なんでも雑談「2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-30 09:12:21

華のある選手が綺羅星のように輝く日本のフィギュア界。
この黄金期が少しでも長く続きますように。
一方で、主観の入る余地があり過ぎの採点システム、偏った報道、ちらつくスポンサーの影・・・
フィギュアスケートは危機に冒されていると言っても過言ではありません。
スポーツなのだから“フェア!”であってほしい、それが一ファンとしての切なる願いです。
引き続きPart 3も盛り上がっていきましょう。

Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22563/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68554/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:10:34

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2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

  1. 1 匿名

    もうシーズン終わったのに…

    このスレ必要か?

  2. 2 匿名さん

    >1
    シーズンは終わったどころかもう始まってますよ。
    2011年の世界選手権@東京開催に向けて。

  3. 3 匿名さん

    審判員の匿名採点を採用
     ソルトレークシティー(とそれ以前の試合)での問題を受け、国際スケート連盟は採点方法を変更した。どの審判員がどの得点を付けたかは公表されず、さらに審判員のうちの一部の採点のみが使われる(バンクーバーでは各演技で9人の審判員が採点し、そのうち7人の得点を採用。どの審査員の得点が採用されたかは明らかにされない)。

     各審判員の採点が公表されない匿名採点によって裏取引が抑制される、という考えに違和感を抱くかもしれない。

     だが匿名採点では、裏取引で約束したとおりの得点を本当に付けてもらえたのか、確認することが困難だ。狙いはそこにある。個々の審判員と実際に採用された得点を結び付ける証拠はなく、9人の審判員は「自分の得点は採用されなかったようだ」と主張できる。

  4. 4 匿名さん

    オリンピック
    フィギュアの採点改革に効果なし
    Is Figure Skating Fixed?

    ソルトレークシティー五輪での不正問題を教訓に新採点システムを採用したフィギュアスケートだが、審査員の母国びいきと裏取引はむしろ悪化している

    2010年02月17日(水)18時57分
    レイ・フィスマン(コロンビア大学経営大学院教授)

  5. 5 匿名さん

    >>3
    自国の選手に甘くつけたい審査員にとっては、本当にありがたい方式だよね。
    プロトコル見るとあまりにもあからさまだからだいたい想像ついちゃうけどw

  6. 6 匿名さん

    せめて「2010-2011大展望」に変えて出直したら?

  7. 7 スレ主

    まだまだ五輪とワールドの結果について意見が飛び交ってますから。。
    Part 3も1,000件に達したら「2010-2011大展望」を立てますね。

  8. 8 匿名さん

    村主選手はスポンサーが決まったそうですね。
    顔晴って次回出てほしいものですね。

    捨てる神あれば拾う紙あり
    人の行く裏に花道あり

  9. 9 匿名さん

    これ↓が正論だよ。

    中日新聞「小塚嗣彦の目」「浅田真央 ジャンプに課題多い」

    「五輪直後にほぼミスのない演技で金メダルを獲得した事は立派。
    素直に拍手を送りたいが、今後の課題が見えた。

    まずスピード。冒頭の3Aを慎重に跳ぶため演技全体に
    スピード感が生まれない。しかも単調。
    対照的にキムヨナ選手は最初にスピード感ある3-3を跳び、
    その後は上手く強弱を付けてプログラムを表現する。
    スケーティング技術や表現面など演技点で差が付く原因がここにある。

    ジャンプも修正点は多い。
    3Aは確かに大きな武器だが、今季のプログラムは偏りすぎていた。
    ルッツとサルコーを外し、フリップも流れるようなジャンプが跳べず
    加点を殆ど貰えていない。 バランス良く、質の高いジャンプを跳べば
    加点が稼げ、プログラム全体の印象も高くなる。
    コーチを変えるなら、ジャンプの基礎からしっかりと教えられる人材を
    探す必要があるだろう。」

    浅田はジャンプの基礎ができてないという小塚嗣彦のこの指摘を素直に聞くべきだな。
    その小塚嗣彦氏が徹底的に基礎を叩き込んだのが息子・小塚崇彦であり、
    どう見ても、ジャンプの基礎に関しては、明らかに
    小塚崇彦>>>浅田真央 だもんな。

  10. 10 匿名さん

    長洲未来が20歳で日本国籍を選んだら・・・
    ソチに真央が出場できないなんて事も有り得るかもしれない。

  11. 11 匿名さん

    >>9
    小塚パパは、息子を人質に取られてるんだから下手なこと言えるわけがないでしょ。
    その記事に対する他の人の感想だけど、その通りだと思ったから貼っとくね。

    --------------------

    ぶっちゃけ今の採点方式じゃGOEにしてもPCSにしても
    キムヨナ以外は何やったって上がりっこなくて、キムヨナ主役の茶番劇にしか見えないから、
    スケート関係者がいくら真央にああしろこうしろと欠点を指摘したところで
    全部が全部後付けにしか見えないのが問題なんだよね。真央が完璧なスケーターとは思ってはいないけど。

    緩急をつけるのが大切だと言うなら、それ以外にヨナよりエレメンツの入りを高難度にしてる真央の立場は?
    ヨナにはない質のいいディレイド回転のジャンプ(しかもこれ加点要件)をしても加点のつかない安藤の立場は?
    そういうキムのやることならなんでも加点で、
    他の選手が加点要件を満たす努力をしてもあまり反映されていないような状況で、
    じゃあ他の選手がキムヨナの長所を真似したところでGOEやPCSが本当に上がるわけ?っていう疑問がまずある。
    上がったとしてもそんなの劣化キムヨナになるだけでキムを超えられない。

    キムのPCSが発狂しだした昨季のワールドを考察しても、キムのそれ以前の演技と比較して
    特別エレメンツの完成度が上がったりしてるようには見えないわけで。
    小塚氏の指摘が正しい間違ってる云々以前にどうしても今の採点方式を背景にすると
    「真央が○○をすればキムとの差が縮まる、点数(GOEやPCS)が上がる」という様々な方々の指摘は
    全部キムとの点差を説明するうさんくさい後付けにしか見えなくなっていて、
    小塚氏の発言に不満がある人の気持ちも多少は分からないでもないんだよね。
    誤解してほしくないけどこれは真央の欠点を指摘するな!っていう意見とはまったく別だから。

  12. 12 匿名

    韓国側はもうまったく相手にしてないようだね
    スルーされてどんな気持ち?

  13. 13 匿名さん

    >>9
    冒頭のジャンプには、その選手の最高難度かそれに次ぐ大技を持ってくるのが普通です。
    男子のクワドは緊張感を漂わせてますね。浅田の3Aも同じ。

    浅田の演技を「単調」と言う時点でもうね。

    ジャンプの種類についても、それ言い出すと6種のうち2つ入らないのって普通なんだよね。
    浅田以外は最初から3Aがないわけだし。

    小塚父も浅田の成長を願ってるんだと思いたいけど、
    それを語るときに、欠点だらけのキムを引き合いに出して、
    キムの欠点は完全スルーで称賛オンリー、
    浅田には完全無欠になれって、馬鹿らしいんだよほんとに。

  14. 14 匿名さん

    キムもそうだけど、浅田の点数も演技のわりには異常に高いよ。

    演技じゃなくて、その人の名前だけで点数付けてんじゃねーのか?って思う。

    人気選手が有利になるボクシングの判定みたいだ。

  15. 15 匿名さん

    シーズンを振り返ると、結局女子は「鐘」というプログラムの勝利だったんだと思う。
    クレオパトラもウェストサイドも長洲未来のカルメンもすばらしいが、
    この「鐘」の圧倒的な迫力と深遠さの前ではどうしても軽くなってしまう。
    恐らくトゥーランドットさえも。

    タラソワは浅田選手が置かれているどうしようもない状況を誰よりも分かっているからこそ、
    その怒りや悔しさを表現できるようなこの重厚な曲を選んだ。
    「乗り越える」というテーマを託して。
    フワフワした曲ではそれをぶつけることはできない。
    あのミッシェル・クワンのために用意して結局は実現しなかったというとっておきの曲だ。

    シーズン初めは調子が上がらず、ジャンプの失敗が続くとこの曲の重苦しいが雰囲気が余計に強調された。
    悲壮感さえも漂わせて。
    しかし、浅田選手はまだこの曲で完ぺきに滑り切っていない、その前に曲を変える気はないと
    一途にこのプログラムを磨いてきた。

    正直トリプルアクセルをショートとフリー合わせて3回というのはあまりにも無謀だ、出来るわけがないと思った。
    しかしオリンピックと世界選手権でそれを有言実行したではないか。
    回転不足はあったかもしれないが、それは些細なことに思えてくるほどプログラムは完成していた。
    浅田選手の滑りは上手いが魂が込められていない気がして以前はそれほど惹かれなかった。
    でも鐘は違った。
    どんどん引き込まれ、地の底から湧き上がるような迫力のスパイラルやステップは初めてである。
    オリンピックではトーループでエッジを引っ掛けた場面さえ鬼気迫るものがあった。
    鐘というプログラムに出会って、それを完成させたことは浅田選手は大きくなったと思う。

  16. 16 匿名さん

    キムヨナ選手はスピード出さないと幅跳びジャンプが跳べないからでしょ?
    浅田選手は助走短くても跳べるじゃん。
    それにキムヨナ選手は助走浅田選手の約2倍とってるじゃん。

    だいたい、兄弟ジャンプが難易度ジャンプの親子ジャンプより点がいいって理由は?
    幅跳びジャンプがいいっていう理由は?

    幅跳びはトリプルアクセルよりむつかしいの?

  17. 17 匿名さん

    >>14
    いつの点数のこと?

  18. 18 匿名さん

    >>17
    オリンピックと世界選手権。

  19. 19 匿名さん

    ↑日韓ともお金出したんでしょ。

  20. 20 匿名さん

    >長洲未来が20歳で日本国籍を選んだら・・・

    これを脅威と思っている日本選手って結構いるでしょうね。

  21. 21 匿名さん

    >>16
    以前は、ヨナの幅跳びタイプも、真央ちゃんの高速クルクルタイプも同じ評価だったんだけど
    いつからか幅跳びタイプが良いみたいになってきたよね。

    これが俗に言うヨナルール?

    兄弟ジャンプが親子ジャンプより良いって言うのも高難度潰しのヨナルールだろうね。
    3Aや4T跳んで、もう1つ同じレベルを跳ぶなんて無理だよ(笑)

  22. 22 匿名さん

    >>18
    世界選手権はむしろ出てないと言われてるんだけど…
    どのへんが高いと思うの?
    ヨナの点数考えたら、浅田のPCSはもっと高くても全然いいと思う。

    オリンピックの点数は、ヨナに釣られてみんな高くなったよね。

  23. 23 匿名さん

    トリプルアクセルを高得点にしてしまうと、
    浅田真央選手ばかりが優勝してしまうってこともあり得ますよね。
    そういうところの抑制からはじまって
    今の「キムヨナルール」になっていったんでしょうか。。。

    私はバレエはやったことなでいすけど、
    バレエ経験者はキムヨナ選手は全くダメ。
    長洲未来選手もまだまだ浅田選手より格下、だそうです。

    ですので、ジャンプのスピードは素晴らしいとても、
    その他のエレメンツでこんなに加点が出るのは…。

    しかし、浅田選手は課題をひとつひとつ修正してきていますので、
    3アクセル以外のジャンプも完成度上げてくると思います。

  24. 24 匿名さん

    これを見ると表現力とはなんぞや?と思わざるを得ない。

    いつでも同じ表情のヨナ
    http://loda.jp/siofigure2/?id=2357.jpg

    まったく別人になる浅田
    http://loda.jp/siofigure2/?id=2356.jpg

  25. 25 匿名さん

    この子、全部知っててやってるんだとしたら
    すっごい肝っ玉だな。
    まさにダークフォースにおちている!!!!

  26. 26  

    ここ数年来の浅田真央潰し、キムヨナ上げ工作の全貌
     
     浅田、電通金儲けの為のシンボルアスリート断る
             ↓
     電通激怒により雑誌等で親の職業叩きスタート
             ↓
     浅田IMG VS 電通 の抗争激化
             ↓
     電通と韓国IB連合がIMGのキム強奪計画を決行
             ↓
     韓国IMGと韓国IBスポーツ訴訟対決
             ↓
     電通と韓国IB連合が人気下降中のISUフィギュアのスポンサード就任
             ↓
     韓国IBと韓国SBSと癒着しまくりのISU韓国人副会長が私物化
             ↓
     チンクワンタ会長 クリックスポーツ局長 と韓国人副会長の利害が一致
             ↓
     電通IB連合にISUのトップ糞幹部が組んでキム上げ浅田下げを本格的スタート
             ↓
     電通支配の日本マスコミによる真央ネガキャンスタート
             ↓
     この悪だくみに真央自力で対抗ワールド制覇で阻止
             ↓
     キムの日本&世界売り出しには失敗、
     一方韓国内ではCM13本獲得し強引な売り出しに成功
             ↓
     もう一度キムの日本売出しと
     真央人気下げ計画の為の韓国GF八百長出来レース決行
             ↓
     またしても真央自力と強運でなんとか八百長出来レース阻止GF優勝
     (これがフジTV安藤キャスターの上記苛めインタビュー)
             ↓
     韓国GF八百長出来レースの報道統制及び
     韓国日本ISUでユナ持上げ真央超下げ決行
             ↓
     欧州ロシア北米中国マスコミと日本国民に韓国八百長GFバレバレ
             ↓
     只今再々度キムの日本売出し企画中

  27. 27 匿名さん

    フィギュア女子本番前に、電通=ISUジャッチ買収.ヨナ優勝工作を再確認。
    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437041684

  28. 28 匿名

    >>18
    浅田のは女子で出来る最上限レベルって言っていいプログラムだぞ?
    浅田がいなきゃ微々たる加算と他選手sageだけで良かったんだろうけど
    浅田がどんどん上手くなったからキムは昔と構成殆ど変わらず技術
    自体は劣化したのに得点だけが数十点伸びるとか変な事態に・・・
    全体的にインフレしてきたのは事実だけどやり過ぎだ

  29. 29 匿名さん

    >>16
    幅跳びにはスピードが必須だからな。
    カールルイスが走り幅跳びでオリンピック金メダルを3個取った理由はそこ。
    キムのは幅跳びを跳んだ後、間髪を入れずに次の動作に移る。
    そこが根本的に凄いこと。これはカールルイスでもできない。
    その点に対する評価が高いのは当然。

  30. 30 匿名さん

    わたしも金さん好きではないですけど、よくわからない、浅田擁護をする気には慣れません。
    なんか、情けないよね。擁護されてる人がさ。スポーツはアジア不利なルールによく改正されるのはありますが、今回はアジア同士ですからね。

  31. 31  

    オリンピックは電通(会長とその取り巻きは韓国人)にとってこれ以上無い
    多額のお金が動く興行。「キム・ヨナ」はその商品。
    先日入ってきた興味深い話。「電通にサムソン電子の息子?孫?が入社する」
    数100億を持参してのコネなら大いに大歓迎。
    韓国ではスポーツ振興に大統領直属で資金が下りる。イミョンバク大統領は元
    経済界出身。韓国経済界の底上げを約束し大統領になった人物。そのつながり
    で、昌平オリンピック招致の為に韓国企業が多大な投資。過去2回の招致合戦で
    破れ、今年6月に選考が始まる2018年の開催地を必ず獲得し、過去2回の投資分
    を回収、更なる莫大な収益を手に入れる事が悲願。ここに目を付けたのが、成熟
    しきった日本市場に見切りをつけ更なるグローバル化を目指す電通。中国では
    この!電通でさえ痛い目に合い多額の損失を出した。イ大統領は幼少期を日本で
    過ごし、幼少期を韓国で過ごした電通・成田会長と利益の合致はやりやすい。
    IOCを牛耳る電通、電通が欲しかったサムソン、LGなど世界トップ企業クライ
    アント。中進国(発展途上国のなかで20世紀後半に急速な経済成長を果たした国)
    から名実共に先進国に名を連ねたく、経済底上げを狙う韓国。北京OPを終えた
    ばかりで当分は中国に冬季OPは来ない。隣国の韓国・昌平に決定すれば
    間接的に中国マネーが流れ込む。昌平オリンピック招致に最大看板として
    「キム・ヨナ」と言う商品にこれ以上無い付加価値を付ける事で、それぞれの
    思惑と莫大な利益が生まれると言うシナリオ。キム・ヨナ自身にも名誉と8億
    超えの収入を手に入れた。だからキム・ヨナ留学の先はカナダ以外はなく、
    バンクーバーでの採点方法は、電通=IOCの力で、ことごとくキム・ヨナ有利
    な判定基準に変更。4年掛けて周到に計画されたバンクーバー。
    主役の「多くの選手」はそっちのけで。
    最後はサムソン電子御曹司とキムヨナの婚約辺りでEND。
    純粋なフィギュアファンに申し訳けなく思いながら、またキムヨナ選手を貶める
    目的ではないのであしからず。知恵袋の趣旨と異なりますが、皆の知りたい
    キムヨナ史上最高得点の謎。電通は化け物。IOCが電通の子会社である限り最も
    らしい理由で、採点方法は変更され公平なオリンピックは存在しない。
    日本政府にここまでやれとは言わないが、日本経済は東京OPを逃した事で
    確実に底上げのチャンスを逃がした。昌平を選び東京を落とした電通の大罪。

  32. 32 匿名

    そういうことはルールの問題点を認識したうえで発言してほしい。
    問題ないと思うなら思うでその理由もお願いします。
    ルール批判を浅田擁護と読み間違えるのはやめてほしい。

  33. 33 匿名さん

    >>29
    それだけじゃん。それだけで勝てるの。
    ちなみにカールルイスには跳んだ後の演技をする必要はない。
    できなくてもできても関係ない。

  34. 34 匿名さん

    >>32
    他の国の中国以外のコメント聞かせてください。

  35. 35 匿名さん

    きらくにただ見ているだけで、感じるのはマオちゃんの演技はひやひやしてみているのは事実です。
    なんか、危なっかしい。だから韓国の演技者が転ばない限り勝てたと思えなくなってしまった。
    専門的なことなんかどうでもいいよ。というかそういう人のが多いとおもうけどね。
    採点基準についてとやかく言うのは負けたほうが多いよね。まあ、当然だろうけど。

  36. 36 匿名さん

    それは自国だからだろ。
    野球だって9回裏2死ってとこでドキドキするだろ。

  37. 37 匿名さん

    >>36
    野球は興味ないのでべつに。
    どきどきではないのですよ。
    アンドウミキはどきどきしますね。

  38. 38 匿名さん

    キムヨナの演技は1回や2回コケても爆上げ1位はわかっているので
    ひやひやしようがないのは確かだわ...

  39. 39 匿名さん

    キムヨナファンはキムヨナ絶賛。
    浅田真央ファンは浅田真央絶賛。
    もうどっちもありなんじゃないかい。

    ひとつ分かったのは、
    キムヨナファンは表現力がすばらしいとべた褒め。
    芸術的と書いてるファンはほとんどいない。

    浅田真央ファンは演技に引き込まれるという。
    いろんな方面のプロからは芸術的といわれている。

    なので、キムヨナ=表現力(大衆向) 浅田真央=演技力(芸術的) なのだと。

    フィギュアスケートは今のところ「きれいな流れ」を重視しているようなので、
    キムヨナの方に軍配があがるのではないか。
    どっちが優れているのかではなく。

  40. 40 匿名さん

    キムチ鍋とお寿司のどっちが好きか?みたいなもんかもね

  41. 41 匿名さん

    どんなにキムチ売り出し頑張っても
    無理!

    女王の前に(疑惑や不正)が冠に付く

    大嫌い!女キツネのような狡猾さ

    不正をしりつつ、その上に胡坐をかく

    気に入らなければ顔にでて

    韓国でも「ヨナは性格がきつい」と言わしめる。

    IMGを袖にしたからショーに呼ばれるかも疑問。

  42. 43 匿名

    >>39
    表現力など後だしジャンケン。
    結果が出た後にいくらでも言い換えられる。

    本気でヨナの演技が世界一凄いと思ってる人などいないさ。
    結果を見てなんとなく凄いんだろうな、と想像してる人がほとんど。
    実際、どこの表現力が凄かったのか聞いても具体的に答える人などいないしね。
    たぶん演技を通して見たことすらないんじゃない?

    多少なりともルールを知っていて、要素一つ一つを見てるようなファンで
    ヨナの表現力が凄いとベタ褒めする人は見たことがない。

  43. 44 匿名

    >>39
    付け足し

    きれいな流れを重視するならコケた人に最高点を与えちゃいけないよね。

  44. 45 匿名さん

    >>44さん
    そこなんですよね。

    こけても高得点。
    これさえなければ、納得したかもしれないのに。
    村主選手曰く「滑りは変わりませんから」ということ?
    一般人にはよくわかりません。
    が、2008年は浅田選手も派手にこけてるけど、
    優勝してるんですよね。
    でもこけた後の気迫がちがったと思う。

    ちなみにヨナ選手ファンによると
    指先、関節の使い方が絶品だそうです。

  45. 46 匿名

    指先、関節で加点30点w

  46. 47 匿名さん

    >>9
    >どう見ても、ジャンプの基礎に関しては、明らかに 小塚崇彦>>>浅田真央 だもんな。

    トリプルアクセルに関してはそうは言えませんよ。
    皮肉なことに小塚選手の場合、成功率は半分以下。
    なかなか一つのプログラムで2回成功しないんです。
    女子なのにフリーでトリプルアクセルを2回跳んでくる浅田選手の凄さが分かりますね。

  47. 48 匿名さん

    小塚父の言っていることは全くの正論。
    こういう↓スピードでトリプルアクセルやトリプルルッツをばんばん跳んでいた
    女子選手が20年前にいたんだから。
    http://www.youtube.com/watch?v=m2H6PfFr59M

    スピードでは明らかに、伊藤>>キム>>浅田。
    浅田のジャンプはスピードがなくて迫力に欠けるという印象はどうしてもある。
    だからDGを食らいやすい。
    もし伊藤が今の採点システムに登場すれば、誰が採点しても+3をつけるしかないジャンプだよ。

    小塚父は、浅田のためを思って改善策を述べているんだから、浅田ファンももっと素直になるべきなんだよ。
    トリプルアクセルのみに頼るんじゃなくて、スピードアップや
    ルッツ、サルコウに取り組めと、・・・全くの正論。

    でもまあ伊藤と比較しちゃ可哀想でもあるけどね。
    スコット・ハミルトンの言葉が全てを物語っている。

    Scott Hamilton once said 'it'll be 50 years before we see anything like this again'.

    それに対するYoutube上にあるどなたかの見解が

    Twenty years and counting, he's still right.

    全く同感。

  48. 49 匿名さん

    キムヨナの失敗を望んでいる、人間の小さな浅田ファンですよ。
    しかし、今言われているルール改正しても多分今のままでは金さんには
    勝てないのではと思ってます。
    フィギュアという競技はこういうものなので、その時々の採点にあわせて競技をしていかなければ
    仕方がないと思います。それに対応できないから負けたのだと認識しています。
    まさか、欧米人がアジア人のなかの日本人は勝たせたくないとか朝鮮人はだめとかまでは
    考えていないでしょう。アジア全体を下に見ているでしょうからね。中国に対してはわかりません。

  49. 50 匿名

    >>48
    今の時代に伊藤みどりがいてもヨナが勝つよ。
    完璧なジャンプだろうと一言ダウングレードと言えばダウングレードにできるんだから。
    ビデオ判定することもなくね。

    とくに伊藤みどりならPCSを下げまくればいいだけのこと。
    いくら素晴らしい演技をしてもPCSで評価しなければ勝ち目はない。
    現システムである限りヨナ陣営にとって敵はいないよ。

  50. 51 匿名

    >>49
    少しはスコアを見てから発言したら?

  51. 52 匿名

    >>48
    6種類のトリプルを跳べるのは現状、浅田真央1人だけ。
    5種トリプルでボーナス点が出ると言うのが実行されるなら、浅田は5種類入れてくるよ。
    実際、そのために練習したんだから。

    困るのはキムヨナだね。
    リップ補正できてないから5種トリプルなんぞ無理。
    まあ、ヨナには関係ないか。息を吐くだけでボーナス加点貰えるんだもんね。

  52. 53 匿名さん

    >>51
    何様か知らんけどなぜ?
    指図?
    ただで動くのは地震と…

  53. 54 匿名さん

    浅田は中京大学リンクで見てくれる日本人コーチと契約することを検討中だからね。
    どう考えても小塚嗣彦氏は有力候補だろ。
    オリンピック前にそれまでぐたぐただったジャンプの確率が上がったのは
    小塚氏が見てくれたおかげというし。

    小塚氏は浅田にもっと伸びて欲しいと思っているのに、
    このお嬢ちゃんは、「3A3回」とか「3A100発100中」とかそういうことばかり言っている。
    点を伸ばすために大事なのはそこじゃないのに。
    それを分からせるための苦言なんだよ。

  54. 55 匿名さん

    >>50
    復帰してくるらなともかく、過去の人を出しても仕方ないでしょ。
    ご自分でもご発言されているように現段階ではこのシステムがフィギュアですからね。

  55. 56 匿名さん

    どんなに素晴らしいジャンプを跳ぼうとなにしようと
    キム選手の大量加点には勝てないから、
    キム選手が跳べない3アクセルにしたんですよ。

    3アクセルもいつ跳べなくなるかわからないんだら、
    外野が心配しなくてもちゃんと考えてますよ。

  56. 57 匿名さん

    伊藤みどりさんが今現役でもキムヨナ選手に勝てないに同意。
    キムヨナ選手の最大の武器はジャンプじゃなくて加点ですから。

  57. 58 匿名

    >>55
    過去の人を出したのは>>48だよ。
    それに対する返答です。

    なんと言うか…
    スコアもルールもろくすっぽ見ずに発言する人に限ってヨナ擁護なのが面白いね。

    >>54
    どういう経緯でアクセルにたよらないといけなくなったのかは知ってるよね?
    どっちにしろジャンプ数増やしたところでヨナの水増し加点には誰も敵わない。
    5種トリプル跳んだ選手より、平凡なヨナのほうが上だったしね。
    ジャンプの種類とかトリプルアクセルとか関係ないよ。

    ああすれば勝つなんて非現実なこと言って選手を傷つけてほしくない。
    選手を救えるのは審査員を一掃してジャッジを厳格化することだけです。

  58. 59 匿名さん

    >>58
    なにさま?
    関係者?
    あんたの発言が正しいの?
    キム擁護?
    現実にはチャンピオンでしょ。
    マオちゃんはシルバーこれ現実。
    くやしかったら採点する側になれば。
    スコア…ルール…
    じゃあ、間違ったオリンピックということですね。

  59. 60 匿名さん

    ジャンプ以外になぜ大加点がつくのがわからないチャンピオンだけど。
    説明して。

  60. 61 匿名さん

    はいはい、キムヨナ人類最強女王だもんね。
    このままいけば、プルシェンコも抜いちゃいそうだから
    宇宙最強王者だね。
    おめでとう。

  61. 62 匿名さん

    >>59
    ファンがルール批判をしてはいけないなんて決まりもないよ。
    なんでルール批判すると目くじら立てんの?
    興味ないならほっとけばいいのに。

    興味あるならヨナへの銀河点も説明できるよね。教えて。

  62. 63 匿名さん

    ええ、間違ったオリンピックです。
    世の中には間違うわけないだろう!!!
    ってとこにもたくさん間違いがあります。
    自分のまわりのちっちゃな世界にも理不尽だろう!!
    て思うことが山ほどあるでしょう?
    公明正大なんて、この世に存在しません。

  63. 64 匿名さん

    本当に酷すぎる話ですね。
    ソチまでには少しはよくなりますように。

  64. 65 匿名さん

    審判は公正にやっている。
    ロングエッジだからロングエッジを取った。
    回転不足だから回転不足を取った。
    スローで見てみればほとんど正しい。
    別に浅田が憎くて意地悪をしているわけではない。

  65. 66 匿名さん

    キム選手のもスローで見て。

  66. 67 匿名さん

    では、金さんの回転不足は何故スルーなのでしょう?

  67. 68 匿名さん

    >>59は在日ですね。
    ここのスレにいつの間にか現れる。

    キムはなめらかに滑っているように見えるが
    金メダルやあの異常高得点を実力で貰える
    スケートではない。

    上半身の、特に肩、腕、首の使い方は確かに認める。
    それ以外は3-3を跳べても4~5番手あたり。

    3-3も他の選手と同じ基準ならDGの嵐のはず。
    ただおひとり見逃され・・歯も選手から総スカン。

    選手がいちばん解るよ、アレが見逃されているということ。
    Pチャンも似たようなもの。

    ジャッジがおかしいのです、
    金メッキメダル=ヨナ

  68. 69 匿名さん

    >>65
    わかりやすいスパイラルから比較してみたら?
    どれだけヨナに甘いかわかるよ。

  69. 70 匿名さん

    スターズ・オン・アイス東京公演を見てきました。
    五輪出場組の日本人選手6名は、フリーやショートのプログラムを滑ってくれて
    ああこの曲、この衣裳でシーズンを闘ってきたんだなと感慨を新たにしました。
    コンサートで知ってる曲が出てくるのに近い感覚です。

    初めてナマで見たのですが、スケートの伸びやスピード感はTVよりも会場の方がとてもよく分かりますね。
    すばらしかったのが小塚選手です。
    氷に描かれるスケートの軌跡の美しいこと。
    あれでなぜスケーティングスキルの点が出ないのか・・・? チャンは出るのに。
    浅田選手は華があります。周囲がぱっと明るくなりますね。
    これほど不条理な状況に身を置きながらも折れないのは、やはり非凡なのでしょう。
    低音が鳴り響く仮面舞踏会の音量にもビックリしました。

    土曜、日曜と足を運ばれる方、大いに楽しんでいらしてください。
    日曜夜にはTV放映もありますね。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13687_201004111954.html

  70. 71 匿名さん

    70さん、情報ご提供ありがとうございます!
    当方も見たかったのですが、予定もありつつ、
    そもそも立派なお値段だったので今回は見送ったところだったので・・・^^;

    音楽もそうですが、やはりライブに勝るものはないですね!
    日曜夜のTV放送を楽しみにしております〜。

  71. 72 匿名

    うらやましい~
    私は5月に見てきます!

  72. 73 匿名さん

    素人がいくら解説しても、ぜんぜん説得力無いな~~!

    所詮、ここは愚痴の言い合い、憂さのはらし合いの場なんだろう。



    で、いつまでやってるつもり?(爆)

  73. 74 匿名

    最近、仕事などで凹んだ時、長洲未来選手のカルメンを見ます。

    あの笑顔をみると、元気が出るんだよね。

    ちょっとカエルっぽくて、美人ではないのに、あの笑顔の魅力はなんだろう?

  74. 75 匿名さん

    >73
    今は素人が発信するブログの方がよっぽど説得力がありますよ。

    テレビで八木沼さんの解説を聞いたことがありますよね?
    「う~ん、今のは回り切っていると思うんですが」
    「ジャッジがどう判断するか・・・」
    「試合ごとによって回転不足の基準がどうも違うので」
    浅田真央のトリプルアクセルに対して荒川静香が「完ぺきになトリプルアクセルでした」述べたコメントは、
    フジの地上波では編集で消去されちゃいましたし(BSのライブと見比べると)。
    今のフィギュアの採点はこんなもんです。
    プロや経験者でも分からない。

    いくつか有名なブログがありますが、おすすめはmizumizuさんのものでしょうか。
    今の採点システムの問題点が実に鋭く突かれています。
    http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/201004040000/

  75. 76 匿名さん

    浅田ファンはいつから荒川を持ち上げるようになったんだ。
    ついこの間まで棚ぼた金メダリストなんか見たくないとかほざいていたくせに。
    荒川がちょっと浅田寄りのことを言った途端に宗旨替えか。

  76. 77 匿名さん

    フィギュアは可愛い子がホントに多いですよね。
    美人と言うわけではないけど愛嬌がある感じ。
    長洲さんや村上さんの笑顔は癒されます。
    笑うと目が漫画のような半円になるのが可愛い♪

  77. 78 匿名

    失敗して7位になり、涙目でインタビューに答える長洲未来ちゃんがかわいそうだった。

    加えて、凄く可愛いかったな。

    でも、「帰りたいだけ…」発言は笑った。

  78. 79 匿名さん

    日本人として浅田は間違いなくシルバーメダリスト以外のなにものでもありません。
    どこで、批判しようとシルバーです。

  79. 80 匿名さん

    未来ちゃんというと虻川美穂子似、というもっぱらの評判ですよね(笑)
    でも整形前のスッピンがダンディ坂野ソックリだった某ヨナ嬢よりは
    ずっとチャーミングでナチュラル。
    インタビューでも表情豊かで、能面っぽいヨナとは好対照の魅力ですね。

  80. 81 匿名さん

    >>79
    >どこで、批判しようとシルバーです。
    たしかに、不正だろうとなんだろうと金メダルは金メダルですよね。そんなことはわかっています。

    そういう不正が起こりやすいルールのままでいいのか?と言うことが議論されているわけで。

  81. 82 匿名さん

    >>79
    朝鮮人が日本人のふりして書き込んでんじゃねえ!
    だからお前らは忌み嫌われるんだ

  82. 83 匿名さん

    在日というどこにも属さない日本社会のくず連中だな。

  83. 84 匿名さん

    だから、その話はもうどうでもいいってば。
    フィギュアに関係ない書き込みが多いね。

  84. 85 匿名さん

    >>82
    日本人だよ。恥ずかしながら江戸っ子だよ。どこまで遡るかわからない。
    わかりもしないのに堂々としたご発言。卑下させていただきます。

  85. 86 匿名さん

    スターズオンアイス、テレビで見ました。
    やっぱり真央ちゃんは圧巻ですね~。
    家事をやりながら見てましたが、手が止まってしまいました。

    ところで、どうでもいいことなんですけどなんか全員太って見えませんでした?
    テレ東のカメラのせいかしら。

  86. 87 匿名さん

    >>85
    82ではないがだったら「シルバーだよ」わかっている
    事実をただ単に書き込んでいる理由はなんだ?
    あたま悪すぎだろ。このシルバーが納得いっていないというのが
    雑談の趣旨だからな。

  87. 88 匿名さん

    >>87
    やはり、難しいですね。
    あの点数の開きようですから、どうしたって仕方がないと思います。
    納得どうこうの点差ではないのではと思います。
    私が思うに、ものすごく違和感を感じ、他の競技の話をしているように読めます。

  88. 89 匿名

    金メダル取れなかったから、ギネスって痛すぎw

  89. 90 匿名さん

    >>89
    同感。
    でも、お隣国は相変わらずらしいよ。本当の自国の歴史を教えてから他国を語れ。

  90. 91 匿名さん

    ギネス側から載せていいか?と尋ねてきたのですよ。

    それを韓国が納得いかないと大騒ぎ

    だったらこけてジャンプすっぽ抜けて、よれよれのスピン、スパイラルでも

    フリーで一位になれるスケーターとしてキムを申請したらいい。

    竹島でこの間日の丸に墨ぶっかけて真っ黒にしたり対馬は韓国のものと

    雉の首ちょん切って雄たけび・・まるで土人!

    それをソウルでダイダイ的にやるな!と政府高官から注文

    「日本人観光客が来なくなるから」・・韓国に行く日本人も馬鹿!唾入り食事、鼻くそ入り料理

    ぼったくりされるのに。

  91. 92 匿名さん

    自国の歴史を教えてくれる場所がないんだよ。
    事実を知らずに国に統制されてるからね。
    そういう人達は迷惑だから国外に出ない方がいいよ。

  92. 93 匿名さん

    剣道も柔道もサムライも日本刀も皇室も、すべて朝鮮半島から日本に来たそうです。
    大学の時に韓国から来た留学生が教えてくれました。

    逆に赤唐辛子やキムチは日本から朝鮮半島に伝わったそうです。
    白菜の漬け物や辛し明太子にそのルーツが有るそうです。
    なのでチャングムの宮廷料理は辛くない。


    でも、それらを更に遡ると、結局、中国から来たものなんですよね。
    日本も韓国も似たような境遇で、今は科学技術で中国に先行してる。
    そんな話で意気投合して仲良くなりました。

    フィギュアも欧米から来たものを日本や韓国、中国がそれを超える成績を残す様になった。
    同じアジア人同士なんだから、もう少し仲良く仲間意識を持ってやりましょうよ。
    その方がフィギュアも楽しいよ。

  93. 94 匿名さん

    >>89
    真央ちゃん側が申請したわけではなく、ギネス側から依頼してきたそうですよ。
    欧州の人は目が肥えているので、「何が本当に凄いのか」わかっているんでしょうね。

  94. 95 匿名さん

    >>93
    まさかと思いますが、その1行目を信じているんですか?

    あと、フィギュアを楽しみたいからこそルールに腹がたっていると言うこともわかって下さい。

  95. 96 匿名さん

    >>95
    実際本当かどうかわかりませんが、あの国は正しい自国の歴史がないそうです。
    教えられないそうですよ。他国の英雄をすべて朝鮮人としてるようです。本当かよ…
    だから、北朝鮮のような国ができる人種なのでしょうか?

  96. 97 匿名

    剣道や柔道なんて、所詮、古代の人類が棒や素手で戦ったのがルーツなんだから、大陸のはじっこで辺境の日本に伝わったのは、朝鮮半島や島々を伝わって来たのは当たり前。

    それを、洗練して○道に高めた事に価値がある。

  97. 98 匿名さん

    ギネスなんてのはビール屋のやっている余興だろ。
    こういうの↓と同類項に認定されて、そんなのを喜んでどうするって話だな。

    山本陽子にギネス認定、山本海苔CM42年

    最もキャラクターの多いアニメ作品 アンパンマン

    1週間で最も多く生番組に出演する司会者 みのもんた

    いっせいにブーブークッションに何人座れるか 滋賀県草津市

  98. 99 匿名さん

    98 浅田選手の偉業がそんなのと同類項だとは小学生でも思わないけどねー 

    たいしたことないという朝鮮人は だったら自国の選手に記録を破らせればいいのに。

    トリプルアクセルを何年も習ってもヨナは結局全く跳べないけどね。

    いくらお金を注ぎ込んでもこれはできないね。

  99. 100 匿名

    >>98
    そのあたりのは全て自己申請ですね。
    ギネス側から依頼が来るのは稀なケースだそうです。(本当の偉業のみ)

    ヨナさんの「世界一の加点数」にもギネスから依頼が来ると面白いですね。
    かなりの嫌味ですが(笑)

  100. 101 匿名さん

    >>95
    >まさかと思いますが、その1行目を信じているんですか?

    事実ですよね。?
    一般常識かも・・・

    どこかのクイズ番組でもやっていましたよ。

  101. 102 匿名さん

    剣道は微妙だよ。

    確かに日本には朝鮮半島を経由して中国から渡ってきたんだろうけど、今の韓国の剣道は日本のものを逆輸入した感じです。

  102. 103 匿名さん

    柔道は日本のものだけど、オリンピック種目のJUDOは別物。
     

  103. 104 匿名さん

    そりゃ朝鮮とか韓国って、もともと対外的に誇れるものが少ないからさぁ
    日本人がちょっとギネスに認められた、ぐらいで即反応して
    いちいちケチつけたくなるっていうのも何となく推測できるよね。
    科学分野のノーベル賞も全然貰えない、スペースシャトルも蚊帳の外で、
    特に日本に対してはいろんな面でコンプレックスひきずってる民族だから。

    中国人は日本の武道を見てもそれが中国発祥などと言い張ることはないんだよねー
    彼らは中国の洗練された伝統文化や武術に誇りを持ってるだろうし。

    朝鮮には独自の立派な伝統文化というのが乏しくて、せいぜいキムチとか
    ユニークなところで犬料理、トンスル(大便で風味付けした酒)、病身舞
    (障がい者の動きを踊りで真似て嗤う芸)ぐらい?
    テコンドーも創始者が日本で学んできた空手のパクリだし、コムドー(自称
    韓国伝統剣道)に至っては日本由来の竹刀や防具をそのまんま使ってるという(笑)

  104. 105 匿名さん

    フィギュアスケートの話はどこ行った?

    日韓の醜いののしり合いはサッカーでお腹いっぱいって感じなんだけど。

  105. 106 匿名さん

    シーズン終わったから仕方ないでしょうね。

  106. 107 匿名さん

    そうそう、関係ない話書き込まないで欲しいです。
    本当のファンじゃない人ばかりですし。

    本来、オフには静かな場所なのに。

  107. 108 匿名さん

    多くの人があくまでキムヨナの爆上げ加点について納得できるかどうかの議論を望んでいても、
    議論自体が気にくわないキム擁護約1名が日本人になりすましてまで絡んでくるので
    その煽りにつられるように論点が逸れていってしまうパターンの繰り返しだよね、残念ながら。

  108. 109 匿名

    >>108
    だったらあなたも意味のない国籍差別発言は嫌ですよね?

  109. 110 匿名さん

    キム、浅田、ロシェット、メダルを取った3人ともかなり点は甘かったと思うけどね。
    オリンピックのご祝儀相場だろうな。
    浅田に関しては、3Aの認定も甘いし、後半の2つのミスジャンプにもかかわらず
    200点越え、これはかなり甘いと思う。
    もちろん、キムもロシェットも甘かった。
    でも1,2位の順位は妥当だよ。
    3位のロシェットはかなり怪しいけど。

  110. 111 匿名

    一番の被害者は選手だね。
    くだらない書き込みのエサになって…

    キムヨナも真央ちゃんもかわいそう。

  111. 112 匿名

    真央ちゃんは恋愛解禁らしいからゴシップも出て来るだろう
    早くも某ジャニーズと噂か…(梨元談)
    これからは愛ちゃんみたいに国内でも色々と叩かれるだろう

  112. 113 匿名さん

    >>101
    まったく一般常識ではありませんよ。
    誰がどう考えても剣道も柔道も日本の文化です。
    たしかに中国ルーツはあるでしょうけど韓国ルーツのものなどありません。
    たんに通り道に韓国があっただけです。
    そもそも韓国ってそんな時代に国として成り立ってましたっけ?

    だいたい、そんなことを言い出したらルーツは全てアフリカになってしまいますよ。
    実にくだらない議論です。
    ただの棒叩きに精神論を織り混ぜ、正当な文化にしたのは紛れもなく日本です。

    韓国人はなぜかあらゆるものを自国ルーツにしたがるのでそんなものを真に受けないで下さい。

  113. 114 匿名さん

    浅田選手たちはこんなとこ見てねえから安心しな。
    だいたい、マンション関連のとこはみないでしょ。

  114. 115 匿名さん

    >>110
    真央ちゃんの3Aの認定はかなり厳しいですよ。
    あれで取られるなら男子ももっと取られているはずだし、2Aももっと取られてもいいはずです。

    オリンピックで認定されたのは滑走順がヨナ選手の後で、ヨナ選手が失敗しなかったからでしょうね。
    もしヨナ選手が転倒していたらおそらく認定されなかったでしょう。
    世界選手権でそれを証明してしまいましたね。

  115. 116 匿名さん

    >110
    200点はキムヨナ選手との調整だと思いますが。

  116. 117 匿名さん

    >>115
    世界選手権は語る価値なしなのではないですか?

  117. 118 匿名さん

    >>117
    なぜですか?
    サッカーのW杯と同様にフィギュアでは世界選手権が最高の権威ある大会ですよ。
    通常、クイーンは世界選手権の女王をさします。

    と言うか、そんなことはどうでもいいんですけど…
    どんな小さな大会であれ公平なルールのもとで戦うのが当然ではないですか?

  118. 119 匿名さん

    >>118
    あれ公平ですか?
    金さん銀ですよ。ややこしいな。
    あれでもう、あの大会はぶち壊されました。

  119. 120 匿名さん

    >>119
    何の話ですか?
    オリンピックも世界選手権も、ここ数年の試合も全てまったく公平じゃないですよ。

  120. 122 匿名さん

    トリノではキムさんがSP、FPとも大コケしたせいで、せっかくお膳立てされてた
    爆上げ勝利がぶち壊されただけのことかと。

  121. 123 匿名さん

    ですから、世界選手権は語る価値なし大会といいました。
    そして、118さんに119で発言しました。
    で120さんです。
    国語やり直したい気分です。日本語むずかしい。

  122. 124 匿名さん

    私は118さんじゃありませんが…

    >>119さん

    確かに公平じゃないですよね。
    あの演技でキム選手が銀だなんて笑っちゃいます。
    Radio Canadaでリアルタイムで見ていましたが、採点後には観客からブーイング!
    私もありえない点数にビックリしました。

    解説者も真央ちゃんの得点が出た後に、この演技で真央の方が低いなんて信じられない!
    というような事を言ってました。
    公平な審査だったらキム選手は8位くらいじゃないでしょうか?
    他の素晴らしい選手達よりキム選手の得点が高い理由が分かりません。

  123. 125 匿名さん

    >サッカーのW杯と同様にフィギュアでは世界選手権が最高の権威ある大会ですよ。
    >通常、クイーンは世界選手権の女王をさします。

    オリンピックイヤーにおいては、どう考えても
    オリンピック>>>世界選手権だよ。
    オリンピックこそ4年に1度の人生を賭けた闘い。

    伊藤みどりがアルベールビル五輪で1度失敗しても、何が何でもという決意で
    再度3Aに挑んだのは、4年に1度の晴れ舞台のオリンピックだったからこそ。
    毎年ある世界選手権じゃそこまではしない。

  124. 126 匿名さん

    よ~く解ります。

    検証キムヨナのココがスゴイ・・・の?動画について。フィギュアに詳しい方

    知識のある方は、このような検証動画を見てどう思いますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=Ir8YLiymgnY



  125. 127 匿名さん

    う〜ん、、、、
    細切れで見るせいか、
    これで見ると安藤選手が一番すごいような気がする。
    一般の人は、こうして比較されると、お〜、ほんとだ!
    ってわかるけど、通して見るとキムヨナ選手の
    滑らかな動きの方がすごく見えるんでしょう。
    だって大半の人がキムヨナ選手キレイ〜凄い〜って言ってましたよね。

    でもプロは腐ってもプロだと思うのですが。
    それともやっぱり漕ぎとか繋ぎがなよなよ〜の方が素晴らしいのか?
    なんか理由があるんじゃない?
    だーれも説明しないけど。

  126. 128 匿名さん

    手首へらへらひらひらの方が難しいんだよ、きっと。

  127. 129 匿名さん

    沢山漕がなければ次の動作に移れない

    おヨナさんはこうして検証されると

    審査員の不正以外にあり得ませんね。

    平松純子!採点した天野真は売国奴決定!

    よほど金積まれたね!おまけに息子ロッテ就職させてもらった


    城田憲子、元スケーター在日電通社員 五十嵐!


    汚物のような人間が連盟やフィギュアスケートの審査員にいて

    私利私欲に走り韓国に懐柔されている。

  128. 130 匿名さん

    スピードも普通、ジャンプにつなぐ滑りも普通なら、世界最高更新の加点がつく根拠はいったい...??

  129. 131 匿名さん

    >>125
    だから何ですか?
    論点がズレてますよ。

  130. 132 匿名さん

    わからない…
    欧州じゃもうフィギュアスケート見ないらしいですよ。
    あんなインチキスポーツ見ないんですって。
    もっぱら距離とかタイムで決まるスポーツしか見ないんだって。
    一説では世界選手権のコストナー選手の演技は放送されなかったとか。

  131. 133 匿名

    >>132
    >らしいですよ。

    ってア ホかよ。

    意見を書き込む資格無し!

  132. 134 匿名

    >>127
    ヨナは漕いでばっかで身動きが少ないのが滑らかに見えるんですかね。
    真央ちゃんの演技を騒々しいと言っている人もいたので、そういう人の目には
    多様なステップをするアイスダンスも騒々しくうつるのでしょうね。
    スピードスケートが一番美しく見えてるのかも(笑)

  133. 136 匿名さん

    キムヨナは村主と同じ路線の選手だろ。
    難しいことはやらないがスピード感がある。
    ただしすべてにわたってキムヨナの方が上。

    で、その村主は2005年の全日本で3Aを2回やった浅田に圧勝しているわけで。

    村主よりもはるかに上のキムヨナが、3Aを3回やった浅田を破っても
    別に不思議なことではないな。

  134. 137 匿名さん

    すぐり ブス もう引退してよし。
    あほよな 真央ちゃんに負けるとなると 尻尾まいてプロへ逃げる。
    出目金 もういいから。

    真央ちゃんは 日本の 至宝だわ。

  135. 138 匿名さん

    5年も前の浅田との比較に何の意味が??

  136. 139 匿名さん

    スピード「感」ですね。

  137. 140 匿名さん

    >>136

    5年前の浅田選手と今の浅田選手が同じだとでも?
    当時の映像を見て言っているんでしょうか?
    当時の浅田選手はスピンやスパイラルの完成度が今と全然違いますよ。
    もちろんジャンプもです。

  138. 141 87

    >>88
    いやですから、あの点の開きようがおかしいのは、
    世界選手権でのフリーの演技が真央が完璧な演技、ヨナがぐだぐだの演技で
    ヨナのほうがいい点がでたということでおかしいということが証明されたでしょう。
    流れをよんで書き込んでよ。
    それを議論してるんだよ。

  139. 142 匿名さん

    世界選手権を生放送で見ていた方はわかると思いますが、
    あの会場はほんとに酷かった。(観客がではないですよ)

    キムヨナ選手のあのショートの採点からずっとですよ。
    後の選手はもうかわいそうなくらい点数低くて、もうブーイングの嵐!

    素人目に見ても肥えた目で見ても、もうこの時点からおかしかったんですよ。
    ほんっっっっとにジャッジの目ってモノを見る目なの!

  140. 143 匿名さん

    >>136
    浅田真央の進化と言う動画がyoutubeにアップされてたから見てみるといいよ。
    ジャンプだけでなくあらゆる要素が格段にレベルアップしています。

    対照的にヨナは数年まったく成長がない。
    プログラムはジュニアの頃から変わらずだしね。
    苦手なことには取り組まないから、体は硬いままだし持久力もないし筋力もない。

    これがジャッジに泣かされてきた人と、ジャッジに甘やかされてきた人の差だね。

  141. 144 匿名さん

    >>141
    前過ぎる。
    めんどくせんだよ。
    この下は別件。
    気持ち悪い応援するな。逆にマオちゃんが穢れる。なんでもマオちゃん最高。救えねえな。
    そんな応援本当のファンじゃねだろ。って何マジになってんだろ。

  142. 145 匿名さん

    前過ぎるって今日だぞ。
    お前みたいに常時監視できねえんだよ。

    お前のようなやつが一番めんどくせえ。88でなかったらだまってろ。
    ひまじんが。

  143. 146 匿名さん

    >>144
    ルール批判=ヨナ批判 だとか、
    ルール批判=真央ちゃん最高 みたいな読み間違えはいい加減やめてよね。

    真央ちゃんファンじゃなくてもこんなジャッジには腹立ってるよ。ヨナファン以外はね。
    ミキちゃんファンはとくに怒ってるんじゃないかな。

  144. 147 匿名さん

    浅田がジュニア時代から進化した?
    そうは思えんがね。
    3A1回→3A2回→3A3回
    こういうのを進化と言えるのかね?

    こういうことばっかり追求しているから、ヨナに勝てなくなっちゃったんだよ。

  145. 148 匿名さん

    >>147
    何も見てないのになぜ知ったかぶるの?
    ジャンプは浅田真央の武器の1つでしかないんだよ。

    浅田真央から3Aをとっても、全ての要素でヨナより上なんですけど…

  146. 149 匿名さん

    八百長などの「噂」は置いておくとしても、ヨナ選手と真央選手の勝敗を分けたのははっきりと「実力の差」です。

    以下に、ヨナ選手にあって真央選手にないものを挙げます。

    「スケーティングスキル」
    これはダントツでヨナが上です。この違いがわからないで八百長だと騒いでいる人がネット上には多すぎます。
    スケートのエッジをまっすぐに立てた状態をフラットと言いますが、上手くなるほどこのエッジをイン(内側)やアウト(外側)に傾けて滑ります。この傾きが大きいほど深い(ディープエッジ)と言います。
    男子のパトリックチャンなどあのディープエッジで最後まで滑られたら、PCS全体が上がっても仕方ないのです。
    それと同じようにヨナのエッジ使いも秀逸です。それに比べるとどうしても真央のエッジは浅いですし、ステップにおいてもターンの数は多いのですがエッジが浅いためにターンとして認定されなければレベルを取ることができません。

    「スピード」
    これははっきり違いますよね。全体的にヨナの方が疾走感があるのでそれだけでもPCSが上がりますが、ジャンプに限っても入る時(踏切)と出る時(着氷)のスピードが変わらないのが秀逸なのです。ヨナは自分でも言ってますが、「スピードがなければ跳べない」と。逆に真央は幸か不幸か、スピードがなくても跳べてしまうのです。だから「入り」も「出」もスピードがない。
    スピードがないと跳べないヨナの方が、プレッシャーがかかった時に失敗するリスクは高いですが(メンタルは一番スピードに影響しますから)、成功した時の GOEはがっつりもらえますね。
    20年も前の話ですが、リレハメル五輪において、プロから復帰したカタリーナ・ビット選手は、他の若手選手が5種類のトリプルを跳ぶ中で、トゥループとサルコウしか跳べませんでした。けれどそのトゥループジャンプが、スピードの中で入って素晴らしい空中姿勢、出る時のスピードも同じでよく流れる、最高に美しいジャンプだったんです。このトゥループはルッツと同じだけの評価を得たのですよ。フィギュアスケートはやはりきれいに跳ばなくてはなりません。真央選手のスピードのない、流れないジャンプではGOE加点は望めません。そしてスピードについては基本となる部分なので、これから修正することは不可能です。

    ステップにおいても、ヨナ選手の方がスピードがあってなおかつディープエッジを使うので、高い点数が出やすいです。
    よく「ヨナのステップはスカスカ」だとネットで騒がれますが、これもとんだ素人意見です。上にも書きましたが、ステップをたくさん踏んでも、それがターンとして認定されなければ意味がないのです。
    ただ、真央選手の方が左右のターンのバランスがいいのでその分の評価は高いです。

    スパイラルについてもヨナ選手はスピードで評価されています。
    ただ今回、SPではスパイラルのGOEは両者とも2.0でしたが、各方面から「スパイラルは真央の方が柔軟性があってよかった」との声があったためかどうかわかりませんが、フリーではヨナ2.0、真央2.6になりましたね。なんだかこういう場面を見ると、ジャッジは本当に何にも影響されず公正に審判してるのかしら?と思ってしまいます。


    「表現力」
    これは決定的にヨナが上です。真央はもともとバレエの素質もあり、リズム感もあるし優れた表現力を持っているはずなのです。
    けれど15歳から今日まで、それがまったく伸びずに来てしまっています。
    確かに今回のプログラムはSPもフリーも悪すぎました。
    あの振付は、どの部分を取っても「いい」と思える部分がまったくありません。
    フリーの「鐘」は、顔をペシペシ叩く仕草や、お猿さんのような仕草を、真央ちゃん自身がやりたくてやっているのだろうか?疑問です。
    ヨナが「自分自身」の内側から表現してるのに対して、真央はタラソワに「やらされている」振付にしか見えないのです。



    結論として、私は今回のオリンピックでは実力通りの結果になったと思ってます。真央のように才能があって難しいことができる選手は、技の難易度を上げることを武器にしようと考えがちですが、その前に、トリプルトゥループを最高に美しく跳んでみればよいのです。多分、それはトリプルアクセルを跳ぶのと同じくらい難しいことです。
    けれど現行ルールで真央選手が頂点に立つには、そこから始めることも必要だと思っています。

  147. 150 匿名さん

    >>149
    >「スケーティングスキル」
    ヨナのリップとフルッツについてはどう思いますか?
    酷いですよね?

    >「スピード」
    お得意の3-3の前に7回も漕いでいますね。
    これだけ漕げば、誰でもスピードは出るのでは?
    ただ普通の選手が漕ぎまくればもちろん減点対象です。
    ヨナさんは絶対に減点にならない約束でもあるのでしょうね。心置きなく漕いでいますね。

    スパイラルについては、もはやヨナ選手に加点がついていることが「ミスジャッジ」です。
    加点の基準を見てみれば、ヨナ選手に4項目が当てはまるはずがありません。

    >「表現力」
    これについては、あなたの主観を否定しても仕方がありませんのでご感想はご自由に。
    ただ、私のように「鐘」の表現力は至上最高だと思っている人間もいるわけで
    それも否定される覚えはありません。
    しょせん、表現力などと言うのはその程度のものですよ。
    採点の基準にするべき項目ではありません。

    >トリプルトゥループを最高に美しく跳んでみればよいのです。
    仮に浅田選手がルッツにしろループにしろ完璧に跳んだところでDGです。
    3Aもそうでした。
    逆に、ヨナ選手はたかが2Aですら回転不足でありながら絶対にDGを取られることはありません。

    このような状況で「最高に美しく跳んでみればよい」などと言うのはいい加減すぎます。

  148. 151 匿名さん

    結論がでないー!!

  149. 152 匿名さん

    >>ヨナが「自分自身」の内側から表現してる

    19歳、まだまだ可能性を秘めているはず。
    なのに何故引退なんてうわさがでてくるの?
    (本人が言ったわけではないですが、続けるとも断言してませんよね)
    至上最高の選手なのに?
    彼女にものびしろはあるでしょう?

  150. 153 匿名さん

    >スパイラルについてもヨナ選手はスピードで評価されています。
    美しいたかちよりスピードなんですか?

    >ステップにおいても、ヨナ選手の方がスピードがあって
    結局全部スピード?

  151. 154 匿名さん

    ヨナにスピードがあると言うのも思い込みが大きいですよ。
    そんなにスピードと高さがあるなら、なぜ3Aが跳べない??
    物理的にナゾです。

  152. 155 匿名さん

    美しさの判定よりもスピードの判定のほうが客観的だと思うので、スポーツ競技としてフィギュアはどうかと思わなくもない。

  153. 156 匿名さん

    スピードと高さでくるくる回れるなら苦労はないわな。

  154. 157 匿名さん

    >149
    仰っていることは一理ありますが、
    それが五輪の1位と2位で20点もの開きになりますかね?
    加点と演技構成点の大盤振る舞いは明らかに変でした。
    特に浅田選手と同じ大会ではそれが顕著になります。
    疑惑が持たれるのは当然ではないでしょうか。

    あと表現力に関して、
    >真央はタラソワに「やらされている」振付にしか見えないのです。
    とのことですが、確かにシーズンの前半ではそういう印象を受けました。
    しかし、五輪とワールドでは完全に自分のモノにしていたと思います。
    私は初めて浅田選手の演技に魂を揺さぶられました(どちらかと言うと安藤選手のファンですが)。
    いろんなブログを読んでいると、現役の画家や音楽家の方が鐘に対し惜しみのない賛辞を贈られていますね。


  155. 158 匿名さん

    表現力というのはこういう事を言うのです。

    同じスパイラル技でも、曲によって表情や手の表現を変える浅田
    http://loda.jp/siofigure2/?id=1944.jpg

    一方、キムは…
    http://loda.jp/siofigure2/?id=2267.jpg
    007もガーシュインも同じ解釈のようです。

  156. 159 匿名さん

    ヨナ選手のスピードに関しては清水宏保が絶賛してましたよ。朝日のバンクーバー五輪のコラムで。

  157. 160 匿名さん

    やっぱ、フィギュアはスポーツから外すべきだな。どうしてもあれを入れるのなら、夏季五輪にバレエや現代舞踏、あるいは少なくとも競技ダンスを入れるべきだね。

  158. 161 匿名さん

    >>155
    測定器を導入して速さも測ればいいのにね。たいして難しいことじゃないんだから。
    でも、困るのはヨナだと思うけどね。
    史上最高のスピードジャンパーなのに3Aも4Tも跳べないなんて不思議な話だからね。

    ちなみに4分間の平均速度をとったら間違いなくヨナは遅いけど、それはいいのかな?
    加速度だけが評価対象なのかな?ヘンな話だね。

  159. 162 匿名さん

    >>159
    スピードスケート選手は、漕ぎ漕ぎ名人でしょうがw

  160. 163 匿名さん

    > 4分間の平均速度をとったら間違いなくヨナは遅い

    これは何かデータがあるの?

  161. 164 匿名

    >>163
    休憩回数をかぞえてみたら?

  162. 165 匿名さん

    休憩回数じゃ速度はわからない。4分間の滑走距離を測らなきゃ。

  163. 166 オラ素人

    しかし玄人さんの意見は嬉しいもんです。
    >>149
    ビットは若いお姉さんの頃も良かったが、花は何処へいったという曲だったかで出場した時は、反戦のメッセージもアダルトな雰囲気も非常に良かった!(つまりそんな所しか見ていなかった)。

    確かに149さんのおっしゃる通りなのだろう。ただ真央選手の場合、助走もなしにあれだけ高く跳べるのは美しいと思う。男子より体力が劣る女子の3Aは、男子の4回転並だとオラは思っている。

    しかも3Aの着氷は、女子には凄い衝撃らしい。その大きな負担に耐え、コンビネーションで2Tを付ける。後半の疲労の度合いは言うまでもない。
    女の身でこの衝撃度を知っているのは、みどりと浅田だけ。
    玄人さんには大変失礼ではあるが、オラの様な素人がうっかり技術に口出し出来ない様に、本来女子では誰も3Aの真実の評価は下せないのかもしれない。

    だから点差も開きすぎだと思うだよ。

    現段階ではヨナちゃんの方が上だが、どうして真央ちゃんもなかなかいい。
    ショパンの別れの曲などをやった時には、まだ恋愛経験も少ないだろうに、あれだけ乙女の切なさを表現できたのだから、やはりこの娘は天才だと思っただよ。

    経験のある玄人さんの意見は貴重です。また来て下さい。

  164. 167 オラ素人

    現段階ではヨナちゃんの方が「芸術面では上」でした。

    文字が抜けました。
    半分寝ていただよ。

  165. 168 匿名さん

    オラ素人さん、お久しぶりです。
    冷静な意見は大切ですね。

    そんなこんなで
    また来期に向けて他にも素敵な選手が芽を出してきているので、
    ド素人としては、そちらに注目したいものです。

  166. 169 匿名さん

    他のスポーツでは難しすぎて体を壊す可能性の高い技が封じられることがえてしてあるけど
    (少年野球では変化球が禁じられている、とか、大人のスポーツでもなんかあった気がするけど忘れた)、
    女子フィギュアの3Aは点が入るだけましということかもしれません。

  167. 170 匿名

    >>169
    ハーフパイプからダブルマックツイストが消えたらアメリカ人は激怒するだろうけどね。
    韓国人が出来ない技ならいつでも消される危険性はあるな。

  168. 171 マンション住民さん

    野球ワールドカップで日本に2勝しても銀メダルの韓国が、いつまでも文句言ってるのと同じだな。
    恥を知れ

  169. 172 匿名さん

    違うだろ。WBCはそれが明確な制度であり、あらかじめわかっていた。
    フィギャアは、不透明な採点に対して雑談として愚痴を言っているだけ。

    こういう輩がいるんだよね。名言ぶるのが・・・

  170. 173 匿名さん

    >>172
    そりゃ競技が違うから単純比較はできないが、共通点も多いぞ。笑

  171. 174 匿名さん

    申し訳ないですが、玄人さんの意見には異議ありです。
    キムヨナ選手のスケーティングレベルで卓逸だと言うなら、アッコちゃんの評価ももっと高くてもよいはず。
    キムヨナ選手のジャンプテクニックなら安藤さんももっと高い評価を受けてもおかしくないはず。
    ヨナ選手も見過ごされているだけでロングエッジはたくさんありますよ。
    (今の時代は怖いですね。すぐ画像があがってしまうので誤魔化しがきかない。)

    浅田選手を抜いて考えても現ジャッジは公平だとは思えませんけどね。

  172. 175 匿名さん

    >>171
    掲示板でもなんでも疑問の声をあげるのは大切だと思います。
    雑談から発展して、スケ連などに要望を出す人もいるでしょう。(私も出しました。)
    そういう声の影響で、多少なりともルールは見直される方向に動いています。

    以前、ヨナが日本選手に練習を妨害されたと言いがかりをつけたときがあります。
    あの時も日本のファンが激怒したのでスケ連が重い腰をあげて反論してくれました。
    もしファンが何もアクションをしなかったら、日本選手は卑怯者のレッテルをはられたままだったでしょうね。

    日本人相手ならともかく、外国人相手に言いたいことを黙っていても良いことなどありませんよ。

  173. 176 匿名さん

    でも、多数の方は自国の競技者を贔屓目に見るものなのでしょう。
    ソレを認めないのもどうかと思います。

  174. 177 匿名さん

    キムチヨナはしりもちにも芸術点がつく

  175. 178 匿名さん

    まだ見ていない人は

    >126

    動画をみて語ってね。

    きっと某国に動画はいずれ削除されるから

    その前に英語の得意な方はISU,IOC、にキム選手の高得点を

    説明するべきとこの動画とか他の動画を添えて送ってください。

    キムのピアスも完全にメダルはく奪に値する5輪憲章に触れます。

    OPの最中に日本でも

    ショート
    フリー
    エキシビジョン
    用の3種類のピアスを紹介し店の名前を宣伝していましたからね。

  176. 179 匿名さん

    まだ見ていない人は

    >126

    動画をみて語ってね。

    きっと某国に動画はいずれ削除されるから

    その前に英語の得意な方はISU,IOC、にキム選手の高得点を

    説明するべきとこの動画とか他の動画を添えて送ってください。

    キムのピアスも完全にメダルはく奪に値する5輪憲章に触れます。

    OPの最中に日本でも

    ショート
    フリー
    エキシビジョン
    用の3種類のピアスを紹介し店の名前を宣伝していましたからね。

  177. 180 匿名さん

    ↑すいません

    2度も押してしまいました。

  178. 181 匿名さん

    あほよな

  179. 182 匿名

    >>178
    ヨナのピアスの件は本来ならオリンピックの中でも最大の不祥事とも言える大問題のはずですけどね。
    律義にステッカーを外しすぎて失格になったリュージュ(?)の選手がかわいそう。

  180. 183 匿名さん

    >>161
    測定器の導入も、ある程度の公平性・客観性につながる一つの手段ですよね。
    ジャンプ前後の滑走スピードの計測や、スロー再生のアップ画像解析による
    エッジ角度の数値化などは充分可能でしょうし、それをリアルタイムに
    加点に反映させるように今すぐルール改正するのは難しくても、
    少なくともジャッジのレベルアップには役立ちますから。

    たとえばあるジャッジが、キムヨナのスピードは男子メダリスト以上に速い
    ように「自分には」見えたと主張したとして、明確な科学的検証を行うことで
    データ的にそれが否定された場合、そういうレベルのジャッジは
    一流の試合から排除されるようなシステムにしていかない限り、
    思い込みバイアス誤審あるいは意図的点数操作、というのは今後も
    おそらく減らないと思います。
    やはり、あまりに不可解な判定については堂々と異議をとなえつづけることで
    変革につなげていくことが大事でしょうね。

  181. 184 匿名さん

    キムヨナ選手のフリー、
    こけたジャンプに加点〜
    と誰か書かれてましたが、
    こけたのは3サルコーだったと思いますが、
    プロトコル見る限り加点はされてませんよ? -3です。
    すっぽ抜けも0になっています。
    +2は2A+3Tじゃないですか?

    まちがってたらごめんなさい。

  182. 185 匿名さん

    >>173
    日本語が理解できんのかいな?
    WBCは韓国が万が一そうなることはあらかじめ明確にわかっていた
    制度でだれも採点なぞしない。
    どこが共通点が多いのか?ばか?

  183. 186 匿名

    >>184
    今回の世界選手権で言われている「コケて加点」と言うのはPCSのことを指しているのではないでしょうか?
    軒並み8点台ですからね。
    芸術的な尻餅と揶揄されているところから見てもPCSを指しているのではないかと。

    どの試合か忘れましたが、過去にヨナのスッポ抜けのジャンプに+1を付けた審査員はいましたね。
    あと転んでも-3にしなかった審査員もいました。
    逆に真央ちゃんの認定された3Aに-3をつけた審査員もいましたね。

  184. 187 匿名

    客観的に見て、オリンピックのキムヨナは完璧だったと思う。

    調整のピークを一番大きい大会に持ってくるのは素晴らしいよ。

  185. 188 匿名

    >>187
    誰がどう見ても完璧とは言いがたい世界選手権の演技で最高点を出してしまったのは
    ヨナ側の致命的なミスだっね。
    オリンピックで終わらせておけば「客観的に見て完璧」と言うごまかしも通じただろうに。

  186. 189 匿名さん

    いろいろ言っているけど、審判を味方に付けるのもその選手の能力なんだよ。
    スピードスケートの清水も「審判を自分の磁場に引き寄せる」という表現で語っていたし。

    野球に昔「王ボール」というのがあった。
    王選手が際どいコースを見逃せばなぜかすべてボールになるというもの。
    これも当時いろいろ言われていたけど、結局は王選手があまりにも偉大なせいで
    審判が王選手の磁場に引き寄せられていたんだな。

  187. 190 匿名さん

    ばかかよ。
    韓国が裏でロビー活動しているに決まっているだろ。

  188. 191 匿名さん

    >>190
    それいけないの?

  189. 192 匿名さん

    >>189
    ヨナは「ヨナルール」のおかげで偉大な選手になったけど、
    王さんも「王ルール」に助けられただけの人だったの?
    だったら王さんもたいした人ではないんだね。
    野球のことは知らないけど、たぶん王さんは「王ルール」がなくても凄かったんじゃないの?

  190. 193 匿名さん

    >>192
    王選手は日本プロ野球の中の偉大な選手です。
    あくまでも日本の記録です。

  191. 194 匿名さん

    >>191
    特別に優れたスーパースターに、たまに贔屓があった程度のことなら自分的には許容範囲だけどね。
    マラドーナの神の手みたいに。

    でもヨナさんの場合、平凡な選手が4年間贔屓され続けた感じだからなあ。
    そういうロビー活動はよくないよ。

    と言うか、その質問は愚問すぎ。

  192. 195 匿名さん

    >>193
    「王ルール」に頼らなくても王さんは偉大なんでしょ?
    だったらヨナと比較しても意味ないじゃん。

  193. 196 匿名さん

    >>195
    アンカーの打つ人がちがうのではないですか?

    王ルールは知りません。
    ただ、王選手は日本国内の記録の話で、オリンピックに出た人などとは比較対象にならないとおもいます。
    競技もまったく違うし。

    意図はわかるのですけどね。王選手は日本の記録です。

    王選手は他人を批判しないのではっきりしないのですが、その世界の王とかいうことに何も言いませんが、どうも違和感以上のものを持っているようなことを聞きました。
    マスごみの報道やめてほしい。はずかしいからね。

  194. 197 匿名さん

    キムチはビクビクしているって

    昨年初めから薬物使いだしたから。
    性格には200812月のGPFで爆挙げ点貰いながら地元で
    優勝逃してから・・絶対優勝を信じてゴールドというエキシまで用意
    しかし、真央選手に阻止され4大陸、ワールドで薬物使い優勝

    その効果が6月ごろから体に表れ、太ももなどが急にマッチョに

    OPでも水のガブ飲みを外国の記者にマークされていた。
    尿も競技後ハイタッチや握手の際にビニールなどに入れた少量の他人の尿を
    隠し持ちすり替えている可能性もあるがSP,FPと2回もは無理。
    本人の尿の監査待ち。

    北米には動物用の巧妙なドーピングがあり引っかかり難いのを
    使用しているだろうが。

    2か月をめどにまだキムチは恐れている。



  195. 198 匿名さん


    うそか本当かわからないけど、すごい情報だね。
    ただ、事実をねじ曲げるだけの資金とコネクションを持っているようだから、どうにでもなるんじゃないの?
    引退を条件に公表しないとか・・って手もあるしね。

  196. 199 匿名さん

    なんせ、キムヨナのバックは「あの」悪名高きチョンモンジュンですからねー。
    日韓ワールドカップで、世界的に偉大な韓国チームの磁場?(笑)に審判を
    グイグイ引き寄せた実績をお持ちの、大財閥トップで極めつき反日家の、ね。

  197. 200 マスゴミ

    トリノで開催された『世界フィギュア2010』での浅田真央選手の演技を見たくてUチューブの映像を見ていたところ、某テレビ局が偏向的に編集し放送、フィギュアファンの間で大問題になり、抗議がテレビ局に殺到した事を知りました。
    海外での放送では実況でアナウンサーが浅田選手を絶賛! 会場の雰囲気等も某テレビ局が編集後放送したものとは全く違っていて、その違いにファンは愕然としたとか。
    日本の放送局なのに日本選手を応援しないのは何故?
    日の丸ウィニングランカット、浅田選手が君が代を歌っている感動的な映像をカット、君が代も短くカット、解説者が解説した部分をカット、天井の各国の国旗の中の日の丸をCGで消却?
    この件で初めてマスコミの偏向に気がつかれた方も多かったようです。
    このようなバッシング(過去にも様々あり)の中で素晴らしい演技を見せた浅田選手。インタビューの受け答えまで真摯で素直で、ある方が「日本の宝」と表現されていました。私も同感です。
    海外の放送局の実際の映像で見る浅田選手はとても立派な演技で感動的でした。日本人として勇気と元気をいただきました。
    (宮*正弘のコメント)とにかく国旗・国歌がしゃくで仕方がない、日本のナショナリズムが嫌で嫌でどんなチャンスでも狙って、日本のイメージを貶める売国奴がマスコミを牛耳っている以上、こういう番組は続くでしょう。
     抗議しても局幹部は組合がこわくて馘首できない。となれば、そういう番組のスポンサーとなっている企業に抗議し、番組支援をやめさせるのが政治的にはもっとも効果的でしょう。

     売国マスゴミ フジ、TBS、NHKを解散させよう!

    あほよな 逝ってよし。

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2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

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イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸