住民版を立てました。
住民のみなさん、情報交換をしましょう!
売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55
住民版を立てました。
住民のみなさん、情報交換をしましょう!
売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55
東側に住んでいます。今日は休みで東側の窓をあけていたら、
早朝から東側全体が臭くて大変でした。。。
何のにおいかわかりますか?
畑からの肥料の匂いだと思います
ヤスデほぼ問題解決しました。
すぐ対応していただき嬉しかったです。
歯医者さんの質問がありましたがオープン当日から通ってます。
とても丁寧な先生で、診察中あれこれ聞く度に何度も椅子を倒して診てくださいます。
あれだけゆっくりしっかり妥協無く診てもらった経験が無いのでとても満足しました。
爽やかで男性なのに母性を感じるような優しいタイプなので
うちの2歳の子はフッ素の時に泣きもせず先生とニコニコしてました・・・。
家では歯磨きのときに口もあけてくれなくて大変なのにビックリ。
受付の女性もイマドキの子かと思いきや、親切で感じがいいです。
スタッフ皆の仲のよさは先生の人柄がフレンドリーだからだと思いました。
院内で蚊が出たときにやっつけた衛生士さんにスタッフの拍手が起こりましたし(笑
歯科助手さんも品があり、衛生士さんにいたってはクリーニング等かなりお上手です。
East側の来客用待合室のソファ、ようやく交換されましたね。
補修中のみっともない状態が続くのはもう勘弁なので、親御さんはくれぐれもよろしくお願いします・・・。
ソファーの件、
コーヒーをわざとこぼしたとしか思えない意図的なこぼしあとだったらしいですよ。
汚れが落ちなかったのにクリーニングに7万くらいかかったって受付が言ってたよ。
結局また同じカバーを高額で買ったということなんだろうけど
すぐに汚れるの分かってて、同じものをまた・・・・・。
どうやら犯人は夕方エントランスを占拠していた中学生の集団らしいです。
幼稚園のプレの情報を求めています。
プレに通わせていらっしゃる親御さんいらっしゃいましたら
アドバイスいただきたいです。
ビタミンママ等読んで勉強を開始しましたが
このあたりは幼稚園の選択肢が多くて逆に混乱しています。
429さん
そうなんですね・・・。
キッズルームの使い方然り、子供のマナーの悪さにはほんとうんざりです。
子供をお持ちの親御さんは「自分の子に限ってそれはない」とか思い込まずちゃんと指導してもらって、気持ちよいマンション生活ができることを切に望みます。
マンションの内部情報を誰もがアクセス可能な掲示板に軽々しく開示する大人にもうんざりしています。
住民のマナー云々を外部に喧伝して何のメリットがあるのでしょうか?
ウエストに住んでいます。
朝、入口で何度か見かけているのですが、身なりの汚い女性が出入りしています。
住民の方なのでしょうか?
ニオイも気になりますし、マンション内に「ゴミ屋敷」みたいなのが出来てしまったら困るなぁ…と心配です。
こんな事、管理会社に相談してもしょうがないのでしょうか?
そもそもここはマンションの内部事情について住民同士が意見交換する場では?
マナーの問題等は個人の主観によるものなので何が正しいか判断に迷うこともある。だからこうして皆が意見を交換しています。それがメリットです。
きっと、432さんはマンションの価値だの外部から見られる目をよっぽど気にされてるんでしょうね。大切なことです。
久々にのぞいてみました。
そんなに住民のマナーが問題になっていたのですか!知らなかったです。
我が家も気を付けないと!ですね。
ところで、ウエストの北側エレベーターそばの出入り口のタイルが割れていますが、補修の予定は無いのでしょいか?
コレって地震で割れたものなのですか?
1階エレベーター前天井のひび割れも気になるし、早く直してもらいたいものです。
どちらの意見もわかるなぁと思って読みました。
フロラージュやセントヴェールの掲示板にも、過去にはかなりマナーに関する応酬がありましたよ。
でもそれを読んで、単なるご近所マンションのことなのに、若干「こんなマンション嫌だなぁ」と余計なお世話で思ってしまいました。
シルフィーノの現状に置き換えると、ちょっと哀しいですね…
すみません、ある住人の勝手なつぶやきです。
ここに限らず、大勢の人たちが暮らすマンションなので、いろんな人(マナーがいい人がいれば悪い人もいる)がいるのは当然だと理解しています。
なので、「不特定多数の人が見れる掲示板にマンションの印象を悪くすることは書くべきではない」という意見は一理あるものの、少なくとも私は、改善すべきと思うことに対しては正直にここなり、管理人になり、総会で発信していこうと思います。
433さん
それは、言い方失礼ですが…おうちのないかたのような身なり・・・
ということでしょうか?
カギを持って2重扉を開けているなら、住民の方なのでは?
私は見かけたことはありませんが・・・
433さん
何歳くらいの方ですか?私は40代ですが自分のことではないかと心配です。
朝、よれよれの格好で新聞取りに行ってるし、部屋の中も片付いていないし、、、
434さん
マンションの価値や外部から見られる目以前に、マンションの内部事情は居住者にとってのプライバシーであり、安易に公開されるべきではない、というのが私の立場です。マナーや住み心地を向上させる為の意見交換は必要ですが、この様な匿名掲示板がそれにふさわしい場だとは思えません。そういった意見は理事会への申し入れ、或いは総会での発言という形で、自分の立場を明らかにした上で行うべきだと思います。
この掲示板がエスカレートして、匿名性を隠れ蓑にした誹謗中傷(例えば433の様な他人の容姿に対する侮辱)の温床となることを危惧しています。