住民版を立てました。
住民のみなさん、情報交換をしましょう!
売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55
住民版を立てました。
住民のみなさん、情報交換をしましょう!
売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55
338さん
うちにも入居後何回かきました。玄関モニターに残っていて無視していたんですが、たまたま帰宅時に
出くわしたので、問い詰めました。
配達のついでにインターホンを押して回っているとその業者は言ってましたが、迷惑なので今後来るな!と
きつく言っておきました。
ついでに管理室にも業者名を言って、厳重注意してくださいとお願いしました。
管理人さんは、「今回でもう何人もの方から苦情をいただいているので連絡はしてあるのですが、まだ来ますか・・。」と言っておられました。
その後うちには来ないので収まったものと思っていたのですが、新しく入居される方がいるたびに、相変わらず
回っているんでしょうね。
管理室に話しておいたほうがいいと思いますよ。
339さん
私が入居するときは、オプションの一覧をもらい、その中に乗っていたので発注しました。
東急たまプラーザ店で取り扱っています。MRの方が知っていると思うので、聞いてみたらいかがでしょう?
ネームプレートの件ですが、教えてくださいましてありがとうございました。
マルエツは行きましたが、ありませんでした。
ところで東急たまプラーザとは不動産のことでしょうか?場所はどこでしょうか?
342さん
マルエツの2階にビバホームがありませんか?
あそこの入り口に表札の見本販売を行っています。
ビバホームはトステムが運営しています
また、東急たまプラーザとは東急百貨店のことでしょう。
ただし、ご要望のポストのアクリルのネームプレートというのは、一斉入居者のオプション販売会において各戸の玄関の表札を作成した入居者に業者からプレゼントされたものです。全く同じ物がご要望でしたら、その業者に注文するしかないですが、業者名は売り主である東急電鉄が知っているはずなのでMRに聞いたらいかがでしょうか?
343です。
補足です。
業者とはオプション販売会において表札の受注販売を請け負った業者です。
売り主とオプション販売会を主催したであろう東急電鉄です。
完売しましたね。
完売しましたね。
以前中古販売でも売れましたし、
よかったです。
中古で売るときも、
値上がり期待できそうですね。
完売おめでとうございます。
でも値上がりは期待できないよ。
そういえば、、歯医者さん(美しの森クリニック)が
今月末か来月にできるようですね!
こんな感じで便利になってくれると嬉しいです。
セントヴェールの裏(畑?)あたりにパン屋ができるって本当ですか?
確かに何かできそうな気配ですね。
パン屋さんもいいですが、中小規模でも紀伊國屋、明治屋、成城石井あたりもあれば便利ではないでしょうか。お客さんいるのにな~と思いますが。
パン屋さんができるようですよ
畑の方に伺いましたから間違いないと思います
早くできないかと、心待ちにしています
今日、というか三回目なんですが変なクリーニング業者きませんか?
気味悪いです。
341さん、クリーニング業者の訪問の件ではお世話になりありがとうございました。
本当に迷惑ですね。
352さん、そのクリーニングやって、インターホン押して速攻逃げるように帰っていきません?きびすを返して。
コンシェルジュに報告したほうがいいですよ。
前にも問題になり、業者の名前も割れているようです。注意もされているのに、しつこい…
僕は一度インターホンで応対したことがあります。「個人でやっているクリーニング店なので丁寧です、どうですか?」とのことでした。丁寧にお断りすると「チラシだけでも・・・」と仰るので重ねてお断りしました。コンシェルジュの方から訪問販売、勧誘の禁止を伝えて頂けるとありがたいのですが。
そのクリーニング屋さん、恐らく我が家が時々使っている業者かも知れません。戸口まで集配してもらえるので結構便利なのですが、もし我が家に集配にきたついでによそのお宅に営業して回っているのであれば、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
今度来た際にはよそのお宅への営業行為はしない様注意しますが、もし改まらない様であれば集配の時にオートロックを解除せずこちらからエントランスに出向いて奥に進入させない様にすることも考えます。
クリーニングのおじさんが、仕上がり済みの洋服をエレベーター前の廊下に放置してるのを何回か見てビックリしました。
放置って普通なんですか?
クリーニング屋、やはり迷惑に思ってるかた多いですね。
明日管理人に言いにいきます。
近所に住む母が留守番に来てくれたときも来たらしく、
すごく気味が悪い、ここは安全だと思ってたのに、と残念そうでした。
354さん、そうです!
インターホン鳴らしてすぐいなくなります。。
毎回同じ人で気持ち悪いです。
私も、放置してるの見かけました。。。
あの店には頼まない方が良いと思いますよ。
自分の服が廊下に置かれてるなんてありえないと思います。
あのクリーニングの人は、何故ピンポンダッシュのようにいなくなるんですか?何がしたいんですかね?
今日の夕方、クリーニング屋のおじさんにマンション内で追いかけられ怖かったです。早くなんとかならないですかね。
特にシャワーをする時に感じるのですが、最近水が少し臭いませんか?
ビニールのような臭いですが、夏だからでしょうか。
ところで、最近廊下壁のヘリに、鳥のふんが
残っていて、掃除の際に掃除してくれていないのが気になってます。
あと、ウェスト側から駐車場までの廊下が湿気がひどくて
蛾とか虫がたくさんいるのにここも害虫駆除的なことをしてくれていない。。
駐車場とこの廊下はも蚊が多くて困ってます。
掃除のときに注意をしてもらいたいのですが管理会社に言おうかなと。
シャワーのにおいは言われてみればそんな気もするようなしないような、でした。そこまで気にならないかなぁと…
清掃の件は管理会社に伝えるべきです、正直ここのところ私も特に清掃の状況は目に余ると感じていました。
自分達のマンションですが、自分が共有部分に直接清掃に行くことはできないので、クレームではなくお願いすべきだと思います。
清掃の方の人数が足りているのかも疑問です。以前は廊下を歩いていると清掃の方を見かけて、挨拶などこちらからも声を掛けておりましたが、最近は余り見かけません。
マンションの汚れ具合があまりにひどいと劣化が早そうで心配です、
まだ新築なのに現状客人を呼ぶのも恥ずかしいです。私は管理会社に一度丁重にお願いをしております。
意見や声は現場でしか分かりませんし、具体的なことはお話ししてみないと伝わらないと思います!
長々とすみません。
この前、エレベーター前にクリーニングらしきものが放置されていたので管理室の警備員に持って行って渡しました。
後で警備員に聞いたらかなり横暴な業者らしく、警備員の名前と会社の連絡先を聞かれ、持って行ったわたしの部屋番号を聞いてきたらしいです。
もちろん警備員さんは個人情報なのでわたしの部屋番号は答えなかったと言ってました。
また置いてあったら持って行きますわ。
このマンション内で、いわゆる“自宅サロン”されている方はいらっしゃいますか?
ここは、管理が東急コミニテイーではないんですよね。同じ東急系でも東急電鉄が作っているマンションということみたいで。現在、東急不動産が売主で、東急コミニテイー管理のマンションに住んでいるですけど、こちらの管理はいかがですか。
367さん、「自宅サロン」がエステやネイルを指しているのだと私にはわかりませんが、料理、お菓子、フラワー、クラフト、アート、音楽、等も含めた、人が集まるサロンという意味ではあります。
369さん、ありがとうございます!!
マンション内のサークルのようなかんじなのですかね?
何か面白そうなものがあったら、参加したいな~と思っていたので。
参加方法など教えて頂けたら嬉しいです。
Westの中庭をみていると、小さなゲジゲジのような虫が大量発生しています。
(フロとセントに友人がいるのでそこでもみたら似たような虫がいました)
他にも、結構虫がいるのがきになっていて、この害虫駆除のようなことは管理会社でやって
もらえないのでしょうか?
ついでにいうと、最近このあたりに1~2羽のハトが紛れ込んでいて、
これもマンション中庭にたまにきます。ハトも百害あって一利なしだと思うので
排除はしてもらえないのですかね。。こっちは難しいかもしれませんが。
最近、管理人さんと話す機会があったので聞いてみましたが、Eastの来客用エリアのソファが補修中と貼紙がされてからだいぶ経ちますが、ようやく保険会社との折り合いが付いて、これから発注に入るのだそうです。
(これから発注なので納品まではまだかかりそうですが・・・)
あのままの状態がいつまで続くのか不安でしたが、動き出してよかったです。
ただ、そもそもは子供がソファにジュースかをこぼしたことが原因とのこと。
確かに、あのエリアは来客用にも係らず子供の利用の仕方(マナーの悪さ)があまりにも目に付きます。
我がもの顔で寝転がってゲームしていたり、飲み食いしたり。
運用やルールを変えないとせっかく交換したのにまた同じことが繰り返される気がします。
そういえば前にパン屋さんができるとのうわさがありましたが、できないのでしょうか…。
もしご存知の方がいらっしゃれば、どこに何時ぐらいかわかりますでしょうか?
ソファ、ちゃんと悪ガキの親に弁償させる。
私もパン屋情報気になりました。
徳多朗みたいなパン屋ができれば嬉しいですね。
先日夕方にフロさん脇を通ったら、外廊下で大声で叫んでる子どもと、それをニコニコで見ているお母様。うーん、私立に行かせるとか、レベルが高いって何をもってして、なのでしょうかね?ゆとりがあるなら教育にももう少しケアを…と思ってしまいました。
ソファーの件も然り。
ゲジゲジのような虫、それはヤスデです
大量に発生していますよね
害虫駆除ぜひやっていただきたい…
私もパン屋さん情報がきになりますね。畑のところにそんなパン屋ができそうなスペースはなさそうですが。。。。
シルフィーノにふさわしいお子様であってほしいです。世間一般では高級マンションと呼ばれてますから。
8月に入ってから、セントとたまプラ駅(イッツコムのスタジオ前)の水景が復活しましたね。
いよいよ、うちのも復活!?
と思ったら、依然として干からびたまま・・・。
管理人さんに状況を聞いてみたら、今のところシルフィーノとして稼動を再開する見込みはないようです。
更に、セントと同じ管理会社であっても稼動するかの判断は、各マンションの管理組合に委ねられるとのこと。
確かに節電が叫ばれている中で贅沢なことかもしれませんが、地域の統一感は出して欲しいです。
同じ東急系列の駅やマンションで稼動し始めているのに、唯一うちだけが止まっているのはちょっと・・・。
水景もマンションの立派な魅力のひとつなので、まずは休日だけ稼動とか少しずつでも復活してほしいと思いました。
ソファの件、皆さんコメントありがとうございます。
設置されているエリアは、セキュリティの扉一枚隔てているものの外部から進入できるエリアなので、防犯カメラを設置してマナーの悪い使い方をしている状況を管理人が発見次第、駆け付けで注意しに行くくらいしてほしいです。
そもそも、そのエリアに防犯カメラがないのも少し疑問。
悲しいですけど親のしつけに期待できないなら、管理方法の強化に頼るしか案が出てきません・・・。
ソファーじゃなくてベンチにすればいい~
長時間くつろげない事が必要なんだよね~
数十年後、ワルガキが居なくなったらソファーに戻せば。
383さん、
当たり前ですよ。いまさら。
シルフィーノは美しの森界隈のみならず、たまプラエリア断トツの高級マンションとの評判です。でも住民の皆さんはお高くとまるのではなく、親しみやすく良い方ばかりです。
384さん
すでにあなたがお高くとまってるんですけど^^・・・
だって、親しみにくい文面談ですもの^^
すみません
>文面談ですもの^^
↓
文面なんですもの^^
住民のレベルが「高級」になることがベストですね。
水景も意志をもってやめているなら…
ちなみにどのくらいの消費電力なのか知りたいですね。
不特定多数が閲覧可能な掲示板にマンション内の不具合やトラブルを書き込む行為こそマンションの価値を貶めるものだと思います。問題があればまず管理組合に投書するなりして改善に向けてのアクションをとるべきでは?少なくとも、ここに書き込むことでは何も解決しませんよ。
こちらの管理組合は訴えれば柔軟に対応して下さいますし、実際私も自分で気づいたマナーの問題を管理組合に書面で訴えて改善策を講じて頂いた経験があります。
ごもっともです。
確かにこの掲示板でやり取りする意味って微妙ですね。
完売する前は特にそう思っていましたが、少し気が緩みました。
注意喚起ありがとうございます。
今、帰宅したのですがマンション近辺でロケ?やっているようです。
ご存知の方、いらっしゃいますか?