なんでも雑談「2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-30 09:12:21

華のある選手が綺羅星のように輝く日本のフィギュア界。
この黄金期が少しでも長く続きますように。
一方で、主観の入る余地があり過ぎの採点システム、偏った報道、ちらつくスポンサーの影・・・
フィギュアスケートは危機に冒されていると言っても過言ではありません。
スポーツなのだから“フェア!”であってほしい、それが一ファンとしての切なる願いです。
引き続きPart 3も盛り上がっていきましょう。

Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22563/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68554/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:10:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

  1. 301 匿名さん

    それはキムヨナにしかできない。彼女だから加点された。それだけだ。
    優勝を重ねる選手とはそういうものだ。

  2. 302 匿名さん

    スピンはのろーく回転するほうが芸術的で美しい、とか?

  3. 303 匿名さん

    音楽の例で言うと、難曲をばんばん弾きこなすピアニストに限って、
    モーツァルトなんかを弾かせると全然ダメってことがよくあるもんな。

    浅田の問題点は難曲をばんばん弾くことにばかり目が向いているってことなんだよ。
    それは何人ものスケート関係者が指摘している通り。

    >キムヨナ選手と同じ演技をしてみたらいいじゃん。
    >ジャンプ構成だけでも完璧にさ。

    あんな演技は誰にでもできると思っている。そこが根本的間違い。
    技術的にはジュニアでもできるかに見えるあの演技は、実は誰にもできない。
    モーツァルトの簡単なピアノ曲を素晴らしいタッチで弾くことが如何に難しいか。
    それと同じ。

  4. 304 匿名さん

    スパイラルはフリーレッグをちょっと曲げたまま低く上げるほうが質がいいとされます。
    ただしキムヨナルールによりキムヨナに限る。

  5. 305 匿名さん

    今回の陛下のお言葉で、やりようのない怒りがすっと消えました。
    おそらく真央ちゃんも悔しさや苦しみが癒されたでしょう。

    キムヨナの件はもう終わりにします
    言いたいことも十分言い尽くしました
    いつまでもしつこいのは、それこそあちらのお国柄ですからね(笑)

    日本人であって本当に嬉しいです。
    来シーズンこそ公正なジャッジが行われることを期待して。

  6. 306 匿名さん

    韓国がらみのスレとかでおなじみの、どっかから記事拾ってきてドカ貼りするのが趣味らしい
    コピペ大好きの在日さんも、来シーズンまでごきげんよう(笑)

  7. 307 匿名さん

    >>303
    だから完璧にって書いてるじゃん。

    "フィギュアはジャンプだけじゃない"といいながら
    結局キム選手はジャンプだけで勝っている。

    カタリーナ・ビットはことあるごとに伊藤みどりを
    こきおろしてたけど、やっぱりジャンプは重要じゃん。

    その他のエレメンツが他の選手に劣っているのは歴然。

  8. 308 匿名

    >>307
    あんたしつこいね。
    韓国側の工作員なの?

  9. 309 匿名さん

    批判はすべて工作員よばわり、か。
    必死だな。

  10. 311 匿名

    陛下のお言葉もここには届かないか 笑

  11. 312 匿名さん

    疑わしきは罰せず。でいいじゃん。

    選手たち、今年もがんばってください。

  12. 313 匿名さん

    ★<フィギュア・シニア・グランプリ> オーサーコーチ、“安藤が減点対象”
    (北京=連合ニュース) (記事2008-11-07 )より抜粋

    この日、オーサーコーチは取材陣たちと共に前日に行われたSPのビデオを見ながら論争の的になったトリプル・フリップの‘wrong edge’問題を中心にひとつひとつ説明した。
    瞬間的に左足が内側のエッジではないフラットなエッジになる可能性もあるが、‘wrong edge判定’を受けるほどの程度ではない。”と語気を強めた。
    また、回転不足で二回転と判定されたトリプル・ルッツもまた三回転と認定されていい許容範囲に入っていたという点も強調した。

    オーサーコーチをさらに憤らせたのは、安藤美姫の三回転コンビネーションジャンプが加点まで受けたという点だ。
    彼は、“安藤が跳んだトリプルルッツ - トリプルループコンビネーションジャンプは明らかに正常角度よりスケートの刃が先に回ったプレローテーションとして減点対象であり、キム・ヨナと安藤のルッツジャンプを比較しても絶対に安藤のジャンプの方が良いとは思えない。”と声を高めた。
    オーサーコーチはまた、“安藤がレベル3を受けたスパイラルシークエンスも明らかに安藤の膝が腰の下側に下がった。そうなると、点数をもらうことの出来ない姿勢である。”と審判たちの一貫性のない判定を皮肉った。

    一方、キム・ヨナのマネージメント会社であるIBスポーツは、“コーチの決定を尊重し、選手の立場を考慮して、公式的な抗議は行わない。しかし、オーサーコーチはこの日、親しいISU上層部の関係者たちと個人的に会い、非公式的なルートを通して判定の問題点と事案の重要性を訴えた。”と伝えた。

    ▼「親しいISU上層部の関係者たちと個人的に会い」
    ▼「非公式的なルートを通して判定の問題点と事案の重要性を訴えた」

    ▼「親しいISU上層部の関係者たちと個人的に会い」
    ▼「非公式的なルートを通して判定の問題点と事案の重要性を訴えた」

    ▼「親しいISU上層部の関係者たちと個人的に会い」
    ▼「非公式的なルートを通して判定の問題点と事案の重要性を訴えた」


  13. 314 匿名さん

    今までステップでレベル4取れたシングル女子選手は

    コストナー、浅田、鈴木明子のみです。

  14. 315 匿名さん

    >>288
    それがヨナルールと呼ばれて批判されてるんでしょーが(笑)

    ヨナが転ぶとライバルには惜しみなくDGがお見舞いされる。
    パーフェクトにしか見えないジャンプが審査員のさじ加減一つで転倒より大きく減点されてしまうことがある。

    こういう非常識なルールをどうにかしないとファンはどんどん離れるよ?
    って議論がされてるのに…
    なんかズレてる人が多いな

  15. 316 匿名さん

    >>295
    なぜこの話題をそんなに終わらせたいの?
    何にビビってんの?
    こういうルールだったらどうだろう、とかの話題が続いたっていいだろ?
    そういう話題は無視して、とにかく必死で話を終わらそうとする姿が痛々しい。

  16. 317 匿名さん

    >>303
    ヨナは007もガーシュインも同じ表情、似たような仕草(くねくねベース)なんだけど
    それのどこが表現力に優れてるの?わかりやすく教えて。
    モーツァルトとベートーベンを同じように弾くピアニストなんて評価されないよ。

  17. 318 匿名さん

    >>308
    ルールを批判するとなぜか韓国人よばわりするあなた。
    あなたが邪魔するからルールについて議論すると荒れてしまう。
    あなたがフィギュアに興味ないことなどずっと前からわかってるから、いい加減もう来ないでよ。

  18. 319 匿名さん

    >>313
    なんでモロゾフや日本のスケ連はオーサーのように吠えないんでしょうね。
    キム・ヨナの採点はおかしいぞ、と。
    この一件以来安藤選手の3ルッツ-3ループは完全に奪われてしまいました。
    これが認められるとキム・ヨナは勝てなくなりますから。

    >▼「親しいISU上層部の関係者たちと個人的に会い」
    >▼「非公式的なルートを通して判定の問題点と事案の重要性を訴えた」
    これでキム・ヨナだけはDGを免れ、フリップのロングエッジも取られなくなったという訳ですか。
    3回転の回転不足が2回転の失敗と見なされてそこからさらに減点されるなんてナンセンスです(怒!)。

  19. 320 匿名さん

    しかもヨナの2回転には加点2がつくからね。
    着氷の乱れもなく美しく3回転跳んでも、ヨナの2回転よりずっと点数が低い…
    こんなルールは馬鹿げてるとしか思えない。

  20. 321 匿名

    来シーズンは、長洲未来選手がチャンピオンになると思う。

    今年の経験は来年以降に生きてくるよ。

  21. 322 匿名さん

    キムヨナのアイスショーは韓国で大好評だったそうです。

    引退してプロ転向かな?

  22. 323 匿名さん

    回転不足になりそうなジャンプを外せばいいだけだよ。
    トリノ五輪の荒川がとっくに解答を示している。
    そんなことをしたくないと思っている間は現行ルールではチャンピオンになれない。

  23. 324 匿名さん

    しかしキムヨナの007はオリンピックのSP史上に残る名演技だと思うね。
    ポップ系音楽にうるさい人からも、リズム感・音感の良さが絶賛されているし。

    http://popn.tea-nifty.com/memo/2009/10/oo7-6723.html
    > ともかくわかったことは、キムヨナのリズム感の良さはこういうポップス的な背景が
    > あるってことだった。スケートのスピードで滑りながら楽曲のブレイクポイントにジ
    > ャストのタイミングで到達する。なんだかアスリートの音感じゃないもんね。

  24. 325 匿名さん

    >>323
    >回転不足になりそうなジャンプを外せばいいだけだよ。
    >そんなことをしたくないと思っている間は現行ルールではチャンピオンになれない。

    何を言ってんの?
    いろんな選手が回転不足を恐れて3-3やルッツを外さざるを得なくなってんだけど。
    贔屓採点がなければもっと多彩なジャンプが繰り広げられてたよ。

  25. 326 匿名さん

    >>324
    でも、そのポップな演技をそのままガーシュウインでもやったらダメだよねぇ。
    曲の解釈できてまへんでw

  26. 327 匿名さん

    この↓分析は秀逸。

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/5867/6730/60539766
    1:20あたりのジャンプは凄いぞ。「音楽に動きを合わせる」というのはこういうことを言うんだと思う。
    1:58あたりの音楽が緩やかになるあたり、右足を上げての柔らかなスケーティングは、音楽の場面展開というものに合わせているのだろうし。
    キムヨナの指パッチンは特によく見ていただきたい。2:56あたりだ。
    ウラ打ちというかバックビートというかをちゃんと意識できていないと、動きのなかのあのタイミングで指パッチンはできないぞ。
    僕としては、キムヨナの回転に注目して欲しい。
    バックで流れる映画007のテーマ。2:28あたりの回転は、そのテンポに回転速度を可能な限り合わせてきているのがわかるはずだ。旋律の頭にほぼずれることなく、左足先が画面に向かって左側に必ずきているのにお気づきだろうか。
    旋律の動きやリズムのブレイクなど、キメの部分でとにかくなにもかもが「合っている」のだ。
    キメポーズがはまっているとでも言えばいいのかな。
    ポーズのキメを作りやすいように旋律やブレイクを作ることは誰にだってできる。問題はずれずにそのキメにバシッとはめることができるかだ。

  27. 328 匿名さん

    >>327
    >動きのなかのあのタイミングで指パッチンはできないぞ。
    指パッチンは止まってるだろ(笑)

    これってモロ個人の好みの問題だよね。
    同じようなことは浅田に対しても安藤に対しても長洲に対してもコストナーに対しても言えるじゃん。
    そんな好みの問題でバシバシ加点がつくシステムがおかしいんだよ。
    PCSもどうにかならないのか。

  28. 329 匿名さん

    既出だけどこれわかりやすい。
    http://www.youtube.com/watch?v=Ir8YLiymgnY

    ヨナのスピードが凄いだとかスケーティングスキルが凄いだとかは
    検証されるとすぐ嘘だとバレてしまうね。
    審判もこのくらいの検証をすればいいのに。せっかくビデオがあるんだから。

    それにしても再生回数がすごいなw

  29. 330 匿名

    ヨナは美人だから、何でも許される。
    真央はかわいいから金メダルを逃しても応援される。

    いつでも辛くあたられるブサな美姫はかわいそう。
    バンクーバーで長洲にすら負けて痛々しいね。

  30. 331 匿名さん

    >>330

    お目目が悪いね。
    ヨナが美人?
    あぁ韓国人にはキーセン顔でアレが美人なんだ。
    素顔見たら?
    意地の悪い嫌な顔だ。

    まぶたの脂肪も少しずつ抜いて顎にプレート入れて・・。
    そのうちはっきりした二重にしてくるかも。
    キム・ナヨンみたいに。
    不細工だからと二重にしたのにやはりブスだと
    OP出場はは3番手カク・ミンジョンに取られた。


  31. 332 匿名さん


    騒いでいるのは韓国人だけ、キムが世界一のアスリートと騒いでいるが世界は全く相手にしていない!
      ↓

    http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-1768.html

    それなのに大騒ぎ ↓


    ★<丶`∀´> キムヨナは全人類の女王!世界スポーツ史で最も偉大な女性!クワンも足元にも及ばない!


    韓国スポーツ情報 / 2010年04月16日








    【フィギュア】キム・ヨナは「世界スポーツ史で最も偉大な女性」「全人類の女王」…スタイルも完璧でファッションリーダー [04/16]

     バンクーバー五輪で金メダルを獲得した女子フィギュアスケートのキム・ヨナ選手について、地元韓国メディアが彼女の詳細な体型データを使って「世界一」を証明する記事を掲載した。中国国際放送局が伝えた。

     バンクーバー五輪での金メダル獲得以降、韓国メディアはキム選手を「世界スポーツ史で最も偉大な女性」「全人類の女王」などと大きく称賛してきた。『朝鮮日報』は84年サラエボ・88年カルガリーと冬季五輪2大会連続で金メダルを獲得した東ドイツのカタリナ・ヴィット選手やかつてのスケート女王、アメリカのミシェル・クワン選手が足元に及ばないほど強いとする記事を掲載した。

     これらの言論が多くのスケートファンの反感を買ったことで、今回は専門家の協力のもと詳細なデータを出してキム選手の「世界一」を証明することになったようだ

  32. 333 匿名さん

    >>332
    > これらの言論が多くのスケートファンの反感を買ったことで、今回は専門家の協力のもと詳細なデータを出して
    >キム選手の「世界一」を証明することになったようだ

    あちゃー
    韓国人、自分で自分の首しめちゃってるね。
    とりあえず>>329も検証の材料に使ってほしい。

  33. 334 匿名さん

    真央ちゃんのギネス認定がよほど癪なんだろうね。
    キムチ国は

  34. 335 匿名さん

    コピペ:
    ジャッジとマスコミから以外にも、様々な不利益を浅田選手は被っております。
    OPとトリノワールドの正にリンクの上だけでも以下のことが挙げられますね。

    1、OPのFS「鐘」の再生速度が少なくとも3秒速められた計測があること。スカスカの見せ掛けの演技じゃない。
      あのコンマ以下秒単位の過酷な演目で、回転が速められるのは、スタミナを切らさせミスを誘発するに最も叶った作戦といえるでしょう。
      誠実なアスリートを侮辱する以外の何者でもない、浅田は数年に及ぶ不条理にいっそ抗議の放棄をしても良かったくらいのキムヨナへの馬鹿げた点数の後へ出て行っての、
      SPの5点差を埋めるべき演技であったが、どれだけ追い詰められて戦っていたか、思うだけで涙が出る。

    2、例えば浅田とヨナのカメラワークと映像効果に差を付ける。
      これを発見した人を尊敬するが、指摘されて動画を観ると、残像効果その他に明らかに差が確認される。
      まるで映画のように、キムには滑らかでスピードを感じさせる効果を、真央にはそれは1度も使われていない。
      ブツッブツッとした感じを視聴者に持たせる。繋ぎ、滑らかさ、速さの極意は映像にあった感。実際、肉眼で見た人は、
      言われていたほどキムにスピードが無く、アレっと思ったという証言もある。世界に発信する映像の効果は絶大である。

    3、浅田のEX,更に表彰台の証明ライトが一つ消されたまま。
      誰もが感じた暗さ、浅田の上半身から顔にかけて非常に見え辛く、過小評価を誘導した。

    4、ワールドでの浅田のノーミス。悲願のフリーの死闘「鐘」の中盤以後、リンク中央に黒い物体が!
      浅田は気付き、見事に避けきって引っ掛けずに終えることが出来たのだが、実際私も終盤わが身に震えの来るのを覚えたあの演技の最中に、
      前イベントの残留物が天井から落ちた、と説明された長い硬そうな物体、浅田は演じ終わってからさっとそれを拾い、
      リンク外コーチ助手とハグする前に誰も目に付かぬうちに決然とそれを脇に捨てている。映像で明らか。
      怖かったであろうし、情けなかったであろう。哀しかったであろう。

    しかし、浅田は一言の追及も泣き言も言っていない!恨まないのだ。

    白黒逆にした、ヨナの「妨害発言」とは正に雲泥の人格の差では有るのだ

  35. 336 匿名さん

    今年もTIME誌【世界で影響力のある100人】で火病中の韓国人ちょっと古い記事ですが、今年もクリックしすぎて火病中のお隣さんに捧げます。
    【韓フルタイム】
    キム・ヨナとピが「世界で影響力のある100人」上位、
    日韓のネット上で組織票疑惑が浮上.
    2010年04月06日17時00分 / 提供:韓フルタイム
    http://news.livedoor.com/article/detail/4703062/

  36. 337 匿名

    ギネスならミキティも乗ってるぜ!

    真央のギネスも嬉しいけど、やっぱりキムヨナの金メダルは羨ましいな。

    ソチに期待したいけど、ソチは真央は日本代表も厳しいだろうね。

  37. 338 匿名さん

    >>337
    長洲さんは日本国籍よりアメリカ国籍を選ぶだろうと噂されるくらい日本は層が厚いですからね。
    日本代表になるのはどの選手であっても厳しい闘いですよ。
    ただ浅田さんのフィギュアに対する真摯な姿勢はすさまじいので、体力さえ維持できれば
    ソチも大丈夫だと思いますよ。技術力は断トツですから。

  38. 339 匿名さん

    日本も激戦だけどアメリカは日本以上に激戦だよ。今回だと

    アメリカ(2枠):フラット、ワグナー、コーエン、シズニー、ジャン、ヒューズ、長洲、・・・
    日本(3枠):浅田、安藤、鈴木、中野、村主、・・・

    という争いだったわけで。
    アメリカで2番以内に入るのと、日本で3番以内に入るのとでは、どっちが難易度が高いな?

    ちなみに
    昨年2009年全米選手権(→の後は今年2010年の全米選手権(五輪選考会)順位)
    1位:アリッサ・シズニー - 178.06点 →10位
    2位:レイチェル・フラット(Rachael Flatt) - 173.78点 →1位(五輪代表)
    3位:キャロライン・ジャン(Caroline Zhang) - 171.08点 →11位
    4位:アシュリー・ワグナー(Ashley Wagner) - 165.33点 →3位
    5位:長洲未来(Mirai Nagasu) - 159.99点 →2位(五輪代表)

    去年優勝したシズニーが10位でオリンピックを逃すんだから、
    アメリカの層の厚さも大変なものがある。
    長洲の実力だったら、日本で3位以内を目指す方が確率が高いという気がする。

  39. 340 匿名さん

    日本の上位陣数人は世界選手権や五輪のメダリスト、GS大会優勝経験者ぞろいなので、
    過去の実績が重視されがちな日本で外国出身の新参者?が枠にはいるのは至難かも。

    アメリカのトップクラスは比較的世界での実績の乏しい若手ばかりだから、逆に
    ナショナルでの出来しだいで大番狂わせもありそうだけど。


  40. 341

    安藤のレクイエムは神プロだと思ってたけど、そんな裏話があったんだね。
    素直に感動しました。

  41. 342 匿名

    長洲未来選手もインタビューで、今後もアメリカ代表で行くと言ってました。

    確かに日本は浅田真央&安藤美姫の2人がずば抜けているけど、3番手はアメリカの2番目より難しいかもね。

    でも、未来ちゃんはかわいいから頑張って欲しい。

  42. 343 匿名さん

    オリンピックで2位、5位、8位なんだから
    ふたりがずば抜けているというのは表現が違うだろ。

  43. 344 匿名さん

    >>343
    (コンディションが完璧なら)現在の実力だと3枠に浅田さんと安藤さんが入るのはほぼ確実なので
    実質残り1枠を他の選手が争うことになります。なので、ずば抜けていると言う表現は間違ってはいないと思います。

    でも中野さんをオリンピックで見たかったなあ…

  44. 345 匿名

    長洲未来選手はアメリカにしか住んだことがないし、日本語は上手だけど、英語がネイティブ。

    だからアメリカ代表の方がしっくりしますよ。

    日本代表は真央ちゃんと安藤さんがほぼ決まりだから、事実上残りの枠は1つって言うのは賛成。
    しかも2人とも若いから4年後も同じかも。


  45. 346 匿名さん

    村上が順調に育てば3枠はほぼ決まりでしょ。

  46. 347 匿名さん

    とりあえずソチではジャッジ買収が行われない事を願っています。
    電2とキムヨナの契約も今期限りでジャッジ買収も今期まで。
    更新されない事を願います。

  47. 348 匿名さん

    長洲さんや村上さんは今がピークかも・・・

    あのかわいらしいキャラは20歳を過ぎると村主さんや中野さんみたいに癇に障る様になるかも・・・

  48. 349 匿名さん

    村上は目標はキムヨナと言っているからね。
    今のウェルバランス重視の採点方法が続けばむしろ有望なのは村上。

  49. 350 匿名さん

    安藤はすでに下り坂。4年後までいるかどうか。

    浅田のピークはくるみわり人形のころ。
    それ以後うまくなっているようには見えない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸