なんでも雑談「海外に金をばらまく子ども手当て」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 海外に金をばらまく子ども手当て

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-10 10:40:15

みなさん、子ども手当てって、親が(外国人の親、片親でも可)日本にいれば、海外にいる子ども100人でも1000人でも(養子でも可)子ども手当てが出されるって知ってますか?

ちなみに100人だと、22年度は1560万円。23年度以降は3120万円、1000人の孤児と養子縁組をしている孤児院経営者が日本に住所を移すだけで、22年度は1億5600万円、23年度以降は3億1200万円。

本当の子どもかどうかを自治体が見分ける手段もありません。(書類も偽造可能)


実際これを見越してブローカーも動き出しているそう。

こんな馬鹿な子ども手当てがそのまま施行されたら日本は確実に破綻します!

[スレ作成日時]2010-03-29 10:11:57

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海外に金をばらまく子ども手当て

  1. 51 匿名さん

    外国人は何箇所でも住民登録可能。
    自治体同士ですり合わせなんてしないからね。

    在日笑いがとまらないだろ。数年前、在日が日本人は永遠に在日の奴隷として働くんだみたいな書き込みしてたけど、これ本当だな。もう打出の小槌を手に入れたようなもんだ。

  2. 53 匿名さん

    何?この鬱陶しいレス。

  3. 55 匿名さん

    子供手当、日本にいなかったんだけど、国会の論議ってどんなんだったのでしょう。
    外国人の環境って複雑なんですよね、母国の行政組織の状況、人口だって増加して子沢山、国会で問題にならなかったのでしようか?
    子供手当の主旨は、どうだったんだろう?

  4. 57 匿名さん

    >>55
    恒久財源が確保されておらず、国民が大増税を強いられる事、
    外国人への支給がザル状態(不正受給に利用されてしまう危険性がある)になっている事、
    民主党が子ども手当の目的を少子化対策と経済対策としているがその効果が非常に疑わしい事等々、
    自民党は国会で子ども手当が欠陥だらけであることについて何度も抗議していました(その事についてTVは報道しませんでしたが)。
    そして、様々な問題があるにも関わらず、子ども手当法案は与党により強行的に採決されてしまいました。
    過去の国会の様子は、ネットの国会ビデオライブラリでも見ることができるし、youtubeなどにもたくさんupされていますよ。

    3月17日 参議院本会議子ども手当法案について(自民党・丸川議員)
    http://www.youtube.com/watch?v=8HZr2F9VIW0&feature=related 
    http://www.youtube.com/watch?v=kvKN4fcgfe0&feature=related

  5. 58 匿名さん

    56の、無税地域って表現はおかしい。
    消費税は無税にならないし、相続税や固定資産税その他は取るのだろうから。
    そしてもともと非課税世帯もあるので、(実現しても)住民税無税の恩恵を受けない人は多い。
    どーでもいいけど。

  6. 59 匿名

    上げとこう。
    皆がバカなことをしないように。

  7. 60 匿名さん

    >>57
    反対したのは自民党とみんなの党だけだよ。
    野党から共産党と公明党も賛成したんだよ。
    悔しいからって事実を湾曲してはいけないな。

  8. 61 匿名さん

    >>60
    事実を湾曲をしているつもりはありません。
    子ども手当が問題山積のまま強行採決されたのは事実ですよ。
    >>55さんが、国会で問題にならなかったのか、論議がどんなものだったのかと質問されていたので、>>57のように書きました。

    ちなみに、強行採決の様子はこちらです。
    http://www.youtube.com/watch?v=-uvwyfcLAso (衆)
    自民党の質疑中にも関わらず、担当大臣はそれにまともに答えず、委員長も無視。
    http://www.youtube.com/watch?v=zp7GUcPFMLs (参)
    審議不十分で、野党側から異議が出ているのにも関わらず、委員長は無視。

    これが、まともな民主主義国家の国会でしょうか?
    悔しいというよりも、非常に情けなく思います。

  9. 62 匿名さん

    民主党は、日本人の税金を、外国人にあげるなんてしていないよ。子供手当だつてそうだよ。
    へんな、デマに惑わされないように。

  10. 63 匿名さん

    >>61
    自民党政権時代にも良く見られた光景ですよ。
    野党としての反自民党に反対のための反対は期待していなかったのにね。

  11. 64 匿名さん

    あほな政治家は 一度リセットやな。
    まず、定員を1/3にして 出直し!
    小沢、鳩は辞職やな。

  12. 65 匿名さん

    >>62
    チャンコロか?

  13. 67 匿名さん

    選挙はバラマキで、という民主党。バラマキの精度をあげるんだつて、支持の強いところと弱いところじゃ造る道路の幅でも違うっての?長崎方式なんだね。国民が無気力になるまでバラマキ続けて、選挙は組織票で、という作戦?
    4年間で日本の経済、致命傷。外国で稼いで日本に税金納めてるトヨタも見殺し、近隣諸国はシェア拡大で高笑い。

  14. 68 匿名さん

    >>63
    >自民党政権時代にも良く見られた光景
    本当に >> 61の動画を見ましたか?
    私は野党の質疑中に委員長が無視するような酷い国会は見た事がありません。
    それでは >>61の内容と同じような自民党が与党で民主党が野党時代の酷い内容の国会を具体的に教えて下さい。

    >反対のための反対
    今回の子供手当法案の内容に関しては、自民だけではなく一般の国民でも問題が多いと感じている人が多数います。
    すでに地方自治体の役所からも民主党に対して内容を見直すように声が上がっています。
    決して自民が反対しているのは、反対のための反対ではありませんよ。

  15. 69 匿名さん

    修正案、対案を出さない限り「反対のための反対」でしかありません。
    かつて自民党は対案を出さない以上は与野党協議にも応じられないと言ってましたよ。

  16. 70 匿名さん

    >>64
    そういえば民主党は、昨年の選挙前には国会議員を80人も減らすと言っていたけど、
    政権交代してからまるで聞かなくなりましたね。

  17. 71 匿名さん

    それをやると、国民新党、社民党を直撃だからね。
    参院選後を考えて公明党にも配慮しているだろうし。
    参院選で単独過半数を獲得出来たらやるんじゃないかな。

  18. 72 匿名さん

    >>69
    自民党の子ども手当の対案は、今まで行ってきた児童手当と幼児教育無償化ですが。

  19. 73 匿名

    >>72
    それは公明党だろ 笑

  20. 74 匿名さん

    >>73
    対案も何も、公明党は子ども手当法案に賛成していますよ。

  21. 75 匿名さん

    公明党はもともと児童手当の増額、所得制限の緩和、対象年齢の拡大をしたかったのですから当然でしょう。

  22. 76 匿名さん

    >>72
    幼児教育の無償化

    公務員にお金を配るのが好きな自民党らしい。

  23. 77 匿名

    自民党は対案も出せないなんでも反対政党に落ちたな

  24. 78 匿名さん


    その通りなんよ。
    自民党は結局どんなかたちであれ子供手当だとか教育支援みたいなものは、ロクにやる気はない。
    海外先進国の事情を見ても、国内事情を見ても、無意味とは思えんのだがバラマキバラマキというだけ。

    >修正案、対案を出さない限り「反対のための反対」

    とりあえず外国人は一切対象外とする。
    海外在住者を含め、日本人には支給する。

    これだけでも相当印象が変わると思うが、どうでしょ?
    民主は外国人の機嫌とってる場合じゃないわな。

    加えて、保育施設の必要をふまえて、保育施設希望者には手当の返還を可能とし、それを原資にすることを明確化。
    返還額に鑑みて、来年度以降の子供手当の支給と施設充実の予算分配は決める。
    働けん主婦もいるから、保育施設充実だけに回すのは不公平という面はある。
    女性の労働力化を一方的に促すような、制度設計も問題がある。
    ならば、基本的に、サービスを受けるものが、手当を犠牲にするということなら受け入れられやすいだろ。

  25. 79 匿名さん

    >>76
    だったら、民主党が掲げている高校無償化はどうなるのですか???

    ちなみに、民主党の支持母体は自治労や日教組など公務員が所属している団体ですよ。
    そういえば、先日も民主党議員は、日教組の団体(北教組)から裏金をもらったり、
    禁止されている選挙の応援をしてもらったりしていたことも発覚していましたよね?

    【民主党の支持母体】 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/384.html 

  26. 80 匿名

    自民党ご自慢の『政権担当能力』って、単に官僚の作文をなぞってただけなのが証明されたな

  27. 81 匿名さん

    >とりあえず外国人は一切対象外にする。

    出来はしない、机上の空論。
    相撲取りみたいに、真面目に日本で働いている外国人の子供まで排除するのか?
    在日で外国籍の人はどうする?
    「外国人の代役で日本人が」大勢の外国籍の養子をとったらどうする?

  28. 82 匿名さん

    ネットのニュースサイトで「子供手当」で検索を・・・最近のニュースがことごとく検索できない。

  29. 83 匿名さん

    子供手当ありがとさん、貰えるものは何でも貰う。何かくれなきゃ選挙なんて行かないよ。次はなんか貰えるのかな、大人手当って、1人あたり5万2千円、日本語の読み書き出来る人対象なんての、ゆとり世代にゃムリな人もか?

  30. 84 匿名さん

    ねえ、これみんな知ってるの?

  31. 85 匿名さん

    高校無償化より幼稚園や保育園をどうにかしてほしかったな。
    別に子供手当と同時に考えても良いはずなのに。
    少子化対策は二の次六の次か…
    とにかく、頼りにならない閣僚たち。総理もね。

  32. 86 匿名さん

    幼稚園や保育園では
    外国人の利益
    にならないからでは?

  33. 87 匿名さん

    > 出来はしない、机上の空論。

    簡単だろ。日本国籍のない人間には、やらんそんだけのことで、一番簡単。
    できないのは、やる気がないか、思惑があるから。

    >相撲取りみたいに、真面目に日本で働いている外国人の子供まで排除するのか?
    在日で外国籍の人はどうする?

    ん?日本で働いているかどうか、日本在住であるかどうかは、全く関係ない話。
    選挙権の話と全く同じ。
    無関係な外国人に手当をばら撒いたり選挙権を与えてるような国は、まず存在しないんだが・・・。

    あるとすれば、EUや英連邦のような共同体内の外国人対象か移民促進のため。
    日本はどちらも当てはまらない。

    >「外国人の代役で日本人が」大勢の外国籍の養子をとったらどうする?

    だから、外国人にはやらんとするほうが、シンプルでえーやん。

  34. 88 匿名さん

    まず日本人。

  35. 89 匿名さん

    なんで国外に金をバラ撒くような馬鹿な法案にしたのか、いまだに理解できない。
    幼稚園、小学校などの学費・給食費・修学旅行費等の費用にしか使えないクーポン券にしろよ。
    アフリカ在住アフリカ人、中国在住中国人とか外国人には全く意味ない紙切れになるように。
    欠陥だらけの法案なんだから、もっと審議しろよ。
    参議院選挙対策なんて知るか!
    税金を何だと思ってるんだよ!

  36. 90 匿名さん

    結局、これテレビも新聞(産経除く)もほとんど取り上げないね。
    日本のマスコミが在日に支配されてるって本当なんだな。

  37. 91 匿名さん

    >>84
    子ども手当が外国へ垂れ流しにされる件や、大増税になる件は、
    TVがほとんど取り上げてこなかったから、知らない人の方が多いと思う。
    知っている人は少数派なのでは。

  38. 92 匿名

    >>87
    民主は移民促進ですよ。
    当てはまってますから問題ないですね。

  39. 93 匿名さん

    移民促進は最悪の政策だよな。

    だいたい日本語しゃべれないのに、よくやるわ。
    役所の人間は、当然 ずべて日本語で応対するんだよな???

    欧米の役所の人間は全て自国語で対応だ。
    海外から流入してくるわけわからん日本語しゃべれない外人に対して、日本は日本語のみの対応で十分だと思われる。

    とりあえず、新宿・池袋・六本木と鶴橋・難波・梅田あたりの治安がまっしぐらに落下するだろうね。
    無法地帯になるよ。どっかの国みたいに。

    どんどん日本が汚い国へ変わっていく

  40. 94 匿名さん

    大阪の鶴橋なんか、日本語しかできない外国人て多いよ。
    日本って、経済力落ちて、ビンボーな国に向かっているのに、どうするんだろう。
    民主党の甘い話って、今の内、とばかり、あっちこっちで、社会的強者の目立つゴテ得。
    やな、世の中。

  41. 95 匿名さん

    今回の子ども手当も外国人参政権も外国人住民基本法も、結局は民主党の移民政策の一環だよね。
    こんな不景気な時に外国人が大勢日本にやってきても、仕事の奪い合いになり、
    今よりもさらに失業率が上がり、結局生活保護などの社会保障費が増えるだけ。
    すでに移民政策で失敗してるヨーロッパ先進国は、移民の入国を厳しく制限する方向にシフトしてるっていうのに。
    民主党議員はヨーロッパをお手本にとかよく言ってるけど、そういうところは全然学ぼうとはしないんだね。

  42. 96 匿名さん

    うんうん。

  43. 97 匿名さん

    民主党は政権とるのに、自民党のしなかった政策を、都合の良い理屈をつけたマニフェストで選挙したので、今頃困ってるのだろう。
    特定の団体の利益に固執する議員は、今のうち、次の選挙までにとるもの盗っておかなくっちゃ。だよね。

  44. 98 匿名さん

    子供手当は自公政権時代に作られた児童手当を民主党が拡大拡張したものでしょう。
    そのために児童手当の欠陥も拡大拡張されちゃった。
    子供手当にノーをいうなら、次の選挙で民主党にノーを突きつけなきゃね。

  45. 99 匿名さん

    次の選挙で民主を落としても、民主と公明、今、強力に近づいてるから、外国人参政権通しちゃうでしょ。実際、民主の議員は参院選が終わったら、民主の悲願の外国人参政権を通すって約束してるし。
    もう日本は終わっちゃうよ。

  46. 100 匿名さん

    **政府を打倒しよう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸