埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:28:04

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-03-31 09:37:04

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  1. 81 匿名さん

    >>79さん
    そのとおりです。
    鹿島のチームドクターが勤務している病院です。

  2. 82 匿名

    やっぱり、そうでしたよね!

  3. 83 マンション住民さん

    メインエントランス側は朝はスクールゾーンなので車通行できないんですよ。
    だから、駐車場出入り口もないんです。

    マンション住民でも通行はできないですし、生徒のことを考えれば安全第一にこしたことはありません。

    感じ方かもしれませんが私は渋滞が激しいとは思いません。千葉の船橋出身ですが船橋に比べれば全然空いてますよ笑

  4. 87 匿名さん

    地図で測ったら約90メートルですね。
    100メートルと言っても概算なら間違いではないんじゃないの。

    住民でも敷地内からスクールゾーンでない道路に出てからスクールゾーンに入れば違反ですが、敷地内から出るときにスクールゾーンの道路に出れば違反ではないそうです。

    だからプールの東側の出口から出れば違反ではないはずですよ。

  5. 88 マンション住民さん

    >>80
    C棟前じゃないとバス入れないからでしょ

  6. 89 匿名さん

    詳しい方に聞きました。

    スクールゾーンは住民であっても「通行禁止区域通行許可書」がないと
    違反になるんだって。だから住民の方で通行したい方は申請しないと。
    シャトルバスもマイクロで「通行禁止区域通行許可書」をもらえば
    朝でもメインエントランス発にして栄和小の南を通ってもいいんだって。
    でも今は意味ないから、4年後に計画道路東ができて、あそこに交差点が
    できてからだね。
    そうしたら、シャトルも今よりもはるかに早く武蔵浦和に着くね。
    今でも大型でも「通行禁止区域通行許可書」をもらってメインエントランス発
    にして六間道路経由で行けば渋滞合流点がC棟前よりも短くなるから
    時短にはなるね。
    2-3分かな。

  7. 90 匿名さん

    >>88

    私は大型バスの運転手してましたが、メインエントランスのあのスペースなら入れますよ。
    大型とマイクロってそれほど車体の差はないんですよ。

  8. 91 匿名さん

    朝の大型はパッと見が路線バスだから、酒屋の横のバス停とかで期待して立ち上がる人いますよね。
    気まずいし気の毒だから、小学校前経由で行けると嬉しい。

  9. 92 住人C

    >>89

    詳しい方に聞いた?
    その程度のことなら誰でも知ってるよ。

    >>90

    大型バスの運転手?
    嘘だろ?笑っちゃうね。
    マイクロバスと大型が差ほど車体の差はない?

    バスにはマイクロバス・ハーフバス(所謂ミニバス)・大型バス・フルサイズバス・観光バスがあり、国際興業のは
    一般的な大型バスでメインエントランスには入れるが、あそこに待機バスが停車してたら入れないんじゃないの?
    待機バスが停車してても入れるようにマイクロにしたんだよ。
    俺も現役国際興業に勤めてるが大型免許持ってたら皆わかるけどマイクロとは比べられないくらい車体や死角の
    差があるんだ。
    知ったかぶりは止めたほうがいいな。

  10. 94 匿名さん

    どちらにしろ、4年後には大型1便をマイクロ2便にして、許可証とやらをもらって
    小学校南を通って武蔵浦和に行くのは確実だろう。
    今よりもかなり時間短縮になるから。

  11. 95 匿名さん

    94だけど、
    もちろん朝もメインエントランス発で。

  12. 99 匿名さん

    4年後に、交差点が出来たから小学校前を通過するルートに変更しようと提案しても、反対が多いと思いますよ。
    その頃には、現在大多数の家庭にいる幼児が小学生に。
    ただでさえ交差点ができて裏道利用の車が増える通学路に、バスまで通られては危ないと言い出す親が多いのでは。
    同時進行で道のこちら側の工事も進み、小学校前辺りまで立ち退いてプールの北に信号ができてる、とかなら別でしょうが。

  13. 100 匿名さん

    >>99
    サクラの住民の子供ならまず敷地の北東の端から北にわたって行けば、
    シャトルバスが小学校の南を通っても子供の通行線とは交差しないので大丈夫かもしれません。
    でも4年後にならないと賛成と反対どっちが多いかは分かりませんよね。
    どちらも推測の域です。
    車通勤のサクラ住民が各自に許可証をもらって数百台も通行されたらそれこそ危険ですよね。

    荒れるのは最初にぞんざいな言葉使いをするからです。
    ある意見に反対でも丁寧語で反論しましょう。

    大型がメインエントランスに入れるかどうかを問題にしているんだから、
    わざわざ本論に関係ない部分で言葉尻をとらえて上げ足する方もいかがかと思います。

    「大して差があるかどうかどうでもいいけど、大型はメインエントランスに入れる」
    で決定しましょう。

  14. by 管理担当

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