住民版を立てました。
住民のみなさん、情報交換をしましょう!
売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55
住民版を立てました。
住民のみなさん、情報交換をしましょう!
売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55
あのクリーニングの人は、何故ピンポンダッシュのようにいなくなるんですか?何がしたいんですかね?
今日の夕方、クリーニング屋のおじさんにマンション内で追いかけられ怖かったです。早くなんとかならないですかね。
特にシャワーをする時に感じるのですが、最近水が少し臭いませんか?
ビニールのような臭いですが、夏だからでしょうか。
ところで、最近廊下壁のヘリに、鳥のふんが
残っていて、掃除の際に掃除してくれていないのが気になってます。
あと、ウェスト側から駐車場までの廊下が湿気がひどくて
蛾とか虫がたくさんいるのにここも害虫駆除的なことをしてくれていない。。
駐車場とこの廊下はも蚊が多くて困ってます。
掃除のときに注意をしてもらいたいのですが管理会社に言おうかなと。
シャワーのにおいは言われてみればそんな気もするようなしないような、でした。そこまで気にならないかなぁと…
清掃の件は管理会社に伝えるべきです、正直ここのところ私も特に清掃の状況は目に余ると感じていました。
自分達のマンションですが、自分が共有部分に直接清掃に行くことはできないので、クレームではなくお願いすべきだと思います。
清掃の方の人数が足りているのかも疑問です。以前は廊下を歩いていると清掃の方を見かけて、挨拶などこちらからも声を掛けておりましたが、最近は余り見かけません。
マンションの汚れ具合があまりにひどいと劣化が早そうで心配です、
まだ新築なのに現状客人を呼ぶのも恥ずかしいです。私は管理会社に一度丁重にお願いをしております。
意見や声は現場でしか分かりませんし、具体的なことはお話ししてみないと伝わらないと思います!
長々とすみません。
この前、エレベーター前にクリーニングらしきものが放置されていたので管理室の警備員に持って行って渡しました。
後で警備員に聞いたらかなり横暴な業者らしく、警備員の名前と会社の連絡先を聞かれ、持って行ったわたしの部屋番号を聞いてきたらしいです。
もちろん警備員さんは個人情報なのでわたしの部屋番号は答えなかったと言ってました。
また置いてあったら持って行きますわ。
このマンション内で、いわゆる“自宅サロン”されている方はいらっしゃいますか?
ここは、管理が東急コミニテイーではないんですよね。同じ東急系でも東急電鉄が作っているマンションということみたいで。現在、東急不動産が売主で、東急コミニテイー管理のマンションに住んでいるですけど、こちらの管理はいかがですか。
367さん、「自宅サロン」がエステやネイルを指しているのだと私にはわかりませんが、料理、お菓子、フラワー、クラフト、アート、音楽、等も含めた、人が集まるサロンという意味ではあります。
369さん、ありがとうございます!!
マンション内のサークルのようなかんじなのですかね?
何か面白そうなものがあったら、参加したいな~と思っていたので。
参加方法など教えて頂けたら嬉しいです。
Westの中庭をみていると、小さなゲジゲジのような虫が大量発生しています。
(フロとセントに友人がいるのでそこでもみたら似たような虫がいました)
他にも、結構虫がいるのがきになっていて、この害虫駆除のようなことは管理会社でやって
もらえないのでしょうか?
ついでにいうと、最近このあたりに1~2羽のハトが紛れ込んでいて、
これもマンション中庭にたまにきます。ハトも百害あって一利なしだと思うので
排除はしてもらえないのですかね。。こっちは難しいかもしれませんが。
最近、管理人さんと話す機会があったので聞いてみましたが、Eastの来客用エリアのソファが補修中と貼紙がされてからだいぶ経ちますが、ようやく保険会社との折り合いが付いて、これから発注に入るのだそうです。
(これから発注なので納品まではまだかかりそうですが・・・)
あのままの状態がいつまで続くのか不安でしたが、動き出してよかったです。
ただ、そもそもは子供がソファにジュースかをこぼしたことが原因とのこと。
確かに、あのエリアは来客用にも係らず子供の利用の仕方(マナーの悪さ)があまりにも目に付きます。
我がもの顔で寝転がってゲームしていたり、飲み食いしたり。
運用やルールを変えないとせっかく交換したのにまた同じことが繰り返される気がします。
そういえば前にパン屋さんができるとのうわさがありましたが、できないのでしょうか…。
もしご存知の方がいらっしゃれば、どこに何時ぐらいかわかりますでしょうか?
ソファ、ちゃんと悪ガキの親に弁償させる。
私もパン屋情報気になりました。
徳多朗みたいなパン屋ができれば嬉しいですね。
先日夕方にフロさん脇を通ったら、外廊下で大声で叫んでる子どもと、それをニコニコで見ているお母様。うーん、私立に行かせるとか、レベルが高いって何をもってして、なのでしょうかね?ゆとりがあるなら教育にももう少しケアを…と思ってしまいました。
ソファーの件も然り。
ゲジゲジのような虫、それはヤスデです
大量に発生していますよね
害虫駆除ぜひやっていただきたい…
私もパン屋さん情報がきになりますね。畑のところにそんなパン屋ができそうなスペースはなさそうですが。。。。
シルフィーノにふさわしいお子様であってほしいです。世間一般では高級マンションと呼ばれてますから。
8月に入ってから、セントとたまプラ駅(イッツコムのスタジオ前)の水景が復活しましたね。
いよいよ、うちのも復活!?
と思ったら、依然として干からびたまま・・・。
管理人さんに状況を聞いてみたら、今のところシルフィーノとして稼動を再開する見込みはないようです。
更に、セントと同じ管理会社であっても稼動するかの判断は、各マンションの管理組合に委ねられるとのこと。
確かに節電が叫ばれている中で贅沢なことかもしれませんが、地域の統一感は出して欲しいです。
同じ東急系列の駅やマンションで稼動し始めているのに、唯一うちだけが止まっているのはちょっと・・・。
水景もマンションの立派な魅力のひとつなので、まずは休日だけ稼動とか少しずつでも復活してほしいと思いました。
ソファの件、皆さんコメントありがとうございます。
設置されているエリアは、セキュリティの扉一枚隔てているものの外部から進入できるエリアなので、防犯カメラを設置してマナーの悪い使い方をしている状況を管理人が発見次第、駆け付けで注意しに行くくらいしてほしいです。
そもそも、そのエリアに防犯カメラがないのも少し疑問。
悲しいですけど親のしつけに期待できないなら、管理方法の強化に頼るしか案が出てきません・・・。
ソファーじゃなくてベンチにすればいい~
長時間くつろげない事が必要なんだよね~
数十年後、ワルガキが居なくなったらソファーに戻せば。
383さん、
当たり前ですよ。いまさら。
シルフィーノは美しの森界隈のみならず、たまプラエリア断トツの高級マンションとの評判です。でも住民の皆さんはお高くとまるのではなく、親しみやすく良い方ばかりです。
384さん
すでにあなたがお高くとまってるんですけど^^・・・
だって、親しみにくい文面談ですもの^^
すみません
>文面談ですもの^^
↓
文面なんですもの^^
住民のレベルが「高級」になることがベストですね。
水景も意志をもってやめているなら…
ちなみにどのくらいの消費電力なのか知りたいですね。
不特定多数が閲覧可能な掲示板にマンション内の不具合やトラブルを書き込む行為こそマンションの価値を貶めるものだと思います。問題があればまず管理組合に投書するなりして改善に向けてのアクションをとるべきでは?少なくとも、ここに書き込むことでは何も解決しませんよ。
こちらの管理組合は訴えれば柔軟に対応して下さいますし、実際私も自分で気づいたマナーの問題を管理組合に書面で訴えて改善策を講じて頂いた経験があります。
ごもっともです。
確かにこの掲示板でやり取りする意味って微妙ですね。
完売する前は特にそう思っていましたが、少し気が緩みました。
注意喚起ありがとうございます。
今、帰宅したのですがマンション近辺でロケ?やっているようです。
ご存知の方、いらっしゃいますか?
ケンカ?
えー、見たかったです
なんのロケだったのでしょうか
385さん、
384です。シルフィーノは好む好まざるにかかわらず最高級マンションにランクされました。羨望、妬みは有名税です。住民は富裕層としてそれなりのふるまいが必要です。周りを見下すのではありません。
385さん、384さんは住民さんではないですよ。
こんな絵に描いたような金持ちバカ(言い方悪くてごめんなさいね)
マンガに出てくる人間みたい。スネ夫とか。
だから、もうスルーしたほうがいいです。
シルフィーノは決して安値ではありませんが、この辺一体(シルフィーノは宮前ですが)そんなに価格値は変わらないです。
したがって、どこも同じです。シルフィーノは大型マンションであるだけです。住民さんは感じの良い方もいらっしゃれば、感じの悪い方もいます。
どこもそうだと思います。シルフィーノの住民価値を下げたい必死の工作のように見えて不愉快ですね。
なので、本当にスルーで行きましょう!
気になりますが、、結局パン屋がセントヴェールの裏にできるという噂はどうなったんですかね?
あの畑をみてもそんな雰囲気を感じないのですが。。。
ついでにいうと、ここであがっている虫の駆除や噴水?の開始などは、
管理組合や管理会社に伝わっているのでしょうか?
フロントには、以前Westから駐車場までの中通路がカビくさい件を伝えたのですが
全然改善されていないですね。。
畑ですがパン屋さんかどうかはわかりませんが、なんか工事してませんか?
あと、管理会社ですが、玄関前のタイル部分って汚くないですか?あそこは住民それぞれが掃除するとこなんでしょうか?また、モルタルのようなものがはがれて数字が貼ってあるとこはあのままなんでしょうか…。マンションは非常に気に入っているんですけど、管理費も決して安いわけではないですよね!完売もしたことですし、そろそろ本気で管理を考えなくてはいけないかもしれません。
395さん
> パン屋がセントヴェールの裏にできるという噂
396さん
> なんか工事してませんか?
住民の方ならマンション内の掲示板をご覧ください。
11月下旬まで工事のようです。
パンとケーキのお店でしょうか。楽しみですね。
> 396さん
玄関前のアルコーブ部分を掃除してくれないのには、同様に不満に思っています。
管理規約の「清掃業務仕様書」によれば、「専用使用の共用部(バルコニー等)」は清掃の対象外になっています。だから、掃除してくれないと思います。
月々の清掃費用は100万ほどの高額なので、見直しですね。
以前住んでいたマンションでは、門扉のあるポーチ内の床と門扉などを週に1~2回清掃してました。しかも管理費・修繕積立金が安い上に、管理費(駐車場代なども含む)の半分くらいは修繕積立金に回してました。管理組合の役員さんがしっかりしていて、管理会社や関連業者の見直しで相当コスト削減に成功しました。
玄関前の掃除くらい自分でやりなよ
いろんなもの(シーサーとか)置いてる人いるし、ちょっとぶつけて壊されたとか騒がれたら掃除屋さんもやってられないでしょ
それよりWESTの粗大ごみ置場にギターらしきゴミ置きっぱなしにしてる人ちゃんとリサイクル券買って貼りなよ
>393 by 匿名さん
>住民は富裕層としてそれなりのふるまいが必要です。
何様ですか? こんな人と友達になりたくないなぉ。
富裕層ですか?にしては
◆リサイクル券を貼らないでゴミを投棄する大人がいる。
だから当然、
◆こどものしつけも、出来ない!
そのくせ文句は上級。
◆清掃費は十分に出さないくせに、口は出す!
↓
成り上がりの貧民ばかりですよ。
世帯数多いから変な人が混じっているとは思ったけど、
マナーが悪い!育ちが悪い勘違いばかりで
残念でしかたありません。
同様に、玄関前のアルコープは各自で掃除しましょうよ。自転車やベビーカー、コープの箱、傘立て、色々置いてるお宅も多いし、それをいちいちどかして掃除してもらうなんて、考えられません。
ギターケースの不法投棄も見る度に情けなくなる。
最悪もうゴミ置き場に監視カメラつけることになるんじゃないですか。
このままいけば時間限られて鍵しめたり。
成り上がりの貧民……。
本当に残念に思います。
畑のパン屋さん「石窯工房ベルベ」という
チェーン店のようです。看板が建ってました。
マンション内部に留まっているべき問題やトラブルをわざわざ誰もが閲覧可能な掲示板に書き込んで全世界に向けて宣伝し、揚句の果てに393や400の様な住民を装った荒らしの書き込みを招く・・・。嘆かわしいことです。
一度流れた情報は半永久的に消すことができない、というネットの怖さに対して余りにも無頓着、無防備な書き込みをなさる方がいらっしゃるのは残念です。
ベルベ、会社の近くにありますが、安価でなかなか美味しいですよ。
日常使いにいいと思います。
この辺りはパン屋の激戦区なので、色々と使い分けたいですね。
396です!
みなさまありがとうございます。ベルベですね。HPもみました。楽しみです。おいしかったらいいのですが…。また、玄関前は自分でやります。たしかに、物とかおいてたりするとトラブルの原因ですものね。他人任せはよくないですね。反省してます。自分勝手ですが、きれいなマンションはずっときれいなまま維持したいです。ハードの面は高級でもなんでもいいのですが、10年20年後もソフトの面の管理がしっかりしているマンションに住み続けたいです。とりあえず自分からやります!この掲示板は、情報が新鮮で非常に役に立ちます。引き続き皆様よろしくお願いします。
確かに近頃の書き込みには、根深い悪意のようなものを感じる時もあります。
本当に住民の方だったりそうでない場合もあるのでしょうが、匿名ゆえの憂さ晴らしになるのは哀しいことですね。
流れを変えてすみません。
ヤスデの大量発生どうにかしてほしいです。。
玄関前は駆除剤撒いてますが気持ち悪くて。
パン屋さんも楽しみですがこれだけ多くのマンションが建つのだから小さくてもいいからスーパーができるといいなと思います。
歯医者さんができましたが利用してるかたいるんでしょうか?
内覧に行きましたが
いい方でしたがキャリアがまだまだという印象で通うにはあと10年待とうかなと思っています。
407さん、ヤスデのこと管理会社に伝えましたか?
せめて議事会で上げてほしいです…
住民の皆様はあまり気にされないのでしょうか…
(4、5階の方はあまり分からないのかな)
実はヤスデ繁殖期に入ったみたいで、繁殖行動に出てるものをいくつか見つけ吐きそうになりました。
これ以上増えたらどうなるのでしょう
来年も出るのでしょうか
床は汚くなりましたね。まだまだ新築なのに悲しいです。
廊下の端の溝部分はあまり清掃してくれないし、死骸が日に日に増えていきます、もう引っ越したい…
408さん繁殖行動の時期なんですか???
今から管理会社に電話します。
気持ち悪いですよね。
庭に惹かれて二階にしたけど4階とかにすればよかった・・・。
素朴な疑問で6階は?
ほんとに住んでらっしゃいますよね?
なんて思わず聞きたくなってしまいました。
住民さんなら大変に失礼を致しました。