東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アールブラン南品川っていかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 青物横丁駅
  8. アールブラン南品川っていかがでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2015-11-21 20:12:12

アールブラン南品川についての情報を希望しています。


所在地:東京都品川区南品川3丁目129番2他(地名・地番)
交通:京浜急行線「青物横丁」駅徒歩2分
売主:株式会社モリモト
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。2010.07.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-12 14:32:22

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン南品川っていかがでしょう?

  1. 151 匿名

    149
    ならないんじゃないかな。
    タワーは低層も高いから。

  2. 152 匿名

    坪単価250くらいなの?
    それほど激安でもないな。220〜230なら迷わず買い。お釣りがくるわ。

  3. 153 匿名さん

    都心のマンションって、日当たりより閑静さのほうが重要だと思うけどな。
    閑静なマンションを探すほうが難しくない?
    日当たりのあるマンションを探すのも難しいけど。

  4. 154 近所

    青物横丁は都心ではないけどね

  5. 155 匿名さん

    営業は、梁、天井のでこぼこはマイナスだと言っていました。

    ただ、周辺相場からすると、安い価格設定になっている説明と安く
    しすぎると抽選になってしまうので先着順とし、すごく気に入った
    人が買えるようにしたとの説明。

    買いたい人が買える価格って、結局普通の価格ってことかと。
    みんなが躊躇する物件は、中古で売るのも難しいと思うけどな。

  6. 156 匿名

    「気に入った人に買ってもらいたい」のではなくて、
    「買える人をこちらで選別して、早く買わせてしまいたい」てだけ。

  7. 157 匿名さん

    お買い得ではあると思います。あとは、好みの問題でしょうか。

  8. 159 匿名さん

    ここの隣のOKストアがある借地権マンションかなーり長いこと売れ残っていたよね。
    庶民的な青横の立地に内廊下のデザーナーズマンションですか。このミスマッチがいいのかなぁ

  9. 160 匿名

    何でここは60〜70㎡の間取りはないの?80㎡以上はでか過ぎるし60㎡以下だと物足りないんだよなあ。

  10. 161 匿名さん

    >>160
    60〜70㎡台の部屋なら、ざっと数えたところ9戸ほどありました。
    ただし、ほぼ完売してるようです。。。

  11. 162 匿名

    販売概要には6月下旬販売開始とありますが、もう販売しているのですか?

  12. 163 匿名さん

    >>162
    既に先着順で販売してます。
    もう8割がた売れているのではないでしょうか。

  13. 164 匿名さん

    ここの抽選はいつからでしょうか?

  14. 165 匿名さん

    このページ下部にある70Aの部屋っていくらですか?
    http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-minamishinagawa/landscape....

  15. 166 匿名

    70Aはゴールデンウィークに売れてしまいましたよ

  16. 167 匿名

    >>166
    ちなみにいくらだったのですか??
    他の部屋を検討する為の参考にしたいです。

  17. 168 匿名さん

    70平米くらいで5800万くらいだったような・・・
    おそらく。日当たりは少々我慢ですがその下の階数で80平米があったので
    私はそちらの方を検討してます。

  18. 169 匿名さん

    >>168
    ありがとうございました。
    参考になりました。
    自分はとても80平米など買えませんが、
    日当り、床スラブ180mmのデメリットも受入れて購入検討しています。

  19. 170 匿名さん

    これから見に行こうと思っているのですが、もういい部屋は残ってなさそうですね。

  20. 171 匿名さん

    広告の品は最後まで残して抽選するのではないかな。

  21. 172 匿名さん

    OKの屋上は子供の遊び場になってるんですかね。とても騒がしいです。
    お祭りでたまたまというならいいのですが。

  22. 173 匿名さん

    ここを検討しているものです。

    このスレの始めの辺りや、169にも話題に出ている床スラブ180mmについての見解や
    防音について、
    どなたか営業さんに確認された方いますか?

    どのように答えられていたのでしょうか?

    この点が妥協できれば是非購入したいです。

    ご教授お願い致します。

  23. 174 匿名さん

    スラブ180に対してはちょっと薄いですと正直に説明してくれましたよ。

    勿論200だったとしても、音は聞こえると思いますが。

    フローリングはLL40を使ってるとの事です。あと、二重床、二重天井。この点は良いと思います。

  24. 175 匿名さん

    >>173
    この物件、上下階と間取りが違ったりするところも多いので、
    上下階の玄関や浴室の位置もチェックしておきましょう。

  25. 176 匿名さん

    スラブ180はかなり薄いと思うけど。

  26. 177 匿名さん

    スリッパの音も聞こえますか?

  27. 178 匿名さん

    >>174
    二重床、二重天井なんて今時当たり前ですよね。

    ここと同じ条件でこんなことになってます…。
    (床スラブ180mm・二重床、二重天井)
    http://house110.com/J110/txt1800/j1802.shtml

    せめてグラスウールや防音パネルを入れてほしいところですね。

  28. 179 匿名さん

    壁と床が同じ厚さなので、
    走り回る子供とかピアノ鳴らすアレな住人とかいたら、
    上下左右の階でひどく共鳴すると思う。

  29. 180 匿名

    1Rはもう全て売れたのですか?

  30. 181 匿名さん

    あるサイトでみたが、スラブ面積20㎡(標準的らしい)の場合、スラブ厚180mmと200mmはともにLL-50。
    230mm,250mmだとLL-45となる。

    ちなみに
    >LL-50(標準)で、人の走り回り、飛び跳ねなどが、「小さく聞こえる」。LL-45なら、同じ物音が、「聞こえるが意識することはあまりない」

    180mmも200mmもあんまり変わらないと考えてよいのではないかな。

  31. 182 匿名さん

    1Rは条件が悪い部屋しかないが、戸数が少ないから投資用に考えている人があっという間に確保してしまったということですかね。

  32. 183 物件比較中さん

    もともと賃貸グレードを分譲にされていますので、遮音については
    あまり期待しないほうがよいかもしれません。
    防音材を天井、床に敷き詰めているわけでもないようでした。

    ここは音よりも、内廊下で換気のみ、空調はなしとのことですから
    共用廊下の温熱で問題になるんではないでしょうか?


  33. 184 匿名さん

    >もともと賃貸グレードを分譲にされていますので

    ソースは?

  34. 185 匿名さん

    ありません。想像ですが、たぶんそうです。

  35. 186 匿名

    前の書き込み見ての通り、もともとはここ、賃貸用につくられていたんですよ。
    営業さんに聞けば答えてくれます。

  36. 187 匿名

    営業さんに直接聞いたのですか?

  37. 188 匿名さん

    「もともとワンルーム中心の賃貸という構想を分譲に変更した。
     そのため、梁が目立つ設計になっている。」
    とはっきり言っています。

  38. 189 匿名

    梁があるなら、遮音性は向上しますね。

  39. 190 匿名さん

    なるほど。
    1Rメインで設計されたから梁が多く、そのためスラブ面積が小さい。だからスラブ厚は180mmで十分な遮音性が確保できる、ていう判断かもしれないね。

    それから、内廊下で冷暖房してるマンションは管理費相当高くなるよ。
    内廊下なんてちょっと通るだけだから、管理費が抑えられるんだったらまあいいんじゃないかな。
    外廊下がいいって人は他にいっぱいあるんだからわざわざここを選ぶ必要はないしね。

  40. 191 匿名さん

    営業さん頑張れq(^-^q)

  41. 192 匿名さん

    分かりやすいね。

  42. 193 匿名さん

    190だけど、もちろん営業じゃないし、正直いってここには興味ない。

    うちのマンション(昨年購入)は、スラブ厚250mm, 戸境壁280mmで、周囲住戸からの音は全く聞こえない。
    内廊下で冷暖房だけど、70㎡で管理費等34000円/月。

    こういう安マンションには興味ないってこと。でも安マンションなりのメリットは評価していいんじゃないかな。

  43. 194 匿名さん

    > 193

    誰もあなたのマンションのことなんて聞いてないだろうに。。。
    興味が無ければほかにいってください。

  44. 195 匿名さん

    まあ、ここを運良く買えた人はラッキーだったってことですね。
    私は一歩遅く買えませんでしたけど。。

  45. 196 匿名さん

    興味があるからここの掲示板を見てわざわざ書き込みまでしているのでしょう。
    都心へのアクセスがよく駅近の安マンション?なんてそうはないですからね。
    遮音性が高いマンションなんてお金を出せばいくらでもありますよ。

  46. 197 匿名さん

    ここは1にも2にも値段だと思う。

    確かに仕様は決していいとは言い難いが、後発の住友とは
    同面積で2000万以上の値段の差はあるだろうし
    それならここを買うのは安物買いの銭失いとはならないと思う。

    というか転売や賃貸目的の購入が多数だと思われるので
    ここは投資用マンションに近いような気もするが。

  47. 198 匿名さん

    60平米以上の部屋は抽選住戸以外全て完売。これが現実という事。うちも出遅れて買えなかったし。

    コンパクト住戸はまだ少しあるみたいなので、急がれてみては。

    それにしても、早いです。。

  48. 199 匿名さん

    抽選の倍率は何倍ぐらいになりますかね。

  49. 200 匿名さん

    欲しい部屋がなくなってた。残念。

  50. 201 匿名さん

    結局1ヶ月足らずで1R以外は全て完売?

  51. 202 匿名さん

    公式Webにのっている5つの間取りも、抽選ではなく先着なの?

  52. 203 匿名さん

    >>193は面白いねぇ。
    興味ないのにここのスレッド見てさらに自分のマンションの管理費を書くとか。
    なんで何百あるスレッドの中からこのスレッドを覗いたのよ?
    見て書き込んでる時点で何かしらの興味はあるんじゃないのか。
    俺は興味ないスレッドは本当に開いた事すらない。

    ちなみに70平米で管理費34000は劇高だと思う。
    うちも内廊下70平米都心物件小規模戸数物件だけど管理費半分にも満たないよ。
    それでも電気代が馬鹿にかかってるから照明含めLEDに変えるなど検討してる。
    マンションの理事総会で無駄な出費無いか確認した方がいいんじゃない?

  53. 204 匿名

    この物件は1年いや半年でも早く販売してたら絶対に買ったよ。指をくわえて眺めてます。購入した人が羨ましい。

  54. 205 匿名さん

    ありえない

  55. 206 匿名さん


    乗り遅れて買えなかった人

  56. 207 匿名

    204だけど品川区というアドレスもさることながら駅徒歩2分でしかも大井町徒歩圏内でこの値段は今どき奇跡だと思うしマジだよ。他を妥協して決めてもう手付け払った後にこの物件の存在知ったからすげー悔しい思いに駆られてるよ。

  57. 208 匿名さん

    現地を見てから言ってよね。

  58. 209 匿名

    その通り。
    安いのには理由がある。

  59. 210 匿名さん

    同じような議論が続きますね。売れているのが事実でそれ以上でも以下でもない。メリットデメリット考えた上で、購入出来た人が勝ち組って事。モリモト再生後販売物件はどこも同じ現象が起きているからね。安いのに理由があるのは当たり前だし、それを踏まえて決断したから、結果良い買い物になっている。友人も南馬込買って大満足してるし、ここもそうなるよ。

  60. 211 匿名

    アウトレット品だからね。気に入ればお買い得!

  61. 212 匿名さん

    >>210
    >購入出来た人が勝ち組

    よく分からないな…^^;

  62. 213 匿名

    すごい早さで売れて結果買えなかった人も多かったから買えた人は勝ち組ってことなんじゃないの。

  63. 214 匿名さん

    193を書いた者だが、興味ないのにここを覗いた理由は、知人がこのあたりで探してるんでいいんじゃないかと思ってね。

    でも、正直いうと、ちょっと羨ましいのよ。うち確かに管理費高いしねえ・・・

    ここの93㎡ってまだある?残ってたらまじで考えるかも。

  64. 215 匿名さん

    >>214
    残って無いと思う というか、ある程度の広さのとこは既にほとんど完売だったような

  65. 216 匿名

    いくらだったの

  66. 217 匿名

    >>211
    アウトレット品の意味解ってますか?

  67. 218 匿名さん

    抽選の部屋ならまだ残ってますよ。
    抽選に当たらなければなりませんが。

  68. 219 匿名

    抽選はいつ行われるんですか?
    倍率がすごいことになりそうですね。

  69. 220 匿名さん

    ここの90Bって最上階メゾネットっぽいけど売ってたの?
    事業協力者とかだったの?
    最上階メゾネットなんていいよねぇ。

  70. 221 匿名さん

    このマンションで7000万円超えはなぁ…。

  71. 222 匿名

    坪単価で考えると相当お買い得だと思います。

  72. 223 匿名

    ある程度のマンションの一番グレードの高い最上階に住むのか、高級マンションの1階や2階に住むのか、それぞれの価値観だと思います。
    私は7000万円台で住めるなら安いと思いますが。

  73. 224 匿名さん

    >>222

    「坪単価」って業者の理屈でしょ!?

  74. 225 匿名さん

    7000万でキング部屋に住めるならいいかもね。
    でも1Rの間取りとかは明らかにいらないよね。
    賃貸に出しまくられて居住者の質の低下が懸念されるし。

  75. 226 匿名さん

    お宝なんだから文句言わないの。

  76. 227 匿名さん

    >>224
    目安とするのは常識だと思いますが。。

  77. 228 匿名さん

    公式ページに掲載されていましたが、
    いよいよ7/4(日)に抽選ですね!

  78. 229 匿名さん

    販売戸数8戸か。
    メゾネット特設ページができている。

  79. 230 匿名

    MRで間に合わず買えませんでした。
    60から70平米代の部屋を幸運にも買えた皆様。
    2割増しでいいので売ってください。中古で出るのお待ちしています。。
    2割増しでも坪単価は300万以下ですよね。
    このすばらしい立地、ホント手に入れたかったです。。

  80. 231 匿名

    ↑わざとらしいな。あそこをすばらしい立地と言っちゃうセンスがスバラシイつーの

  81. 232 匿名さん

    230ですが、本当に気に入ったので書いただけです。
    実際MRも行ったので現地も拝見しましたが、
    実質徒歩1分の距離だし、目の前がオーケストアというのも嫁さんがかなり気に入ってました。
    あと、第1京浜の逆側なので静かだし、大井町も品川シーサイドも徒歩圏内なのがかなり良いです。
    先ほどは、買えた方がうらやましくてあんな書き込みをしてしまいましたが、
    やはり欲しいものは欲しいのです。

    絶対当選しないと思いますが、抽選はエントリーします。
    この思いが通じて当選しますように…

    はずれたら、目の前の借地権の中古を検討してみます。

  82. 233 匿名さん

    立地はヤフー不動産でも見てればわかるし
    先着順でもまにあったでしょうに・・・

  83. 234 物件比較中さん

    みなさんは目の前の墓は気にしないですか。

  84. 235 匿名さん

    気にしてどうするの?

  85. 236 匿名さん

    ここもヨイショ投稿ばっかりだね。破綻してからといって、なりふり構わずにも限度があるよモリモト
    の営業さん。

  86. 237 契約済みさん

    >>236
    というあなたも気になったからここに来てるのですよね。
    私は契約者ですが、ここの営業さんは必死な感じも無く落ち着いてました。
    現時点でほぼ完売ですし、わざわざヨイショ投稿などしていないと思います。

  87. 238 匿名さん

    通りがかりだよ。

    ヨイショには寛容だけど、批判的な書き込みにはすぐ反応するってのもどっかの板と同じだ。物件の営業
    じゃなくて、専属のネット担当者がやってるのかな。

  88. 239 匿名

    モリモトは業界でも品質、デザインは未だに一目置かれてます。
    良いもの造っているのは認めますが、営業が胡散臭いです。
    南品川もそうでしたが西蒲田は酷かったです。
    買う気ありましたが失せちゃいました。

  89. 240 匿名

    モリモトは業界でも品質、デザインは未だに一目置かれてます。
    良いもの造っているのは認めますが、営業が胡散臭いです。
    南品川もそうでしたが西蒲田は酷かったです。
    買う気ありましたが失せちゃいました。

  90. 241 匿名さん

    >>240

    倒産してから品質、デザインは下がった気がする…。

  91. 242 物件比較中さん

    営業がいまいち。
    税金の質問にも答えられず、返済シュミレーションもなかなか出てこなかった。
    駅近でデザイナーズだから売れるでしょという舐めた態度が不快でした。
    他のお客も機嫌が悪くなってた様子。
    物件自体は良かったのですが、最終的にここで高い買い物をする気持ちにはなれませんでした。

  92. 243 匿名

    >240
    一目置かれてません。

  93. 244 匿名さん

    奥沢駅近くに社屋があったころ、摩訶不思議な雰囲気があったなあ。。。

  94. 245 匿名

    ヨイショ、ネガそれぞれあるけど、わずか1ヶ月ちょっとでほぼ完売の事実がすべてだと思います。

  95. 246 匿名

    ほぼ完売なんですか?

  96. 247 匿名さん

    「ほぼ」って?

  97. 248 匿名

    1Rとか抽選の部屋意外って事じゃない?

  98. 249 匿名さん

    短期で完売かって宣伝してるけど、実際はずるずる販売続けてたりするよね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸