投稿の右端にバツマークがあるので、そこで削除依頼を出す。
私たちには、彼らを哀れむぐらいしか出来ないので、相手のしようがないのです。
福太郎の看板のことはもういいんじゃない?
先方は配慮してわざわざ変えてくれたんだから、それをわかってる住民は
少なくとも福太郎には悪いイメージ持ってないと思うよ。
しかも変えたものをまた元に戻せなんて、そっちのほうがよっぽど福太郎にも迷惑な話だよ。
金かかるし。
この街に根っこ降ろして共存していこうとしてるんだから、その姿勢は汲み取ってあげなきゃね。
産婦人科ですが、北習志野に北原産婦人科もありますよ。
>150さん
近隣公園から東への並木は桜ではありませんよ。ベニバスモモというスモモの仲間です。
花期は4月から5月で実期は6月から7月です。桜よりも樹高も花の大きさも小ぶりで花色は白です。私も引っ越してきた昨年は同じく桜と思っていました。
145です
147さん
157さん
ありがとうございます
やはり北習志野の病院が多いんですかね。初産なので不安で…。
どちらかに行く事にします
157です。
どういたしまして。
初産だと心配ごともあるかと思います。相性のいい産科がみつかるといいですね。
お体に気をつけて。
AHCとトヨタだけが話題になってますが、セキスイハイムも少し残っていますよね?
あちらは皆さん興味無いのでしょうか?広さの割にちょっと高すぎるのかな。
産婦人科ですが、飯山満のくらもちレディースクリニックは船橋で唯一の無痛分娩もやっているし、雰囲気もいいのでお勧めします。
ぐぐってみてください。
150です。
158さんありがとうございました。
桜ではなくスモモですか。
近隣公園から東というと八千代緑が丘方向ですよね?
樹皮の様子が桜にそっくりなのでそうだと思っていました。
ただ緩やかな坂を上っていくとところどころで、桜も咲いてはいるんです。
特に右側の賃貸マンションの手前の2本はなぜか今頃満開でした。
158です。
ご丁寧に有り難うございます。
そうですその並木です。年を経て木が成長するにつれ落ち着いた景観に変わっていくでしょう。楽しみですね。
早く県道側につながるといいのですが…
今朝ほど中学校前トヨタ物件のチラシが入っていました。
北総線印西牧の原にあるディアランドとコンセプトが似ているようですね。
ディズニーランドっぽいイメージになるのかな?
建物はあちらのスチールウッドとは違って軽量鉄骨なので家のイメージは多少違うかもしれません。
最も違うのは土地と家の広さですね。土地は平均10坪は狭い。駐車場は1台分づつかもしれません。
あちらと同じく管理費を取って景観維持をするのかなぁ。
管理費を払えば景観を維持できるのですか!!
便利なシステムですね。なかなかトヨタホームも考えましたね。
オカムラメイトさんが販売開始する船橋日大前63区画のJUSTOWNて
どの辺りかご存知ですか?
169さん有り難うございます。徒歩8分とのことですが、このエリアでアットホームさんとトヨタホームさん以外にその件数の分譲地は気付きませんでした。
セキスイも相当数残ってると思いますよ。ハイムのほうですが。ご参考まで。
ハイムも残りは僅かだと思いますよ
噂では大手ハウスメーカーがどこかで販売を計画中だとか。あくまでも噂ですから、真偽ほどは?です。
静かになりましたね~。
>>173
トヨタでは? 芽吹きの杜の中で大量供給できる土地を持っている大手は、もはやトヨタだけですから。まずは駅5分の中学校裏79区画。オリエンタルランドとのコラボだったかな? 電線の完全地中化は、やはり見ていて気持ちいいですね。こっちにすればよかったかな(笑)
トヨタホームさんは街並景観づくりが上手いですよ。ディアランドも比較してウチは芽吹きにしましたが、あちらも入居者の満足度は高そうですね。
フォレストモニの次は近隣公園横でしょう。素敵な街並みが広がっていくのが楽しみです。
トヨタは、ディアランドとはだいぶ違うかな。落ちついた雰囲気の景観になりそうですね。森がテーマみたいです。
どっちでもいい情報を別に上げなくてもいいよ。
トヨタホームは何坪でいくら位で売り出されるかご存じの方いらっしゃいますか?
やはり6千万は超えますかね?
入居済み住民がよその価格を気にしてどうする!
と一応つっこみをいれておきますが、5千~7千万の間でしょうね。
う~ん。ネタがないのにスレ上げるのも苦労する・・・
全部土地45坪なんだから最大でも4.5~5.5の間でしょう。
多分平均は5.2と見たが。
素人ですが電柱埋設にした道路の敷設費なんかも価格に転嫁されませんか?外構も凝ってる分コストかかってるでしょう。場所もいいし景況感も昨年よりいいですから6500〜6000くらいじゃないかなぁ。
東口のアットホームさんチラシ入りました。ルーシー側の高い区画から10件くらいは申し込み入ってるようですよ。
アットホームは手頃な価格、トヨタは分譲地全部で一帯感を持たせた作りを売りに、どちらも人気になると思います。
やはり6千万台前半ですかね。
今さらですが、こっち売り出すまで待てば良かったなぁと。
トヨタホームのホームページではまだ告知ないですよね。
出来上がってみない事にはあれですが、6千万後半なら諦めもつくが5千万〜6千万前半であの環境は正直悔しいなと。
184さんはトヨタさんを購入された方ですか?
フォレストモニはトヨタホーム千葉ですから芽吹きでこれまで販売していたトヨタホーム東京のホームページに掲載してないんですよ。千葉のほうにアップされてます。
その電柱埋設っていうのがまた曲者でねぇ
ディアランドは地価埋設電線の管理は市が行うのですが、プレミアムステージは土地所有者です。
ディアランドは「道路」に埋まっているけど、
プレミアムステージは各家庭の庭に埋まっているのです。
なので、その地区の庭は勝手な建設物は禁止されてますし、
何かあったときは掘り起こされても文句が言えません。
そのあたりトヨタはどうなってるかな?購入希望者は営業に正確に質問したほうがいいね。
だれか聞いたらここに載せて欲しいね。
土地の最大は47.2坪、家の最大は36.9坪 土地・建物共に坪70万だとしても
5,887万円ということで6000万は絶対に超えないね。
184さんは線路南側の物件ですか。それだと確かにそうかも。
>>186
フォレストモニは道路埋設方式だそうです。NPOが推奨した方式(庭先埋設)とは違いますね。
それにしても、ディアランドでは地下埋設電線の管理を市が行っているって本当ですか? 電線の管理は東京電力が行うのが通例だと思ってましたが、、、
確かにその通りなのだが、
http://www.toyota-town.jp/dearland/com_kanri.html
ここには微妙な言い回しで書いてあるね。
少なくとも道路に埋めるのはとても大変だと言うことですよ。
だって自分が東京電力の立場だったら、メンテナンスするの面倒だもの。
他の電線地区と同じ管理費で扱うわけには行かなくなりそうだよね。
そのあたりの話が船橋市とは折り合いがつかなかったから、
プレミアムステージは中途半端に終わったんじゃないかなぁ
ということで、フォレストモニは本当に道路埋設方式なんだろうか。
もしそうならやっぱりディアランドと同じように管理費を集めるのだろうな。
市が援助しない分、ディアランドよりは高くなるのだろう。
駅徒歩5分で土地坪70万ですか?
学校近く、駅近く、病院近くの好条件でその上電柱埋没
という環境がなにより羨ましいのです。
70万では収まらないではないですか?
もうひとつ。
そうなると道路が破損(へこんだり、割れたり)した場合、普通は行政が修復するけど、
ディアランドやフォレストモニは誰が直すんだろうね。
ディアランドは市かな。フォレストモニはどうかな?
素人考えですが、フォレストモニのような開発だとトヨタさんはあの区画全体を購入しているはずですよね?チラシ見るとさらに緑地帯まで開発してます。
道路整備して道路は市の管理になるとしても仕入れの土地代は分譲価格にのってくるんじゃないですか?緑地帯の土地代も同様に?
そうなると坪70ではおさまらないと思うのですが…
あの土地は確かURから買って無いと思うんだよね。
なので仕入れ価格がいくらかちょっと想像がつかないなー
(AHCの駅1分は仕入れ価格が公開されているが。つーか自治会の会報にも載ってた)
70で収まるのか収まらないのか、原価から推定することは現時点で不可能。
ではとりあえず土地を坪75万円にしてみようか。
最大土地広さ47.2 * 75 + 最大家広さ36.9 * 70 = 3540 + 2583 = 6123
”最も高い場合”には6千万円を少しだけ超えるね。でも最初の想定より250ほど多いだけ。
だって土地がそもそも広くないから結果は劇的には変わらない。
今回の販売コンセプトが「内容の割りに安い」を打ち出そうとしているとすごく感じる。
今のご時世、千葉で6千万円オーバーを出せる人がうようよ居るとは思えない。
トヨタはプレミアムステージの10数軒を売るのに2年以上を費やしてしまった。
今度は80軒弱!もある。どんどん売っていかないと自分の首を絞めてしまうはず。
内容は別として、絶対的な購入価格ターゲット(出せるお金のターゲット)を5千万円台に設定していると思う。本当は5千万円中盤にしたいところだろう。
そのために今回は土地区割りを小さくしたと思われます。
そして売り出し時の価格を抑えるために、維持管理費を徴収し続けると思うなぁ
あとさらにもうひとつ。
トヨタホームは自動車と同じで建材の多くを子会社・関連会社で調達するんですよ。
電気設備やシャッターや空調関係などについて、
デンソー・ジェイテクト・東海理化などファミリーフル活用です。
車と同じで原価率の低さはハンパ無いのかもね。建物部分で販売価格を下げるかな。
区割りを増やして軒数を多くできたしね。
プラウドシーズン東船橋は即日完売続きですね。
千葉で船橋で6000万以上を出す人はいますよ。
芽吹きに少ないだけです。
おお、そうだな、失礼。「千葉」でくくっちゃいかんね。
個人的には市川、海神、東船橋、西千葉あたりは別格だと思うな。
ただし、そうは言っても豪邸で住んでなんぼの場所だろう。
あそこにあんな小さな家で住んだら意味が無いと思うんだがね。。。
(というかあんなに細切れにされて土地が泣いてるよ)
そうですかね~
私は45坪あれば十分、広く感じてます。
細切りになっちゃうの?笑
ローン減税の駆け込み需要が殺到することでしょう。
これまでに芽吹きを検討されている人が、安さに魅力を感じて買うと思いますね。
だってちょっと前までは1000万以上高い物件がごろごろしてましたから。無駄に大きい土地を
必要としていない人にはちょうど良い物件ですね。5000万台であの環境を手に入れられるのなら
年内に8割程度は売れるでしょう。
このスレ、年末に思い出してください。予想が当たるかどうか楽しみです。
>>193
フォレストモニで管理費を徴収するのは無理。周りの公園はURが整備したものにトヨタが手を加えただけ。周辺住民のお散歩コースだから、独占することなど不可能。しかも開発地内の道路は市に移管する(した?)から通り抜け自由。どういう価値に管理費を払うのか不明。HPでの告知もない。
道路管理を管理者(この場合は船橋市)が行うのは当然。道路の破損を管理者以外が修理するのは特殊な場合だけ。埋設管路についても原則は市。管理者と事業者の契約条件によって異なる場合あり。中身の電線を市が管理することなどあり得ない。いいかげんな情報を書き込まないように。
土地造成を含む開発費を販売価格にのせるのはあたりまえ。慈善事業じゃないんだから。70でできるなんて夢物語。AHCですら最高額は64くらいになってる。デザイン料も相当違うのでは? 外構工事の費用もどうなっちゃったの? 建物単価70に入っているとは思えないけど。
そうか、さらに電車が混んでいやになるな。
では199は、管理費など無いし、6千万円後半の価格になると言いたいわけね
5月末にどっちが正しいか分かるね