横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. 【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ
入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 22:29:12

住民版を立てました。

住民のみなさん、情報交換をしましょう!


売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社



[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 21 入居済みWさん

    うーん、確かに大型ショッピング施設が自宅のまん前にできたりしたら困りますね。

    ただ、どうせそんなに大型商業施設は作れないし、COOPとか小さなスーパーレベルで
    あれば別に家の前でもよいと思いますけど。。
    それでも反対ですかね?

    ちょっとした生鮮食品とか買いに行くのにわざわざバス乗って東急に行くのは少し不便かなって
    思っただけです。
    反対するのは簡単ですが、実際物件の便利さを図る中に、スーパーから何百メートル以内圏内という
    のもありますし。

    >No.20 by 入居予定さん
    入居したらこの気持ち、わかっていただけるかなと思います。
    料理していてちょっと材料が足りないときにイトーヨーカ堂とか東急だと往復で20分以上かかりますからね。。
    ま、それを承知でかったんですけどもっと便利になればいいなって思ってます。

  2. 22 入居済みさん

    COOPは賞味期限の切れたトンカツ売るし、絶対反対!

  3. 23 マンション住民さん

    20さんにとても同感!!

    こじんまり気味の汚くないスーパーがいいな。
    家のまん前でもいいです。
    なにしろ東横線の○吉で駅から2~3分のところに住んでいましたので。

  4. 24 マンション住民さん

    23です。間違えました。20さんでなく、21さんに同感です!

  5. 25 マンション住民さん

    ご心配なく。
    どーせ、スーパーなんて出来っこ無いですから…。




  6. 27 マンション住民さん

    近くてきれいで新鮮で安ければ繁盛するでしょうね。

    ただ、この辺りにスーパー作るには土地代が実力以上に高過ぎます。賃貸の地代にしても。

    離れた場所のスーパーの方が安ければそちらに人は行ってしまいます。

    生協も各種選べますし、スーパーの宅配も何社もあり、DSのネットショップも便利で安いですから。

  7. 28 マンション住民さん

    メリットと理想論だけなら「スーパー出来て欲しい」って思うし
    こじんまりした小さなスーパーならウェルカムだけど、
    これだけ土地の区画が大きいとそうも行かないんじゃないの。

    もし仮に広い土地にこじんまりしたスーパーが出来たとしても
    駐車場に一般車両やトラックが絶えず往来する事を考えると、
    自分の家の前に出来て欲しくないなぁ。

    個人的にはたまプラ、菅生への買い出しくらいなら、いい運動にもなるし問題ないです。

  8. 29 入居済みWさん

    なるほど、、
    住民でない人はともかく、
    住民でもスーパーに対して反対が多いんですね。
    実際にできるかはともかく、理想的にはできてほしいのですけどね。。


    私もネット通販ももちろん使ってますが、ちょっと醤油がきれたとか
    ちょっとしたものを買うときに買いにいけないのは若干不便に感じてます。

    そういえば、シルフィーノの車止め側の近くに歯医者ができるようですね。
    そんな感じでスーパーできてほしいです。

  9. 31 入居済みWさん

    >No.30 by 住民でない人さん 2010-05-16 23:05
    確かに、難しいですね。。。
    閑静な住宅街で子育てを望む人には抜群にいいところだと思います。
    が、私のところは共働きで平日いないので、DINKSなら
    やはり駅近くがいいし、前に済んでいたところが駅から1分だったので
    まだ慣れていないのかもしれません。

    うちの場合は、12分で十分歩けるし
    面倒なときはバスもあるし、
    将来的に子供を生んで嫁が専業主婦になることを考えてこの場所を選びました。

    なので、そういった視点で日常的に利便性が高いエリアと比較して
    もしニーズとあえば同じ住民になれればよいですね。

  10. 32 住民さんE

    話はガラッと変わってしまいますが、昨日駐車場から出ようとした時、先行車がいたのですぐ後ろで待っていると、前の車が出ると同時にシャッターが下り始めました。後続の私はすぐにリモコンの「開」ボタンを押しましたが反応せず、完全にシャッターが下りるまで待たざるを得ませんでした(咄嗟のことで「停」ボタンを押すことには思いが至らず試していません)。

    シャッターが完全に下り、更に上がるまでの待ち時間は結構長く感じましたので、シャッターを閉める際には「閉」ボタンを押す前に後続の車両が来ているかどうかを確認して頂けると有難いです(私自身はいつもそう心がけています)。余分な開閉を減らすことが出来、電気代の節減にもなると思いますので。

  11. 33 マンション住民さん

    ところで、掃除機は夜何時頃まで掛けていいものでしょうか?
    以前住んでいたマンションでも問題になったのですが、その時は夜の11時過ぎに掛けている人がいて、その下の部屋に住む人がクレームを出したのですが、子供を保育園に預けて共働きなので、夕飯とお風呂、寝かしつけを終えると、その時間になってしまうとのこと。
    それより、11時の上の階の住人は1時過ぎでも掛けていると言うことで、11時くらいまでなら問題のない許容範囲ということになりました。
    うちは朝早いので早い分には5時でもいいのですが、それはそれで気になる人がいるのかなと思います。
    2重床でも掃除機の音は響くので、ご意見を聞かせてください。

  12. 34 マンション住民さん

    ほうきを使えばいいのでは?

  13. 35 マンション住民さん

    音ってどれくらい響くのでしょうか?

    隣はたしかに入居済で小さなお子さんもいるようです。
    上下もおそらく入居済。

    しかしながらまったくといっていいほど気になる騒音はありません。

  14. 36 マンション住民さん

    上階の子供の足音がうるさいです。

    夜中まで走っています。

  15. 37 マンション住民さん

    お子さんの足音はドドドドッ、ドドドドッと聞こえます。
    朝とか夜早い時間が(お風呂上がりでしょうか?)が多いです。
    まだ足音をコントロールできない年齢かもしれないので、仕方がないと思いますが。
    掃除機の音は、お隣からはウィーンという機械音で聞こえます。
    上階の掃除機の音はガシガシガンガン(巾木や建具などに掃除機の先が当たる音?)とガラガラドン(掃除機本体を動かす音?)と聞こえます。
    あと、WiiFitなのか週末になるとズドンズドンと規則的なリズムの音が聞こえます。
    さすがに防音対策のされているマンションなので騒音というほどひどいものではありませんが。
    上下左右が静かなお宅であればあるほど、自分の発する音に気が付かないのではないかと思います。

  16. 38 マンション住民さん

    もちろん常識的なマナーや気遣いは必要ですが
    あくまで「マンション」なので、ある程度の生活音とそれに対する理解はあたりまえの事だと思います。
    それが納得できないのなら一戸建てに住めばいいだけのこと。

    自分勝手に文句を言いっぱなしにするだけの掲示板では困ります。

  17. 39 住民さんA

    生活音がするのはお互い様ですね。
    ただ、気遣いのある人と無い人の差は大きいでしょうね。
    気付いてなくて、というのもあると思う。

    うちは掃除機23時くらいまでならOKですよ。どうせテレビ見てる時間なので。

  18. 40 マンション住民さん

    うちも赤ちゃんがいますので、夜泣き等で隣の方にご迷惑をかけているのではないかと感じています。
    できるだけご迷惑にならないようにと気をつけてはいるのですが、当然思いとおりになりませんので、
    冷や汗ものです・・・。
    まだ、今は夜泣きだけなのですが、これからハイハイしたり歩いたりするようになったら、今より
    注意しないといけないなと嫁さんとも話しています。

    ところで、今日帰宅してインターフォンの画像再生をしていたら、帽子をかぶった怪しいオヤジが何度も
    押しているのを発見しました。日付からして3日おきくらいにならしているようです。
    別の日にはもう一人連れだってなにやらクリーニングの終わったスーツらしきものを持っている画像も
    ありました。気味悪いので、一応管理人室に伝えておきました。
    うちと同様な方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸