住民版を立てました。
住民のみなさん、情報交換をしましょう!
売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55
住民版を立てました。
住民のみなさん、情報交換をしましょう!
売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55
うちも使ってませんが、リモートプラスは検針データの送信にも使用しているのではなかったですか?
578さん、お隣のマンションの理事会、ママ友ちゃんのお話では内部では何も問題になったりはしてないそうですよ。
逆に、掲示板に沢山書いて問題にしてる人の事が噂になってました。見た目は普通で真面目そうなおばさんだそうです。
噂には十分気を付けましょう。
リモートプラスには、エアコン等の遠隔操作、セキュリティ機器との連動、遠隔監視、自動検針などの機能があるようです。
ガス使用量のお知らせには、検針員さんの氏名が載っているので、自動検針ではなく、人が検針に来ていると思われます。
うちは、携帯の登録はしたけど、一度も使ってないです。
理事会に要望を出せば、廃止も可能かもね。一人でも反対者がいたら難しいけど。
うちもユスリカが出て、困っています。洗濯物が干せません。
え、ユスリカって蚊ですか?
蚊が出るんですか?この時期に?外周の部屋に住んでいますが、全く出ませんよ。
リモートプラス、私も入居前から反対でした。
エアコンなんて、帰ってきてからつければいいし、お風呂も遠隔から沸かせるとかの機能も、無用の長物だと思いませんか?
これで月500円でしたっけ?強制的に引かれているはずです。全く使わないのに。。。。
是非廃止を求めたいです!
私もリモートプラス、無用の長物だと思います。
是非投書しましょう。
数件集まれば理事会も動くはずです。
転売するときにはリモートプラスは売り材料ですね。
第一こんな大規模物件で意見がまとまるはずがないと
思いますけど。
僕もリモートプラスは使っていません。本当は戸別に契約できればいいのでしょうが、全戸一括契約だと思うのでそれも難しいと思います。使っている人、いるのかなぁ・・・。感覚的に使っている人は10%もいないような。(仮りにですが)90%が使っていないものを存続させるのは問題では?同じ出費にしても、月500円とすると6000円/年 x 全戸数分でもっと有意義なお金の使い方ができるのでは?と、思いました。
うちもリモートプラスは使ってません。
契約しないで済むなら、それに賛成です。
リモートプラスを有効利用している方の意見を是非聞いてみたいです。
この一帯で深夜にオートバイが爆走してたりしませんか?(毎日ではないですが)一人でレースでもしてるかのようにぐるぐる何周か回ってどっか行く。
いつか事故にならなければいいですが心配ですね。
前にも、一度ココで話題にあがっていましたが、上の階などからの騒音、我が家も結構ヒドイです。
小さなお子さまがいるようなのですが、夜中でもバタバタ走り回っているようです。
うちの上は最上階だから、そういう事に気付かないのでしょうか?
直接お話しに行くのは気がひけますし、いい解決法ってありませんかね?
管理組合やコンシェルジュからお手紙出してもらうとか。
以前の書き込みにあった「体験会」ホントにやってもらいたいです。
594さんへ
居住者ではない人も閲覧できて居住者に成りすまして書き込みができるこのような掲示板を使うのはやめましょう。
マンション新サイトが稼働していますのでそこに掲示板機能もあります。
こんなところに無記名で書き込んでもなんの解決にもなりませんし、マンションの価値を落としてしまうことにもつながりかねず、居住者としてはやめていただきたいです。
別にここは素敵なよい場所だからいいんじゃない。
素敵な思い出は過去の話として聞いとくわ。
校区は良いですか?
犬蔵小学校は、お受験されるお子さんは多いですか?そのまま犬蔵中学校へ通学される子が多いですか?
なぜマンション住民に聞く?
正確なことを知りたいなら犬蔵小に直接聞けばよいかと・・・。
まぁまぁ。
たまプラーザ駅周辺は大手中学受験進学塾が集まってますよ。受験する人が多い地域なのでは?
先日、共用廊下で〇キ〇リを見ました。
この季節、何とかならないものでしょうか・・