近くに住んでいる者です。高速のすぐ横ということで、さぞ騒音がひどいだろうと思われると思います。でも実際は高速の騒音は感じずに暮らしております。首都高速目黒線は交通量が非常に少ないせいかもしれませんし、低層の住宅だから防音壁のおかげで騒音がさえぎられているからかもしれません。ですから高速をこえる高さ、おそらく4階以上くらいだと思うのですが、その方がかえってうるさいのでしょうか。ここはメインの窓が、わたくしどもが住んでいる側ということで、だとするとそれほどでもないような気がしますが、専門家の方に聞いてみたいです。
本当にパークアクシス(中古収益賃貸)とここ(新築分譲)を比較検討しているの?
古さ以前に仕様が全然違うので、同列に比較するのがちょっとわからないです。
高速道路の音は22さんが書かれているとおり、
目黒線は交通量が少ないので避けるほど気になる人は少なそうですし、
鉄道の真横や真上ならともかく、
T-3のエアタイトサッシで十分でしょう。
まあ、私は形が変なのがどうしてもしっくりこないので見送りますが。
高速道路の交通量はそんなでもないようですが、
高速下の幹線道路の交通量と騒音はどうですかね?
高速や幹線を気にするのは音だけじゃなくて排気もでしょう。でもそれ気にしたら都内は無理だけどね。
アールブラン南品川とどちらがお買い得でしょうか?
>>23
私も建物が変形しているので、耐震性が不安になり、営業マンに確認したことがありました。
回答は、変形した建物の理由は、近隣住戸に与える日影の関係のためだそうです。
耐震性は、建物の柱にコンクリートだけでなく鉄を入れて、建物の強度を高めているから問題はないとの
ことでした。
耐震性については、専門家ではありませんが、構造計算上問題がなくても変形した形状は不安ですね。大丈夫でしょうか?
きっと高い建築コストだよ~。
だからカチはある。
>>28
私は、立地は気に入っていますが、キッチンのグレード、バルコニーの吹き付けやアルミの非常階段等の内装のレベルが低いことにがっかりしました。全体的には、建物のレベルは高いのでしょうか?
>>29
レベルが低いと判断した視点があまりに新鮮(笑)
キッチンのグレードはここは及第点レベルでしょうね。
でもレンジフードなど含めてレベルが低いとは思わなかったけど。
もしかして天板の厚さや収納のアルミフレームを売りにする物件を検討していたり売っていたりする人?
バルコニーの内壁タイル+その他吹付けはこの構造では普通でしょうね。
逆梁でバルコニー壁全面にタイル貼りしている物件があったら例を出してほしいけど。
もしかして昭和時代と変わらない順梁物件を検討していたり売っていたりする人?
非常階段で内装レベルを判断するという発想はなかった。
非常階段を外出しにして容積に含めないのは常套手段じゃないの?
もしかして非常階段が存在しない物件を検討していたり売っていたりする人?
まあ、私はDタイプ以外網入りガラスばかりなのがどうしてもしっくりこないので見送りますが。
このマンションの売れ行きはどうなのでしょうか?アールブラン南品川は好調みたいですが。
目黒駅近くの不動産屋さんに聞いたら、この物件は安いといっていました。
この立地で、坪310万円~は安いのかな?
この近くのオープンレジデンスも気になります。
高速ビミョーです。中古なら築浅でも坪280位の出物あるしね。
オープンレジデンスの営業ががんばっているようだね。
でも、どんなにネガしてもここは早期完売するし、
オープンレジデンスは苦戦が続くと思う。
南品川は知らん。
なぜ女性とファミリーに敬遠されるか根拠不明
ここいいですね。