- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿伍(二十五)
-
581
匿名さん
-
582
匿名さん
PCTの抽選勝ち抜いた俺だが今の新築価格は払えない。所詮江東区だしそこまでギャンブルに金だせない。
割安だと思ったから勝負に出た。今なら有明買うな。
-
583
匿名さん
豊洲がヒヨった隙に有明がちゃっかり買い煽り。
なんだかなー、このエリア。
-
584
匿名さん
-
585
匿名
きっとネガさんが自分で地質調査した結果があるのさ。
-
586
匿名さん
耐震性スレ見た?
またス ッ ト ボ ケですかぁ?
-
587
匿名
>>586
そんなに見てほしいなら、リンクぐらいはってくれ。
-
589
住民さん
>>586さん
話はズレるのですが、なぜこのネタだけはいつも耐震性スレ参照なの?
-
590
住民さん
-
591
匿名さん
耐震性スレに上図貼ったのは自分だけど、ここには貼らなかったのは専門スレがあったから。
おかしな悪態つくから誰かに転載されましたね。
自業自得です。
-
-
592
匿名
-
593
住民さん
>>588さん
本人じゃなかったんですね。でもどうもありがとうございます。
ただ、そもそものお話だった「地震の巣って東部湾岸の真下だよ」の説明になってないと思うんですが、それは別に貼っていただけるんでしょうか?
>>591さん
正確なことを知るのが大事だと思っているので、全然自業自得なんかじゃないですよ。遠慮せずにどうぞ。
-
594
匿名さん
自分で探せば? 依頼心強すぎるからおかしな買い物するんじゃ?
-
595
住民さん
>>594さん
いえいえ、お詳しい方がいらっしゃるなら、力をお借りするのも大事ですよ。
それに、昨夜以降何人も探したのに誰も見つけられなかったようなのでお願いしているのだと思うのですが、それでもダメですか?
-
596
匿名さん
584
内陸の断層って多いんだねぇ
そっちの真上のがヤバいような気がする
-
597
匿名
>>595
聞いても無い事は呆れるほど教えてくれるが、聞くと「自分で探せ」と言う。
めんどくさい人とは、あまり関わらない方が良いですよ。
-
598
匿名さん
長文貼り付け失礼します。
「人工島」としての豊洲の安全性
これまでは、建設予定地である東京ガス工場跡地の土壌が高濃度に汚染されているため、主に「食の安全」という観点で移転の是非が問われることが多かった。しかし、それに加えて、「人工島の安全」についての検討も忘れてはならない。
地図を見て分かるのは、築地市場の周辺には液状化しやすい地域が少ないのに、豊洲新市場の周辺には液状化しやすい地域があちこちに存在することだ。また、晴海通りおよび環状2号線(計画中)という幹線が、液状化しやすい地域の真上を走っていることも大いに気になる。
大地震に襲われたとき、液状化しやすい地域を抱えた人工島で、どんな被害が発生するのだろう。阪神・淡路大震災(1995年1月)で、神戸ポートアイランドと六甲アイランドで何があったか思い出してみよう。
神戸の2つの人工島では、建物は1件も倒壊しなかったし、火災もボヤが1件発生しただけだった。負傷者が数人出たが、死者はゼロ。対岸の神戸市内と比較すると、かすり傷のような被害ですんだ。
一見すると、「ほとんど無事」と言っていいような人工島だが、思わぬ落とし穴があった。
まず、神戸市内と人工島を結ぶ橋が、地震で損傷して通行禁止になった。また、唯一の公共交通機関であるポートライナーと六甲ライナーが大きな被害を受けて、完全にストップしてしまった。
このうち、神戸大橋と六甲大橋については、数日後に車両の部分的な交通が可能になったものの、全面復旧には半年近くかかった。一方、ポートライナーと六甲ライナーの完全復旧は8月末にまでずれ込んだ。
次に、埋立地特有の液状化現象により、ポートアイランドと六甲アイランドが、最大で3メートルも沈下し、道路のあちこちに、海の波のような凹凸が生じてしまった。そのため、電気、ガス、上下水道などのライフラインが完全に寸断された。
電気は数日、電話が2週間でようやく通じた。けれども、ガス、上下水道の復旧工事が完了したのは4月上旬のことだった。
交通網とライフラインが損傷したため、人工島は「海の孤島」と化し、約8ヵ月にわたって街としての機能を失った。孤立することを、普通は「陸の孤島」と称するのだが、人工島は海にあるので「海の孤島」と呼ぶのがふさわしい。
海水面は月の引力により変化する。干潮時には最も低くなるが、その海水面の高さをゼロメートル(AP±0m。APは、Arakawa Peil=荒川工事基準面、の略)と決める。一方、満潮時にはもっとも高くなって、AP+2mまで上昇する。つまり、干潮時と満潮時では2mもの差が生じる。
豊洲6丁目の地盤高はAP 3m~4mで、高潮の脅威にさらされる「淡いピンク」の地域になっている。そのために、人工島をAP 6.5mの高さを持つコンクリートの防潮堤と内部護岸で囲んで、高潮に備えている。
以上のように、豊洲6丁目は、大地震による液状化で「海の孤島」と化し、長期にわたって市場が稼働しない危険性がある。さらには、台風による高潮で浸水して、機能面や衛生面でダメージを受ける可能性も高い。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090916/181899/?P=1
-
599
匿名さん
それほどの大ダメージを受ける大地震ならば、
神戸の比ではなく首都圏は壊滅状態であり、
魚市場の心配をしている場合ではないだろう。
人命優先で、消火や救助や疎開や救援物資の心配してる場合だ。
-
600
匿名
>>524
詳しくはザ・豊洲田和ー住民スレ参照。
完全にカオスと化してます(笑)
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件