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2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3
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507
匿名さん
>502
完全なデマ 嘘
韓国の新聞はゴシップ紙 無いこと無いことを書きツラう
浅田選手をばかにするのもいい加減にして!
真央ちゃんは日本で見てくれるコーチを探していて、しかもタラソアが総監督です。
村主が「お金もないけれどオーサー氏に頼むといくらぐらいかかるのかなぁ」
と言ったのが独り歩きして何故か浅田選手の話に。
村主もオーサーに打診なんてしていない。
>502は嘘つき、日本人憎しの在日の方ですね!
韓国の情報を(嘘ばかりの)ここで流すなよ!
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508
匿名さん
男子でも3A飛べない人いますからね。
ランビエールさんですが。
Pチャンも3Aは苦手。
それほど難度が高い3A
しかし評価は難度に比べ著しく低すぎる。
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509
オラ素人
しかし全てを伊藤みどりのジャンプと比べられたら大変だ
あんなヘンテコリンなジャンプは誰にも跳べないだよ
あまりにも回転速度がゆっくりなので2回転に見えるが、解説が入ってスロー再生するとちゃんと3回転まわっているのだ
着氷も完璧
「綺麗で不思議で変わったジャンプ」
アナか解説者も同じ様なことを言っていたように思う、当時の記憶
佐野稔が、100年に一度の選手かもしれない(100年は真似できる選手はいないだろうと思われる跳び方、と言った方がふさわしい?)と大袈裟に褒めていた様な
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510
匿名さん
今回のオリンピック、女子の韓国人審判ばかりが問題になっているようだが、
実は男子のほうで日本人の久保田審判がかなり日本人びいきの採点をしたのではないか
と話題になっている。
久保田審判の高橋爆上げがなければ1点差で高橋が銅メダルをとることはなかっただろうという。
ネット上の噂では、日本の連盟としては、不調の浅田は最初からあきらめて
男子の高橋をプッシュする作戦に出たのではないか、という。
ことによると日韓でバーター取り引きがあったのではないか。
http://ameblo.jp/shimanohashi/entry-10454923242.html
> フィギュアスケートの国際審判の資格を持つ久保田雅子さん(56)は、12日に開幕する
> バンクーバー冬季五輪でジャッジを務める。(中略)
> 日本フィギュア陣の活躍を心から応援。特に期待するのは「ジュニアのころから見てきた」という高橋選手。
> 「ジャンプさえ失敗しなければ芸術的な部分では一番」と太鼓判を押す。
中立であるべき審判がオリンピック前にこのようにあからさまに自国選手プッシュを口にするというのも如何なものかと思うが、
何はともあれ、高橋に何としてでもメダルを取らせたい日本の協会としては、頼もしい審判を送り込むことに成功したのだった。
で、この人がどういう採点をしたかというと、それはまあ一応匿名制のため分からないということになっているんだが、
後日の番組でこういう↓発言をしている(つまりプルシェンコよりも高橋が上)ところ
を見ると、高橋爆上げをしたのはこの人だった可能性が高い。
> <2010年3月19日放送 テレビ岩手> ニュースプラス1いわて「五輪フィギュア男子 審判員が見た銅メダル」
>
> (高橋大輔のショートプラグラムの映像 )
> 久保田さん:フライングシットスピン。ここから次のサーキュラーステップに入るところですね。
> これもものすごく難しい動きなんですが、それほど難しく感じさせない楽な動作で動いてバランスをとっている。
> これが非常に難しい事なんですけども、さらりとやってのけている。
> これ以上、どこに文句を言えるかという所まで、うまく出来ていると思います。
>
> 藤村アナ:逆に見ている私たち側からしますと、簡単に見えているようで実は難しい?
>
> 久保田さん:難しいんです。すごく難しいんです!
>
> 藤村アナ:高橋選手の演技の特徴は、銀メダルを獲得したロシアのプルシェンコ選手と比較するとよくわかります。
>
> 久保田さん:彼は4回転トゥループを楽にいつも飛べているので、技術的な所ではちょっとたちうちできないかなと思うんですけど
> プログラム構成、そういったことに関しては、高橋くんの方がずっと素晴らしいって私は思ってます。
> プルシェンコ選手はどうしても動きが平面的な動きに感じます。
> 高橋くんの場合は3D、平面的な動き、それから立体的な動き、平面・垂直、両方の動きを兼ね備えてるんですけど
> プルシェンコ選手の場合、どちらかっていうと平面的な動きがちょっと多く、縦方向の動きがちょっと足りないかな
> フィギュアスケートっていう、音楽を使ったスポーツなので、音楽との関わり合い方、芸術性を兼ね備えたものとして
> フィギュアスケートっていうものがあるので…
高橋べたほめ。
この人の採点に対しては、別なサイトでこういう声も
http://blogs.yahoo.co.jp/usamerica0911/12494284.html
> 今回、男子シングルで日本人審判が
> ショートのみ採点しました。
> この人、異常ですよ。
>
> ジャッジは基本的に匿名なので分かるはずない
> のですが、丸分かりなのです。
> 某サイトでチェックしたのですが
>
> 高橋選手に102.15という得点を付けていたのです。
>
> 3-3で夢の100点越えをしていた訳です。
男子と女子で日韓バーター説というのも出ているな。
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511
匿名さん
>>493
小塚コーチがいいという意見には私も同意したい。
ただ、浅田は小塚氏の例の中日新聞に発表した主張(ジャンプの基礎に課題多し)
を分かっているはずで、これを素直に認めることが小塚氏につくための絶対条件。
浅田はああ見えて頑ななところがあるからなあ。素直になれるかな?
安藤が小塚コーチについていたころ(14歳当時)の記事
http://homepage3.nifty.com/skate/iando.html
この頃の安藤は跳べないジャンプはないという感じで、改めてすごいなと思ったけど、
技術的には安藤はその頃から全然上達していないとも言える。
結局のところ、ジャンプ能力はジュニア時代に完成されるってことだな。
シニアになってからジャンプの基礎からやり直さなくちゃとか指摘されている時点で
浅田の今後は苦しい。
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512
匿名さん
キムヨナについて語る山田満知子
http://www.youtube.com/watch?v=5WPTOUkmGZM
「女子では見たことないジャンプ」
「これは勝てないぞ」
「キムヨナの何と言っても一番素晴らしいのはジャンプ」
「ふぁーんといってぴゅーんと上がってひゅーんと、こんなジャンプは女の子、いや男でも見たことない。(目を輝かせて)私は大だーい好き」
「ミスをしなければ彼女が絶対チャンピオンになる」
浅田を育てた山田満知子コーチですらこう断言しているわけで、
残念ながらキムヨナの方が上というのは動かないよ。
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513
オラ素人
ジャンプだけに絞れば、
オラもキムヨナの勢いのあるジャンプは好きだが、助走が短くても跳べてしまう浅田のジャンプとは質が違い、どちらが上と言われても難しい
更にみどりの、大袈裟に言えば、高く跳び上がって頂点に達してからゆっくり回転を始めるジャンプも芸術的だ
>>503
荒川&ランビエール
プロとして評判を上げる荒川に期待大!
>>512
踏み切りの矯正はかなり難しいらしいですね
2年くらい棒に振るつもりで矯正するとか、しかしそればかりに時間を費やしていると、3Aが跳べなくならねっか、心配だ
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514
オラ素人
512さんではなく、
>>511さんの間違いでした、また呆けていました
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515
匿名さん
>>511
そんな小塚コーチのご子息はメダルすら取れないんですから、これから基礎からやり直したとしてどの程度意味があるか分からないですね。
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516
匿名さん
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517
匿名さん
>>502
>よくもまあ、有名コーチを取っ替え引っ替え、という感じだな。
浅田レベルになればそれが普通。
サーシャ・コーエンがタラソワを離れた瞬間、城田憲子が荒川をタラソワの元に押し込んで
2004年の世界選手権優勝。
タラソワゴールドメーカー伝説がまた一つ増えた。
コーチ側も実績が欲しいわけで、有望選手を指導したいのはやまやま。
ガセネタとは言え、浅田がミスタートリプルアクセルと呼ばれたオーサーに就くのはアリ?
ついでにキムがタラソワに就いたりして??
あり得ない、あり得ない(笑)。
ソチがロシアであることを考えると、浅田はタラソワと何らかの関係を継続すべきでしょう。
鐘をあそこまで完成させた浅田をタラソワはきっと誇りにしていると思うし。
それにしてもマンコミュのなかにあるこんなスケートスレが未だ伸び続けているのも、
やはり圧倒的多数の人が近年のフィギュアの採点に釈然としないものをお持ちだからなのでしょう。
スッキリ晴れてほしいね。
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518
匿名さん
>511
まだあどけない安藤選手。
記事のUPありがとうございます。
いまはすっかり大人の美しいスケーターに成長しました。
ソチの栄光に向けて一段一段階段を登って欲しいですね。
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519
オラ素人
ちょっと話は外れるが、安藤や浅田の次なる使用曲を問うたところ、かなりクラシックに詳しい人が多くいろいろと推薦曲を挙げてくれた
オラは大昔にTVで「トスカ」を見たことがあるが、オラのおかんより太った歌姫だったので興味を失った
つまり、美貌のマリア・カラスや藤原義江は稀有な存在だったらしい
今回、何かロシアでいい曲はと探してみたところ、近代文学の父・プーシキンのスペードの女王などの戯曲がドラマチックな様な気がする(オラはプーシキンは詩集しか読んだことがないから、勘だ)が詳しい人はいるだろうか?
映画「道」も名曲だが、そうだ!「戦争と平和」がある・・・しかしヘプバーンのシーンしか思い出せない、あとは寝ていたに違いない、どんな曲だったか全く思い出せない
音楽にも興味が出てきたので、また玄人さんの話をお聞きしたいものだ
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520
匿名さん
浅田ファンというのは、ちょっとでも浅田に厳しいことを言ったスケート関係者を
いちいち敵認定する傾向があるな。
厳しいことを言ってくれる人に感謝する心構えをもっと持たないと。
浅田がまだ3ルッツをプログラムに入れていた頃、荒川は
http://d.hatena.ne.jp/kurimax/20071216/1197804363
> アナが「3ルッツ!」とか言うと、すぐに荒川から「今のは踏切がインサイドから入る
> ところをアウトサイドから入ったので減点ですね」と細かい突っ込みが入る。
といった解説をやって、浅田ファンから不興を買って敵認定されていたんだけど。
当然ながら、浅田の3ルッツに関して荒川の冷静な指摘のほうが正しく、
浅田はその後3ルッツをプログラムから外すことを余儀なくされたわけで。
で最近、なぜかその荒川はいつの間にか味方認定されているらしいけど。
で、代わりに敵認定のターゲットになったのが小塚嗣彦氏のようだ。
テレビで厳しいことを言ったからなあ。
でもなあ、一度これでもよーく読んで考えることだな。
浅田真央のジャンプを変えたのは誰?
http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/201002250000/
失敗ばかりだった浅田のジャンプを立て直したのは、小塚嗣彦氏だったんだよ。
興味深いのは次の指摘。小塚氏は飛距離を跳ぶように指導したんだろう。
> テレビで見ると、セカンドにつけるダブルループはさらによくなっている。
> ぴょんと跳ぶのではなく、ぽーんと遠くに跳んでいる。
> 飛距離の出ている質のいいセカンドジャンプで・・・
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521
匿名さん
まあ、結局好きな人は欲目でみるし、嫌いは人に対してはさげすんで見てしまいますからね。
平行線でしょうね。
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523
匿名さん
フィギュアをスポーツからはずせば解決する。
バレエだって、ワンシーン踊るだけで、
100m全力疾走するくらいの体力使うのに、
あれはスポーツではなく芸術だ。
フィギュアのプロの中でも意見がまとまらないのに、
素人がいろいろ言ってもわからなくなってくだけ。
もう好き嫌いの問題じゃないの?
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524
匿名さん
キムヨナ選手も浅田真央選手もクソミソにたたかれてますが、
ここんとこずっと1位2位を争い続けているトップ選手がこのあつかい。
その他の選手はそれ以下ですか。
つなぎつなぎと言いますけど、かんじんのつながれる演技は?
キム選手にかんして上がっているのは「つなぎ」と「ジャンプ」だけですね。
ほんとうにそれだけでこれからも勝ち続けていけるのなら、
キム選手にはぜひ現役続行していただきたいですね。
追いつける選手が本当にいないほどすごいのか見てみたいです。
その基礎ができていないだの、ジャンプが3A以外ダメだの言われている
浅田選手が金・銀とれるのはなぜなんでしょうか?
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525
匿名さん
現実は1位と2位は差がありすぎてますね。
ヨナは引退でかまわないのですが、真央ちゃんもふらふらして見える演技を
どうにか克服してほしいですね。
そう見えるから仕方が無い。世の中信じられないような顔の人と付き合ってる人いるでしょ。
真央ちゃんの演技は見るのすきだけどあまり上手に見えないんだよね。
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526
匿名さん
私にはヨナ選手の方がグラグラにみえて仕方ないんですが。
フリーの中盤、くるりしながら手首・指をひらひらさせる仕草があるんですが、
おちょくっとんかと思ったら、ピアノのマイムだそうです。
誰か気づいてた方います?
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527
匿名さん
>>526
525です。そう、だから採点競技はよくわからない。分析したってわからない。
526サンもキムよねきらいですか?
誤字めんどくさいので直しません。
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529
匿名さん
浅田はタラソワからジャンプコーチをつけろと言われていた。
ところが浅田はタラソワの忠告を無視した。
自分はジャンプに自信があるし、1人で何とかなると思っていたんだろうな。
ところが案の定ジャンプがぐたぐたになった。
さすがに見るに見かねた小塚さんが浅田のコーチでもないのに見てあげた。
それが今回の浅田のジャンプ復活の経緯のようだな。
問題はこのようにタラソワの忠告を無視して苦しんだ経験から浅田が何を学んだかだな。
どうもこの子は同じような失敗をまたやりそうな気がするんだよね。
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530
匿名さん
IMBには浅田選手より契約金が少ないからと一方的に砂を掛ける形で契約破棄してIBと契約しておきながら、次は自社会社ですか・・・
IBは電通と繋がってたから日本ではヨナ上げ、日本選手下げ報道がずっとありましたが、これでもう少し日本寄りも報道にならないかな・・・と微かに希望を持ちたい。
まっテレビ局が韓国に支配されてる時点でだめかも知れませんがね。
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531
匿名さん
キムチが会社設立
だから? どうだっていいですよ。ここは日本ですから。
これでもうキムヨナが引退して、真央ちゃんに迷惑かけることはなくなるっていうなら歓迎すべきニュースですがね。
yahooはこんなものをヘッドラインに上げる前に、伝えるべきニュースがあるでしょう?
真央ちゃんがオーサーにコーチを打診したなんていう濡れ衣は(濡れ衣と言うにふさわしい失礼な話)はっきり否定されたとちゃんと伝えてください。誤報のみ載せて、あとは意図的に知らん顔ですか。恥を知りなさい。
キムヨナ、終わったな。
彼女自身になんの魅力もないのに、どうすんだろ?
今までマネジメントの力で、やっとこ名が知れるようになってきたというのに・・・
どうでもいいが、真央を絡めないと話題に上らないからと言って、根も葉もない真央関連の嘘話を流すのは止めろよ。
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532
匿名さん
とっとと引退して金儲けに精出してろ.
そうすれば女子フィギュア界はイカサマから
浄化される.
どーでもえーわ、こんなニュース。
せいぜい猿回しならぬヨナ回しでお稼ぎ下さい・・・日本以外でね。
韓国でもこういう親族経営は珍しくないだろうが、あとで一族もめまくるんだろうなあ。昭和のころの日本だな。
ついに親が出てきて会社作ったか。前から言っていたが,ヨナを親や親族が寄って
たかって食い物にする構図は読めていた。ヨナも株主?こんなの形だけの物,実際は
強欲な親や親族が取り仕切っているのさ。いずれはこれらの輩に吸い尽くされて自滅
するよ。
1人だけ違うルールで採点されている人なんか、五輪にいりません。
さっさと韓国国内限定の人気者におさまってくださいさすが金の亡者。
頼むから、日本には絶対に来るな!
あんな下手くそなスケートは見たくもない。
この母親やキムヨナの言う「アイスショー」って
韓国国内が、やっとこさだと思いますけど。
3月、4月の世界のアイスショーに
一度も呼ばれてないじゃん。
IMGを怒らせたのが、まだまだ響いていますねぇ。
たしかに、今までの流れからしても
IBスポーツも、力量不足だったみたいね〜。
だからって
独立したところで世界のアイスショーには
無縁でしょ。
マネージメント、マネージメントって
グラビア撮影とかCMが主体になるんじゃない?
いいよ、それでいい。
「金メダリスト」だけど、本業のスケートでは今一パッとしない人ってことで
韓国の中だけで、芸能人みたく頑張れば
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533
匿名さん
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534
匿名さん
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535
匿名さん
スキューバの様子がスポンサーのWEBサイトで公開されるんだから、遊びじゃなくて仕事の一環でしょう。
仕事じゃないとしても、私用で楽しんじゃいけない?
24時間365日、一日も遊ばず練習しなきゃいけない?
ストレス発散することも休むことも必要。
感受性を養うために色々な経験をすることも必要。
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536
匿名さん
大学を休んでコマーシャルに出てギャラを貰うのが仕事?
芸能活動だよ。
学生の仕事は大学に行くことじゃないのか。
舞が芸能人なのはいいが、真央までそれに付き合わすな。
出来の悪い姉のせいで妹はスケートに専念できないじゃないか。
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537
匿名さん
ヨナはゆっくりと動作して美しくみせていただけです。
足も使っていなかったので、かなり難易度が低いです。
本来は減点しないとダメです。
どう見ても不正でした。
冬季オリンピック招致のロビー活動の延長線上で行われた買収劇だったと思います。
同時に再生して見比べたら分かりますが、
ヨナの動作速度が遅いという事が良く分かります。
足も使っていません。
4分間もこんな消極的な演技をしたら当然減点しないといけません。
ボクシングや柔道でも消極的な演技をした選手は減点になります。
フィギュアも同じで、消極的な演技は大幅に点数が下げられます。
難易度の低い演技をゆっくりとさせて、見栄えを良くし
素人を騙したのです。
ヨナが足を使って、動作速度も速くしていたら苦しくなってミスをしていたし、
見栄えも悪くなっていたでしょう。
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538
匿名さん
>>537
それではオリンピックのフィギュアは見ていたり、論じている意味が無いということですね。
すっきりしました。
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539
匿名さん
>536
ある程度スポンサーの要望に答えないと、スポンサーに切られる。
これは芸能活動じゃなく、この先スケートを続けていくためのビジネス。
外国への移動とか宿泊とか衣装とか、金がかかるのだよスポーツは。
村主がスポンサーに切られて、次のスポンサーがみつからなければ引退というところまで追い込まれたでしょ。
幸いスポンサーが見つかって辞めなくてすんだけど。
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541
だめ平社員
>>539
やめないんだ。選手として魅力をまったく感じません。
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542
匿名さん
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543
匿名さん
すぐりは見るに耐えん!TVにでるな。
出目金も駄目!
ムラカミも狐顔だし・・
あほよな
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544
だめ平社員
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545
匿名さん
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547
匿名さん
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548
匿名さん
一体いくらかかるのでしょう?
子供がやりたいと言い出すのは時間の問題・・・
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549
匿名さん
547
高橋だってCM出まくってるけど。
スキューバダイビングなんてたかが2時間程度、CM1本撮るのと変わらん。
>企業には「金だけ出してくれ。それ以外の口出しは一切するな」と言え。
そんなスポンサー、どこを探したらいるのやら。
スポンサー付きの選手でスポンサーの仕事やってない選手がどこにいるのやら。
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550
匿名さん
フィギュアの選手は、やはり莫大な費用がかかるみたいですね。。。
http://news.ameba.jp/webhon/2010/04/63942.html
例えば、フィギュアスケート選手。競技を続けるとなると莫大な出費が必要なことで有名です。
個人コーチを頼んで、リンクを借り切って、スケート靴から衣装代、振付料から交通宿泊費、
大会があれば同行するコーチや振付師の分も負担するとなると、国内大会上位レベルで年間600万円以上、
国際大会レベルだと年間3000万~5000万円の資金が必要なのだそう。
それで収入はというと、世界大会優勝で160万円、シリーズファイナルで225万円、
オリンピックで金メダル取ってCM契約を交わすところまでいけばやっと元が取れる程度で、
それ以外は企業のスポンサー契約で競技を続けるのがやっと。
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551
匿名さん
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552
匿名さん
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553
匿名さん
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554
匿名さん
悪銭身につかず、と言いますしね。
今ニュースに出てますが、韓国人女性登山家の八千メートル級14座制覇の記録に疑問の声が上がっているそうです。
同時期に登頂した登山家が一ヶ所の頂上で撮った写真は背景が雪山なのに、彼女の写真では岩山なんですって。
調査がおこなわれるそうです。
もう、韓国と聞いたら疑いたくなってきました。
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555
匿名さん
投稿者 :
tou78ck
ヤフーのニュースでは韓国人女性登山家の制覇を称える内容だけですが、グーグルには疑問の報道が載っています。
ニュースはグーグルも必ず読むようにしています。
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556
匿名さん
キムヨナ陣営からオファーがなかったオーサー氏が、キムヨナ陣営に対して脅しの意味で勝手に真央ちゃんサイドからオファーがあったって言ってるだけじゃないの?
つまり、オーサー氏は八百長工作や不正の全てを知っているわけだから、『もし、自分(オーサー氏)が浅田サイドについたら、ど~なるか分かっているんでしょうね~。今までの事、み~んな知っているのよん。ばらしちゃうかもよ~ん。』ってな具合でしょうね。
そういえば、オーサー氏って今年3月から韓国の2番手選手カク・ミンジョ?の監督に正式に就任したばっかりじゃなかったけ?違った?だから、真央ちゃんサイドからのオファーは、絶対にあり得ないでしょう。
オーサー氏にしても、あまりパッとしない韓国選手の2番手だけじゃこの先後がないって、焦っているのかも知れないですね。このままでは、知りすぎた男なので、韓国に飼い殺しにされて終わるんだろうと思います。
何にしても真央ちゃんサイドからすれば、いい迷惑ではあるね。
真央ちゃんがオーサーに頼む訳が無い。
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557
匿名さん
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558
匿名さん
フィギュアの偏向報道(http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1106.html)は、
それだけで独立している現象なのではなく、様々な要素がからみあったとても根が深い問題です。
私は何年も前からフィギュアに限らず、なぜか自国の事の方をネガティブなイメージで報道する
日本のマスコミの姿勢に違和感を感じていたのですが、
マスコミやCMスポンサー・韓国・中国・民主党やその支持団体(http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/384.html)などの関係を調べていくうちに、
それらが全てがつながり、長年のモヤモヤが晴れました。
それと同時に、今まで何も知らずに生活してきた事に、恐ろしさを感じました。
日本のマスコミは民放・NHK問わず、公平公正な報道はしていません。
NHKは現在、日本の裁判史上最大の一万人規模の原告団による偏向報道の裁判中です(これも殆ど報道されていません)。
以前、>>432 でも書いたのですが、韓国(その対象が中国であることも多いです)を持ち上げ、日本を貶める偏向報道は、
フィギュアに限らず様々な分野に渡って行われています。
例えば、政治に対しても、日本の国益を大きく損ね日本人が大きな負担を背負うことになっても、
在日外国人や韓国や中国に利益をもたらすような政策を掲げている政党や政治家を持ち上げ、
本来であれば発覚すれば即辞職となるような重大な事件や不祥事(巨額の脱税行為や裏金の受領)が起きても、
政権を維持させるため批判は最小限にとどめなるべく擁護します。
逆に、普通の国の国会議員だったら当然の事なのですが、自国(日本)の国益を守ろうとする政党や政治家に対しては、
政治とは直接関係のないどんな些細な事でも(漢字を読み間違えた・カップラーメンの値段を間違えた)、徹底的にバッシングし、
逆に功績(例えば http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow )は報道しません。
毎日毎日何年もかけてそのような偏向報道を継続する事で、マスコミやスポンサー、
在日外国人や韓国や中国にとって都合のいい政党や政治家が選ばれるように印象操作し世論を誘導しています。
このスレッドでは既に知っている方が多いと思いますが、もし、これらの事実を知らず、
今の日本のフィギュアの報道の在り方に疑問を感じている方がいたら、ぜひ、自分でインターネットで調べてみてほしいと思います。
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559
オラ素人
全てを浅田とヨナ、10代の女の子に集約するのはどうだろうか?
普段こういう話題には参加しないが、スルツカヤのインタビューを見た人はいるだろうか
ソルトレークでは、自分がロシア人だから勝てなかったのではないかと悩んだこともあるそうだ。アメリカ開催の五輪では応援団も少ない、もしかして彼女は、過去のモスクワ五輪ボイコット問題等、米ソのしがらみを思い出していたかもしれない。更にロシアの不正発覚がスルツカヤに追い討ちをかけた。多くはロシアの優勝を望まない、そんな空気を感じていたらしい
五輪には国の名誉がかかっているし、大昔からどうしても政治的な影がつきまとうが、なにも選手の女の子が、例えばヒューズが操作しているわけではあるまい
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560
オラ素人
>559の続き
それにフィギュアに限らず、いつの時代でも、どの文化・スポーツの大会でも、
スポンサーが××国だからその国の者が有利だ
と、まことしやかに囁かれるだろう
昔から何にせよそうだというのに、なぜフィギュアの浅田とヨナにばかり繋げて偏りたがるのか、本当にフィギュアのファンなのか?
また五輪開催国の選手が有利なのも大昔からではないか。五輪の歴史を紐解けば火を見るより明らか
しかし、それに慣らされてしまっている我々にも問題がある
やはりおかしいことはおかしい、と改善していかなければならないだろう、ただ開催国の後押しと大声援の空気には逆らえないものがあり、それは難しい問題ではあるが
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561
匿名さん
キムの話題は飽きてきたよ。
次回五輪はタクタミシェワに代表されるロシア勢がメダル争いの中心だよ。
ネット上でロシア勢の動画をいろいろ見ているけど、これがなかなかいいんだ。
タクタミシェワ(12歳)の演技
http://www.youtube.com/watch?v=1A6UsEca654
これが12歳とは信じられない。あまりの美しさ。
国とか点数とかそういうのはどうでもいいよ。
2014年にタクタミシェワが素晴らしい演技を見せてくれることを期待したい。
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562
匿名さん
>>561
それはすばらしい。年齢がまだ若いので、なんともいえないが次回のオリンピックまでにスターになっているかもですね。
日本人選手は日本人だから応援してただけだからな。
純粋に応援したい選手登場かな。楽しみですね。
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563
匿名さん
ロシアには今後活躍が期待される若手が(12歳前後)育っていますね。
スルツカヤに続く選手がいなかったから、育てていましたが・・やはり強豪国です。
しかし、ロシアの子は思春期に「劇太り」する子が多いので何とも言えましぇん。
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564
匿名
真央ちゃんは、チャルダッシュみたいな曲が似合う。
鐘は、優勝すれば「重厚」になるけど、オリンピックの時は、悲壮感が漂っているようにしか見えなかった。
一般受けする曲を選んだ、ユナが勝ちかな。
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565
匿名さん
採点方法非難については、ジャッジの採点がおかしいと思うからいつまでも非難されるのだと思います。
今年の世界選手権のキム選手のSPはミスがひびいて7位。どんなにフリーで完璧に滑っても、そこから自力で総合2位になるなんてありえないからです。ましてキム選手、フリーではジャンプで転倒しましたし、その他に跳べていないジャンプもありました。
この内容であれば、普通表彰台はあり得ません。
五輪でも、キム選手のジャンプには回転不足がありましたが、ジャッジは減点せずに、逆に加点のオンパレードでした。
ジャッジは五輪まで4年かけて不透明でわけのわからない加点方式を取り入れました。
選手によって減点したり加点したりが、テレビを見ている人にも分かる位露骨すぎるのです。
結果は結果とは、公平なジャッジをされてはじめて言える事だと思います。
-
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566
匿名さん
1つには、この複雑極まりない採点結果について、
疑問を持っている人に対して、誰も充分な説明をしてくれないからだと思います。
テレビでは、元選手などのスペシャリストが出てきているにも拘らず、
みんななんだか奥歯に物が挟まったような物言いしかしないし、
ちょっと騒動になれば「ルールを勉強しろ!」って突き放したり。
ルールを勉強してから意見しろって言う人のほとんどは
プロトコルを見て後付けでこじつけて正当化してるような意見ばかりで、
一般ファンが一番疑問に思っている肝心の部分を納得させるような意見がない。
「結果は結果」なんて、一般ファンまでもがそれで黙っちゃう必要はどこにもないですよ。
フィギュアに限らないけど、海外のスポーツファンはファンが選手を育てるっていう認識があったりして、
感動をもらっている選手に対しての感謝も込めて、ファンが選手を守ってあげる意識があります。
もしも不可解な扱いを受けたとしても、普通は選手自身が異議を唱える事は出来ないので
(たまにいますけどね。技術向上の為に身を挺してるプルシェンコのような人は別格としても)
その分ファンが選手に変わって抗議をしたり、選手を励ましたりしてるんです。
一般の日本人にはそういう行動はあまりなじみがないけど。
明らかにヘンだなって思ってるのに「結果は結果なんだから」って突き放すのは、
感動をもらったり夢を与えてくれてる選手に対して失礼な行動だなとわたしは思います。
不正があるならあるできちんと調べてもらって潔白を証明して欲しいし、
ないならないで、これほど疑わしいと騒がれるような採点方式は
いくら採点競技の難しさがあるとはいえ健全な方法ではないと言う事だと思うので、
改善出来る部分はして欲しいと言う思いで、みなさんいろんな意見が出ているんでしょう。
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567
匿名さん
キムヨナの点数の伸びが不可解になったのって、いつ頃かご存知です?
サッカーワールドカップで買収を暴露された某が、スポンサーについてからですよ。
内からは声は出しずらい。
だからこそ、世論が大切なんです。
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568
匿名さん
安藤(小塚も)はトヨタ自動車の社員だな。
入社当初、トヨタから言葉遣いや礼儀について指導を受けたという報道もあったし、
安藤が精神的に大人になったのは、トヨタのおかげかも知れないと思う。
一方、浅田は安藤や小塚みたいに1社の社員になるという道を選ばなかった。
現在の浅田のスポンサー企業は、
オリンパス、ネピア、オムロン、伊藤ハム、ユナイテッド航空、ロッテ、ウィダー
正直多すぎると思う。
浅田のコマーシャル活動がやたらと目につくのは、スポンサーが多すぎるからだよ。
多数のスポンサー企業と契約してがっぽり金儲けをしようというのが浅田家の戦略なんだろうけど、
コマーシャル活動に時間を取られるようじゃ本末転倒だな。
その点、1社にきちんと入社した安藤や小塚の方が真っ当な生き方という気がするな。
安藤はトリノ五輪前のころは多数のCMに出ていたが、トヨタ入社後は全然CMに出なくなったな。
トヨタの許可なしに他社のCMに出ることはありえないので、トヨタが許可しないんだろうと思う。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
>>495
>で、仮に伊藤みどりの3Aに+3という点をつけたとするとき、
>浅田真央の3Aは何点か。
>認定されるかどうかすらぎりぎりの技、加点はないというのは不当でも何でもない。
加点の仕組みが間違っているんだよ。
3Aの加点と、2Aの加点。これが同じだからおかしなことになる。
足し算じゃなく基礎点との掛け算にするべき。
どう思う?
>認定されるかどうかすらぎりぎりの技
ヨナは2Aすら明らかな回転不足だよ。なぜか認定されちゃうんだけどね。
>>502
>浅田に必要なのは、今の自分に本当に必要なものは何なのか、
公平なルールだろうね。
どの選手に対しても言えることだけど。
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571
匿名さん
>>510
高橋のPCSは甘いとは思う。
とは言え、1人だけ加点されまくりで銀河点を貰ったわけじゃないし、
ステップ等の技は高レベル。
4回転も跳ぶ。
ヨナへの高待遇とは比較にならないよ。
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572
匿名さん
>>519
浅田真央のパガニーニを仕上げてほしいな。EXで感動した。
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573
匿名さん
>>520
小塚さんを批判したのは、小塚さんがヨナの欠点には一切触れずに浅田だけにダメだしをするところ。
それを読めばヨナのほうが優れているように読めてしまう。
そういうフェアではない書き方は本来はよくないと思うよ。
ただ、記者が小塚さんのインタビューを適当に切り貼りしてこういう記事にした可能性は高いから
小塚さんを責めたつもりはない。
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574
匿名さん
>>564
チャルダッシュはダンスと音を合わせるのが難しくない?
曲は盛り上がるし好きだけど、ダンスとあわせるのはちょっと無理があるような…
やっぱりワルツのようにダンスにあわせやすい曲のほうがいいと思う。
仮面舞踏会は最高。
>一般受けする曲を選んだ、ユナが勝ちかな。
007…
まぁ、これは好みの問題だよね。
個人的にはEXのままで良かったと思う曲だな。
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575
匿名さん
みんだで無視しようよ。
隣の国の人たちや、国なんか。
あの人たちは、何やったって無理だよ。
だから、もうやめようよ。キムなんとかなんか無視無視、スルーしようよ。
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576
匿名さん
>>573
考えが少し浅いのではないですか?
なぜ、キムなんとかをアドバイスする義理はないからなにも言わなくて当然では
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577
匿名さん
スルーしてたらいつまでたってもルールは公平にならないよ。
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578
匿名さん
>>576
あの時期にああいう記事を出せば、「浅田はキムヨナより下」と言う印象を一般人に与えるのは当然のこと。
お互いの能力をフィアに分析したわけじゃないんだから、印象操作をしていると言われても仕方がない。
もし小塚さんに少しでもルールに対する疑惑を晴らしたい気持ちがあるのなら、
「この要素は浅田選手のほうが下だが、この要素は上だ。
だが、今のルールではこの要素は評価されないから総合的にみてキムヨナ選手の点が上になる。」
みたいな説明をしてほしい。
そうすれば一般人でも、ルールに問題があるだけで不正ではないと言うことは理解できる。
だが、一方的に浅田真央の欠点だけ(しかも後だしジャンケンのこじつけ)並べられても
それを直したところで、ヨナの銀河点に追いつけるとは到底思えない。
これは浅田へのアドバイスとは思えないし、
うがった見方をすればヨナ擁護(審判擁護)に取られてしまうのは普通だよ。
いや、おそらく編集した記者が悪いんだと思うけどね。
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579
匿名さん
甘やかされればその選手はソレまでですよ。他国選手擁護良いではないですか。
なんか、本国でおかしくなってるみたいだし、あのひと。
過去のことは、過去のこと。私たちが振り返ったってしかたないですよ。
といってもかなり振り返っていると思いますよ。
未来はよいですよ。アラタなスターも登場しそうだし楽しみですね。
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580
匿名さん
オリンピックでの金メダルを獲得することだけが目標の選手と
自分の能力をできるところまで上げて朝鮮する選手。
どっちが上だとかしただとかは言えない。
どんな内容だろうと、どんな姿勢だろうと、
オリンピックの金メダルをとるってことが
選手の最終目標なのでは?
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581
匿名さん
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582
匿名さん
ただキムヨナ選手はもう終わりました。
これからどんなに努力してももう優勝はできないでしょう。
4年くらいかけてあたらしいことに取り組むなら別ですが。
浅田選手もいつまで3Aが跳べるかわかりません。
ジャンプ以外もレベルをどんどんあげてきています。
彼女はもう、私たちの考えの領域を飛び出しているんだと思います。
小さなものなら見えるけれども、
それがあまりに大きいとかえってわからないのでは…。
最近そんなかんじがしてきます。
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583
匿名さん
>>580
>オリンピックの金メダルをとるってことが 選手の最終目標なのでは?
競技にもよるだろうけどアマチュアの場合、大方のスポーツではオリンピックの金メダルが最終目標だと思う。
だからこそルールを明確にしてフェアに戦える場所をオリンピックの前から準備しないといけない。
ソチまで4年でどれだけルールを見直せるだろうか。
いや、ルールを見直しても審査員のレベルが今のままじゃ同じことの繰り返しだ。
せめて審査員は元1流~2流レベルの選手にしてもらえないだろうか。
匿名もやめるべき。(と言うか当たり前)
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584
匿名さん
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585
匿名さん
でも、それは理想というかなんというかで、現実的にこれがフィギュアという競技なのではないですか?
人間がジャッジする以上かならず納得いかない人が出てきます。機械が判定できない以上しかたがないのではないですか?
こんなことを考えていると腹が立ってくるので考えないようにしてますが、考えたら多分フィギュアというか採点協議はみたくなくなる。
そして、ただ、私という一人の人間が見ないというだけのことでしょうね。
勝手にすればというご意見もあるでしょう。
その程度のことなのではないですか?
関係者の方なら別ですけど。
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586
匿名さん
>>580
金メダルを獲ったからと言ってその後も輝き続けられるとは限らない。
長野のタラもソルトレイクのサラもぱっとしない。
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587
匿名さん
結局贔屓かそうでないかの論争でしょ。
キムヨナも浅田真央も好きではないものから見ればそうみえます。
ここまで、もめてればね。
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588
匿名さん
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589
匿名さん
>>584
>しかし浅田のジャンプを立て直した大恩人を叩く人がいるとは。
ちゃんとレスも読まずに自分の思い込みを書き続けるんだな。
小塚氏ではなく、記事の書き方を叩いてるんだよ。ちゃんと読め。
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590
匿名さん
>>585
>人間がジャッジする以上かならず納得いかない人が出てきます。
そういう次元ではないから叩かれてるんだよ。
多少、開催国贔屓になるとか、スター選手贔屓になるとか、
その程度のことを問題視しているわけではない。
今の採点システムだと、審査員が気に入ればド素人に近い選手だって
優勝させることができてしまう。
それぐらい基準があやふやなんだよ。
いくら採点競技でも、他にそんな競技ないだろ?
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591
匿名さん
中日新聞の「小塚嗣彦の目」というコラム欄は、
小塚氏が記名で書いている欄なんだが。
新聞記者が手を加えている欄ではないな。
小塚氏はその欄で自分の息子に対しても手厳しいことを書いたことがあるし。
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592
匿名さん
>>591
ならば、フェアではない書き方をする小塚氏は少々配慮が足りない人だと思うね。
もしくは背後にある何かに気を使ってるんだろうね。
選手へのアドバイスなら選手に直接言えばいいだけのこと。
一般人が読む媒体を通してしか選手にアドバイスできない立場の人ではないだろ?小塚さんは。
あれは選手へのアドバイスではなく、一般人へ向けての記事なのは明白。
そういう媒体で誤解を招く書き方はよくないと思うよ。
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593
匿名さん
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594
匿名さん
>>593
あんた、園遊会マニアの人?
どうでもいいネタばかり貼り付けてくだらない人だね。
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595
匿名さん
>>593
浅田がメインのときは安藤がおやつ食べてるし、安藤がメインのときは浅田がおやつ食べてるし、
別に普通じゃん。これがどうしたの?
10代の女の子の目の前にデザート置いたら食べるでしょ。
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596
匿名さん
まあはっきり言って浅田も安藤も両方とも食べ方が下品だな。
こういう席で男よりも食べ方が下品な女って滅多に見ない光景だよ。
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597
匿名さん
あなたはさぞかし上品な食事のマナーを身につけてらっしゃるんでしょうね。
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598
匿名さん
>>596
どこが汚いの?
安藤さんの肘をテーブルについた姿勢はちょっと気になったけど、2人とも食べ方は普通でしょ。
小塚君はそもそも食べてないんだから比較の対象にならないし(笑)
人気者の若い子をけなしたいだけなのが見え見えだよ。おじさん。
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599
匿名さん
>小塚君はそもそも食べてないんだから比較の対象にならないし(笑)
まさにそこが小塚の感心なところなんだよ。
食べることよりも会話が大事だというのを心得ている。
ああいう場で会話そっちのけで本能のままにがつがつ食べる浅田と大違い。
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600
匿名さん
>>599
あなた基準だとご馳走を食べた浅田、安藤、織田は人として失格と言うことね(笑)
この番組を全部見たわけじゃないけど、美味しい物を食べながら楽しく語りましょうって雰囲気だよね。
目の前の料理に手をつけたらダメって…根比べ番組ですか?
ついでに、男性陣より汚い食べ方だとおっしゃってましたけど、食べてない人とどうやって比較したの?(笑)
難癖おじさんはイヤあね。
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601
匿名さん
-
602
匿名さん
-
603
匿名さん
>>602
もう見る気もしないよ。
あんたが浅田真央を異様に嫌ってることはよくわかった。
そうやってあら探しし続けたら?
結果的にファンより詳しくなっちゃって逆ストーカーだよね(笑)
気持ちワル
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604
匿名さん
でも、ここで投稿してることを知ったらたぶん真央ちゃんは引くなんてものではなく
拒絶されるだろうね。関係者ならさ。だから、まったく関係なくてよかったですね。みなさま。
関係者は痕跡消したほうがよいですよ。でも、自分の良心は消せないよ。
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605
匿名さん
食べ方までチェックされるスポーツ選手って。。
やはりフィギュアという種目は別格ですね。
4人とも普通だと思いましたが。
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606
匿名さん
>602 604
悪意のある書き込みですね。
あなたはさぞかしマナーにたけてお品が良く完璧なのですね。
OPで銀、ワールドで2度の金、GPF優勝ジュニアでも金、だれも日本人で成し遂げていないでしょ。
そこまでけなす日本人はいませんから・・・。
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