なんでも雑談「海外に金をばらまく子ども手当て」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 海外に金をばらまく子ども手当て

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-10 10:40:15

みなさん、子ども手当てって、親が(外国人の親、片親でも可)日本にいれば、海外にいる子ども100人でも1000人でも(養子でも可)子ども手当てが出されるって知ってますか?

ちなみに100人だと、22年度は1560万円。23年度以降は3120万円、1000人の孤児と養子縁組をしている孤児院経営者が日本に住所を移すだけで、22年度は1億5600万円、23年度以降は3億1200万円。

本当の子どもかどうかを自治体が見分ける手段もありません。(書類も偽造可能)


実際これを見越してブローカーも動き出しているそう。

こんな馬鹿な子ども手当てがそのまま施行されたら日本は確実に破綻します!

[スレ作成日時]2010-03-29 10:11:57

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海外に金をばらまく子ども手当て

  1. 89 匿名さん

    なんで国外に金をバラ撒くような馬鹿な法案にしたのか、いまだに理解できない。
    幼稚園、小学校などの学費・給食費・修学旅行費等の費用にしか使えないクーポン券にしろよ。
    アフリカ在住アフリカ人、中国在住中国人とか外国人には全く意味ない紙切れになるように。
    欠陥だらけの法案なんだから、もっと審議しろよ。
    参議院選挙対策なんて知るか!
    税金を何だと思ってるんだよ!

  2. 90 匿名さん

    結局、これテレビも新聞(産経除く)もほとんど取り上げないね。
    日本のマスコミが在日に支配されてるって本当なんだな。

  3. 91 匿名さん

    >>84
    子ども手当が外国へ垂れ流しにされる件や、大増税になる件は、
    TVがほとんど取り上げてこなかったから、知らない人の方が多いと思う。
    知っている人は少数派なのでは。

  4. 92 匿名

    >>87
    民主は移民促進ですよ。
    当てはまってますから問題ないですね。

  5. 93 匿名さん

    移民促進は最悪の政策だよな。

    だいたい日本語しゃべれないのに、よくやるわ。
    役所の人間は、当然 ずべて日本語で応対するんだよな???

    欧米の役所の人間は全て自国語で対応だ。
    海外から流入してくるわけわからん日本語しゃべれない外人に対して、日本は日本語のみの対応で十分だと思われる。

    とりあえず、新宿・池袋・六本木と鶴橋・難波・梅田あたりの治安がまっしぐらに落下するだろうね。
    無法地帯になるよ。どっかの国みたいに。

    どんどん日本が汚い国へ変わっていく

  6. 94 匿名さん

    大阪の鶴橋なんか、日本語しかできない外国人て多いよ。
    日本って、経済力落ちて、ビンボーな国に向かっているのに、どうするんだろう。
    民主党の甘い話って、今の内、とばかり、あっちこっちで、社会的強者の目立つゴテ得。
    やな、世の中。

  7. 95 匿名さん

    今回の子ども手当も外国人参政権も外国人住民基本法も、結局は民主党の移民政策の一環だよね。
    こんな不景気な時に外国人が大勢日本にやってきても、仕事の奪い合いになり、
    今よりもさらに失業率が上がり、結局生活保護などの社会保障費が増えるだけ。
    すでに移民政策で失敗してるヨーロッパ先進国は、移民の入国を厳しく制限する方向にシフトしてるっていうのに。
    民主党議員はヨーロッパをお手本にとかよく言ってるけど、そういうところは全然学ぼうとはしないんだね。

  8. 96 匿名さん

    うんうん。

  9. 97 匿名さん

    民主党は政権とるのに、自民党のしなかった政策を、都合の良い理屈をつけたマニフェストで選挙したので、今頃困ってるのだろう。
    特定の団体の利益に固執する議員は、今のうち、次の選挙までにとるもの盗っておかなくっちゃ。だよね。

  10. 98 匿名さん

    子供手当は自公政権時代に作られた児童手当を民主党が拡大拡張したものでしょう。
    そのために児童手当の欠陥も拡大拡張されちゃった。
    子供手当にノーをいうなら、次の選挙で民主党にノーを突きつけなきゃね。

  11. 99 匿名さん

    次の選挙で民主を落としても、民主と公明、今、強力に近づいてるから、外国人参政権通しちゃうでしょ。実際、民主の議員は参院選が終わったら、民主の悲願の外国人参政権を通すって約束してるし。
    もう日本は終わっちゃうよ。

  12. 100 匿名さん

    **政府を打倒しよう!

  13. 101 匿名さん

    ねえ、どうして日本人の血税で海外の子どもまで養わなくてはならないの?
    もう日本にそんな余裕ないよ。
    日本、破産間近なのに、どうすんの?

  14. 102 匿名さん

    日本は日本人だけのものではないから、
    外国人を差別してはいけないらしいよ。

  15. 103 匿名さん

    世界の子供たちを救いましょ~!

    って、もっと日々の生活に困ってる難民対象の支援のほうが、まだマシ。

  16. 104 匿名さん

    日本は日本人だけのもではない
    政治というものがよくわからない  By鳩山

  17. 105 匿名さん

    普天間基地問題で内閣総辞職、子ども手当ては取り消しにならないの??
    頼むよ。日本人の血税を海外に流すな!
    日本円の価値が急落するよ。

  18. 106 匿名さん

    日本円がどうのこうのの前に、
    日本が崩壊するでしょ。

    第二のギリシャだよ、日本。
    お金をばらまいた近隣諸国に、お金を貸してくださいと懇願することになる。

    民主党は、裏で中国・韓国と繋がっているね。
    何を画策してるのだかね。

  19. 107 匿名さん

    日本にいる外国人の子供手当金、5年物の債券とかダメかな、現在、外国人の母国のためとかで直ぐ使われるより、国力低下が続いて、円安の5年後の方が、日本にとって、ジタバタしながらもアキラメたという合意が沸きそう?

  20. 108 匿名さん

    日本人の払った血税も
    日本人だけのものではない
    わけだ

  21. 109 匿名さん

    外国人の方?

  22. 110 匿名さん

    どうも、血税というと違和感があって嫌いな言葉なのですが、だいたいわたしも所得税では数十万しか納めてないから、血税といわれてもものすごく違和感を感じるのでしょうか?
    それは、ともかく日本のぜいきんなのですから、日本人のために使うのがきほんだすよね。
    やらなくてもいいと思っているのですが、海外援助は他に予算を割いてばら撒いて感謝もされていない国もあるのにせっせとしてるわけですから、十分のはずでしょ。

  23. 111 匿名さん

    どうも、血税というと違和感があって嫌いな言葉なのですが、だいたいわたしも所得税では数十万しか納めてないから、血税と言われてもものすごく違和感を感じるのでしょうか?
    それは、ともかく日本の税金なのですから、日本人のために使うのが基本ですよね。
    やらなくてもいいと思っているのですが、海外援助は他に予算を割いてばら撒いて感謝もされていない国もあるのにせっせとしてるわけですから、十分のはずでしょ。

  24. 112 匿名さん

    借金だらけの日本が、他国に援助するなんて。
    今の日本は、30年前の日本じゃないよ、

  25. 113 匿名さん

    世界各国から既にバカにされて日本企業排他状況に会談すらさせてもらえないって
    終わりかけてるな

  26. 114 匿名さん

    目を覚ましてほしいよね。まず、国内でしょうね。

  27. 115 匿名さん

    目を覚ますのは、民主ファンの方々でしょう。

    与党は確信的に進めています....だけどマスゴミも野党も音沙汰無しなのが本当に不気味。

  28. 116 匿名

    「目を覚ましてほしいよね。」って寝ぼけている奴に言われてもね。

  29. 117 匿名さん

    >>116
    誰を指して言っている?

  30. 118 匿名さん

    海外援助は国策だからね。
    好きでボランティアやってるわけじゃなく右に習えの精神なだけ。
    これをやめると、また鎖国だとか倫理観に欠けるだの言われてしまいます。
    だからと言って子供手当が海外に流れていく意味はわかりませんよね。
    海外どころか国内の少子化対策にも経済対策にもならないでしょう。
    でもその選挙権買収の術中にまんまとはまった国民が一番ダメ。

  31. 119 匿名さん

    海外在住の子供まで対象にして、選挙で誰が得するんだろうか...

    実際、子供手当を受ける国内の有権者って全体の何%?
    その人達だって、諸外国の子供へ同額の手当を借金国債から出費するのには反対者のほうが多いのでは?

    こんな政策が選挙対策になるようなら、118の言うとおりダメダメ国民の責任だから仕方がないけど。

  32. 120 匿名さん

    その与党に投票しなかった人たちは悔しいよね。
    どうしようもないけどさ。

  33. 121 今日もパチンコ、明日もパチンコ

    ぐだぐだ言ってねえで子供手当、はやくよこせ!
    オレの懐にさえ入るなら、ほかのことはどうでもいいんだ。

  34. 122 匿名さん

    なかなかの直球釣りですな。さげ

  35. 123 匿名

    ↑なに?このきもいの

  36. 124 匿名さん

     コンクリート から 外国人 へ

  37. 125 匿名さん

    ネット社会でここまで言われているんだから
    歴史に残る悪行として教科書にも語り継がれるでしょう

  38. 126 匿名さん

    どう頭をひねっても矛盾が多い
    しかるべき裁きに遭ってください

  39. 127 匿名さん

    海外に金をばらまく子ども手当て=これはもうテロだよ

    乗っ取りの第一弾だな

  40. 128 匿名

    支持率低下
    鳩山内閣は風前の灯火…

    でも、子供手当って決まってしまったんだよね。

    取り返しのつかないことを…

  41. 129 匿名
  42. 130 匿名さん

    >>128
    誰が勇気を持って廃止にするかだな
    余程の信念がないとダメだろうなぁ

  43. 131 匿名さん

    誰も子供手当やめられないよ。一旦はじめると、既得権となって、公務員制度の仕組みのように、大変だよ。
    日本は、経済力がなくなって、普通の貧乏な国になっているのに、借金で見栄っ張りな生活してるけど、ビンボーな人が多くなっているので、手当やめたら選挙負ける、手当続けたら、借金で首まわらない。
    民主党も真面目に国民に話しかけたら、道はあると思うけど、鳩山さんや小沢さんじゃだめだろう。

  44. 132 匿名さん

    教科書の内容は、外国人様に色々言われる。
    教科書には書かれずに終わるだろう。

  45. 133 匿名さん

    13000円って外国にとっちゃ、どれだけの大金かわかってるのか?
    どんな手を使っても手にいれようとするし、それも大して大変な事ではない。
    鳩山はもう国賊だろ。

  46. 134 匿名さん

    外国人って住民登録、何箇所も出来るんだってね。
    登録すればするほど、手当てが増える。
    もう笑いが止まらないよ。
    日本人は在日の奴隷として生きていくんだな。

  47. 135 匿名さん

    子供手当、国に金ないのに大丈夫かなあ?と心配なのに、また、道路づくり始めるって本当の話?

  48. 136 匿名さん

    マニフェストにこだわっている割にはほとんどが逆のことやってるよね
    まず、議員減らせよ

  49. 137 匿名

    自民党の議員は着々と減っているよ。

  50. 138 匿名さん

    >>137
    いまとなってはソレもまずいですね。
    民主がここまで酷いとはね。民意無視だからね。
    世論調査の支持で結局勝てた選挙だったのに、世論調査なんか関係ないという政党と連立して
    その少数党のいいなりだから、そりゃ支持率下がるよ。前政権の支持率低下のおかげで政権取れたの忘れているからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2