なんでも雑談「2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-30 09:12:21

華のある選手が綺羅星のように輝く日本のフィギュア界。
この黄金期が少しでも長く続きますように。
一方で、主観の入る余地があり過ぎの採点システム、偏った報道、ちらつくスポンサーの影・・・
フィギュアスケートは危機に冒されていると言っても過言ではありません。
スポーツなのだから“フェア!”であってほしい、それが一ファンとしての切なる願いです。
引き続きPart 3も盛り上がっていきましょう。

Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22563/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68554/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:10:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

  1. 101 匿名さん

    >>95
    >まさかと思いますが、その1行目を信じているんですか?

    事実ですよね。?
    一般常識かも・・・

    どこかのクイズ番組でもやっていましたよ。

  2. 102 匿名さん

    剣道は微妙だよ。

    確かに日本には朝鮮半島を経由して中国から渡ってきたんだろうけど、今の韓国の剣道は日本のものを逆輸入した感じです。

  3. 103 匿名さん

    柔道は日本のものだけど、オリンピック種目のJUDOは別物。
     

  4. 104 匿名さん

    そりゃ朝鮮とか韓国って、もともと対外的に誇れるものが少ないからさぁ
    日本人がちょっとギネスに認められた、ぐらいで即反応して
    いちいちケチつけたくなるっていうのも何となく推測できるよね。
    科学分野のノーベル賞も全然貰えない、スペースシャトルも蚊帳の外で、
    特に日本に対してはいろんな面でコンプレックスひきずってる民族だから。

    中国人は日本の武道を見てもそれが中国発祥などと言い張ることはないんだよねー
    彼らは中国の洗練された伝統文化や武術に誇りを持ってるだろうし。

    朝鮮には独自の立派な伝統文化というのが乏しくて、せいぜいキムチとか
    ユニークなところで犬料理、トンスル(大便で風味付けした酒)、病身舞
    (障がい者の動きを踊りで真似て嗤う芸)ぐらい?
    テコンドーも創始者が日本で学んできた空手のパクリだし、コムドー(自称
    韓国伝統剣道)に至っては日本由来の竹刀や防具をそのまんま使ってるという(笑)

  5. 105 匿名さん

    フィギュアスケートの話はどこ行った?

    日韓の醜いののしり合いはサッカーでお腹いっぱいって感じなんだけど。

  6. 106 匿名さん

    シーズン終わったから仕方ないでしょうね。

  7. 107 匿名さん

    そうそう、関係ない話書き込まないで欲しいです。
    本当のファンじゃない人ばかりですし。

    本来、オフには静かな場所なのに。

  8. 108 匿名さん

    多くの人があくまでキムヨナの爆上げ加点について納得できるかどうかの議論を望んでいても、
    議論自体が気にくわないキム擁護約1名が日本人になりすましてまで絡んでくるので
    その煽りにつられるように論点が逸れていってしまうパターンの繰り返しだよね、残念ながら。

  9. 109 匿名

    >>108
    だったらあなたも意味のない国籍差別発言は嫌ですよね?

  10. 110 匿名さん

    キム、浅田、ロシェット、メダルを取った3人ともかなり点は甘かったと思うけどね。
    オリンピックのご祝儀相場だろうな。
    浅田に関しては、3Aの認定も甘いし、後半の2つのミスジャンプにもかかわらず
    200点越え、これはかなり甘いと思う。
    もちろん、キムもロシェットも甘かった。
    でも1,2位の順位は妥当だよ。
    3位のロシェットはかなり怪しいけど。

  11. 111 匿名

    一番の被害者は選手だね。
    くだらない書き込みのエサになって…

    キムヨナも真央ちゃんもかわいそう。

  12. 112 匿名

    真央ちゃんは恋愛解禁らしいからゴシップも出て来るだろう
    早くも某ジャニーズと噂か…(梨元談)
    これからは愛ちゃんみたいに国内でも色々と叩かれるだろう

  13. 113 匿名さん

    >>101
    まったく一般常識ではありませんよ。
    誰がどう考えても剣道も柔道も日本の文化です。
    たしかに中国ルーツはあるでしょうけど韓国ルーツのものなどありません。
    たんに通り道に韓国があっただけです。
    そもそも韓国ってそんな時代に国として成り立ってましたっけ?

    だいたい、そんなことを言い出したらルーツは全てアフリカになってしまいますよ。
    実にくだらない議論です。
    ただの棒叩きに精神論を織り混ぜ、正当な文化にしたのは紛れもなく日本です。

    韓国人はなぜかあらゆるものを自国ルーツにしたがるのでそんなものを真に受けないで下さい。

  14. 114 匿名さん

    浅田選手たちはこんなとこ見てねえから安心しな。
    だいたい、マンション関連のとこはみないでしょ。

  15. 115 匿名さん

    >>110
    真央ちゃんの3Aの認定はかなり厳しいですよ。
    あれで取られるなら男子ももっと取られているはずだし、2Aももっと取られてもいいはずです。

    オリンピックで認定されたのは滑走順がヨナ選手の後で、ヨナ選手が失敗しなかったからでしょうね。
    もしヨナ選手が転倒していたらおそらく認定されなかったでしょう。
    世界選手権でそれを証明してしまいましたね。

  16. 116 匿名さん

    >110
    200点はキムヨナ選手との調整だと思いますが。

  17. 117 匿名さん

    >>115
    世界選手権は語る価値なしなのではないですか?

  18. 118 匿名さん

    >>117
    なぜですか?
    サッカーのW杯と同様にフィギュアでは世界選手権が最高の権威ある大会ですよ。
    通常、クイーンは世界選手権の女王をさします。

    と言うか、そんなことはどうでもいいんですけど…
    どんな小さな大会であれ公平なルールのもとで戦うのが当然ではないですか?

  19. 119 匿名さん

    >>118
    あれ公平ですか?
    金さん銀ですよ。ややこしいな。
    あれでもう、あの大会はぶち壊されました。

  20. 120 匿名さん

    >>119
    何の話ですか?
    オリンピックも世界選手権も、ここ数年の試合も全てまったく公平じゃないですよ。

  21. 122 匿名さん

    トリノではキムさんがSP、FPとも大コケしたせいで、せっかくお膳立てされてた
    爆上げ勝利がぶち壊されただけのことかと。

  22. 123 匿名さん

    ですから、世界選手権は語る価値なし大会といいました。
    そして、118さんに119で発言しました。
    で120さんです。
    国語やり直したい気分です。日本語むずかしい。

  23. 124 匿名さん

    私は118さんじゃありませんが…

    >>119さん

    確かに公平じゃないですよね。
    あの演技でキム選手が銀だなんて笑っちゃいます。
    Radio Canadaでリアルタイムで見ていましたが、採点後には観客からブーイング!
    私もありえない点数にビックリしました。

    解説者も真央ちゃんの得点が出た後に、この演技で真央の方が低いなんて信じられない!
    というような事を言ってました。
    公平な審査だったらキム選手は8位くらいじゃないでしょうか?
    他の素晴らしい選手達よりキム選手の得点が高い理由が分かりません。

  24. 125 匿名さん

    >サッカーのW杯と同様にフィギュアでは世界選手権が最高の権威ある大会ですよ。
    >通常、クイーンは世界選手権の女王をさします。

    オリンピックイヤーにおいては、どう考えても
    オリンピック>>>世界選手権だよ。
    オリンピックこそ4年に1度の人生を賭けた闘い。

    伊藤みどりがアルベールビル五輪で1度失敗しても、何が何でもという決意で
    再度3Aに挑んだのは、4年に1度の晴れ舞台のオリンピックだったからこそ。
    毎年ある世界選手権じゃそこまではしない。

  25. 126 匿名さん

    よ~く解ります。

    検証キムヨナのココがスゴイ・・・の?動画について。フィギュアに詳しい方

    知識のある方は、このような検証動画を見てどう思いますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=Ir8YLiymgnY



  26. 127 匿名さん

    う〜ん、、、、
    細切れで見るせいか、
    これで見ると安藤選手が一番すごいような気がする。
    一般の人は、こうして比較されると、お〜、ほんとだ!
    ってわかるけど、通して見るとキムヨナ選手の
    滑らかな動きの方がすごく見えるんでしょう。
    だって大半の人がキムヨナ選手キレイ〜凄い〜って言ってましたよね。

    でもプロは腐ってもプロだと思うのですが。
    それともやっぱり漕ぎとか繋ぎがなよなよ〜の方が素晴らしいのか?
    なんか理由があるんじゃない?
    だーれも説明しないけど。

  27. 128 匿名さん

    手首へらへらひらひらの方が難しいんだよ、きっと。

  28. 129 匿名さん

    沢山漕がなければ次の動作に移れない

    おヨナさんはこうして検証されると

    審査員の不正以外にあり得ませんね。

    平松純子!採点した天野真は売国奴決定!

    よほど金積まれたね!おまけに息子ロッテ就職させてもらった


    城田憲子、元スケーター在日電通社員 五十嵐!


    汚物のような人間が連盟やフィギュアスケートの審査員にいて

    私利私欲に走り韓国に懐柔されている。

  29. 130 匿名さん

    スピードも普通、ジャンプにつなぐ滑りも普通なら、世界最高更新の加点がつく根拠はいったい...??

  30. 131 匿名さん

    >>125
    だから何ですか?
    論点がズレてますよ。

  31. 132 匿名さん

    わからない…
    欧州じゃもうフィギュアスケート見ないらしいですよ。
    あんなインチキスポーツ見ないんですって。
    もっぱら距離とかタイムで決まるスポーツしか見ないんだって。
    一説では世界選手権のコストナー選手の演技は放送されなかったとか。

  32. 133 匿名

    >>132
    >らしいですよ。

    ってア ホかよ。

    意見を書き込む資格無し!

  33. 134 匿名

    >>127
    ヨナは漕いでばっかで身動きが少ないのが滑らかに見えるんですかね。
    真央ちゃんの演技を騒々しいと言っている人もいたので、そういう人の目には
    多様なステップをするアイスダンスも騒々しくうつるのでしょうね。
    スピードスケートが一番美しく見えてるのかも(笑)

  34. 136 匿名さん

    キムヨナは村主と同じ路線の選手だろ。
    難しいことはやらないがスピード感がある。
    ただしすべてにわたってキムヨナの方が上。

    で、その村主は2005年の全日本で3Aを2回やった浅田に圧勝しているわけで。

    村主よりもはるかに上のキムヨナが、3Aを3回やった浅田を破っても
    別に不思議なことではないな。

  35. 137 匿名さん

    すぐり ブス もう引退してよし。
    あほよな 真央ちゃんに負けるとなると 尻尾まいてプロへ逃げる。
    出目金 もういいから。

    真央ちゃんは 日本の 至宝だわ。

  36. 138 匿名さん

    5年も前の浅田との比較に何の意味が??

  37. 139 匿名さん

    スピード「感」ですね。

  38. 140 匿名さん

    >>136

    5年前の浅田選手と今の浅田選手が同じだとでも?
    当時の映像を見て言っているんでしょうか?
    当時の浅田選手はスピンやスパイラルの完成度が今と全然違いますよ。
    もちろんジャンプもです。

  39. 141 87

    >>88
    いやですから、あの点の開きようがおかしいのは、
    世界選手権でのフリーの演技が真央が完璧な演技、ヨナがぐだぐだの演技で
    ヨナのほうがいい点がでたということでおかしいということが証明されたでしょう。
    流れをよんで書き込んでよ。
    それを議論してるんだよ。

  40. 142 匿名さん

    世界選手権を生放送で見ていた方はわかると思いますが、
    あの会場はほんとに酷かった。(観客がではないですよ)

    キムヨナ選手のあのショートの採点からずっとですよ。
    後の選手はもうかわいそうなくらい点数低くて、もうブーイングの嵐!

    素人目に見ても肥えた目で見ても、もうこの時点からおかしかったんですよ。
    ほんっっっっとにジャッジの目ってモノを見る目なの!

  41. 143 匿名さん

    >>136
    浅田真央の進化と言う動画がyoutubeにアップされてたから見てみるといいよ。
    ジャンプだけでなくあらゆる要素が格段にレベルアップしています。

    対照的にヨナは数年まったく成長がない。
    プログラムはジュニアの頃から変わらずだしね。
    苦手なことには取り組まないから、体は硬いままだし持久力もないし筋力もない。

    これがジャッジに泣かされてきた人と、ジャッジに甘やかされてきた人の差だね。

  42. 144 匿名さん

    >>141
    前過ぎる。
    めんどくせんだよ。
    この下は別件。
    気持ち悪い応援するな。逆にマオちゃんが穢れる。なんでもマオちゃん最高。救えねえな。
    そんな応援本当のファンじゃねだろ。って何マジになってんだろ。

  43. 145 匿名さん

    前過ぎるって今日だぞ。
    お前みたいに常時監視できねえんだよ。

    お前のようなやつが一番めんどくせえ。88でなかったらだまってろ。
    ひまじんが。

  44. 146 匿名さん

    >>144
    ルール批判=ヨナ批判 だとか、
    ルール批判=真央ちゃん最高 みたいな読み間違えはいい加減やめてよね。

    真央ちゃんファンじゃなくてもこんなジャッジには腹立ってるよ。ヨナファン以外はね。
    ミキちゃんファンはとくに怒ってるんじゃないかな。

  45. 147 匿名さん

    浅田がジュニア時代から進化した?
    そうは思えんがね。
    3A1回→3A2回→3A3回
    こういうのを進化と言えるのかね?

    こういうことばっかり追求しているから、ヨナに勝てなくなっちゃったんだよ。

  46. 148 匿名さん

    >>147
    何も見てないのになぜ知ったかぶるの?
    ジャンプは浅田真央の武器の1つでしかないんだよ。

    浅田真央から3Aをとっても、全ての要素でヨナより上なんですけど…

  47. 149 匿名さん

    八百長などの「噂」は置いておくとしても、ヨナ選手と真央選手の勝敗を分けたのははっきりと「実力の差」です。

    以下に、ヨナ選手にあって真央選手にないものを挙げます。

    「スケーティングスキル」
    これはダントツでヨナが上です。この違いがわからないで八百長だと騒いでいる人がネット上には多すぎます。
    スケートのエッジをまっすぐに立てた状態をフラットと言いますが、上手くなるほどこのエッジをイン(内側)やアウト(外側)に傾けて滑ります。この傾きが大きいほど深い(ディープエッジ)と言います。
    男子のパトリックチャンなどあのディープエッジで最後まで滑られたら、PCS全体が上がっても仕方ないのです。
    それと同じようにヨナのエッジ使いも秀逸です。それに比べるとどうしても真央のエッジは浅いですし、ステップにおいてもターンの数は多いのですがエッジが浅いためにターンとして認定されなければレベルを取ることができません。

    「スピード」
    これははっきり違いますよね。全体的にヨナの方が疾走感があるのでそれだけでもPCSが上がりますが、ジャンプに限っても入る時(踏切)と出る時(着氷)のスピードが変わらないのが秀逸なのです。ヨナは自分でも言ってますが、「スピードがなければ跳べない」と。逆に真央は幸か不幸か、スピードがなくても跳べてしまうのです。だから「入り」も「出」もスピードがない。
    スピードがないと跳べないヨナの方が、プレッシャーがかかった時に失敗するリスクは高いですが(メンタルは一番スピードに影響しますから)、成功した時の GOEはがっつりもらえますね。
    20年も前の話ですが、リレハメル五輪において、プロから復帰したカタリーナ・ビット選手は、他の若手選手が5種類のトリプルを跳ぶ中で、トゥループとサルコウしか跳べませんでした。けれどそのトゥループジャンプが、スピードの中で入って素晴らしい空中姿勢、出る時のスピードも同じでよく流れる、最高に美しいジャンプだったんです。このトゥループはルッツと同じだけの評価を得たのですよ。フィギュアスケートはやはりきれいに跳ばなくてはなりません。真央選手のスピードのない、流れないジャンプではGOE加点は望めません。そしてスピードについては基本となる部分なので、これから修正することは不可能です。

    ステップにおいても、ヨナ選手の方がスピードがあってなおかつディープエッジを使うので、高い点数が出やすいです。
    よく「ヨナのステップはスカスカ」だとネットで騒がれますが、これもとんだ素人意見です。上にも書きましたが、ステップをたくさん踏んでも、それがターンとして認定されなければ意味がないのです。
    ただ、真央選手の方が左右のターンのバランスがいいのでその分の評価は高いです。

    スパイラルについてもヨナ選手はスピードで評価されています。
    ただ今回、SPではスパイラルのGOEは両者とも2.0でしたが、各方面から「スパイラルは真央の方が柔軟性があってよかった」との声があったためかどうかわかりませんが、フリーではヨナ2.0、真央2.6になりましたね。なんだかこういう場面を見ると、ジャッジは本当に何にも影響されず公正に審判してるのかしら?と思ってしまいます。


    「表現力」
    これは決定的にヨナが上です。真央はもともとバレエの素質もあり、リズム感もあるし優れた表現力を持っているはずなのです。
    けれど15歳から今日まで、それがまったく伸びずに来てしまっています。
    確かに今回のプログラムはSPもフリーも悪すぎました。
    あの振付は、どの部分を取っても「いい」と思える部分がまったくありません。
    フリーの「鐘」は、顔をペシペシ叩く仕草や、お猿さんのような仕草を、真央ちゃん自身がやりたくてやっているのだろうか?疑問です。
    ヨナが「自分自身」の内側から表現してるのに対して、真央はタラソワに「やらされている」振付にしか見えないのです。



    結論として、私は今回のオリンピックでは実力通りの結果になったと思ってます。真央のように才能があって難しいことができる選手は、技の難易度を上げることを武器にしようと考えがちですが、その前に、トリプルトゥループを最高に美しく跳んでみればよいのです。多分、それはトリプルアクセルを跳ぶのと同じくらい難しいことです。
    けれど現行ルールで真央選手が頂点に立つには、そこから始めることも必要だと思っています。

  48. 150 匿名さん

    >>149
    >「スケーティングスキル」
    ヨナのリップとフルッツについてはどう思いますか?
    酷いですよね?

    >「スピード」
    お得意の3-3の前に7回も漕いでいますね。
    これだけ漕げば、誰でもスピードは出るのでは?
    ただ普通の選手が漕ぎまくればもちろん減点対象です。
    ヨナさんは絶対に減点にならない約束でもあるのでしょうね。心置きなく漕いでいますね。

    スパイラルについては、もはやヨナ選手に加点がついていることが「ミスジャッジ」です。
    加点の基準を見てみれば、ヨナ選手に4項目が当てはまるはずがありません。

    >「表現力」
    これについては、あなたの主観を否定しても仕方がありませんのでご感想はご自由に。
    ただ、私のように「鐘」の表現力は至上最高だと思っている人間もいるわけで
    それも否定される覚えはありません。
    しょせん、表現力などと言うのはその程度のものですよ。
    採点の基準にするべき項目ではありません。

    >トリプルトゥループを最高に美しく跳んでみればよいのです。
    仮に浅田選手がルッツにしろループにしろ完璧に跳んだところでDGです。
    3Aもそうでした。
    逆に、ヨナ選手はたかが2Aですら回転不足でありながら絶対にDGを取られることはありません。

    このような状況で「最高に美しく跳んでみればよい」などと言うのはいい加減すぎます。

  49. 151 匿名さん

    結論がでないー!!

  50. 152 匿名さん

    >>ヨナが「自分自身」の内側から表現してる

    19歳、まだまだ可能性を秘めているはず。
    なのに何故引退なんてうわさがでてくるの?
    (本人が言ったわけではないですが、続けるとも断言してませんよね)
    至上最高の選手なのに?
    彼女にものびしろはあるでしょう?

  51. 153 匿名さん

    >スパイラルについてもヨナ選手はスピードで評価されています。
    美しいたかちよりスピードなんですか?

    >ステップにおいても、ヨナ選手の方がスピードがあって
    結局全部スピード?

  52. 154 匿名さん

    ヨナにスピードがあると言うのも思い込みが大きいですよ。
    そんなにスピードと高さがあるなら、なぜ3Aが跳べない??
    物理的にナゾです。

  53. 155 匿名さん

    美しさの判定よりもスピードの判定のほうが客観的だと思うので、スポーツ競技としてフィギュアはどうかと思わなくもない。

  54. 156 匿名さん

    スピードと高さでくるくる回れるなら苦労はないわな。

  55. 157 匿名さん

    >149
    仰っていることは一理ありますが、
    それが五輪の1位と2位で20点もの開きになりますかね?
    加点と演技構成点の大盤振る舞いは明らかに変でした。
    特に浅田選手と同じ大会ではそれが顕著になります。
    疑惑が持たれるのは当然ではないでしょうか。

    あと表現力に関して、
    >真央はタラソワに「やらされている」振付にしか見えないのです。
    とのことですが、確かにシーズンの前半ではそういう印象を受けました。
    しかし、五輪とワールドでは完全に自分のモノにしていたと思います。
    私は初めて浅田選手の演技に魂を揺さぶられました(どちらかと言うと安藤選手のファンですが)。
    いろんなブログを読んでいると、現役の画家や音楽家の方が鐘に対し惜しみのない賛辞を贈られていますね。


  56. 158 匿名さん

    表現力というのはこういう事を言うのです。

    同じスパイラル技でも、曲によって表情や手の表現を変える浅田
    http://loda.jp/siofigure2/?id=1944.jpg

    一方、キムは…
    http://loda.jp/siofigure2/?id=2267.jpg
    007もガーシュインも同じ解釈のようです。

  57. 159 匿名さん

    ヨナ選手のスピードに関しては清水宏保が絶賛してましたよ。朝日のバンクーバー五輪のコラムで。

  58. 160 匿名さん

    やっぱ、フィギュアはスポーツから外すべきだな。どうしてもあれを入れるのなら、夏季五輪にバレエや現代舞踏、あるいは少なくとも競技ダンスを入れるべきだね。

  59. 161 匿名さん

    >>155
    測定器を導入して速さも測ればいいのにね。たいして難しいことじゃないんだから。
    でも、困るのはヨナだと思うけどね。
    史上最高のスピードジャンパーなのに3Aも4Tも跳べないなんて不思議な話だからね。

    ちなみに4分間の平均速度をとったら間違いなくヨナは遅いけど、それはいいのかな?
    加速度だけが評価対象なのかな?ヘンな話だね。

  60. 162 匿名さん

    >>159
    スピードスケート選手は、漕ぎ漕ぎ名人でしょうがw

  61. 163 匿名さん

    > 4分間の平均速度をとったら間違いなくヨナは遅い

    これは何かデータがあるの?

  62. 164 匿名

    >>163
    休憩回数をかぞえてみたら?

  63. 165 匿名さん

    休憩回数じゃ速度はわからない。4分間の滑走距離を測らなきゃ。

  64. 166 オラ素人

    しかし玄人さんの意見は嬉しいもんです。
    >>149
    ビットは若いお姉さんの頃も良かったが、花は何処へいったという曲だったかで出場した時は、反戦のメッセージもアダルトな雰囲気も非常に良かった!(つまりそんな所しか見ていなかった)。

    確かに149さんのおっしゃる通りなのだろう。ただ真央選手の場合、助走もなしにあれだけ高く跳べるのは美しいと思う。男子より体力が劣る女子の3Aは、男子の4回転並だとオラは思っている。

    しかも3Aの着氷は、女子には凄い衝撃らしい。その大きな負担に耐え、コンビネーションで2Tを付ける。後半の疲労の度合いは言うまでもない。
    女の身でこの衝撃度を知っているのは、みどりと浅田だけ。
    玄人さんには大変失礼ではあるが、オラの様な素人がうっかり技術に口出し出来ない様に、本来女子では誰も3Aの真実の評価は下せないのかもしれない。

    だから点差も開きすぎだと思うだよ。

    現段階ではヨナちゃんの方が上だが、どうして真央ちゃんもなかなかいい。
    ショパンの別れの曲などをやった時には、まだ恋愛経験も少ないだろうに、あれだけ乙女の切なさを表現できたのだから、やはりこの娘は天才だと思っただよ。

    経験のある玄人さんの意見は貴重です。また来て下さい。

  65. 167 オラ素人

    現段階ではヨナちゃんの方が「芸術面では上」でした。

    文字が抜けました。
    半分寝ていただよ。

  66. 168 匿名さん

    オラ素人さん、お久しぶりです。
    冷静な意見は大切ですね。

    そんなこんなで
    また来期に向けて他にも素敵な選手が芽を出してきているので、
    ド素人としては、そちらに注目したいものです。

  67. 169 匿名さん

    他のスポーツでは難しすぎて体を壊す可能性の高い技が封じられることがえてしてあるけど
    (少年野球では変化球が禁じられている、とか、大人のスポーツでもなんかあった気がするけど忘れた)、
    女子フィギュアの3Aは点が入るだけましということかもしれません。

  68. 170 匿名

    >>169
    ハーフパイプからダブルマックツイストが消えたらアメリカ人は激怒するだろうけどね。
    韓国人が出来ない技ならいつでも消される危険性はあるな。

  69. 171 マンション住民さん

    野球ワールドカップで日本に2勝しても銀メダルの韓国が、いつまでも文句言ってるのと同じだな。
    恥を知れ

  70. 172 匿名さん

    違うだろ。WBCはそれが明確な制度であり、あらかじめわかっていた。
    フィギャアは、不透明な採点に対して雑談として愚痴を言っているだけ。

    こういう輩がいるんだよね。名言ぶるのが・・・

  71. 173 匿名さん

    >>172
    そりゃ競技が違うから単純比較はできないが、共通点も多いぞ。笑

  72. 174 匿名さん

    申し訳ないですが、玄人さんの意見には異議ありです。
    キムヨナ選手のスケーティングレベルで卓逸だと言うなら、アッコちゃんの評価ももっと高くてもよいはず。
    キムヨナ選手のジャンプテクニックなら安藤さんももっと高い評価を受けてもおかしくないはず。
    ヨナ選手も見過ごされているだけでロングエッジはたくさんありますよ。
    (今の時代は怖いですね。すぐ画像があがってしまうので誤魔化しがきかない。)

    浅田選手を抜いて考えても現ジャッジは公平だとは思えませんけどね。

  73. 175 匿名さん

    >>171
    掲示板でもなんでも疑問の声をあげるのは大切だと思います。
    雑談から発展して、スケ連などに要望を出す人もいるでしょう。(私も出しました。)
    そういう声の影響で、多少なりともルールは見直される方向に動いています。

    以前、ヨナが日本選手に練習を妨害されたと言いがかりをつけたときがあります。
    あの時も日本のファンが激怒したのでスケ連が重い腰をあげて反論してくれました。
    もしファンが何もアクションをしなかったら、日本選手は卑怯者のレッテルをはられたままだったでしょうね。

    日本人相手ならともかく、外国人相手に言いたいことを黙っていても良いことなどありませんよ。

  74. 176 匿名さん

    でも、多数の方は自国の競技者を贔屓目に見るものなのでしょう。
    ソレを認めないのもどうかと思います。

  75. 177 匿名さん

    キムチヨナはしりもちにも芸術点がつく

  76. 178 匿名さん

    まだ見ていない人は

    >126

    動画をみて語ってね。

    きっと某国に動画はいずれ削除されるから

    その前に英語の得意な方はISU,IOC、にキム選手の高得点を

    説明するべきとこの動画とか他の動画を添えて送ってください。

    キムのピアスも完全にメダルはく奪に値する5輪憲章に触れます。

    OPの最中に日本でも

    ショート
    フリー
    エキシビジョン
    用の3種類のピアスを紹介し店の名前を宣伝していましたからね。

  77. 179 匿名さん

    まだ見ていない人は

    >126

    動画をみて語ってね。

    きっと某国に動画はいずれ削除されるから

    その前に英語の得意な方はISU,IOC、にキム選手の高得点を

    説明するべきとこの動画とか他の動画を添えて送ってください。

    キムのピアスも完全にメダルはく奪に値する5輪憲章に触れます。

    OPの最中に日本でも

    ショート
    フリー
    エキシビジョン
    用の3種類のピアスを紹介し店の名前を宣伝していましたからね。

  78. 180 匿名さん

    ↑すいません

    2度も押してしまいました。

  79. 181 匿名さん

    あほよな

  80. 182 匿名

    >>178
    ヨナのピアスの件は本来ならオリンピックの中でも最大の不祥事とも言える大問題のはずですけどね。
    律義にステッカーを外しすぎて失格になったリュージュ(?)の選手がかわいそう。

  81. 183 匿名さん

    >>161
    測定器の導入も、ある程度の公平性・客観性につながる一つの手段ですよね。
    ジャンプ前後の滑走スピードの計測や、スロー再生のアップ画像解析による
    エッジ角度の数値化などは充分可能でしょうし、それをリアルタイムに
    加点に反映させるように今すぐルール改正するのは難しくても、
    少なくともジャッジのレベルアップには役立ちますから。

    たとえばあるジャッジが、キムヨナのスピードは男子メダリスト以上に速い
    ように「自分には」見えたと主張したとして、明確な科学的検証を行うことで
    データ的にそれが否定された場合、そういうレベルのジャッジは
    一流の試合から排除されるようなシステムにしていかない限り、
    思い込みバイアス誤審あるいは意図的点数操作、というのは今後も
    おそらく減らないと思います。
    やはり、あまりに不可解な判定については堂々と異議をとなえつづけることで
    変革につなげていくことが大事でしょうね。

  82. 184 匿名さん

    キムヨナ選手のフリー、
    こけたジャンプに加点〜
    と誰か書かれてましたが、
    こけたのは3サルコーだったと思いますが、
    プロトコル見る限り加点はされてませんよ? -3です。
    すっぽ抜けも0になっています。
    +2は2A+3Tじゃないですか?

    まちがってたらごめんなさい。

  83. 185 匿名さん

    >>173
    日本語が理解できんのかいな?
    WBCは韓国が万が一そうなることはあらかじめ明確にわかっていた
    制度でだれも採点なぞしない。
    どこが共通点が多いのか?ばか?

  84. 186 匿名

    >>184
    今回の世界選手権で言われている「コケて加点」と言うのはPCSのことを指しているのではないでしょうか?
    軒並み8点台ですからね。
    芸術的な尻餅と揶揄されているところから見てもPCSを指しているのではないかと。

    どの試合か忘れましたが、過去にヨナのスッポ抜けのジャンプに+1を付けた審査員はいましたね。
    あと転んでも-3にしなかった審査員もいました。
    逆に真央ちゃんの認定された3Aに-3をつけた審査員もいましたね。

  85. 187 匿名

    客観的に見て、オリンピックのキムヨナは完璧だったと思う。

    調整のピークを一番大きい大会に持ってくるのは素晴らしいよ。

  86. 188 匿名

    >>187
    誰がどう見ても完璧とは言いがたい世界選手権の演技で最高点を出してしまったのは
    ヨナ側の致命的なミスだっね。
    オリンピックで終わらせておけば「客観的に見て完璧」と言うごまかしも通じただろうに。

  87. 189 匿名さん

    いろいろ言っているけど、審判を味方に付けるのもその選手の能力なんだよ。
    スピードスケートの清水も「審判を自分の磁場に引き寄せる」という表現で語っていたし。

    野球に昔「王ボール」というのがあった。
    王選手が際どいコースを見逃せばなぜかすべてボールになるというもの。
    これも当時いろいろ言われていたけど、結局は王選手があまりにも偉大なせいで
    審判が王選手の磁場に引き寄せられていたんだな。

  88. 190 匿名さん

    ばかかよ。
    韓国が裏でロビー活動しているに決まっているだろ。

  89. 191 匿名さん

    >>190
    それいけないの?

  90. 192 匿名さん

    >>189
    ヨナは「ヨナルール」のおかげで偉大な選手になったけど、
    王さんも「王ルール」に助けられただけの人だったの?
    だったら王さんもたいした人ではないんだね。
    野球のことは知らないけど、たぶん王さんは「王ルール」がなくても凄かったんじゃないの?

  91. 193 匿名さん

    >>192
    王選手は日本プロ野球の中の偉大な選手です。
    あくまでも日本の記録です。

  92. 194 匿名さん

    >>191
    特別に優れたスーパースターに、たまに贔屓があった程度のことなら自分的には許容範囲だけどね。
    マラドーナの神の手みたいに。

    でもヨナさんの場合、平凡な選手が4年間贔屓され続けた感じだからなあ。
    そういうロビー活動はよくないよ。

    と言うか、その質問は愚問すぎ。

  93. 195 匿名さん

    >>193
    「王ルール」に頼らなくても王さんは偉大なんでしょ?
    だったらヨナと比較しても意味ないじゃん。

  94. 196 匿名さん

    >>195
    アンカーの打つ人がちがうのではないですか?

    王ルールは知りません。
    ただ、王選手は日本国内の記録の話で、オリンピックに出た人などとは比較対象にならないとおもいます。
    競技もまったく違うし。

    意図はわかるのですけどね。王選手は日本の記録です。

    王選手は他人を批判しないのではっきりしないのですが、その世界の王とかいうことに何も言いませんが、どうも違和感以上のものを持っているようなことを聞きました。
    マスごみの報道やめてほしい。はずかしいからね。

  95. 197 匿名さん

    キムチはビクビクしているって

    昨年初めから薬物使いだしたから。
    性格には200812月のGPFで爆挙げ点貰いながら地元で
    優勝逃してから・・絶対優勝を信じてゴールドというエキシまで用意
    しかし、真央選手に阻止され4大陸、ワールドで薬物使い優勝

    その効果が6月ごろから体に表れ、太ももなどが急にマッチョに

    OPでも水のガブ飲みを外国の記者にマークされていた。
    尿も競技後ハイタッチや握手の際にビニールなどに入れた少量の他人の尿を
    隠し持ちすり替えている可能性もあるがSP,FPと2回もは無理。
    本人の尿の監査待ち。

    北米には動物用の巧妙なドーピングがあり引っかかり難いのを
    使用しているだろうが。

    2か月をめどにまだキムチは恐れている。



  96. 198 匿名さん


    うそか本当かわからないけど、すごい情報だね。
    ただ、事実をねじ曲げるだけの資金とコネクションを持っているようだから、どうにでもなるんじゃないの?
    引退を条件に公表しないとか・・って手もあるしね。

  97. 199 匿名さん

    なんせ、キムヨナのバックは「あの」悪名高きチョンモンジュンですからねー。
    日韓ワールドカップで、世界的に偉大な韓国チームの磁場?(笑)に審判を
    グイグイ引き寄せた実績をお持ちの、大財閥トップで極めつき反日家の、ね。

  98. 200 マスゴミ

    トリノで開催された『世界フィギュア2010』での浅田真央選手の演技を見たくてUチューブの映像を見ていたところ、某テレビ局が偏向的に編集し放送、フィギュアファンの間で大問題になり、抗議がテレビ局に殺到した事を知りました。
    海外での放送では実況でアナウンサーが浅田選手を絶賛! 会場の雰囲気等も某テレビ局が編集後放送したものとは全く違っていて、その違いにファンは愕然としたとか。
    日本の放送局なのに日本選手を応援しないのは何故?
    日の丸ウィニングランカット、浅田選手が君が代を歌っている感動的な映像をカット、君が代も短くカット、解説者が解説した部分をカット、天井の各国の国旗の中の日の丸をCGで消却?
    この件で初めてマスコミの偏向に気がつかれた方も多かったようです。
    このようなバッシング(過去にも様々あり)の中で素晴らしい演技を見せた浅田選手。インタビューの受け答えまで真摯で素直で、ある方が「日本の宝」と表現されていました。私も同感です。
    海外の放送局の実際の映像で見る浅田選手はとても立派な演技で感動的でした。日本人として勇気と元気をいただきました。
    (宮*正弘のコメント)とにかく国旗・国歌がしゃくで仕方がない、日本のナショナリズムが嫌で嫌でどんなチャンスでも狙って、日本のイメージを貶める売国奴がマスコミを牛耳っている以上、こういう番組は続くでしょう。
     抗議しても局幹部は組合がこわくて馘首できない。となれば、そういう番組のスポンサーとなっている企業に抗議し、番組支援をやめさせるのが政治的にはもっとも効果的でしょう。

     売国マスゴミ フジ、TBS、NHKを解散させよう!

    あほよな 逝ってよし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸