はい、ほっといてください
何でも安い、毎日ロープライス。
やっぱアカだな。
凄く薄っぺらい評論が続いていますが、相手にしない方が良いです。
自分の目で確かめるのが一番。
ムキになりなさんな。
ここだけだから、白なのは。
間が抜けて見えるのもいたしかたないよ。
銀座にはブルーに染まった福太郎もあります。
ブルーならいいですね。
白は。。。
気にしない気にしない♪
今月に入って、異様にレベルの低い荒らしが闊歩してるな・・・
ここまで読んだ
フツーだよ、フツー。
ビンボーとは言わないがごくフツーの範囲。
サラリーマンだって買えるし、親のスネがアテにできるならさらに楽。
そりゃ中にはお金持ちもいるけど、そんなのどこだっているじゃん。
プライド高い=金持ってるかどうか、ではないよね。
プライドくんへ。
相手してもらえないと必死になって何度も出没するらしい・・・
こういう類いの輩はしゃばい奴が多いから、
構えば構うほど調子に乗るから、放っておきましょう。
レッツ放置!!
引っ越してきてからはじめて、坪井近隣公園に行きました。
広くてきれいで気持ちの良い公園ですね。
二歳の子供がおおはしゃぎで走り回っていました。
ただ、上の方はベンチのそばなどに、日差しを遮る木がないですね。
遊具で遊ぶ子供を見るときに、日焼けと熱中症対策をしないと厳しそうです。
同い年くらいの子のパパママさんも、前に住んでいたところより若干年齢が高めかなと感じました。
三十台中盤位の方が多そうですから、私達みたいな二十台夫婦は、意識して礼儀をしっかりしたいなと思いました。
フォモニの写真~☆
↑出た
しゃばいの意味〜☆
日大の道が通じてから、メインストリートの交通量が増えて来ちゃいましたね。
少し奥を買えば良かった。
大通り沿いは自分の家の駐車場に車を入れるのも大変なので、一本奥に入ったところにするのが定石です。
フォモニの意味~☆
しゃばいの写真〜☆
フォモニ~☆
>千葉ニュータウンにいく良いショートカット
そうか?どんな道つかってるの?
セコメディック病院前から農村部通る。
快適
習志野台から千葉ニュータウンへ何をしに行くのでしょうか?
千葉ニュー云々じゃなくて、緑ヶ丘や中央の住民が、296の待避道路として使ってるよ。
今はまだ、船橋日大前が緑ヶ丘と抜け道でしか最短で繋がってないからマシだけど、ちゃんとした直線道路が通じたらヤバいね。
ぶっちゃけ、芽吹きとしては外部人たちの通り道にされたくないから、今のままガードしときたいって言う本音もあるんじゃない?
わかります。ミサワホーム、素敵なんですけど、交通量が気になりますね。あと二区画しかないみたいだから、奥を買うとしたらあとひとつ。
坂あがったところに建て売りができましたね。
東栄さんでしたっけ?
あそこは習志野台だと思うのでスレ違いですが、問い合わせて値段の安さにびっくりしました。
すぐ売れちゃったみたいですけど。
いずれにせよ、閑静なエリアに惹かれて検討している者としては交通量が増えない事を望みます。
今日、マミーマートから大通りを南に下った横断歩道を使って通りを渡っていたら、遠くから猛スピードでクラクションを鳴らして車が来ました。
横断歩道は歩行者優先で、渡っているときには自動車側に停車義務があります。
半分以上わたっていたので、渡りきろうと思ったら、予想以上に車のスピードが速く、減速しそうにありません。
私はいざとなったら走ったりとっさによけたりできる年齢ですが、お年寄りや子供にやられたら嫌だなと思い、一言、言いたくなりました。
私は渡りきらずに止まって車を減速させようとしたら、車は反対車線にぐいっと飛び出して窓を開けて逆に「馬鹿やろう」と叫んで行っちゃいました。
驚いたのが会社の制服を来た女性だったということ。
髪は下品なパーマがかかったアラフォー。
車は赤の軽。
ここの住民さんでないことは確かですが、抜け道に使われるとこういうマナーやルールを無視した人たちが増えるので、いっそのこと日大の道も閉鎖して欲しい。
マンション計画を中止に追い込み
福たろうの企業カラーを変えさせた。
今度は道路計画を変更させましょうか。
そのくらいの住民主体の街づくりができると良いですね。
景観を壊すマンションや派手な商業施設には私も反対ですし、外部から人が入ってくるような道路もいりません。
静かに暮らしたいです。
マミーマート近くの遊歩道に降りる坂道のところでしょっちゅう
自転車を止めて煙草吸ってる高校生、どこの学校?
568さんの考えだと、10年後にはゴースト化が始まるだろうな。慌てて企業、商業誘致に走っても見合わせられて、集まるのは、GS、パチ屋、牛丼屋くらいかなあ。将来を本気で考えるのなら、景観なども大事だろうけど、住、商合わせた街づくりを考えないと本当取り残されると思います。
571さんに同意ですね。
人が流れるから町が活性化する。
危険を回避することと、人が来なくても良いということは別問題で考えないといけない。
マンションがなぜ景観を壊すのかわかりません。高層が問題ならば中低層の緑の多いマンションにすればよい。そういう企画もあったはずです。(今のAHCの場所にできるはずだった)
うるさい住民が多いと本当に良いもの、必要なものまで離れていってしまいます。
ちなみに、ミサワ前のメイン道路には歩道橋の建設も計画されていますが、
現実無視の意見もきっと出てくるんでしょうね。
安全よりも「景観を壊すからやめろ!」とかね。
こんなだからガストとしまむらしか無いんだよね。。。
あと、
566さんの事象に対しては、信号を増設することで対応されると思います。
だって道を閉鎖したら自分も困るでしょ?
あのマンションができていたら、AHCよりもよっぽど景観の良い街並みになっただろうに。
あーあ
いっそのこと道路を全部封鎖して(低公害なエコバスのみ巡回)
住民も地域内は車の乗り入れ禁止(駐車場は郊外で借りる)
ヴェネチアのような街づくりにすれば
景観と環境の街として栄えたりして(笑
土地も資産価値が上がって、住民も文句ない?
白井の昔の宅地分譲地域、確かに車も入ってこないしとても静かですよね。
雑音も無い、気持ち悪いくらい静かだなと思ったとき、ふと気づいた。子供が、人がまったく歩いていないことに!
家々を見ると、みごとにゴーストタウン化しておりました。
これはヤバイと。あそこは見送りです。
ベネチアに行った事ないんですね。
あそこは観光地だから成り立つんですよ。私はあんなところには住みたくありません。
自動車好きのイタリア人だってほんとうはそうです。
嘘はダメダメ。
白井のニュータウン部分の売り出しはないから検討の対象にはならないから。
それにゴーストタウンなぞなっていません。
景観条例をつくったことで自縄自縛になってしまっていると言うことです。
あまりに極端な街づくりは住民のためにならないということ
千葉ニュータウン中央と比較すべきなのは八千代緑が丘。
印西牧の原であれば八千代中央。
白井は船橋日大前。
新鎌ヶ谷が北習志野。
みたいな感じだよ。
同じ沿線でも、それぞれ特徴があった方がいいでしょ。
商業と両立した街を選びたいなら船橋日大前じゃなくて緑ヶ丘を選べば良いのでは?
昔ながらの感じが良いなら船橋日大前じゃなくて北習志野を選べば良いのでは?
船橋日大前は閑静な街を好む人向きでしょ。
高齢化したっていいじゃない。
資産のある高齢者が集まる土地には、またそれで独特の価値がでますよ。
同意してくれる方、いらっしゃって、ビックリ!しました。ひょっとして、叩かれたり、荒れちゃったりを想像してましたから。ちゃんと住民の意見交換ができたら、ひょっとしたら、本当の意味で住みやすい(暮らしやすい)街を造ることが出来るかもしれませんね。
資産があったって、高齢者ばかりなら、街は死にます。またフットワークも重くなるから犯罪が多発するかも知れないし。そうなれば、芽吹きに残る資産を相続する方も他の土地で、生活の基盤が出来ていれば、土地、家屋処分するだろうし。そうなりゃ益々寂しい街になっちゃうだろうね。静かな街と寂しい街は似て非なる環境ですから。
高齢化に伴い、土地を継承する子どもが坪井に残らなければ
いまの住民が少なくなるごとに
・70坪の土地を35×2坪に切り売りして安く建売を作るか
・少子化が続く場合、更地となり空き地となる
のどちらかだと思いますよ。
実際に郊外の旧分譲地なんかはこの現象が進んでます。
この街に住む多くの方が望むのは都心・駅に近くて静かな環境であり
現時点では、ほぼこの望みは叶っていると思います。
ただ、街として発展・持続するためには「閑静」だけではなく
「利便性」も兼ね備える必要があります。
やはり足で行けるところに生活に必要なものが揃っていなければ
いずれ街としての魅力が失われていきますよ。
賛否いろいろな意見があるのは承知で
どうしても私には、なにもないこの街が
いままで公団や団地が住民の受け皿だったものが
戸建てに変わっただけにしか見えないんですよね。
ヴェネチアみたいって・・・行ったことあるの?
あそこ、一本裏に入ると、汚くて臭くて、低所得者層しか住んでませんけど。
「ヴェネチアの写真」みたいなってことですかぁ?
ヴェネチア行ったことありますよ~
確かに一本路地裏に入ればドブ川の匂いが漂ってますよね。
って私が言いたかったのはそういうことではなく
ヴェネチアが観光地として有名なのは水の都の名によるところが大きいからですよね。
(サン・マルコ寺院やガラス工芸は置いておきますが・・・)
あの地域は車が入れないので
それに芽吹きを掛けた揶揄の意味ですよ。
あえて突っ込みどころ満載なカキコしましたが、こんなにレスポンスが良いとは驚きです。