匿名さん
[更新日時] 2011-01-21 11:04:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
一千万円も違わないで騒ぐとは、貧しい人の集まりか!?
このスレは
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22
匿名さん
1000万円違えば悩むでしょ。さすがに。
誰も悩まないなら高層階はとっくに完売してるよ
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23
匿名さん
私は、上の階しか知らなかったので、そんなに差がないのだと感じてました。
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24
匿名さん
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25
匿名さん
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26
匿名さん
暖房なしで20度前後だし、電気代安いっすね〜、9000弱。ガス代も当然ないし。マンション相談の碓井氏は、内廊下だとエアコン空調されてるので、共用部の電気代掛かりすぎると指摘してますが、室内は掛からなくて済むようです。
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27
匿名さん
>>25
価値観だからどちらが良いとは言い難い。
私はせっかくタワーマンションに住むのであれば30階以上で眺望を楽しむ方が良いと思います。
家族構成や経済力によって考え方様々ですね。
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28
匿名
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29
匿名
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30
匿名さん
>>29
コストスペースでしょ?
タワーにおける最大のパフォーマンスとは高さからくる眺望です。
まさか屋上で見れるから良いのですとか言わないで下さいね。
共用施設が使えるから良いのですとか言わないで下さいね。
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32
匿名さん
>>31
かわいそうに…。
田舎から東京観光して展望台に行くのと生活の中に素晴らしい眺望が得られるのはまったく意味が違います。
マンション評価とは高さ眺望の前に立地第一です。
そりゃあ立地悪いタワマンは高値売却は不可能でしょう。
ここパークシティ武蔵小杉の最大評価はタワマン眺望ではなく立地です。
ここの売り出し初期の価格をベースにこの立地に対抗できる物件ありますか?
答え
あーりーませーん!
ちなみにあなたが考えている一戸建てこそ高値売却はよほど立地がよくないと無理です。
土地が残るといい永遠の価値とお考えの人が居ますが駅から10分以上歩いたら区画整備された住宅地以外は価値なくなると考えた方がよいです。
一戸建ては立地評価がマンションとは比較にならないくらいシビアです。
ちなみに立地良い住宅地で土地35坪以上、床100平米以上、一流ハウスメーカーで買ったら1億では買えません。
だいたい立地良い閑静な住宅地で35坪なんてカッコ悪い。
変に安い建て売りミニミニ3階一戸建てを掴まないようにね。
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33
匿名さん
>>32
それが正論なら、
ここはとっくに完売済みだったでしょうね。
いまだに売れ残ってる現実が、
ここの実際の評価を表している。
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34
匿名
タワマンバブルで儲けてるデベの書き込みには呆れるね
ここの最上階からマンションの入り口まで何分掛かるんだ
待ち時間入れて実際は駅まで10分くらい掛かるんだろ
車に乗るのには30分くらい掛けて更に荷物をエンヤコラと持って行く
下手したら何往復もするし子供が寝たら大変だ
壁も薄くて隣の音も丸聞こえ
内廊下で風も通らない
実際は住みにくいことがばれて暴落するのも時間の問題だな
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35
匿名
虚偽の情報を書き込むと危ないですよ。気をつけた方がいいです。
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36
匿名さん
>>34
本気?
・・だろ?は実際を知らないと言うことだ
どこのマンションの話を愚痴ったの?
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37
匿名さん
実際は、50階越えで玄関の鍵をしめてから、東横線の電車に乗るまで6分程度掛かります。
ロータリーが完成すれば、5分程度になるでしょうね。
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38
匿名さん
何言われても、ここかって良かった。
最高。
34さんは何にも知らない人ですね。
このよさを。
この便利さを。
快適さを。
眺望の良さを。
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39
匿名
30までだとたいした眺望でないけど、40を超えるとガラリと変わりますよね。見渡す限りの屋根が小さくなり生活感が一気に無くなる。
私も上層欲しかったんだけど、間取りも大きくなり手が出なかったです。
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40
匿名さん
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43
匿名
34ではないけど。
パークシティは内装そんなに高級感なし。
横浜のナビューレと比較したらかなりショボイ。
実際売れ残りあるし、中古でも分譲価格下回ってるのもあるし、もっと下がるだろうね。
ていうか、武蔵小杉からの眺望の何がいいんだか。
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44
匿名さん
立地の良さと手頃な価格、電車利用の庶民にはいい物件だと思うよ。
今残っている物件は 我々庶民には難しいけど。
たまに広尾あたりの物凄くハイグレードな物件から出てくる奥様連中を見ると、
さすがにこの辺りの人種とはオーラがちがう気がする。
ああいう方々は車メインだし、立地に求めるものは閑静さだったり
ステータスだったりするんだろうね。
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45
匿名さん
>>43
ナビューレ横浜から出張ご苦労様です。
みなとみらいなんてまったく興味ないし価値ないと思っているから書かなくて結構です。
だいたいここがどうして売れ残っているか知ってる?
知らないならコメントしない方がいい。
ただ人気がないからとかではないですよ。
あー説明するのも面倒だ。
だいたい論点違ってるし。
一戸建てとマンションの比較論だったはず。
内装の事をガタガタ言う生活レベルってわかっちゃうよ。
満足でない内装は全部リフォームするんだよ。
マンションは立地です。
内装はお金で問題解決できます。
質問
みなとみらいから東京駅まで何分ですか?
みなとみらいから渋谷まで何分ですか?
みなとみらいから品川まで何分ですか?
みなとみらいから新宿まで何分ですか?
まったく勝負にならんね。
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48
匿名さん
>>45
パークの立地は、正直あまり住みたいと思わない。
・鉄道・駅騒音、向きによっては駅のホームから丸見え、車騒音
・通勤・通学者の通り道、平日大量の不特定多数者が玄関前を通る。
・周りがタワーだらけで中層以下は眺望が厳しい
・東急についてはさらに近いところにタワーが2棟できるため、駅近度3位転落が確実
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49
匿名さん
武蔵小杉でも立地は重要だろう。
5分以上歩いたらタワマンの価値ないだろ?
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51
匿名
>45
ナビューレはみなとみらいではなく、横浜駅が最寄りね。
だったら都内へ住めばいいのに。わざわざ川崎市の武蔵小杉に住まなければいい。
どうして売れ残ってるの?物件の割に高いからじゃないの?
価値ある物件だったら、既に完売でしょ。
売れ残り物件だから必死ですね。
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52
匿名さん
>>50
残念ながら、個人的意見ではなくて、
客観的事実だからね(誰がみても同じ)。
真実: パークは立地がだめ
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53
匿名さん
タワマンは単なる妥協の産物。
低層階に至ってはと上層と同じ比率の管理費や修繕費を要求され、
まるで上層階のためにあるといっても過言ではない。
タワマン高層階以外は駅近くでなければ意味がない。
近隣2本できて価値が相対的に落ちるのも事実。
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54
物件比較中さん
新駅できたら、ここの優位性は過去のものになったかんじはありますね。
他の地域見ればわかりますが、どちらの距離にも近いマンションが人気になることって少ない。
普通はどちらかにより近いほうが人気になる。
人の流れからして、大型商業施設が完成した後のフーディナムの存続も不安なところです。
今後はスレーションフォレストを中心に中古の売出しが増えるでしょう。
ただ分譲価格が安かったので、コストパフォーマンスはここが圧勝。
それだけは変わらないです。
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55
匿名さん
その時お客が新築ではなくわざわざ修繕費の高くなった中古のタワマンを選ばなければ良いね。
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56
匿名
タワマン上層階はエレベータ待ちに5分以上かかるので、駅かの徒歩所要時間は重要。
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58
匿名さん
私、50階以上ですが未だかつて数分しか待った経験はごさいませんよ。
早い時は自宅玄関を出て6分で横須賀線改札を通過します。遅くとも8分。ここのエレベーターを経験して、他のビルのエレベーターが、やけに遅く感じています。
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59
入居済み住民さん
>56 EV待ち5分なんて、1年近くの日々の通勤で一度もないよ。
5分待ちなんてEVの少ないしょぼいMSの事例でしょう。
EV待ちより綱島海道の信号待ちのほうが長いように感じます。
58さんの言うように普通に6分くらいで東急、横須賀線ともに到達します。
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60
匿名さん
お前が乗るときは都合よく他のやつは乗ってこないのか?
嘘ばっかり書くなよ。
エレベーターが不便なのはビルで使ってる人間なら想像つく。
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61
匿名さん
私、そんなに歩きが早い方ではないのです。エレベーター待ちも1分以内がほとんどです。ゆっくり時間を書いてすみません。
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62
匿名さん
会社のビルで朝に行列ができても、5分は無い・・・。
ってか、想像で書き込みか(笑)
低層用EVと高層用EVがあることすら知らないんじゃない?
住人じゃないけど、釣られてみました。
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63
匿名さん
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64
匿名さん
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65
物件比較中さん
7階とか6階とか低層階の場合、上のほうで乗ってきて
乗れなかったりすると5分くらいかかることはありますよ。
あとは最上階の部屋の玄関から1階までのドアToドアなら5分かかることもある。
そういう特殊な階じゃなきゃEV待ちは長くても3分です。
普通は>>61さんの言うように1分もかかんない。
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67
匿名さん
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68
入居済み住民さん
なんか話がかみ合わない部分がありますが、
EV待ち3分とか5分などの書き込みは、カゴに乗っている時間も含んでますよね?
人それぞれ出勤時間帯は違うから、混雑度によって印象が違うと思うが、
自分の場合、待ち時間は1分なんてほとんどない。たいていはすぐ来る~待っても30秒。
60>>他の人が乗ってくることは当たり前。でもオフィスビルじゃあるまいし、各駅停車状態にはならないよ。
MSTの場合、最上階~1階まで、途中止まらなければ約1分、途中止まると20秒くらい余計にかかる。
途中止まることももちろんあるが大体2回くらいかな?ロスタイムは1分はないと思う。
ごくたまに、朝の出勤時間帯に自転車置き場(2F/3F)で降りる優雅?な人による想定外の停車があるけど。
約50F居住ですが、玄関出てから一階に到達するのに3分くらいみておけば大丈夫ですね。
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69
匿名
オフィスビルと比較してる奴はボロビル勤務かエアー会社員だな
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70
匿名さん
>>69
確かに、60の書き込みは的外れだな、ビルとマンションは全く別物
ところでエアーって何?
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72
匿名さん
遅いときで3分ですよ。
50階以上の超高層階から、早ければ1分、普通で2分、遅くて3分ですね。
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74
匿名さん
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75
マンション住民さん
>45
なぜ売れ残ってるんですかー?
なぜ売れ残り物件なんですかー?
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76
匿名さん
パークとリエト・・
熾烈な売れ残り最下位争い展開中
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77
匿名さん
売れ残りは1437戸のうちの10戸、99.3%埋まっているということですね。。
140戸のマンションで言うと一番高い1部屋だけ売れ残っているという状態かな
でもその10戸は三井の戦略ミス。川崎で、小杉で、9000万~1億じゃ売れるわけない、、、
70へーべぐらいの部屋をもっと沢山つくりゃいいのに
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78
匿名さん
ネガは無視、無視そのぐらい住み心地がいいのですから。
エレベーターあっつそうなのそんな遅いのぜんぜ気にならない、住み心地いいから。
三井に感謝。
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79
匿名さん
売れ残り1億以上が一杯あったけどこないだ1.4億のも売れたし、億以上のもの随分売れてますよ。
詳細にチェックしてると。
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80
匿名さん
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82
匿名さん
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83
匿名さん
ゴミを出すのに決められた日に収集所まで行って、自分で庭の掃除をして、
自分の家の中で階段に上って、宅急便出す為にコンビニまで行って、宅急
便の不在再配達の電話をわざわざをして、クリーニング出すのにクリーニ
ング屋まで行って、上前後左右から受ける外気の為にエアコン代払って、
駅から徒歩5分以上歩いて、転勤になると貸し手が無くて、そして土地の
固定資産税を全額1人で納める一戸建て、、、、
自分の持ち家という満足感は一戸建ての方がありそうですが
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84
匿名さん
> 82
パークシティの北東にある一戸建てや南部沿線道路沿い北口から東へ徒歩2分な一戸建てって、
1億円って雰囲気に見合う上物には見えないのでそんなに優雅な生活送っているようには想像できないけど、
地価が上がって売ればそんな値段なのかな?先見の明があったというか何というか。
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85
匿名さん
小杉駅前でも1億円あればそこそこのものが建ちますよ。
まあでも地代はかなり上がってるので物件によると思いますが。
実際のところは小杉に駅前に戸建てで住むにはちょっと騒がしい。
どうせ戸建てに住むなら代々木あたりが理想です。2億はかかりますが…。
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87
匿名さん
>>86
何を指摘してるのかと思い、>>83を読んだら笑えました。
私も住人ですけど、普通の生活は苦もなくできますよ。
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88
マンション住民さん
戦略ミスねw
早く売れるといいですねー。
リエトとの最下位争いってさすがにかわいそうでしょ。
いくら内装がしょぼくてもさ。。
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89
匿名さん
M150Awrはキャンセルになったかw無茶しやがって
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90
匿名さん
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91
匿名さん
まだいるんだね
そういうネガ言うやつ
段々威力がなくなってきたな
もっとガツンとくること言えよ
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92
匿名さん
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93
匿名さん
三井の戦略ミスではないな。
小杉で高額物件が飛ぶように売れると思ったら、
最上階やその近くの階は、富裕層向きの豪華なプレミア階にしていますよ。
この物件はそうしなかった。最上階にまでスタンダードな部屋がある。
そこが、高級物件の買い手が多い都内と、買い手が少ない川崎との立地の違い。
三井の戦略は間違っていない。
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94
匿名さん
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95
匿名さん
>93
でも結果的に売れてないね。価格がプチ富裕だからか?
仕様はスタンダードで、価格もスタンダードなら素直に売れるはず。
当初は戦略はあっていたのでしょう。プチバブルに釣られて色気出してスベッた=戦略ミスったということ。
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96
匿名さん
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97
匿名さん
>>93
じゃあ、三井の麻布十番や赤坂のタワーの戦略はみごとなの?
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98
匿名
麻布や赤坂は知らないが、小杉はミスったんでしょ。
ブリリア完売
パークシティ売れ残り
かわいそう。
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99
匿名さん
1年目アフターサービスの案内がきたのですが、
施工が完璧すぎて、何も直してもらう所がありません。
困ったなぁ、フローリングの傷はアフターサービスではだめですか?
どこは、気付きにくい所で瑕疵はないものですか?
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100
匿名
1年目で直すところないのは、「普通」ですよ。
売れ残りという心理的な瑕疵はあるかもね。
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101
入居済み住民さん
EVせまいのはなんともならないだろうけど唯一不満かな。
タワマンってどこもこんなにせまいんだろうか…
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102
匿名さん
残り9戸になっています。4600の1LDKがリストから消えていました。
のこるは高額物件ですね。
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104
匿名
売れ残りあと9戸!
おめでとうございます。
EVは狭いね。
私が住んでるタワーマンションはあそこまで狭くないね。
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105
匿名さん
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106
匿名さん
>>103
シティハウスも最後まで残っていた数戸が賃貸になったらしいよね。
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107
マンション住民さん
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108
匿名さん
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109
匿名さん
エレベーターの数による待ち時間の短さより、広さ重視なら大型エレベーター使えば良いのでは?
大きいけど移動速度遅いのかと思ったら、意外と速かったし。1台しかないから待たされるかもだけど。
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110
匿名さん
3か所の高層マンションを日常的に使用していますがここのは圧倒的に狭いですね。
人と乗り合わすのが苦痛なのはここだけです。
結構気に入るマンションだけに残念です。
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111
匿名さん
1年経ったけど、ここのエレベーターで他人と接触するほど、込み合ったこと無いですよ。
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112
匿名さん
もう中古サイトで売りに出してるね。ずっと売れ残ってるみたいだけど。
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113
匿名さん
>>111
エレベーター内で人とで接触しそうならはじめから遠慮して乗らないんですよね。
そういうことは何度もありました。時間帯にもよるでしょうが。
実際エレベーター9人乗りだと思うけど6人でかなり息苦しく感じます。
人と適度な距離感が保てないというような。おまけにあの内装は養生もはずさないし貨物用と同等。
少なくとも中等度以上のマンションではありえない安っぽさ。
貼ってある注意書きもチープそのもの。
ここはエレベーターが鬼門かな(笑)
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114
匿名さん
>>112
あれはしょうがない。売り出し価格が高すぎる。
あの物件はわざり高くしといて相場を下げないようしてる釣り物件でしょう。
ひとつその値段で出てれば他も同じように出すからね。
それでも間違って売れれば実績がついてそれが相場になる。
不動産投資家がよくやる手だよ。
だから本気で売る気があるわけじゃない。
本気で売るつもりがある部屋はもっと安く出てきてるし、
割高中古と比較するとかなり安いから動きも早くなる。
逆にあの中古価格が安くなったら武蔵小杉から
投資家が逃げようとしてるってことだから気をつけたほうがいい。
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115
匿名
大分前から一部試験的に養生外してるけど、
なんで113は知らないんだろう?
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116
マンション住民さん
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117
匿名さん
SFTとMST、高層階と低層階でだいぶ状況が違うようですね。
MSTの高層階用エレベータはほとんど混みませんよ。
低層階用は乗ったことがないのでわかりませんが。
乗る時はほとんど無人です。
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118
入居済み住民さん
エレベータの混み具合は、時間帯に寄ると思う。
東京方面に勤める人の出勤時間は8時前後に集中するでしょうから
そのあたりの時間帯はEV混んでいて当たり前。7時半位までならそれほど混んでいません。
個人的にはEV混雑を理由に30分前に出掛けることはないと思いますが、
家でゆっくりするか職場で一息つくか、お好きな方でどうぞ。
電車もピークを外した方が空いてはいないが少しは楽。
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119
匿名さん
EV養生取り外し、当初は試行期間1か月と言っていましたが伸びたようですね。
漏れは養生無しで問題ないように思いますが、結論を先延ばしする理由って何なのでしょうか?
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120
匿名
自主投稿にしたら、あまり意見が出なかったから。
今はアンケートを各戸に配って回収中。
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