なんでも雑談「2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-30 09:12:21

華のある選手が綺羅星のように輝く日本のフィギュア界。
この黄金期が少しでも長く続きますように。
一方で、主観の入る余地があり過ぎの採点システム、偏った報道、ちらつくスポンサーの影・・・
フィギュアスケートは危機に冒されていると言っても過言ではありません。
スポーツなのだから“フェア!”であってほしい、それが一ファンとしての切なる願いです。
引き続きPart 3も盛り上がっていきましょう。

Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22563/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68554/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:10:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

  1. 51 匿名

    >>49
    少しはスコアを見てから発言したら?

  2. 52 匿名

    >>48
    6種類のトリプルを跳べるのは現状、浅田真央1人だけ。
    5種トリプルでボーナス点が出ると言うのが実行されるなら、浅田は5種類入れてくるよ。
    実際、そのために練習したんだから。

    困るのはキムヨナだね。
    リップ補正できてないから5種トリプルなんぞ無理。
    まあ、ヨナには関係ないか。息を吐くだけでボーナス加点貰えるんだもんね。

  3. 53 匿名さん

    >>51
    何様か知らんけどなぜ?
    指図?
    ただで動くのは地震と…

  4. 54 匿名さん

    浅田は中京大学リンクで見てくれる日本人コーチと契約することを検討中だからね。
    どう考えても小塚嗣彦氏は有力候補だろ。
    オリンピック前にそれまでぐたぐただったジャンプの確率が上がったのは
    小塚氏が見てくれたおかげというし。

    小塚氏は浅田にもっと伸びて欲しいと思っているのに、
    このお嬢ちゃんは、「3A3回」とか「3A100発100中」とかそういうことばかり言っている。
    点を伸ばすために大事なのはそこじゃないのに。
    それを分からせるための苦言なんだよ。

  5. 55 匿名さん

    >>50
    復帰してくるらなともかく、過去の人を出しても仕方ないでしょ。
    ご自分でもご発言されているように現段階ではこのシステムがフィギュアですからね。

  6. 56 匿名さん

    どんなに素晴らしいジャンプを跳ぼうとなにしようと
    キム選手の大量加点には勝てないから、
    キム選手が跳べない3アクセルにしたんですよ。

    3アクセルもいつ跳べなくなるかわからないんだら、
    外野が心配しなくてもちゃんと考えてますよ。

  7. 57 匿名さん

    伊藤みどりさんが今現役でもキムヨナ選手に勝てないに同意。
    キムヨナ選手の最大の武器はジャンプじゃなくて加点ですから。

  8. 58 匿名

    >>55
    過去の人を出したのは>>48だよ。
    それに対する返答です。

    なんと言うか…
    スコアもルールもろくすっぽ見ずに発言する人に限ってヨナ擁護なのが面白いね。

    >>54
    どういう経緯でアクセルにたよらないといけなくなったのかは知ってるよね?
    どっちにしろジャンプ数増やしたところでヨナの水増し加点には誰も敵わない。
    5種トリプル跳んだ選手より、平凡なヨナのほうが上だったしね。
    ジャンプの種類とかトリプルアクセルとか関係ないよ。

    ああすれば勝つなんて非現実なこと言って選手を傷つけてほしくない。
    選手を救えるのは審査員を一掃してジャッジを厳格化することだけです。

  9. 59 匿名さん

    >>58
    なにさま?
    関係者?
    あんたの発言が正しいの?
    キム擁護?
    現実にはチャンピオンでしょ。
    マオちゃんはシルバーこれ現実。
    くやしかったら採点する側になれば。
    スコア…ルール…
    じゃあ、間違ったオリンピックということですね。

  10. 60 匿名さん

    ジャンプ以外になぜ大加点がつくのがわからないチャンピオンだけど。
    説明して。

  11. 61 匿名さん

    はいはい、キムヨナ人類最強女王だもんね。
    このままいけば、プルシェンコも抜いちゃいそうだから
    宇宙最強王者だね。
    おめでとう。

  12. 62 匿名さん

    >>59
    ファンがルール批判をしてはいけないなんて決まりもないよ。
    なんでルール批判すると目くじら立てんの?
    興味ないならほっとけばいいのに。

    興味あるならヨナへの銀河点も説明できるよね。教えて。

  13. 63 匿名さん

    ええ、間違ったオリンピックです。
    世の中には間違うわけないだろう!!!
    ってとこにもたくさん間違いがあります。
    自分のまわりのちっちゃな世界にも理不尽だろう!!
    て思うことが山ほどあるでしょう?
    公明正大なんて、この世に存在しません。

  14. 64 匿名さん

    本当に酷すぎる話ですね。
    ソチまでには少しはよくなりますように。

  15. 65 匿名さん

    審判は公正にやっている。
    ロングエッジだからロングエッジを取った。
    回転不足だから回転不足を取った。
    スローで見てみればほとんど正しい。
    別に浅田が憎くて意地悪をしているわけではない。

  16. 66 匿名さん

    キム選手のもスローで見て。

  17. 67 匿名さん

    では、金さんの回転不足は何故スルーなのでしょう?

  18. 68 匿名さん

    >>59は在日ですね。
    ここのスレにいつの間にか現れる。

    キムはなめらかに滑っているように見えるが
    金メダルやあの異常高得点を実力で貰える
    スケートではない。

    上半身の、特に肩、腕、首の使い方は確かに認める。
    それ以外は3-3を跳べても4~5番手あたり。

    3-3も他の選手と同じ基準ならDGの嵐のはず。
    ただおひとり見逃され・・歯も選手から総スカン。

    選手がいちばん解るよ、アレが見逃されているということ。
    Pチャンも似たようなもの。

    ジャッジがおかしいのです、
    金メッキメダル=ヨナ

  19. 69 匿名さん

    >>65
    わかりやすいスパイラルから比較してみたら?
    どれだけヨナに甘いかわかるよ。

  20. 70 匿名さん

    スターズ・オン・アイス東京公演を見てきました。
    五輪出場組の日本人選手6名は、フリーやショートのプログラムを滑ってくれて
    ああこの曲、この衣裳でシーズンを闘ってきたんだなと感慨を新たにしました。
    コンサートで知ってる曲が出てくるのに近い感覚です。

    初めてナマで見たのですが、スケートの伸びやスピード感はTVよりも会場の方がとてもよく分かりますね。
    すばらしかったのが小塚選手です。
    氷に描かれるスケートの軌跡の美しいこと。
    あれでなぜスケーティングスキルの点が出ないのか・・・? チャンは出るのに。
    浅田選手は華があります。周囲がぱっと明るくなりますね。
    これほど不条理な状況に身を置きながらも折れないのは、やはり非凡なのでしょう。
    低音が鳴り響く仮面舞踏会の音量にもビックリしました。

    土曜、日曜と足を運ばれる方、大いに楽しんでいらしてください。
    日曜夜にはTV放映もありますね。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13687_201004111954.html

  21. 71 匿名さん

    70さん、情報ご提供ありがとうございます!
    当方も見たかったのですが、予定もありつつ、
    そもそも立派なお値段だったので今回は見送ったところだったので・・・^^;

    音楽もそうですが、やはりライブに勝るものはないですね!
    日曜夜のTV放送を楽しみにしております〜。

  22. 72 匿名

    うらやましい~
    私は5月に見てきます!

  23. 73 匿名さん

    素人がいくら解説しても、ぜんぜん説得力無いな~~!

    所詮、ここは愚痴の言い合い、憂さのはらし合いの場なんだろう。



    で、いつまでやってるつもり?(爆)

  24. 74 匿名

    最近、仕事などで凹んだ時、長洲未来選手のカルメンを見ます。

    あの笑顔をみると、元気が出るんだよね。

    ちょっとカエルっぽくて、美人ではないのに、あの笑顔の魅力はなんだろう?

  25. 75 匿名さん

    >73
    今は素人が発信するブログの方がよっぽど説得力がありますよ。

    テレビで八木沼さんの解説を聞いたことがありますよね?
    「う~ん、今のは回り切っていると思うんですが」
    「ジャッジがどう判断するか・・・」
    「試合ごとによって回転不足の基準がどうも違うので」
    浅田真央のトリプルアクセルに対して荒川静香が「完ぺきになトリプルアクセルでした」述べたコメントは、
    フジの地上波では編集で消去されちゃいましたし(BSのライブと見比べると)。
    今のフィギュアの採点はこんなもんです。
    プロや経験者でも分からない。

    いくつか有名なブログがありますが、おすすめはmizumizuさんのものでしょうか。
    今の採点システムの問題点が実に鋭く突かれています。
    http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/201004040000/

  26. 76 匿名さん

    浅田ファンはいつから荒川を持ち上げるようになったんだ。
    ついこの間まで棚ぼた金メダリストなんか見たくないとかほざいていたくせに。
    荒川がちょっと浅田寄りのことを言った途端に宗旨替えか。

  27. 77 匿名さん

    フィギュアは可愛い子がホントに多いですよね。
    美人と言うわけではないけど愛嬌がある感じ。
    長洲さんや村上さんの笑顔は癒されます。
    笑うと目が漫画のような半円になるのが可愛い♪

  28. 78 匿名

    失敗して7位になり、涙目でインタビューに答える長洲未来ちゃんがかわいそうだった。

    加えて、凄く可愛いかったな。

    でも、「帰りたいだけ…」発言は笑った。

  29. 79 匿名さん

    日本人として浅田は間違いなくシルバーメダリスト以外のなにものでもありません。
    どこで、批判しようとシルバーです。

  30. 80 匿名さん

    未来ちゃんというと虻川美穂子似、というもっぱらの評判ですよね(笑)
    でも整形前のスッピンがダンディ坂野ソックリだった某ヨナ嬢よりは
    ずっとチャーミングでナチュラル。
    インタビューでも表情豊かで、能面っぽいヨナとは好対照の魅力ですね。

  31. 81 匿名さん

    >>79
    >どこで、批判しようとシルバーです。
    たしかに、不正だろうとなんだろうと金メダルは金メダルですよね。そんなことはわかっています。

    そういう不正が起こりやすいルールのままでいいのか?と言うことが議論されているわけで。

  32. 82 匿名さん

    >>79
    朝鮮人が日本人のふりして書き込んでんじゃねえ!
    だからお前らは忌み嫌われるんだ

  33. 83 匿名さん

    在日というどこにも属さない日本社会のくず連中だな。

  34. 84 匿名さん

    だから、その話はもうどうでもいいってば。
    フィギュアに関係ない書き込みが多いね。

  35. 85 匿名さん

    >>82
    日本人だよ。恥ずかしながら江戸っ子だよ。どこまで遡るかわからない。
    わかりもしないのに堂々としたご発言。卑下させていただきます。

  36. 86 匿名さん

    スターズオンアイス、テレビで見ました。
    やっぱり真央ちゃんは圧巻ですね~。
    家事をやりながら見てましたが、手が止まってしまいました。

    ところで、どうでもいいことなんですけどなんか全員太って見えませんでした?
    テレ東のカメラのせいかしら。

  37. 87 匿名さん

    >>85
    82ではないがだったら「シルバーだよ」わかっている
    事実をただ単に書き込んでいる理由はなんだ?
    あたま悪すぎだろ。このシルバーが納得いっていないというのが
    雑談の趣旨だからな。

  38. 88 匿名さん

    >>87
    やはり、難しいですね。
    あの点数の開きようですから、どうしたって仕方がないと思います。
    納得どうこうの点差ではないのではと思います。
    私が思うに、ものすごく違和感を感じ、他の競技の話をしているように読めます。

  39. 89 匿名

    金メダル取れなかったから、ギネスって痛すぎw

  40. 90 匿名さん

    >>89
    同感。
    でも、お隣国は相変わらずらしいよ。本当の自国の歴史を教えてから他国を語れ。

  41. 91 匿名さん

    ギネス側から載せていいか?と尋ねてきたのですよ。

    それを韓国が納得いかないと大騒ぎ

    だったらこけてジャンプすっぽ抜けて、よれよれのスピン、スパイラルでも

    フリーで一位になれるスケーターとしてキムを申請したらいい。

    竹島でこの間日の丸に墨ぶっかけて真っ黒にしたり対馬は韓国のものと

    雉の首ちょん切って雄たけび・・まるで土人!

    それをソウルでダイダイ的にやるな!と政府高官から注文

    「日本人観光客が来なくなるから」・・韓国に行く日本人も馬鹿!唾入り食事、鼻くそ入り料理

    ぼったくりされるのに。

  42. 92 匿名さん

    自国の歴史を教えてくれる場所がないんだよ。
    事実を知らずに国に統制されてるからね。
    そういう人達は迷惑だから国外に出ない方がいいよ。

  43. 93 匿名さん

    剣道も柔道もサムライも日本刀も皇室も、すべて朝鮮半島から日本に来たそうです。
    大学の時に韓国から来た留学生が教えてくれました。

    逆に赤唐辛子やキムチは日本から朝鮮半島に伝わったそうです。
    白菜の漬け物や辛し明太子にそのルーツが有るそうです。
    なのでチャングムの宮廷料理は辛くない。


    でも、それらを更に遡ると、結局、中国から来たものなんですよね。
    日本も韓国も似たような境遇で、今は科学技術で中国に先行してる。
    そんな話で意気投合して仲良くなりました。

    フィギュアも欧米から来たものを日本や韓国、中国がそれを超える成績を残す様になった。
    同じアジア人同士なんだから、もう少し仲良く仲間意識を持ってやりましょうよ。
    その方がフィギュアも楽しいよ。

  44. 94 匿名さん

    >>89
    真央ちゃん側が申請したわけではなく、ギネス側から依頼してきたそうですよ。
    欧州の人は目が肥えているので、「何が本当に凄いのか」わかっているんでしょうね。

  45. 95 匿名さん

    >>93
    まさかと思いますが、その1行目を信じているんですか?

    あと、フィギュアを楽しみたいからこそルールに腹がたっていると言うこともわかって下さい。

  46. 96 匿名さん

    >>95
    実際本当かどうかわかりませんが、あの国は正しい自国の歴史がないそうです。
    教えられないそうですよ。他国の英雄をすべて朝鮮人としてるようです。本当かよ…
    だから、北朝鮮のような国ができる人種なのでしょうか?

  47. 97 匿名

    剣道や柔道なんて、所詮、古代の人類が棒や素手で戦ったのがルーツなんだから、大陸のはじっこで辺境の日本に伝わったのは、朝鮮半島や島々を伝わって来たのは当たり前。

    それを、洗練して○道に高めた事に価値がある。

  48. 98 匿名さん

    ギネスなんてのはビール屋のやっている余興だろ。
    こういうの↓と同類項に認定されて、そんなのを喜んでどうするって話だな。

    山本陽子にギネス認定、山本海苔CM42年

    最もキャラクターの多いアニメ作品 アンパンマン

    1週間で最も多く生番組に出演する司会者 みのもんた

    いっせいにブーブークッションに何人座れるか 滋賀県草津市

  49. 99 匿名さん

    98 浅田選手の偉業がそんなのと同類項だとは小学生でも思わないけどねー 

    たいしたことないという朝鮮人は だったら自国の選手に記録を破らせればいいのに。

    トリプルアクセルを何年も習ってもヨナは結局全く跳べないけどね。

    いくらお金を注ぎ込んでもこれはできないね。

  50. 100 匿名

    >>98
    そのあたりのは全て自己申請ですね。
    ギネス側から依頼が来るのは稀なケースだそうです。(本当の偉業のみ)

    ヨナさんの「世界一の加点数」にもギネスから依頼が来ると面白いですね。
    かなりの嫌味ですが(笑)

  51. 101 匿名さん

    >>95
    >まさかと思いますが、その1行目を信じているんですか?

    事実ですよね。?
    一般常識かも・・・

    どこかのクイズ番組でもやっていましたよ。

  52. 102 匿名さん

    剣道は微妙だよ。

    確かに日本には朝鮮半島を経由して中国から渡ってきたんだろうけど、今の韓国の剣道は日本のものを逆輸入した感じです。

  53. 103 匿名さん

    柔道は日本のものだけど、オリンピック種目のJUDOは別物。
     

  54. 104 匿名さん

    そりゃ朝鮮とか韓国って、もともと対外的に誇れるものが少ないからさぁ
    日本人がちょっとギネスに認められた、ぐらいで即反応して
    いちいちケチつけたくなるっていうのも何となく推測できるよね。
    科学分野のノーベル賞も全然貰えない、スペースシャトルも蚊帳の外で、
    特に日本に対してはいろんな面でコンプレックスひきずってる民族だから。

    中国人は日本の武道を見てもそれが中国発祥などと言い張ることはないんだよねー
    彼らは中国の洗練された伝統文化や武術に誇りを持ってるだろうし。

    朝鮮には独自の立派な伝統文化というのが乏しくて、せいぜいキムチとか
    ユニークなところで犬料理、トンスル(大便で風味付けした酒)、病身舞
    (障がい者の動きを踊りで真似て嗤う芸)ぐらい?
    テコンドーも創始者が日本で学んできた空手のパクリだし、コムドー(自称
    韓国伝統剣道)に至っては日本由来の竹刀や防具をそのまんま使ってるという(笑)

  55. 105 匿名さん

    フィギュアスケートの話はどこ行った?

    日韓の醜いののしり合いはサッカーでお腹いっぱいって感じなんだけど。

  56. 106 匿名さん

    シーズン終わったから仕方ないでしょうね。

  57. 107 匿名さん

    そうそう、関係ない話書き込まないで欲しいです。
    本当のファンじゃない人ばかりですし。

    本来、オフには静かな場所なのに。

  58. 108 匿名さん

    多くの人があくまでキムヨナの爆上げ加点について納得できるかどうかの議論を望んでいても、
    議論自体が気にくわないキム擁護約1名が日本人になりすましてまで絡んでくるので
    その煽りにつられるように論点が逸れていってしまうパターンの繰り返しだよね、残念ながら。

  59. 109 匿名

    >>108
    だったらあなたも意味のない国籍差別発言は嫌ですよね?

  60. 110 匿名さん

    キム、浅田、ロシェット、メダルを取った3人ともかなり点は甘かったと思うけどね。
    オリンピックのご祝儀相場だろうな。
    浅田に関しては、3Aの認定も甘いし、後半の2つのミスジャンプにもかかわらず
    200点越え、これはかなり甘いと思う。
    もちろん、キムもロシェットも甘かった。
    でも1,2位の順位は妥当だよ。
    3位のロシェットはかなり怪しいけど。

  61. 111 匿名

    一番の被害者は選手だね。
    くだらない書き込みのエサになって…

    キムヨナも真央ちゃんもかわいそう。

  62. 112 匿名

    真央ちゃんは恋愛解禁らしいからゴシップも出て来るだろう
    早くも某ジャニーズと噂か…(梨元談)
    これからは愛ちゃんみたいに国内でも色々と叩かれるだろう

  63. 113 匿名さん

    >>101
    まったく一般常識ではありませんよ。
    誰がどう考えても剣道も柔道も日本の文化です。
    たしかに中国ルーツはあるでしょうけど韓国ルーツのものなどありません。
    たんに通り道に韓国があっただけです。
    そもそも韓国ってそんな時代に国として成り立ってましたっけ?

    だいたい、そんなことを言い出したらルーツは全てアフリカになってしまいますよ。
    実にくだらない議論です。
    ただの棒叩きに精神論を織り混ぜ、正当な文化にしたのは紛れもなく日本です。

    韓国人はなぜかあらゆるものを自国ルーツにしたがるのでそんなものを真に受けないで下さい。

  64. 114 匿名さん

    浅田選手たちはこんなとこ見てねえから安心しな。
    だいたい、マンション関連のとこはみないでしょ。

  65. 115 匿名さん

    >>110
    真央ちゃんの3Aの認定はかなり厳しいですよ。
    あれで取られるなら男子ももっと取られているはずだし、2Aももっと取られてもいいはずです。

    オリンピックで認定されたのは滑走順がヨナ選手の後で、ヨナ選手が失敗しなかったからでしょうね。
    もしヨナ選手が転倒していたらおそらく認定されなかったでしょう。
    世界選手権でそれを証明してしまいましたね。

  66. 116 匿名さん

    >110
    200点はキムヨナ選手との調整だと思いますが。

  67. 117 匿名さん

    >>115
    世界選手権は語る価値なしなのではないですか?

  68. 118 匿名さん

    >>117
    なぜですか?
    サッカーのW杯と同様にフィギュアでは世界選手権が最高の権威ある大会ですよ。
    通常、クイーンは世界選手権の女王をさします。

    と言うか、そんなことはどうでもいいんですけど…
    どんな小さな大会であれ公平なルールのもとで戦うのが当然ではないですか?

  69. 119 匿名さん

    >>118
    あれ公平ですか?
    金さん銀ですよ。ややこしいな。
    あれでもう、あの大会はぶち壊されました。

  70. 120 匿名さん

    >>119
    何の話ですか?
    オリンピックも世界選手権も、ここ数年の試合も全てまったく公平じゃないですよ。

  71. 122 匿名さん

    トリノではキムさんがSP、FPとも大コケしたせいで、せっかくお膳立てされてた
    爆上げ勝利がぶち壊されただけのことかと。

  72. 123 匿名さん

    ですから、世界選手権は語る価値なし大会といいました。
    そして、118さんに119で発言しました。
    で120さんです。
    国語やり直したい気分です。日本語むずかしい。

  73. 124 匿名さん

    私は118さんじゃありませんが…

    >>119さん

    確かに公平じゃないですよね。
    あの演技でキム選手が銀だなんて笑っちゃいます。
    Radio Canadaでリアルタイムで見ていましたが、採点後には観客からブーイング!
    私もありえない点数にビックリしました。

    解説者も真央ちゃんの得点が出た後に、この演技で真央の方が低いなんて信じられない!
    というような事を言ってました。
    公平な審査だったらキム選手は8位くらいじゃないでしょうか?
    他の素晴らしい選手達よりキム選手の得点が高い理由が分かりません。

  74. 125 匿名さん

    >サッカーのW杯と同様にフィギュアでは世界選手権が最高の権威ある大会ですよ。
    >通常、クイーンは世界選手権の女王をさします。

    オリンピックイヤーにおいては、どう考えても
    オリンピック>>>世界選手権だよ。
    オリンピックこそ4年に1度の人生を賭けた闘い。

    伊藤みどりがアルベールビル五輪で1度失敗しても、何が何でもという決意で
    再度3Aに挑んだのは、4年に1度の晴れ舞台のオリンピックだったからこそ。
    毎年ある世界選手権じゃそこまではしない。

  75. 126 匿名さん

    よ~く解ります。

    検証キムヨナのココがスゴイ・・・の?動画について。フィギュアに詳しい方

    知識のある方は、このような検証動画を見てどう思いますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=Ir8YLiymgnY



  76. 127 匿名さん

    う〜ん、、、、
    細切れで見るせいか、
    これで見ると安藤選手が一番すごいような気がする。
    一般の人は、こうして比較されると、お〜、ほんとだ!
    ってわかるけど、通して見るとキムヨナ選手の
    滑らかな動きの方がすごく見えるんでしょう。
    だって大半の人がキムヨナ選手キレイ〜凄い〜って言ってましたよね。

    でもプロは腐ってもプロだと思うのですが。
    それともやっぱり漕ぎとか繋ぎがなよなよ〜の方が素晴らしいのか?
    なんか理由があるんじゃない?
    だーれも説明しないけど。

  77. 128 匿名さん

    手首へらへらひらひらの方が難しいんだよ、きっと。

  78. 129 匿名さん

    沢山漕がなければ次の動作に移れない

    おヨナさんはこうして検証されると

    審査員の不正以外にあり得ませんね。

    平松純子!採点した天野真は売国奴決定!

    よほど金積まれたね!おまけに息子ロッテ就職させてもらった


    城田憲子、元スケーター在日電通社員 五十嵐!


    汚物のような人間が連盟やフィギュアスケートの審査員にいて

    私利私欲に走り韓国に懐柔されている。

  79. 130 匿名さん

    スピードも普通、ジャンプにつなぐ滑りも普通なら、世界最高更新の加点がつく根拠はいったい...??

  80. 131 匿名さん

    >>125
    だから何ですか?
    論点がズレてますよ。

  81. 132 匿名さん

    わからない…
    欧州じゃもうフィギュアスケート見ないらしいですよ。
    あんなインチキスポーツ見ないんですって。
    もっぱら距離とかタイムで決まるスポーツしか見ないんだって。
    一説では世界選手権のコストナー選手の演技は放送されなかったとか。

  82. 133 匿名

    >>132
    >らしいですよ。

    ってア ホかよ。

    意見を書き込む資格無し!

  83. 134 匿名

    >>127
    ヨナは漕いでばっかで身動きが少ないのが滑らかに見えるんですかね。
    真央ちゃんの演技を騒々しいと言っている人もいたので、そういう人の目には
    多様なステップをするアイスダンスも騒々しくうつるのでしょうね。
    スピードスケートが一番美しく見えてるのかも(笑)

  84. 136 匿名さん

    キムヨナは村主と同じ路線の選手だろ。
    難しいことはやらないがスピード感がある。
    ただしすべてにわたってキムヨナの方が上。

    で、その村主は2005年の全日本で3Aを2回やった浅田に圧勝しているわけで。

    村主よりもはるかに上のキムヨナが、3Aを3回やった浅田を破っても
    別に不思議なことではないな。

  85. 137 匿名さん

    すぐり ブス もう引退してよし。
    あほよな 真央ちゃんに負けるとなると 尻尾まいてプロへ逃げる。
    出目金 もういいから。

    真央ちゃんは 日本の 至宝だわ。

  86. 138 匿名さん

    5年も前の浅田との比較に何の意味が??

  87. 139 匿名さん

    スピード「感」ですね。

  88. 140 匿名さん

    >>136

    5年前の浅田選手と今の浅田選手が同じだとでも?
    当時の映像を見て言っているんでしょうか?
    当時の浅田選手はスピンやスパイラルの完成度が今と全然違いますよ。
    もちろんジャンプもです。

  89. 141 87

    >>88
    いやですから、あの点の開きようがおかしいのは、
    世界選手権でのフリーの演技が真央が完璧な演技、ヨナがぐだぐだの演技で
    ヨナのほうがいい点がでたということでおかしいということが証明されたでしょう。
    流れをよんで書き込んでよ。
    それを議論してるんだよ。

  90. 142 匿名さん

    世界選手権を生放送で見ていた方はわかると思いますが、
    あの会場はほんとに酷かった。(観客がではないですよ)

    キムヨナ選手のあのショートの採点からずっとですよ。
    後の選手はもうかわいそうなくらい点数低くて、もうブーイングの嵐!

    素人目に見ても肥えた目で見ても、もうこの時点からおかしかったんですよ。
    ほんっっっっとにジャッジの目ってモノを見る目なの!

  91. 143 匿名さん

    >>136
    浅田真央の進化と言う動画がyoutubeにアップされてたから見てみるといいよ。
    ジャンプだけでなくあらゆる要素が格段にレベルアップしています。

    対照的にヨナは数年まったく成長がない。
    プログラムはジュニアの頃から変わらずだしね。
    苦手なことには取り組まないから、体は硬いままだし持久力もないし筋力もない。

    これがジャッジに泣かされてきた人と、ジャッジに甘やかされてきた人の差だね。

  92. 144 匿名さん

    >>141
    前過ぎる。
    めんどくせんだよ。
    この下は別件。
    気持ち悪い応援するな。逆にマオちゃんが穢れる。なんでもマオちゃん最高。救えねえな。
    そんな応援本当のファンじゃねだろ。って何マジになってんだろ。

  93. 145 匿名さん

    前過ぎるって今日だぞ。
    お前みたいに常時監視できねえんだよ。

    お前のようなやつが一番めんどくせえ。88でなかったらだまってろ。
    ひまじんが。

  94. 146 匿名さん

    >>144
    ルール批判=ヨナ批判 だとか、
    ルール批判=真央ちゃん最高 みたいな読み間違えはいい加減やめてよね。

    真央ちゃんファンじゃなくてもこんなジャッジには腹立ってるよ。ヨナファン以外はね。
    ミキちゃんファンはとくに怒ってるんじゃないかな。

  95. 147 匿名さん

    浅田がジュニア時代から進化した?
    そうは思えんがね。
    3A1回→3A2回→3A3回
    こういうのを進化と言えるのかね?

    こういうことばっかり追求しているから、ヨナに勝てなくなっちゃったんだよ。

  96. 148 匿名さん

    >>147
    何も見てないのになぜ知ったかぶるの?
    ジャンプは浅田真央の武器の1つでしかないんだよ。

    浅田真央から3Aをとっても、全ての要素でヨナより上なんですけど…

  97. 149 匿名さん

    八百長などの「噂」は置いておくとしても、ヨナ選手と真央選手の勝敗を分けたのははっきりと「実力の差」です。

    以下に、ヨナ選手にあって真央選手にないものを挙げます。

    「スケーティングスキル」
    これはダントツでヨナが上です。この違いがわからないで八百長だと騒いでいる人がネット上には多すぎます。
    スケートのエッジをまっすぐに立てた状態をフラットと言いますが、上手くなるほどこのエッジをイン(内側)やアウト(外側)に傾けて滑ります。この傾きが大きいほど深い(ディープエッジ)と言います。
    男子のパトリックチャンなどあのディープエッジで最後まで滑られたら、PCS全体が上がっても仕方ないのです。
    それと同じようにヨナのエッジ使いも秀逸です。それに比べるとどうしても真央のエッジは浅いですし、ステップにおいてもターンの数は多いのですがエッジが浅いためにターンとして認定されなければレベルを取ることができません。

    「スピード」
    これははっきり違いますよね。全体的にヨナの方が疾走感があるのでそれだけでもPCSが上がりますが、ジャンプに限っても入る時(踏切)と出る時(着氷)のスピードが変わらないのが秀逸なのです。ヨナは自分でも言ってますが、「スピードがなければ跳べない」と。逆に真央は幸か不幸か、スピードがなくても跳べてしまうのです。だから「入り」も「出」もスピードがない。
    スピードがないと跳べないヨナの方が、プレッシャーがかかった時に失敗するリスクは高いですが(メンタルは一番スピードに影響しますから)、成功した時の GOEはがっつりもらえますね。
    20年も前の話ですが、リレハメル五輪において、プロから復帰したカタリーナ・ビット選手は、他の若手選手が5種類のトリプルを跳ぶ中で、トゥループとサルコウしか跳べませんでした。けれどそのトゥループジャンプが、スピードの中で入って素晴らしい空中姿勢、出る時のスピードも同じでよく流れる、最高に美しいジャンプだったんです。このトゥループはルッツと同じだけの評価を得たのですよ。フィギュアスケートはやはりきれいに跳ばなくてはなりません。真央選手のスピードのない、流れないジャンプではGOE加点は望めません。そしてスピードについては基本となる部分なので、これから修正することは不可能です。

    ステップにおいても、ヨナ選手の方がスピードがあってなおかつディープエッジを使うので、高い点数が出やすいです。
    よく「ヨナのステップはスカスカ」だとネットで騒がれますが、これもとんだ素人意見です。上にも書きましたが、ステップをたくさん踏んでも、それがターンとして認定されなければ意味がないのです。
    ただ、真央選手の方が左右のターンのバランスがいいのでその分の評価は高いです。

    スパイラルについてもヨナ選手はスピードで評価されています。
    ただ今回、SPではスパイラルのGOEは両者とも2.0でしたが、各方面から「スパイラルは真央の方が柔軟性があってよかった」との声があったためかどうかわかりませんが、フリーではヨナ2.0、真央2.6になりましたね。なんだかこういう場面を見ると、ジャッジは本当に何にも影響されず公正に審判してるのかしら?と思ってしまいます。


    「表現力」
    これは決定的にヨナが上です。真央はもともとバレエの素質もあり、リズム感もあるし優れた表現力を持っているはずなのです。
    けれど15歳から今日まで、それがまったく伸びずに来てしまっています。
    確かに今回のプログラムはSPもフリーも悪すぎました。
    あの振付は、どの部分を取っても「いい」と思える部分がまったくありません。
    フリーの「鐘」は、顔をペシペシ叩く仕草や、お猿さんのような仕草を、真央ちゃん自身がやりたくてやっているのだろうか?疑問です。
    ヨナが「自分自身」の内側から表現してるのに対して、真央はタラソワに「やらされている」振付にしか見えないのです。



    結論として、私は今回のオリンピックでは実力通りの結果になったと思ってます。真央のように才能があって難しいことができる選手は、技の難易度を上げることを武器にしようと考えがちですが、その前に、トリプルトゥループを最高に美しく跳んでみればよいのです。多分、それはトリプルアクセルを跳ぶのと同じくらい難しいことです。
    けれど現行ルールで真央選手が頂点に立つには、そこから始めることも必要だと思っています。

  98. 150 匿名さん

    >>149
    >「スケーティングスキル」
    ヨナのリップとフルッツについてはどう思いますか?
    酷いですよね?

    >「スピード」
    お得意の3-3の前に7回も漕いでいますね。
    これだけ漕げば、誰でもスピードは出るのでは?
    ただ普通の選手が漕ぎまくればもちろん減点対象です。
    ヨナさんは絶対に減点にならない約束でもあるのでしょうね。心置きなく漕いでいますね。

    スパイラルについては、もはやヨナ選手に加点がついていることが「ミスジャッジ」です。
    加点の基準を見てみれば、ヨナ選手に4項目が当てはまるはずがありません。

    >「表現力」
    これについては、あなたの主観を否定しても仕方がありませんのでご感想はご自由に。
    ただ、私のように「鐘」の表現力は至上最高だと思っている人間もいるわけで
    それも否定される覚えはありません。
    しょせん、表現力などと言うのはその程度のものですよ。
    採点の基準にするべき項目ではありません。

    >トリプルトゥループを最高に美しく跳んでみればよいのです。
    仮に浅田選手がルッツにしろループにしろ完璧に跳んだところでDGです。
    3Aもそうでした。
    逆に、ヨナ選手はたかが2Aですら回転不足でありながら絶対にDGを取られることはありません。

    このような状況で「最高に美しく跳んでみればよい」などと言うのはいい加減すぎます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸