匿名さん
[更新日時] 2010-04-26 09:58:53
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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176
匿名さん
改札前の「マック」閉店なんですね
移転でなく、撤退?
用賀、桜新町にあって、フタコにないなんて、ありえないし、、、
オークモール、バーズモールの店舗配置図、
とりあえず地元業者がずらり
でも、本格的なテナントの出店情報、まだかな
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177
匿名さん
マクドナルドは移転ではなく撤退です。
オークモールではビジネスにならないから。
外資はよく見ている。かつシビアです。
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178
匿名さん
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179
匿名さん
いろいろとボロが出てきましたね。
引き渡し大丈夫かな。
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180
匿名
眺望の良いゲストルームなんていらないでしょう。
自宅よりゲストルームが良いのがいいですか?
まして住民自身が使ったりするのは貧乏くさいな。
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181
匿名さん
最近は、ゲストルームでお見合いパーティがおしゃれなんです。
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182
匿名
うわ、最悪。
隣や上で騒がれたりするんだ。
廊下で喋ったりラウンジでうろついたりしたら嫌ですね。
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183
匿名さん
ゲストルームとスカイラウンジは別にあったはずだが。
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189
匿名さん
無料にするとロクな事ないです。
(掃除業者が入ってもあまり綺麗にならない、設備品が壊されても名乗り出ない、不倫の**になる…等々)
絶対有料にすべきなんです。
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190
ゲストルーム
ゲストルーム:
セントラルの3階
ラウンジ:
セントラルとウェストの27階
イーストの31、32階
ビュースクウェア:
セントラルとウェストの18階
イーストの20階
となってますね。
ラウンジは確かに予約制で対象時間は独占的に使えるため、やる気になればそれなりの眺望を
バックにいかがわしいことをするのも可能ですね。
なお、スクウェアは8時から22時で無料
ラウンジは8時から22時で居住者・同伴者1000円/時、それ以外2000円/時となりますね。
それ以外とは来訪者と定義していますが、来訪者の定義が不透明です。
(知り合いが住んでいれば、口裏合わせて、訪問者のふりをして使ったりできるということですかね。)
住たいるVol10の情報です。
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191
匿名
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193
匿名
ラウンジやビュースクエアで多摩川花火見えるとこがないのが残念なんですよね。
見えるとこは高めに売れるから仕方ないけど
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194
匿名さん
花火大会を見られるように設計しなかったのはミスとしか言いようがない。
せっかく一番見晴らし良い場所にラウンジがあるのに・・・・・・勿体ないの一言。
ビュースクエアにしても、花火の見える角度とかを前もって確認しなかったのかなと疑問符だらけ。
話しは違うけど、
新東京タワーのスカイツリーが見えるホテルの客室なんてのは一番に予約が早くも埋まってるそうだ。隅田川の花火大会プランってのも頷ける。
そのくらい日本人にとて花火大会ってのはビューとしては意外に重要なんだよな。
ここの設計者は、もしかしたらみんなで花火を見ながらパーティーとか、ワウワイ集まるとか、楽しんだことが無かったかもしれないね。
とても残念ですよ。
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195
匿名さん
しつこいようですが、
すり鉢の底みたいな薄暗い場所にキッズルームや中庭を作ったり、ゲストルームを3階(実質2階)にもってきたり、住人(利用者)の思いとは裏腹に、管理がしやすいとか収益にならないとか事業主側の意図が重く反映されているような気がしてしまいます。
車寄せの件にしても、作り手と住み手のベクトルが乖離しています。
基本設計(コンセプト)が希薄なのはもとより、建築設計者のセンスがないのでしょう。
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196
匿名さん
ゲストルームでセツクスか・・・。
なるほど。
声は漏れない?
実は壁か薄いとか言うなよ。
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197
匿名さん
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198
匿名さん
一期の客に相当高値で売りつけてるから、残りは4割ぐらい引いても十分儲け出るんじゃない。
しかも期分け販売だから文句でないよ。
このまま年数がたち中古になるより大幅値引き販売が絶対必要になってくる。
このままじゃ売れない在庫物件というのがライズの代名詞になってくるの間違いない。
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199
匿名
なんだかんだ言いながらみんな欲しいんですね。
安くなればいいですね
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200
匿名さん
きっとそのうち、さがるよ。
もはや持ちこたえられないはず。
先に契約しちゃった人、カワイソー
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201
匿名さん
一般の客は、そうねライズは、正直言って武蔵小杉の1割高値で買う人がいるかどうかって言う感触かな。
玉たかがあり世田谷ということでここも魅力あるが、武蔵小杉は新駅ができ今となっては”都心に限りなく近い”
また横浜、鎌倉、湘南へも直結という利便性が現実のものになり客観的に同格ぐらいになってきてるんじゃないかな。
それにタマプラの開発や川崎ラゾーナなどの開発で二子の優位性も正直なくなってきてるし。
そもそも東急の二子開発が駅中心の豪華商業施設で客集めというラゾーナ型だし、本来ここのあるべき姿は牧歌的自然の存在であり、それが大多数の支持を得てきたのだが>>>
いまや単なるone of them になってしまった。
私は日吉に住んでますが昔はちょっとどこか行こうとなるとみんなの意見は「二子玉川」だったけど最近は「うーん二子にする、それともラゾーナにする?」「近場で港北のララポートにしよう」ということになります。
東急の今回の開発がみんなが愛してきた二子の非常に特異な潜在的価値をずたずたにしたのだと思います。
その価値がなくなったら川向こうの武蔵小杉に並ばれるのもやむ得ないことです。
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203
匿名さん
ここの設計はクソだとまでは言わないが、かなりチープだね。
ほんと、貧乏くさい設計だと思う。
たぶん、設計者は素人とまでは言わないけど、深みがないというか、先のことも考えてないし、
将来のことも考えて配慮された設計思想がないだろうな。
まあ、買っちゃったからしょうがないけど、開発のど真ん中にある、Ⅱaが未定とか、ありえない再開発だから、
全体のコンセプトが曖昧になって、全体を貫く設計思想もなく、ただ普通のマンション売っちゃって、
そのカネでⅡaの開発資金を当て込んでるとしか思えないもんね。
もう、東急バカすぎなんじゃないかと思うけど、二子玉川が好きだから買いましたってことで、
俺もやっぱりバカっぽいかもね。若干泣き笑いですけど。
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204
匿名
私は共有施設に変な集客力がないのはむしろいいと思いますよ。
ラウンジやゲストルームは無駄な競争にならないし、必要ないのに使ってみたいなんて物好きは出ないから良いじゃないですか。
キッズルームも天気がいいなら公園に行けますよ。
しかも広々と気持ちいい。
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205
匿名さん
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206
匿名さん
いつも天気がいいわけではありませんよ。
特に梅雨時はどうする?
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207
匿名さん
なんだかんだ言っても、売れてるから値引きはないかもね~
ってか、大手は売れ残っても値引きしないのはあたりまえだからなあ
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匿名さん
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209
匿名さん
広尾のガーデンヒルズみたいな佇まいがここ二子玉川なら出来たハズなのに…
代々住もうと思う街じゃなくなった。
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211
匿名さん
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212
匿名さん
雨の日のリボンストリートって、どうすんだろ。
やっぱり、藤棚とかじゃなく、きっちり屋根をつけて、
居住者が濡れずに駅まで行けるようにするべくだと思う。
リボンストリートに屋根がないのは、明らかに欠陥だと思う。
というか、設計力の無さが暴露でしょう。
今の設計じゃ、駅まで横殴り土砂降りの雨の中、びしょぬれで駅まで行かなきゃならないからね。
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213
匿名さん
駅近でないタワマン
駅までの道が、ホントつらい道……
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214
匿名
確かに雨に濡れないと良かったとは思うが、それを言ったらほとんどアウトなところばかりになりますよ。
たまに駅直結をうたうマンションもありますが、直結ってこと自体がネガティブ条件ですね。
必死で通勤時間を短縮しなきゃやってられないなら別だけど、それだって仕事の為の仮住まいでもなきゃ駅直結は選ばないな。
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215
匿名さん
いかにもな豪華マンションなら納得したけど、普通なのが気に入らないってこと?
でも二子玉川は普通、しかも駅近に豪華マンションは好まれませんよ。
豪華な共有施設が欲しいとか、駅まで屋根が欲しい、駅直結に住みたいって発想が、そもそも余裕のない人の考えだと思うけどね。
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216
匿名さん
いいですね、いつもにぎやかで。
値引きなんてするわけないでしょ。
買えない我々には悔しいけれど。
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217
匿名さん
余裕がないのは物件のほうでは?
開発も販売対応も、
計画や発想にゆとりがない印象
大規模開発は、実績と経験値がないと
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218
匿名さん
んー。再開発は賛成なんだけど、屋根無しリボンストリートとかサンクンガーデンとか駅前のショッピングモールの色とかデザインに問題あるよな。
せっかくの人気のエリアなのにもったいない。デザインは、どこの会社なんだろ。
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219
匿名さん
で、結局、三井が一番!っていうおちなんだよね。
ワンパターンだなあ
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220
匿名さん
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221
匿名さん
リボンストリートは2層構造で、雨の時は下を通れば、駅とマンションとの間は濡れずに歩けると思ってました。何のための再開発なんだか。すっかり冷めました。
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222
匿名さん
まあ、屋根なしリボンストリートは、間違いなく居住者から苦情出るでしょうね。
今のうちに文句言う人が多ければ、多少東急も考えるだろうけど、それは期待できないかな。
付近の住民の人もライズを通過して駅まで濡れずに行けるのを期待してる人、多そうだけど。
駅から買い物して帰る時も、傘さして重い荷物持って、雨の中ずぶ濡れになって、
吹きさらしのビル風(横殴りの風)にさらされて、バカみたいじゃないか。ローンかかえて。
引き渡し後、管理組合でカネ出して、強化ガラスか透明アクリルの屋根とかを、
後付けで付けることになるんじゃないかな。新たに数百万の出費になるでしょうね。
しかしリボンストリートの藤棚って、何よ。
あんなのまったく見せかけの誤魔化しじゃないですかね。屋根一面に繁茂するのに、
どんだけの期間がかかると思ってんの。周りはコンクリートだらけで、絶対枯れるっていうのに。
ほんと素人かよ。ここの設計者。
責任者出てこい。!
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匿名さん
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224
匿名さん
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225
匿名さん
>>223
住人の苦情の”温 床”になるかもしれません
フジダナの最大の被害は 毛虫が落とす”フン”だそうです
もしリボンストリートが土なら問題無いかもしれません
フンは土に帰るからね
こりゃ大変だ〜
いまのうちから事業主に計画変更を申し入れるべきでは?
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