ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです
[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00
ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです
[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00
スカイラウンジでカフェから料理を出してもらったことがあります。
でも店で出しているメニューからメニュー通りの値段でオーダーするだけで、パーティー用の設定などは何もなく、注文した料理以外の食器(人数分の取り皿・フォーク等)やグラスも自前で用意しないといけませんし、料理の運ばれるタイミングもいいとは言えませんでした。
(追加した料理は30分近くかかりました。)
店がカードキーを持っているという以外はメリットはありません。
デリバリーのイタリアンを頼めば良かったと後悔しました。
カフェは、近々、当管理組合さんとのお話し合いをされるそうです。
私的には、牛乳1リットル200円(美味しい、安い)を2日おきに買いにいっています。
ランチも850円にしては結構美味しいですし、賑わっています。
パンも、美味しいです。(ただ、味覚には個人差があるが・・・)
彼らも、土日営業は商売にならないところらしいですが、マンションに向けて、あえて営業しているらしいです。
今後は、マンションサイドとカフェとの情報交換や話合いが蜜になされて、利用しやすい愛されるお店になってほしいですね。
ところで、管理会社では「ビオール住人専用サイト」を用意しているらしいので、早くIDコードなどを教えてもらい。
住人さんはそちらで意見交換したいものです。
そうなんですね。
私も牛乳を買ってみます。
本当に皆に愛されるお店になって欲しいです!!
またスカイラウンジはもっともっと使いやすいスペースになるよう、話合いをしていかなくては!!
せめて喫煙できるスペースを40階(屋外の隅っこでいいので・・・)に設けていただきたいです!!
喫煙は迷惑ですし、問題外です!
喫煙不可 賛成です.
先日、スカイラウンジを利用されてるおじさん達がタバコを吸っているのを発見しましたが、
そう言う事は見つけたら、すぐに管理人さんに言った方がいいのでしょうか?
スカイラウンジの喫煙は、反対です。嫌いな人には臭いが残りますから。
私は喫煙する喫煙派ですがなにも40階のスカイコリドールにまで行って喫煙するこたぁないなあ
と思う今日この頃です。街や公共のなかで吸わなくても家とか喫茶店などどうどうと吸える場所があるんですから、そこで吸いましょう。!!!
やはり、世間の流れと伴に喫煙者の肩身は狭いですようですね。
これも、一部の喫煙者のマナーの悪さが大きな影響を与えているのでしょうね。
マンションのベランダから吸殻を捨てる人がビオールにもいるという現実が情けない。
まわりの人の事を考えない行動が目立ちますよね。
共有スペース(下のカフェ含む)はみんなが平等に楽しく使えるようになって欲しいです。
カフェの話に戻って恐縮ですが、サービスが良かったと感じる人とそうでない人がいる時点で
サービス業としては「・・・」ですよね。
私は初めて行った際にセルフのやり方がまったくわからなくて「どうしたらいいんですか?」
と聞いたら、ため息でもつかんばかりにサササッと高速で説明されてしまいました。
聞き返したら「ウザイ」顔までされましたよ。
しかも料理が出されるまで30分もかかったのに「申し訳ありません」の一言もなかった。
私よりあとに入店した人に先に料理を出していましたし・・・。
これじゃあ先がないですよね。あの店には。
502番さんの、カフェのお話はオープンしたてのころのお話かなと思われます。
確かに、最初はもたつきがありました。
私も、イライラしましたね。
しかし、今は結構スムーズに流れているようですし、スタッフの皆さんも話せば気さくで楽しいです。
オーナーさんはじめ皆さんがお若い方々みたいなので、逆にお店の方にアドバイスを与えてあげるのも一案かも(笑)
502です。
オープン当初なら私も仕方がないと思えたかも知れませんが、これは昨年の12月のお話です。
お客さんのマナーも必要やね。
いい店にしたいなら、お互いの努力が必要やね。
下のカフェはまだまだこれから、いい店になって行く事でしょう!!
お客さんにマナーが必要って・・・
私もあのカフェで特にマナーの悪いお客さんに遭遇したことはありません。
と言っても、そうしょっちゅう利用しているわけではないですが。
それでもスタッフに対して、素人?って感じるような対応は何度かありました。
飲み物とオードブルしか頼んでなくて追加のオーダーしたいのになかなか気がついてくれなかったり
テイクアウト用にパン買ったらレジですごく時間がかかったり
領収証もらったら印紙も店印もなかったり。
お昼はパン食べ放題なんだと思いますが説明はありませんでした。
初めてお昼に行って先払いしたとき横にパンがありましたが、どうぞとも言われなかったので分からず
隣の席の人が取りに行くのを見て理解しました。
忙しいから説明しないと分からない客が来るのは迷惑なんですかね。
感じ悪かったのでもう行かないと思います。
先日、パンを買いに行きましたが、値段の表示もなく、いちいち、これはいくらなのか?と店員に聞く始末。値段もやや高目です。コーヒーも安いわけではない。近くにはいくらでも安くて美味しいカフェがあるなかで、普通の店と代わらないですよね。家賃激安に設定してマンションに入ってもらっているはずなんだけど、特にメリットを感じないのに、なぜ激安で出店してもらっているのだろう?とふとと考えちゃいますよね。
下のカフェにはもっと努力してもらわないと!
感じのいい店になるように・・・・・。
管理組合の方々と話合いはできたのでしょうか?
本当にカフェに関しては、管理組合を通してちゃんと対応をしてもらった方がいいと思います。
なにも賃を安くする必要はないと思いますよ。
もっと安くてサービスも良い、おいしいパン屋さんもありますよね。
そこに変わってもらいたいです。
家賃を相場にあわせると、自然と変わらざるおえなくなるのではと思っています。
私も夏に1度行ってあまりのサービスの悪さに二度と行かないと決めています。
お客がお店に気を使って利用をしないといけないようなお店はココには必要ないと思います。
おいしいパン屋さんにテナントとして入ってもらいたいですね。そのほうが使い勝手がいい。なんだか、現在は、マンション住民のための店になっていないですから。マンションの人に喜ばれて、周囲の人にも喜ばれる店になって欲しいですね。