なんでも雑談「2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-30 09:12:21

華のある選手が綺羅星のように輝く日本のフィギュア界。
この黄金期が少しでも長く続きますように。
一方で、主観の入る余地があり過ぎの採点システム、偏った報道、ちらつくスポンサーの影・・・
フィギュアスケートは危機に冒されていると言っても過言ではありません。
スポーツなのだから“フェア!”であってほしい、それが一ファンとしての切なる願いです。
引き続きPart 3も盛り上がっていきましょう。

Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22563/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68554/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:10:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

1. 1 匿名

もうシーズン終わったのに…

このスレ必要か?

2. 2 匿名さん

>1
    シーズンは終わったどころかもう始まってますよ。
    2011年の世界選手権@東京開催に向けて。

3. 3 匿名さん

審判員の匿名採点を採用
     ソルトレークシティー(とそれ以前の試合)での問題を受け、国際スケート連盟は採点方法を変更した。どの審判員がどの得点を付けたかは公表されず、さらに審判員のうちの一部の採点のみが使われる(バンクーバーでは各演技で9人の審判員が採点し、そのうち7人の得点を採用。どの審査員の得点が採用されたかは明らかにされない)。

各審判員の採点が公表されない匿名採点によって裏取引が抑制される、という考えに違和感を抱くかもしれない。

だが匿名採点では、裏取引で約束したとおりの得点を本当に付けてもらえたのか、確認することが困難だ。狙いはそこにある。個々の審判員と実際に採用された得点を結び付ける証拠はなく、9人の審判員は「自分の得点は採用されなかったようだ」と主張できる。

4. 4 匿名さん

オリンピック
    フィギュアの採点改革に効果なし
    Is Figure Skating Fixed?

ソルトレークシティー五輪での不正問題を教訓に新採点システムを採用したフィギュアスケートだが、審査員の母国びいきと裏取引はむしろ悪化している

2010年02月17日(水)18時57分
    レイ・フィスマン(コロンビア大学経営大学院教授)

5. 5 匿名さん

>>3
    自国の選手に甘くつけたい審査員にとっては、本当にありがたい方式だよね。
    プロトコル見るとあまりにもあからさまだからだいたい想像ついちゃうけどw

6. 6 匿名さん

せめて「2010-2011大展望」に変えて出直したら?

7. 7 スレ主

まだまだ五輪とワールドの結果について意見が飛び交ってますから。。
    Part 3も1,000件に達したら「2010-2011大展望」を立てますね。

8. 8 匿名さん

村主選手はスポンサーが決まったそうですね。
    顔晴って次回出てほしいものですね。

捨てる神あれば拾う紙あり
    人の行く裏に花道あり

9. 9 匿名さん

これ↓が正論だよ。

中日新聞「小塚嗣彦の目」「浅田真央 ジャンプに課題多い」

「五輪直後にほぼミスのない演技で金メダルを獲得した事は立派。
    素直に拍手を送りたいが、今後の課題が見えた。

まずスピード。冒頭の3Aを慎重に跳ぶため演技全体に
    スピード感が生まれない。しかも単調。
    対照的にキムヨナ選手は最初にスピード感ある3-3を跳び、
    その後は上手く強弱を付けてプログラムを表現する。
    スケーティング技術や表現面など演技点で差が付く原因がここにある。

ジャンプも修正点は多い。
    3Aは確かに大きな武器だが、今季のプログラムは偏りすぎていた。
    ルッツとサルコーを外し、フリップも流れるようなジャンプが跳べず
    加点を殆ど貰えていない。 バランス良く、質の高いジャンプを跳べば
    加点が稼げ、プログラム全体の印象も高くなる。
    コーチを変えるなら、ジャンプの基礎からしっかりと教えられる人材を
    探す必要があるだろう。」

浅田はジャンプの基礎ができてないという小塚嗣彦のこの指摘を素直に聞くべきだな。
    その小塚嗣彦氏が徹底的に基礎を叩き込んだのが息子・小塚崇彦であり、
    どう見ても、ジャンプの基礎に関しては、明らかに
    小塚崇彦>>>浅田真央 だもんな。

10. 10 匿名さん

長洲未来が20歳で日本国籍を選んだら・・・
    ソチに真央が出場できないなんて事も有り得るかもしれない。

11. 11 匿名さん

>>9
    小塚パパは、息子を人質に取られてるんだから下手なこと言えるわけがないでしょ。
    その記事に対する他の人の感想だけど、その通りだと思ったから貼っとくね。

--------------------

ぶっちゃけ今の採点方式じゃGOEにしてもPCSにしても
    キムヨナ以外は何やったって上がりっこなくて、キムヨナ主役の茶番劇にしか見えないから、
    スケート関係者がいくら真央にああしろこうしろと欠点を指摘したところで
    全部が全部後付けにしか見えないのが問題なんだよね。真央が完璧なスケーターとは思ってはいないけど。

緩急をつけるのが大切だと言うなら、それ以外にヨナよりエレメンツの入りを高難度にしてる真央の立場は?
    ヨナにはない質のいいディレイド回転のジャンプ(しかもこれ加点要件)をしても加点のつかない安藤の立場は?
    そういうキムのやることならなんでも加点で、
    他の選手が加点要件を満たす努力をしてもあまり反映されていないような状況で、
    じゃあ他の選手がキムヨナの長所を真似したところでGOEやPCSが本当に上がるわけ?っていう疑問がまずある。
    上がったとしてもそんなの劣化キムヨナになるだけでキムを超えられない。

キムのPCSが発狂しだした昨季のワールドを考察しても、キムのそれ以前の演技と比較して
    特別エレメンツの完成度が上がったりしてるようには見えないわけで。
    小塚氏の指摘が正しい間違ってる云々以前にどうしても今の採点方式を背景にすると
    「真央が○○をすればキムとの差が縮まる、点数(GOEやPCS)が上がる」という様々な方々の指摘は
    全部キムとの点差を説明するうさんくさい後付けにしか見えなくなっていて、
    小塚氏の発言に不満がある人の気持ちも多少は分からないでもないんだよね。
    誤解してほしくないけどこれは真央の欠点を指摘するな!っていう意見とはまったく別だから。

12. 12 匿名

韓国側はもうまったく相手にしてないようだね
    スルーされてどんな気持ち?

13. 13 匿名さん

>>9
    冒頭のジャンプには、その選手の最高難度かそれに次ぐ大技を持ってくるのが普通です。
    男子のクワドは緊張感を漂わせてますね。浅田の3Aも同じ。

浅田の演技を「単調」と言う時点でもうね。

ジャンプの種類についても、それ言い出すと6種のうち2つ入らないのって普通なんだよね。
    浅田以外は最初から3Aがないわけだし。

小塚父も浅田の成長を願ってるんだと思いたいけど、
    それを語るときに、欠点だらけのキムを引き合いに出して、
    キムの欠点は完全スルーで称賛オンリー、
    浅田には完全無欠になれって、馬鹿らしいんだよほんとに。

14. 14 匿名さん

キムもそうだけど、浅田の点数も演技のわりには異常に高いよ。

演技じゃなくて、その人の名前だけで点数付けてんじゃねーのか?って思う。

人気選手が有利になるボクシングの判定みたいだ。

15. 15 匿名さん

シーズンを振り返ると、結局女子は「鐘」というプログラムの勝利だったんだと思う。
    クレオパトラもウェストサイドも長洲未来のカルメンもすばらしいが、
    この「鐘」の圧倒的な迫力と深遠さの前ではどうしても軽くなってしまう。
    恐らくトゥーランドットさえも。

タラソワは浅田選手が置かれているどうしようもない状況を誰よりも分かっているからこそ、
    その怒りや悔しさを表現できるようなこの重厚な曲を選んだ。
    「乗り越える」というテーマを託して。
    フワフワした曲ではそれをぶつけることはできない。
    あのミッシェル・クワンのために用意して結局は実現しなかったというとっておきの曲だ。

シーズン初めは調子が上がらず、ジャンプの失敗が続くとこの曲の重苦しいが雰囲気が余計に強調された。
    悲壮感さえも漂わせて。
    しかし、浅田選手はまだこの曲で完ぺきに滑り切っていない、その前に曲を変える気はないと
    一途にこのプログラムを磨いてきた。

正直トリプルアクセルをショートとフリー合わせて3回というのはあまりにも無謀だ、出来るわけがないと思った。
    しかしオリンピックと世界選手権でそれを有言実行したではないか。
    回転不足はあったかもしれないが、それは些細なことに思えてくるほどプログラムは完成していた。
    浅田選手の滑りは上手いが魂が込められていない気がして以前はそれほど惹かれなかった。
    でも鐘は違った。
    どんどん引き込まれ、地の底から湧き上がるような迫力のスパイラルやステップは初めてである。
    オリンピックではトーループでエッジを引っ掛けた場面さえ鬼気迫るものがあった。
    鐘というプログラムに出会って、それを完成させたことは浅田選手は大きくなったと思う。

16. 16 匿名さん

キムヨナ選手はスピード出さないと幅跳びジャンプが跳べないからでしょ?
    浅田選手は助走短くても跳べるじゃん。
    それにキムヨナ選手は助走浅田選手の約2倍とってるじゃん。

だいたい、兄弟ジャンプが難易度ジャンプの親子ジャンプより点がいいって理由は?
    幅跳びジャンプがいいっていう理由は?

幅跳びはトリプルアクセルよりむつかしいの?

17. 17 匿名さん

>>14
    いつの点数のこと?

18. 18 匿名さん

>>17
    オリンピックと世界選手権。

19. 19 匿名さん

↑日韓ともお金出したんでしょ。

20. 20 匿名さん

>長洲未来が20歳で日本国籍を選んだら・・・

これを脅威と思っている日本選手って結構いるでしょうね。

21. 21 匿名さん

>>16
    以前は、ヨナの幅跳びタイプも、真央ちゃんの高速クルクルタイプも同じ評価だったんだけど
    いつからか幅跳びタイプが良いみたいになってきたよね。

これが俗に言うヨナルール?

兄弟ジャンプが親子ジャンプより良いって言うのも高難度潰しのヨナルールだろうね。
    3Aや4T跳んで、もう1つ同じレベルを跳ぶなんて無理だよ(笑)

22. 22 匿名さん

>>18
    世界選手権はむしろ出てないと言われてるんだけど…
    どのへんが高いと思うの?
    ヨナの点数考えたら、浅田のPCSはもっと高くても全然いいと思う。

オリンピックの点数は、ヨナに釣られてみんな高くなったよね。

23. 23 匿名さん

トリプルアクセルを高得点にしてしまうと、
    浅田真央選手ばかりが優勝してしまうってこともあり得ますよね。
    そういうところの抑制からはじまって
    今の「キムヨナルール」になっていったんでしょうか。。。

私はバレエはやったことなでいすけど、
    バレエ経験者はキムヨナ選手は全くダメ。
    長洲未来選手もまだまだ浅田選手より格下、だそうです。

ですので、ジャンプのスピードは素晴らしいとても、
    その他のエレメンツでこんなに加点が出るのは…。

しかし、浅田選手は課題をひとつひとつ修正してきていますので、
    3アクセル以外のジャンプも完成度上げてくると思います。

24. 24 匿名さん

これを見ると表現力とはなんぞや?と思わざるを得ない。

いつでも同じ表情のヨナ
    http://loda.jp/siofigure2/?id=2357.jpg

まったく別人になる浅田
    http://loda.jp/siofigure2/?id=2356.jpg

25. 25 匿名さん

この子、全部知っててやってるんだとしたら
    すっごい肝っ玉だな。
    まさにダークフォースにおちている!!!!

26. 26  

ここ数年来の浅田真央潰し、キムヨナ上げ工作の全貌

浅田、電通金儲けの為のシンボルアスリート断る
             ↓
     電通激怒により雑誌等で親の職業叩きスタート
             ↓
     浅田IMG VS 電通 の抗争激化
             ↓
     電通と韓国IB連合がIMGのキム強奪計画を決行
             ↓
     韓国IMGと韓国IBスポーツ訴訟対決
             ↓
     電通と韓国IB連合が人気下降中のISUフィギュアのスポンサード就任
             ↓
     韓国IBと韓国SBSと癒着しまくりのISU韓国人副会長が私物化
             ↓
     チンクワンタ会長 クリックスポーツ局長 と韓国人副会長の利害が一致
             ↓
     電通IB連合にISUのトップ糞幹部が組んでキム上げ浅田下げを本格的スタート
             ↓
     電通支配の日本マスコミによる真央ネガキャンスタート
             ↓
     この悪だくみに真央自力で対抗ワールド制覇で阻止
             ↓
     キムの日本&世界売り出しには失敗、
     一方韓国内ではCM13本獲得し強引な売り出しに成功
             ↓
     もう一度キムの日本売出しと
     真央人気下げ計画の為の韓国GF八百長出来レース決行
             ↓
     またしても真央自力と強運でなんとか八百長出来レース阻止GF優勝
     (これがフジTV安藤キャスターの上記苛めインタビュー)
             ↓
     韓国GF八百長出来レースの報道統制及び
     韓国日本ISUでユナ持上げ真央超下げ決行
             ↓
     欧州ロシア北米中国マスコミと日本国民に韓国八百長GFバレバレ
             ↓
     只今再々度キムの日本売出し企画中

27. 27 匿名さん

フィギュア女子本番前に、電通=ISUジャッチ買収.ヨナ優勝工作を再確認。
    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437041684

28. 28 匿名

>>18
    浅田のは女子で出来る最上限レベルって言っていいプログラムだぞ?
    浅田がいなきゃ微々たる加算と他選手sageだけで良かったんだろうけど
    浅田がどんどん上手くなったからキムは昔と構成殆ど変わらず技術
    自体は劣化したのに得点だけが数十点伸びるとか変な事態に・・・
    全体的にインフレしてきたのは事実だけどやり過ぎだ

29. 29 匿名さん

>>16
    幅跳びにはスピードが必須だからな。
    カールルイスが走り幅跳びでオリンピック金メダルを3個取った理由はそこ。
    キムのは幅跳びを跳んだ後、間髪を入れずに次の動作に移る。
    そこが根本的に凄いこと。これはカールルイスでもできない。
    その点に対する評価が高いのは当然。

30. 30 匿名さん

わたしも金さん好きではないですけど、よくわからない、浅田擁護をする気には慣れません。
    なんか、情けないよね。擁護されてる人がさ。スポーツはアジア不利なルールによく改正されるのはありますが、今回はアジア同士ですからね。

31. 31  

オリンピックは電通(会長とその取り巻きは韓国人)にとってこれ以上無い
    多額のお金が動く興行。「キム・ヨナ」はその商品。
    先日入ってきた興味深い話。「電通にサムソン電子の息子?孫?が入社する」
    数100億を持参してのコネなら大いに大歓迎。
    韓国ではスポーツ振興に大統領直属で資金が下りる。イミョンバク大統領は元
    経済界出身。韓国経済界の底上げを約束し大統領になった人物。そのつながり
    で、昌平オリンピック招致の為に韓国企業が多大な投資。過去2回の招致合戦で
    破れ、今年6月に選考が始まる2018年の開催地を必ず獲得し、過去2回の投資分
    を回収、更なる莫大な収益を手に入れる事が悲願。ここに目を付けたのが、成熟
    しきった日本市場に見切りをつけ更なるグローバル化を目指す電通。中国では
    この!電通でさえ痛い目に合い多額の損失を出した。イ大統領は幼少期を日本で
    過ごし、幼少期を韓国で過ごした電通・成田会長と利益の合致はやりやすい。
    IOCを牛耳る電通、電通が欲しかったサムソン、LGなど世界トップ企業クライ
    アント。中進国(発展途上国のなかで20世紀後半に急速な経済成長を果たした国)
    から名実共に先進国に名を連ねたく、経済底上げを狙う韓国。北京OPを終えた
    ばかりで当分は中国に冬季OPは来ない。隣国の韓国・昌平に決定すれば
    間接的に中国マネーが流れ込む。昌平オリンピック招致に最大看板として
    「キム・ヨナ」と言う商品にこれ以上無い付加価値を付ける事で、それぞれの
    思惑と莫大な利益が生まれると言うシナリオ。キム・ヨナ自身にも名誉と8億
    超えの収入を手に入れた。だからキム・ヨナ留学の先はカナダ以外はなく、
    バンクーバーでの採点方法は、電通=IOCの力で、ことごとくキム・ヨナ有利
    な判定基準に変更。4年掛けて周到に計画されたバンクーバー。
    主役の「多くの選手」はそっちのけで。
    最後はサムソン電子御曹司とキムヨナの婚約辺りでEND。
    純粋なフィギュアファンに申し訳けなく思いながら、またキムヨナ選手を貶める
    目的ではないのであしからず。知恵袋の趣旨と異なりますが、皆の知りたい
    キムヨナ史上最高得点の謎。電通は化け物。IOCが電通の子会社である限り最も
    らしい理由で、採点方法は変更され公平なオリンピックは存在しない。
    日本政府にここまでやれとは言わないが、日本経済は東京OPを逃した事で
    確実に底上げのチャンスを逃がした。昌平を選び東京を落とした電通の大罪。

32. 32 匿名

そういうことはルールの問題点を認識したうえで発言してほしい。
    問題ないと思うなら思うでその理由もお願いします。
    ルール批判を浅田擁護と読み間違えるのはやめてほしい。

33. 33 匿名さん

>>29
    それだけじゃん。それだけで勝てるの。
    ちなみにカールルイスには跳んだ後の演技をする必要はない。
    できなくてもできても関係ない。

34. 34 匿名さん

>>32
    他の国の中国以外のコメント聞かせてください。

35. 35 匿名さん

きらくにただ見ているだけで、感じるのはマオちゃんの演技はひやひやしてみているのは事実です。
    なんか、危なっかしい。だから韓国の演技者が転ばない限り勝てたと思えなくなってしまった。
    専門的なことなんかどうでもいいよ。というかそういう人のが多いとおもうけどね。
    採点基準についてとやかく言うのは負けたほうが多いよね。まあ、当然だろうけど。

36. 36 匿名さん

それは自国だからだろ。
    野球だって9回裏2死ってとこでドキドキするだろ。

37. 37 匿名さん

>>36
    野球は興味ないのでべつに。
    どきどきではないのですよ。
    アンドウミキはどきどきしますね。

38. 38 匿名さん

キムヨナの演技は1回や2回コケても爆上げ1位はわかっているので
    ひやひやしようがないのは確かだわ...

39. 39 匿名さん

キムヨナファンはキムヨナ絶賛。
    浅田真央ファンは浅田真央絶賛。
    もうどっちもありなんじゃないかい。

ひとつ分かったのは、
    キムヨナファンは表現力がすばらしいとべた褒め。
    芸術的と書いてるファンはほとんどいない。

浅田真央ファンは演技に引き込まれるという。
    いろんな方面のプロからは芸術的といわれている。

なので、キムヨナ=表現力(大衆向) 浅田真央=演技力(芸術的) なのだと。

フィギュアスケートは今のところ「きれいな流れ」を重視しているようなので、
    キムヨナの方に軍配があがるのではないか。
    どっちが優れているのかではなく。

40. 40 匿名さん

キムチ鍋とお寿司のどっちが好きか?みたいなもんかもね

41. 41 匿名さん

どんなにキムチ売り出し頑張っても
    無理!

女王の前に(疑惑や不正)が冠に付く

大嫌い!女キツネのような狡猾さ

不正をしりつつ、その上に胡坐をかく

気に入らなければ顔にでて

韓国でも「ヨナは性格がきつい」と言わしめる。

IMGを袖にしたからショーに呼ばれるかも疑問。

42. 43 匿名

>>39
    表現力など後だしジャンケン。
    結果が出た後にいくらでも言い換えられる。

本気でヨナの演技が世界一凄いと思ってる人などいないさ。
    結果を見てなんとなく凄いんだろうな、と想像してる人がほとんど。
    実際、どこの表現力が凄かったのか聞いても具体的に答える人などいないしね。
    たぶん演技を通して見たことすらないんじゃない?

多少なりともルールを知っていて、要素一つ一つを見てるようなファンで
    ヨナの表現力が凄いとベタ褒めする人は見たことがない。

43. 44 匿名

>>39
    付け足し

きれいな流れを重視するならコケた人に最高点を与えちゃいけないよね。

44. 45 匿名さん

>>44さん
    そこなんですよね。

こけても高得点。
    これさえなければ、納得したかもしれないのに。
    村主選手曰く「滑りは変わりませんから」ということ?
    一般人にはよくわかりません。
    が、2008年は浅田選手も派手にこけてるけど、
    優勝してるんですよね。
    でもこけた後の気迫がちがったと思う。

ちなみにヨナ選手ファンによると
    指先、関節の使い方が絶品だそうです。

45. 46 匿名

指先、関節で加点30点w

46. 47 匿名さん

>>9
    >どう見ても、ジャンプの基礎に関しては、明らかに 小塚崇彦>>>浅田真央 だもんな。

トリプルアクセルに関してはそうは言えませんよ。
    皮肉なことに小塚選手の場合、成功率は半分以下。
    なかなか一つのプログラムで2回成功しないんです。
    女子なのにフリーでトリプルアクセルを2回跳んでくる浅田選手の凄さが分かりますね。

47. 48 匿名さん

小塚父の言っていることは全くの正論。
    こういう↓スピードでトリプルアクセルやトリプルルッツをばんばん跳んでいた
    女子選手が20年前にいたんだから。
    http://www.youtube.com/watch?v=m2H6PfFr59M

スピードでは明らかに、伊藤>>キム>>浅田。
    浅田のジャンプはスピードがなくて迫力に欠けるという印象はどうしてもある。
    だからDGを食らいやすい。
    もし伊藤が今の採点システムに登場すれば、誰が採点しても+3をつけるしかないジャンプだよ。

小塚父は、浅田のためを思って改善策を述べているんだから、浅田ファンももっと素直になるべきなんだよ。
    トリプルアクセルのみに頼るんじゃなくて、スピードアップや
    ルッツ、サルコウに取り組めと、・・・全くの正論。

でもまあ伊藤と比較しちゃ可哀想でもあるけどね。
    スコット・ハミルトンの言葉が全てを物語っている。

Scott Hamilton once said 'it'll be 50 years before we see anything like this again'.

それに対するYoutube上にあるどなたかの見解が

Twenty years and counting, he's still right.

全く同感。

48. 49 匿名さん

キムヨナの失敗を望んでいる、人間の小さな浅田ファンですよ。
    しかし、今言われているルール改正しても多分今のままでは金さんには
    勝てないのではと思ってます。
    フィギュアという競技はこういうものなので、その時々の採点にあわせて競技をしていかなければ
    仕方がないと思います。それに対応できないから負けたのだと認識しています。
    まさか、欧米人がアジア人のなかの日本人は勝たせたくないとか朝鮮人はだめとかまでは
    考えていないでしょう。アジア全体を下に見ているでしょうからね。中国に対してはわかりません。

49. 50 匿名

>>48
    今の時代に伊藤みどりがいてもヨナが勝つよ。
    完璧なジャンプだろうと一言ダウングレードと言えばダウングレードにできるんだから。
    ビデオ判定することもなくね。

とくに伊藤みどりならPCSを下げまくればいいだけのこと。
    いくら素晴らしい演技をしてもPCSで評価しなければ勝ち目はない。
    現システムである限りヨナ陣営にとって敵はいないよ。

50. 51 匿名

>>49
    少しはスコアを見てから発言したら?

51. 52 匿名

>>48
    6種類のトリプルを跳べるのは現状、浅田真央1人だけ。
    5種トリプルでボーナス点が出ると言うのが実行されるなら、浅田は5種類入れてくるよ。
    実際、そのために練習したんだから。

困るのはキムヨナだね。
    リップ補正できてないから5種トリプルなんぞ無理。
    まあ、ヨナには関係ないか。息を吐くだけでボーナス加点貰えるんだもんね。

52. 53 匿名さん

>>51
    何様か知らんけどなぜ?
    指図?
    ただで動くのは地震と…

53. 54 匿名さん

浅田は中京大学リンクで見てくれる日本人コーチと契約することを検討中だからね。
    どう考えても小塚嗣彦氏は有力候補だろ。
    オリンピック前にそれまでぐたぐただったジャンプの確率が上がったのは
    小塚氏が見てくれたおかげというし。

小塚氏は浅田にもっと伸びて欲しいと思っているのに、
    このお嬢ちゃんは、「3A3回」とか「3A100発100中」とかそういうことばかり言っている。
    点を伸ばすために大事なのはそこじゃないのに。
    それを分からせるための苦言なんだよ。

54. 55 匿名さん

>>50
    復帰してくるらなともかく、過去の人を出しても仕方ないでしょ。
    ご自分でもご発言されているように現段階ではこのシステムがフィギュアですからね。

55. 56 匿名さん

どんなに素晴らしいジャンプを跳ぼうとなにしようと
    キム選手の大量加点には勝てないから、
    キム選手が跳べない3アクセルにしたんですよ。

3アクセルもいつ跳べなくなるかわからないんだら、
    外野が心配しなくてもちゃんと考えてますよ。

56. 57 匿名さん

伊藤みどりさんが今現役でもキムヨナ選手に勝てないに同意。
    キムヨナ選手の最大の武器はジャンプじゃなくて加点ですから。

57. 58 匿名

>>55
    過去の人を出したのは>>48だよ。
    それに対する返答です。

なんと言うか…
    スコアもルールもろくすっぽ見ずに発言する人に限ってヨナ擁護なのが面白いね。

>>54
    どういう経緯でアクセルにたよらないといけなくなったのかは知ってるよね?
    どっちにしろジャンプ数増やしたところでヨナの水増し加点には誰も敵わない。
    5種トリプル跳んだ選手より、平凡なヨナのほうが上だったしね。
    ジャンプの種類とかトリプルアクセルとか関係ないよ。

ああすれば勝つなんて非現実なこと言って選手を傷つけてほしくない。
    選手を救えるのは審査員を一掃してジャッジを厳格化することだけです。

58. 59 匿名さん

>>58
    なにさま?
    関係者?
    あんたの発言が正しいの?
    キム擁護?
    現実にはチャンピオンでしょ。
    マオちゃんはシルバーこれ現実。
    くやしかったら採点する側になれば。
    スコア…ルール…
    じゃあ、間違ったオリンピックということですね。

59. 60 匿名さん

ジャンプ以外になぜ大加点がつくのがわからないチャンピオンだけど。
    説明して。

60. 61 匿名さん

はいはい、キムヨナ人類最強女王だもんね。
    このままいけば、プルシェンコも抜いちゃいそうだから
    宇宙最強王者だね。
    おめでとう。

61. 62 匿名さん

>>59
    ファンがルール批判をしてはいけないなんて決まりもないよ。
    なんでルール批判すると目くじら立てんの?
    興味ないならほっとけばいいのに。

興味あるならヨナへの銀河点も説明できるよね。教えて。

62. 63 匿名さん

ええ、間違ったオリンピックです。
    世の中には間違うわけないだろう!!!
    ってとこにもたくさん間違いがあります。
    自分のまわりのちっちゃな世界にも理不尽だろう!!
    て思うことが山ほどあるでしょう?
    公明正大なんて、この世に存在しません。

63. 64 匿名さん

本当に酷すぎる話ですね。
    ソチまでには少しはよくなりますように。

64. 65 匿名さん

審判は公正にやっている。
    ロングエッジだからロングエッジを取った。
    回転不足だから回転不足を取った。
    スローで見てみればほとんど正しい。
    別に浅田が憎くて意地悪をしているわけではない。

65. 66 匿名さん

キム選手のもスローで見て。

66. 67 匿名さん

では、金さんの回転不足は何故スルーなのでしょう?

67. 68 匿名さん

>>59は在日ですね。
    ここのスレにいつの間にか現れる。

キムはなめらかに滑っているように見えるが
    金メダルやあの異常高得点を実力で貰える
    スケートではない。

上半身の、特に肩、腕、首の使い方は確かに認める。
    それ以外は3-3を跳べても4~5番手あたり。

3-3も他の選手と同じ基準ならDGの嵐のはず。
    ただおひとり見逃され・・歯も選手から総スカン。

選手がいちばん解るよ、アレが見逃されているということ。
    Pチャンも似たようなもの。

ジャッジがおかしいのです、
    金メッキメダル=ヨナ

68. 69 匿名さん

>>65
    わかりやすいスパイラルから比較してみたら?
    どれだけヨナに甘いかわかるよ。

69. 70 匿名さん

スターズ・オン・アイス東京公演を見てきました。
    五輪出場組の日本人選手6名は、フリーやショートのプログラムを滑ってくれて
    ああこの曲、この衣裳でシーズンを闘ってきたんだなと感慨を新たにしました。
    コンサートで知ってる曲が出てくるのに近い感覚です。

初めてナマで見たのですが、スケートの伸びやスピード感はTVよりも会場の方がとてもよく分かりますね。
    すばらしかったのが小塚選手です。
    氷に描かれるスケートの軌跡の美しいこと。
    あれでなぜスケーティングスキルの点が出ないのか・・・? チャンは出るのに。
    浅田選手は華があります。周囲がぱっと明るくなりますね。
    これほど不条理な状況に身を置きながらも折れないのは、やはり非凡なのでしょう。
    低音が鳴り響く仮面舞踏会の音量にもビックリしました。

土曜、日曜と足を運ばれる方、大いに楽しんでいらしてください。
    日曜夜にはTV放映もありますね。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13687_201004111954.html

70. 71 匿名さん

70さん、情報ご提供ありがとうございます!
    当方も見たかったのですが、予定もありつつ、
    そもそも立派なお値段だったので今回は見送ったところだったので・・・^^;

音楽もそうですが、やはりライブに勝るものはないですね!
    日曜夜のTV放送を楽しみにしております〜。

71. 72 匿名

うらやましい~
    私は5月に見てきます!

72. 73 匿名さん

素人がいくら解説しても、ぜんぜん説得力無いな~~!

所詮、ここは愚痴の言い合い、憂さのはらし合いの場なんだろう。

で、いつまでやってるつもり?(爆)

73. 74 匿名

最近、仕事などで凹んだ時、長洲未来選手のカルメンを見ます。

あの笑顔をみると、元気が出るんだよね。

ちょっとカエルっぽくて、美人ではないのに、あの笑顔の魅力はなんだろう?

74. 75 匿名さん

>73
    今は素人が発信するブログの方がよっぽど説得力がありますよ。

テレビで八木沼さんの解説を聞いたことがありますよね?
    「う~ん、今のは回り切っていると思うんですが」
    「ジャッジがどう判断するか・・・」
    「試合ごとによって回転不足の基準がどうも違うので」
    浅田真央のトリプルアクセルに対して荒川静香が「完ぺきになトリプルアクセルでした」述べたコメントは、
    フジの地上波では編集で消去されちゃいましたし(BSのライブと見比べると)。
    今のフィギュアの採点はこんなもんです。
    プロや経験者でも分からない。

いくつか有名なブログがありますが、おすすめはmizumizuさんのものでしょうか。
    今の採点システムの問題点が実に鋭く突かれています。
    http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/201004040000/

75. 76 匿名さん

浅田ファンはいつから荒川を持ち上げるようになったんだ。
    ついこの間まで棚ぼた金メダリストなんか見たくないとかほざいていたくせに。
    荒川がちょっと浅田寄りのことを言った途端に宗旨替えか。

76. 77 匿名さん

フィギュアは可愛い子がホントに多いですよね。
    美人と言うわけではないけど愛嬌がある感じ。
    長洲さんや村上さんの笑顔は癒されます。
    笑うと目が漫画のような半円になるのが可愛い♪

77. 78 匿名

失敗して7位になり、涙目でインタビューに答える長洲未来ちゃんがかわいそうだった。

加えて、凄く可愛いかったな。

でも、「帰りたいだけ…」発言は笑った。

78. 79 匿名さん

日本人として浅田は間違いなくシルバーメダリスト以外のなにものでもありません。
    どこで、批判しようとシルバーです。

79. 80 匿名さん

未来ちゃんというと虻川美穂子似、というもっぱらの評判ですよね(笑)
    でも整形前のスッピンがダンディ坂野ソックリだった某ヨナ嬢よりは
    ずっとチャーミングでナチュラル。
    インタビューでも表情豊かで、能面っぽいヨナとは好対照の魅力ですね。

80. 81 匿名さん

>>79
    >どこで、批判しようとシルバーです。
    たしかに、不正だろうとなんだろうと金メダルは金メダルですよね。そんなことはわかっています。

そういう不正が起こりやすいルールのままでいいのか?と言うことが議論されているわけで。

81. 82 匿名さん

>>79
    朝鮮人が日本人のふりして書き込んでんじゃねえ!
    だからお前らは忌み嫌われるんだ

82. 83 匿名さん

在日というどこにも属さない日本社会のくず連中だな。

83. 84 匿名さん

だから、その話はもうどうでもいいってば。
    フィギュアに関係ない書き込みが多いね。

84. 85 匿名さん

>>82
    日本人だよ。恥ずかしながら江戸っ子だよ。どこまで遡るかわからない。
    わかりもしないのに堂々としたご発言。卑下させていただきます。

85. 86 匿名さん

スターズオンアイス、テレビで見ました。
    やっぱり真央ちゃんは圧巻ですね~。
    家事をやりながら見てましたが、手が止まってしまいました。

ところで、どうでもいいことなんですけどなんか全員太って見えませんでした?
    テレ東のカメラのせいかしら。

86. 87 匿名さん

>>85
    82ではないがだったら「シルバーだよ」わかっている
    事実をただ単に書き込んでいる理由はなんだ?
    あたま悪すぎだろ。このシルバーが納得いっていないというのが
    雑談の趣旨だからな。

87. 88 匿名さん

>>87
    やはり、難しいですね。
    あの点数の開きようですから、どうしたって仕方がないと思います。
    納得どうこうの点差ではないのではと思います。
    私が思うに、ものすごく違和感を感じ、他の競技の話をしているように読めます。

88. 89 匿名

金メダル取れなかったから、ギネスって痛すぎw

89. 90 匿名さん

>>89
    同感。
    でも、お隣国は相変わらずらしいよ。本当の自国の歴史を教えてから他国を語れ。

90. 91 匿名さん

ギネス側から載せていいか?と尋ねてきたのですよ。

それを韓国が納得いかないと大騒ぎ

だったらこけてジャンプすっぽ抜けて、よれよれのスピン、スパイラルでも

フリーで一位になれるスケーターとしてキムを申請したらいい。

竹島でこの間日の丸に墨ぶっかけて真っ黒にしたり対馬は韓国のものと

雉の首ちょん切って雄たけび・・まるで土人!

それをソウルでダイダイ的にやるな!と政府高官から注文

「日本人観光客が来なくなるから」・・韓国に行く日本人も馬鹿!唾入り食事、鼻くそ入り料理

ぼったくりされるのに。

91. 92 匿名さん

自国の歴史を教えてくれる場所がないんだよ。
    事実を知らずに国に統制されてるからね。
    そういう人達は迷惑だから国外に出ない方がいいよ。

92. 93 匿名さん

剣道も柔道もサムライも日本刀も皇室も、すべて朝鮮半島から日本に来たそうです。
    大学の時に韓国から来た留学生が教えてくれました。

逆に赤唐辛子やキムチは日本から朝鮮半島に伝わったそうです。
    白菜の漬け物や辛し明太子にそのルーツが有るそうです。
    なのでチャングムの宮廷料理は辛くない。

でも、それらを更に遡ると、結局、中国から来たものなんですよね。
    日本も韓国も似たような境遇で、今は科学技術で中国に先行してる。
    そんな話で意気投合して仲良くなりました。

フィギュアも欧米から来たものを日本や韓国、中国がそれを超える成績を残す様になった。
    同じアジア人同士なんだから、もう少し仲良く仲間意識を持ってやりましょうよ。
    その方がフィギュアも楽しいよ。

93. 94 匿名さん

>>89
    真央ちゃん側が申請したわけではなく、ギネス側から依頼してきたそうですよ。
    欧州の人は目が肥えているので、「何が本当に凄いのか」わかっているんでしょうね。

94. 95 匿名さん

>>93
    まさかと思いますが、その1行目を信じているんですか?

あと、フィギュアを楽しみたいからこそルールに腹がたっていると言うこともわかって下さい。

95. 96 匿名さん

>>95
    実際本当かどうかわかりませんが、あの国は正しい自国の歴史がないそうです。
    教えられないそうですよ。他国の英雄をすべて朝鮮人としてるようです。本当かよ…
    だから、北朝鮮のような国ができる人種なのでしょうか?

96. 97 匿名

剣道や柔道なんて、所詮、古代の人類が棒や素手で戦ったのがルーツなんだから、大陸のはじっこで辺境の日本に伝わったのは、朝鮮半島や島々を伝わって来たのは当たり前。

それを、洗練して○道に高めた事に価値がある。

97. 98 匿名さん

ギネスなんてのはビール屋のやっている余興だろ。
    こういうの↓と同類項に認定されて、そんなのを喜んでどうするって話だな。

山本陽子にギネス認定、山本海苔CM42年

最もキャラクターの多いアニメ作品 アンパンマン

1週間で最も多く生番組に出演する司会者 みのもんた

いっせいにブーブークッションに何人座れるか 滋賀県草津市

98. 99 匿名さん

98 浅田選手の偉業がそんなのと同類項だとは小学生でも思わないけどねー 

たいしたことないという朝鮮人は だったら自国の選手に記録を破らせればいいのに。

トリプルアクセルを何年も習ってもヨナは結局全く跳べないけどね。

いくらお金を注ぎ込んでもこれはできないね。

99. 100 匿名

>>98
    そのあたりのは全て自己申請ですね。
    ギネス側から依頼が来るのは稀なケースだそうです。(本当の偉業のみ)

ヨナさんの「世界一の加点数」にもギネスから依頼が来ると面白いですね。
    かなりの嫌味ですが(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸