工事しているのできちんと防音にしないと!
これでは近所から批判されても仕方ないだろうな。
入居が楽しみです
10月あたりだそうですね。
再販は少ないですね
おいおい、また営業かよ
いえいえ、入居予定者ですよー
なんで再販の多い少ないがわかるの?営業乙
狛江だともう此しかないし、出来上がりのデザインが素敵だから、優先予約で買います。資金も少し増えたしね。
だって、営業の人に聞いたんだもん!
優先予約けった人とかいるんですか?って。
それくらい聞くでしょー(笑)
うちも優先で資金倍額で買います
出来上がりのデザイン、、、あれで??
高麗江(こまえ)なのに・・・
そんなことまで、ベラベラ話すんですか!?モラルを疑うなぁ
そんなことって?
それくらいは言うでしょ。いいように言うかもしれないけど。
営業としては、優先権利者を引き留める方便でしょ
その結果、意外と辞退は少ないのかも知れませんが
なんで生産緑地にしているかわかってます?
先に外観についてのコメントがありましたが、
確かに外観はパンフレットと詐欺かと思うくらい色がちがうので、ちょっと残念でした。
こんなことはこのマンション販売では当たり前なんですかね。
あまり期待させすぎて実は違うっていうのはあんまりやめたほうがいいですよね。
市議会の議事録読んでますか?
生産緑地の買い取り申し出があちこちで出て、解除されています。
生産緑地って、地主所有ですよ。行政ではありません。
だーかーらー、何言いたいの?(笑)
再販始まってますか?線路脇で素敵ですよね
とりあえず、優先予約はキャンセルしました。
一部屋は、確実に再販です。
このまま再販売して、購入して入居したら反対住民がマンションにいたずらとかされそうで不安です。和解できると良いのですが
まだ和解できてないのでしょうかー
和解したという連絡はいただいたのですがちがうんですか?!
わが家も、10月末くらいには住めると、少し前に連絡をもらいました。どういった経緯なのか、詳細はまだわかりませんが。7月に説明会があるとのことでしたので、もうすぐですよね。
近隣住民の方と、きちんと和解できていることを望みます。
合意の方向で進んでいます、という連絡はありましたが、
合意が成立した、という連絡はまだ正式には来ていません。
工事は再開したようですが、確かに入居してからは大京さんにではなく、
入居した人たちに矛先が向いて来ると思います。
その点が心配です。
その後の情報をお持ちの方がいたら教えてください。
2階一軒の駐車場側の窓が出っ張っていましたね。あれは当初図面にはなかったでしょ?あそこが突かれた部屋なんですね。
大京さんからは、まだ何も連絡はないですね…
でも、現地を時々見に行くと、工事が少しずつ進んでいるのは分かります。
新居でこの夏を迎えられると思っていたので、気持ちは複雑です…
早く近隣住民の方と和解をしてもらいたいですね。
我が家同様、入居を心待ちしている方たちも少なからずいるはずですので。
年内入居出来たら良いですね。
また駐車場の抽選
いやだなー
オプションも無効になったということはまた初めからやるんですかねー
内覧会は真夏だろうか
和解の遅れは、大凶の不誠実な対応が、地権者にも影響でているんじゃないですかね。
裁判になったら、年内どころか数年はかかるんではないかと心配しています。
駐車場も全然工事進んでいないみたいだし。。。
目先の小銭もらって解約しなかったこと後悔しています。
違反があったとこを減築してるんじゃないんですか?
再販売の連絡ありましたよね?
入居時期も年内に決まって安心してます。
えー再販されるんですかー?
どうやって聞けばいいんですかねー
営業はノルマは多そうです。
大京グループはねダメですよ。
パンフレットに記載している物と違うものを付けて販売してますから。
担当もバカばっかり。
アステージと手を切りたいけど理事会がとりこまれててなかなかうまくいかん。
この会社はおすすめしません。
売ってる物件も最低やし社員の質も非常に悪く感じました。
購入客のことなんか何も考えていない。自分らの都合で動く輩のみ。
ここよりいい会社なんでなんぼでもあります。
ここに頼むことじたいが失敗ですね。
ライオンズマンションを買った関係上、転勤に伴い、その後の賃貸管理を大京リアルドにお願いしました。
ところが、必要以上の修繕を提案してきたり、連絡ミス、対応の遅さ、ホームページ賃貸広告のやる気の無さ、など重なり、現在ほかの業者に変えることを検討しています。
担当者の問題なのかもしれませんが、大手業者として均一なサービスを提供できないこと、そのための社員教育ができていないことは残念です。
大京様 管理人Kに関し
もう6年以上いる当管理人だが、余りにもひどいの一言だ。本来住人が安全かつ住みやすい環境を提供すべき立場
が全くその逆だ。掃除は不十分、ゴミ置き場の管理不徹底、管理人室の私物化、2年も前から借りてる駐輪場で
今頃になって無断使用の疑いをかける、時折業務時間遊んでる、など数を挙げたら切りがないが、一番はあまりにも
住民をバカにしすぎてる。過去数回のマンション内のトラブルなどの際全く解決の手助け、相談なんかは蚊帳の外で
何の役にもたたずどころか、返って複雑化にして、あげくに知らんプリだ。おまけに人の家庭の中もぎすぎすさせて
、壊すんじゃないか位の状態だ。家庭不和寸前で、溜まりかねて、管理会社の担当営業Kを何とか呼びつけて相談
するも、結局一筆貰ったが、その後逃げ腰なのか何も変わっていないんだ。毎日その管理人の顔を見るのも嫌で外に
出るのもいやだ。この管理会社の管理員業務の体制や姿勢は非常にレベルが低すぎる。以上のような管理人を野放し
にしてるんであれば今後こちらも黙っていないし、それなりの場に出てでも訴える用意もあるので、覚悟しておくように。これはまだ、そのためのプロローグである事を認識するべきだ。
今はレクセル社員がけっこういるからね。
おかしい人はだいたい元レクセル社員が多いかな。
そうですか?野村はどう?
野村はしっかりしています
わかりました。ありがとうございます。
これから、野村の物件を検討します。
また、ご指導のほどよろしくお願いします。
打ち合わせどおりのコメント。
ご苦労さん。少し様子を見ましょう。
最近どうですか?
再販の話どうなったかなー
隣の家を解体していますね。
やはり南側に建築されるということでしょう。
解約で再検討する猶予を与えられて幸いです。
え?それはどういうことですか?
南側平屋は建て替えです。Gタイプは三階まで日当たり遮られますね。Gタイプ購入の方は災難続きでお気の毒です。
それってかなりの嫌がらせですよねぇ
内覧会の時に聞きます
あの家の人頑張っちゃってるんだねー
明日みてこよーっと
その平屋の住人やるな~。
反撃か?
もらったお金で立て替えだろうか
それってまずいよねー
内覧みてキャンセルかなー。
担当者そんなことひとつも言ってなかったけど