大阪の新築分譲マンション掲示板「中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】
周辺住民さん [更新日時] 2012-10-02 12:03:11

大阪市北区中之島、RC34階建て、総戸数343戸の超高層マンションです。
売主は、㈱大京京阪電鉄不動産㈱、施工は、㈱竹中工務店です。
物件登録しましたので、立てておきますね。


所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
N4.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-28 10:28:00

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル鶴見緑地公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N4.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 151 物件比較中さん

    MBSテレビの放送内容
    秋には京阪電鉄の新線が開通し、今、大阪で最も注目が集まっている中之島エリア。
    来年完成予定、中之島4丁目の「N4.TOWER」。
    地上34階建て、全343戸の巨大なタワーマンションです。
    休日ともなると、モデルルームには購入を検討する客が大勢訪れています。

    <株式会社 大京・吉山和明さん>
    「こちらはリビングダイニング29畳。
    角部屋はコーナーサッシで出来ておりますので、
    通常ですと角の所は柱がきたりするんですが、
    サッシにすることでかなり開放感のあるつくりにしています」

    全部で121平方メートルある部屋の価格は9,800万円、ほぼ億ションです。
    主な販売価格帯は75平方メートルで4,800万円台ですが、
    水都・OSAKAの中心エリアという立地条件もあって、数億円する部屋も用意されています。

    <株式会社 大京・吉山和明さん>
    「おかげさまで、好評です。
    大阪市内にタワーがいくつも建っている中で、本当に売れている物件と言いますか、
    お客様にご納得いただける物件は数少ないですね。その中の1つなのかと」

    現在およそ半分まで分譲が終わりましたが、すでに7割程度が契約済みです。

    <購入者>
    (Q.購入はされたんですか?)
    「買いました。都心しかアカンなと思って、マンションはと僕は思うんですけど」

    http://www.mbs.jp/voice/special/200805/29_13341.shtml

  2. 152 物件比較中さん


    2008/05/29 放送でした

  3. 153 マンション投資家さん

    ↑ 145さんの情報の裏付けですね。有り難うございます。今はある超高層マンションのキャンセル住戸を検討しています。ただここ半年は資産価値の変動が大変読みづらいですね。

  4. 155 申込予定さん

    N4と、ほたるまちの間に、「外資系最高級ホテルと商業施設にオフィス、中之島駅へは地下で接続して、ターミナルビルの役割を果たす複合ビル」の話が、広報されていましたね。近所に商業施設が増えるということは、便利になって資産価値も上がるので大賛成です。単なるオフィスビルよりずっといいですね。やはり大阪で一番将来性を見込めるのはここ中之島かもしれませんね。梅田貨物駅跡は、ヒジョーに高くなりそうなうわさですし・・・。N4の南側はいわゆる更地ではないので、ほぼ今の状態のまま見込めそうですし・・・。

  5. 156 契約済みさん

    当方も契約前に立地を特に考案しましたが、南側の科学館と国立美術館がなくなることは考えられず、南側は確保されると判断しました。北側はno155さんと同じく大変楽しみにしております。梅田周辺やミナミのど真ん中では、便利は良いが必ずゴミゴミしていたり、風俗店が多々あったりとその点は私は我慢できないと思いました。大阪の中心でタワーを選び、川もあり自然もあり、治安も良いとなれば選ぶ物件は限られ、中之島というアドレスに大変魅力を感じ、私はかなり早く即決しました。賃貸で貸すという方法もありますが私は中之島で一生住む予定です。最近ビーチバレーや13、14日の国際会議場のサミット、ほたるまち、2丁目3丁目のツインビル計画や中之島の話題が多く楽しみです。先日、リーガロイヤルのリバー沿いのバー(ほたるまち)から川を見た時に思いましたが、船着場周辺に歩行者専用の橋が架かれば、なにわ筋を通らず中之島とほたるまちが通いやすく、できたら最高やのに。。と思いました。駅も出来るし、橋が架かっても不思議じゃない水都と思います。契約前より契約後の今が大変満足しており今からワクワクしております。

    フローリングの御影ではなくその左隣2種類で迷っており、赤っぽい木目もいいなぁなんて思っております。みなさんどのカラーをセレクトされました?

  6. 158 購入検討中さん

    私も正直ほしいのですが価格的に高いかなという感じがして買えません。
    買われたみなさんは価格的な面ではどういう感じで購入されたのでしょうか?
    この環境なら安い?高いが将来性の面で買い?価格以前に気に入ったから?
    高い買い物だけにサクッといけないのが難儀なところですw

  7. 159 契約済みさん

    no156を書いたものです。私は正直自分の気持ちを記載しました。no157の方はなぜ営業マンにするメリットがわかりません。もしn4の営業マンが記載したことがあっても、批判する意味は同業者か暇人以外私の頭では想像がつきません。当方完全な一般人で、これからローンを払い家族4人で住む購入者です。気持ちよく参加します。

  8. 160 契約済みさん

    私はレジデンス梅田ローレルタワーと京町掘タワーとを見て決めました。前者は新御堂沿いの立地により、洗濯物がベランダに全く干せない(内側もだめ)ことが嫁には全く話にならない意見でした。間取りはn4より便利で快適に思いましたが、n4との価格を比較してもそう大きく差がなく、中之島のアドレスを考えるとこれからの発展と将来性を考えると気持ちの中では迷いませんでした。
    しかし、人生でもし一番大きな買い物になると考えれば、踏み出しはかなり迷ったのは事実です。
    3年後でもいいと言うならわかりませんが、今年に決めると決めた私には他の物件で迷うことはなかったです。重なりますが、購入寸前は一歩踏み出すのに勇気はいりました。でも今はスッキリして早く完売になればいいのになぁと思っております。

  9. 161 物件比較中さん

    158さん。N4周辺の今までのマンション価格からしてN4は割高感ありです。
    北区と西区の違いはあれど、NYやグランドメゾン京町堀と比較すると
    その仕様、設備、立地ともに割高感は隠せません。

    後、書き込みが業者であろうとなかろうとどっちでもいいじゃないですか。
    大京の営業マンであっても売ることに必死になっておかしくないし、
    購入者なら目くじら立てて反論することも無いでしょうし。

    あれだけ特質なマンションですから賛否両論あって当然です。

  10. 162 契約済みさん

    156さん、下のサイトによると中之島とほたるまちを繋ぐ歩行者橋の計画はあるようです。
    実現すれば便利になるので私も期待しています。

    http://nakanoshima-style.com/topic/2006/08/post_28.html

  11. 163 匿名さん

    ほたるまちと言っても、緑もほとんどなく、ABCとマンションとお店がちょっと入ってる商業施設があるだけです。期待しないほうがいい。

  12. 164 マンション投資家さん

    タワーマンションでしか使えない土地の形(袋綴じ形)だから比較的中之島にしては安く落札したのでは・・・なのに価格設定高くないか!?
    中・高層階の価格設定は納得ですが低層階は割高では、、、。

    ココ低層階で苦戦するだろう!!(←私の予想が的中すればタワーマンションでは珍しいパターンやね!!)

  13. 165 購入経験者さん

    いい物件と思いますよ。
    休日は公共施設で楽しめそうですね。

  14. 166 一応契約済みですが

    本日カラーセレクトの案内がきたんですが
    すでに確定日の日が過ぎている!どうしたらいいんですかね。
    もし会社の方見ておられたら至急アドバイスください

    高さとか当然現物見て確認しないと自分にとって最適な
    高さなんてわからないですよね〜〜〜〜(怒)

    なんかかなり不安点が一杯出てきました。大丈夫かな〜〜。

  15. 167 匿名さん

    モデルルーム仕様がすごく良いですね
    高そうですが。

  16. 168 物件比較中さん

    検討していましたが、やはり少し予算オーバーで撤退予定です。
    でも、仕様や今後のことを考えると、検討したかった。
    低層が割高すぎ。
    もう少し値が下がったりしたら、再度検討します。

  17. 169 契約済みさん

    >>154さん
    周辺の空地は何が出来るかは情報を集めれば概ね判別出来ます。
    そして周辺の空地で自分の住戸やマンションが影響を受ける範囲は狭いものでした。
    詳しくは、このスレッドを読み返して貰えればと思いますよ。

    北側は155さんの通り、既に何が出来るかは概ねプレスされています。
    北側の住戸は北側には超高層ビルが存在する事を理解すればいいでしょうし、
    東側は、近代美術館の動向が気になりますが、大阪市の一部土地を売却して規模を縮小し…
    という部分で、北側の大阪市用地を売却するという趣旨なら、東側は近代美術館が進むかもしれません。
    …ま、大阪市も裏金やら相変わらずですので、この時期に建設GOは無さそうですので心配ですが。

    都心に住むならある程度仕方がない事です。
    幸いなのは、ここは南側に超高層が立つような土地が目立って無い事でしょう。
    商業地なのでどうなるかは解りませんけどね。

    >>158
    私は立地と設備で決めました。
    立地で言えば、梅田へ通勤圏内が理想でしたので、
    なにわ筋周辺、シティータワー西梅田・タワー大阪・京町堀タワーと見て来ました。
    中之島の立地と将来開発(都心居住が好きなので)を期待しています。
    私は会社経営者ですが、梅田へのアクセスと、私と同じような方々が契約されているようでしたので
    そういった環境も意識して決めています。

    好きな人とそうでない人とに確かに分かれる物件かもしれません。
    都心派で、新しい物好きならピッタリだと私は勝手に思ってます。

  18. 170 買えるけど買わない人

    >169
    ●中之島4丁目は都心ですか?

    この問いにYESと答えるのは違和感あるなあ。
    大阪市内で都心に相応しい地名は、他にいくらでもある。
    将来性はともかく、現時点では悪くないがビミョーな土地と私は思います。

    ●梅田へのアクセスはそんなに良いですか、ここ?

    むしろアクセスは良くない。地下鉄沿線の物件には、その点完敗でしょ。
    N4から電車で梅田の中心に出るのはムリがありますね。
    北新地とか、中之島新線の駅まで出て徒歩ですか?
    JR福島まで出て環状線ですか?イケテナイですね。
    梅田出るのに、何が何でも車ってのも面倒だね。

    ●将来性を読むのって難しくありませんか?
    どの物件でも、将来価値を読むのは当然のことです。
    でもこの物件、周囲の土地に不確定要素が多すぎませんか?
    将棋のように数手先を読める人と、苦手な人が世の中にはいます。

    >詳しくは、このスレッドを読み返して貰えればと思いますよ。
    はあ。。そこまでして検討できる人も少ないと思うなあ。
    まあ、あれこれ読みきって買える人なら良いんでしょうが。
    それにしては、価格設定が高めっていうのがどうも。

    まあさ人によって好みが違うから、買いたい人が買えば良いんだけどもさ
    全体的に、この物件の良さを必死にアピールする声が多いんだよな。
    だから、ついこうやって反対意見を書いてみたくなる。

    契約された方にとっては、読みどおりに良い物件になるとエエね。

  19. 171 物件比較中さん

    物件の質感はさておき、ゴルフシュミレーションとか言うあの機械。
    高級マンションと謳いながらあんなコンクリートの狭い部屋で
    画面向かって「ナイスショット」ですか?

    何千万もする割高なマンションであんな機械を「いいでしょ!」と笑顔で勧められても
    バカにされてるとしか思えん。
    やるなら最上階の上に本格的な打ちっぱなしとラウンジを設けたほうが
    よっぽど興味そそられるわ。
    あれに魅せられて買った人って居るのかいな?

  20. 172 匿名さん

    171さん>
    たしかにくだらないの一言。
    どこの物件もそうですが、余計な設備で管理費取られるなら無い方がなんぼかマシと思います。

    私は中途半端に成金臭いところが気になったので、この物件はパスしました。

[PR] 周辺の物件
グランドパレス長田
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸