匿名さん
[更新日時] 2010-04-26 09:58:53
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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371
匿名さん
よくまーあの狭いところに、高層ビルや土手作ってごちゃごちゃになってきた。
あの河べりのcaffeだとか気の効いた民家は皆土手と土手の間に押し込められて可哀想に。
もはや誰も行かないよ。
だって河も見えないんだもん。
それに川べりはコンクリートだしどうなってるの?
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373
匿名
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374
匿名さん
誰だろう?3月までに全部片付くなんていい加減なこと言ってたのは。
もう4月ですよ。新年度が始まってますよ。目覚めなさい!
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375
匿名
昨日駐車場の抽選結果とその契約書が送られてきた。まだまだ余っていて、2台目の抽選の申込書を兼ねてる。
2月時点では駐車場の希望者が少なかったのか、そもそも契約者が少ないのか。
2月の抽選でなぜ郵送が4月なのか不思議だ。
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376
匿名さん
>>375
1033戸に対して駐車場が711台分しか無いのに余ってるんですか?
不思議ですね。計算が明らかに合わないような。
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377
契約済みさん
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379
匿名さん
2010年5月末、
いよいよ入居開始へ。
第4期2次モデルオープン、、、、
今朝の新聞折込広告、、、
ゆうべのハガキのスケジュール案内には
販売住戸発表会が5月1日~9日
ゴールデンウイーク商戦でどうなるのか、、、
入居までカウントダウン
でも、いまだ広告上は
「Ⅱ-a街区を通過するリボンストリートの位置・形状は
現在未定であり、、、」
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380
匿名さん
ここは住民版の内容がある意味ネガだよね。
こんな物件、ほんとに珍しい。
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381
匿名さん
東急はとにかく一円でも多くの利益を上げたいだけの会社になってしまったね
沿線の住民や環境、グレードのことなんか二の次どころか、もはやどうでもいいと思ってそう
こんなみみっちい仕様の物件がフラッグシップなんて大東急が聞いて呆れるよ
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383
匿名さん
ここにきて契約者や検討者の不満が、
一気に爆発していまいましたね。
矛先はマンションの中身に加えて、
あろうことか販売会社にも向けられています。
こんな事態は前代未聞です。
ここ5年間いろいろなマンションをみて、
城東を中心に検討してきましたが、
私が知る限りこんなケースは初めてです。
引き渡しを直前に控えた今となっては、
いよいよ大量売れ残りは隠し通せなくなってきています。
私が聞いたところでは4月1日時点で約350戸。
これのどこが好調なんだ?といいたくなります。
送られくる価格表のグレーゾーンも、
この期に及んで未だに曖昧にしている始末。
値付けの戦略ことは私にはわかりませんが、
不調は価格だけではないような気がします。
グレードが低過ぎることも原因の一つだと思います。
皆さんはいかがお考えですか?
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384
匿名さん
色々な意味で残念な物件でしたね。
時機が悪かった気もしますよ。
完成を焦らなければならなかったのですかね?
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385
匿名さん
私も友人から、ライズは高いし二子玉は遊び行く所と言われました、おまけに買い物は高いし、私には合わない
と思いました。ここが平均3000万安ければ玉川が好きなので考えましたけど辞めました。
住民板見てたら余計ですね。残念ですね。
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386
購入検討中さん
住民板見てると本当に契約者が怒っているよね。
本来、味方のはずの契約者が、何ら得にもならない掲示板に怒りをぶつけるのだから相当ヒドそうだね。
読むと信じられないことばかり。これが普通なのでしょうか。それともやはり特殊なのでしょうか。
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388
匿名さん
>>387
東急だけでなく、東京建物も評判悪い会社なんでしょうか?
東京建物の物件も検討していたのですが…。
>>383
同感です。
価格だけでなくて、グレードが低いのも一因だと思います。
当初ここにマンションができ、開発計画が出ているのを知った時は
どういうものができるのか完成が楽しみだったのですが、今はすごく残念な気持ちです。
どなたかが、経年有価とおっしゃっていましたが、新築の今でさえ評価が低いものなので、
月日が経過するとどうなるのかなって不安もおぼえます。
内容がわかるまでは買いたいと思っていましたが、1度、2度の高い買い物。
いろいろ見て失敗のない物を探そうと強く思いました。
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389
匿名さん
ここは東急の体質だけじゃなく、多摩川もスーパー堤防で景観は台無しになるは、交通渋滞は酷くなる一方だし。
二子のよさは全くみるかげもなくなった。
勝ち組はピークで売り抜けた東急だけかな。
あと間違いない大勝はピークでプラウドを高値で売り抜けてさっと手を引いた野村だ。
***みは高値でプラウドとライズをつかまされた住人。
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390
匿名さん
ここは販売3年も経ってるのにまだ350戸も残ってるんですか?
やはり資材が一番高騰した時期の一番最悪のタイミング物件だったんですね。
有数の在庫物件になってしまたのも結局時期が悪かったのですね。
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391
匿名さん
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392
匿名さん
直接販売は、値下げしにくいので、
どこかがダミーで購入して、
中古として値引き販売するんでしょうか。
800戸売れてるとは思えない。
中古(新古)狙いが良いですね。
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393
匿名
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394
匿名さん
>>375 >>376
ライズを買う世帯であれば、自動車の1台や2台持っているはず。
1033戸に対して駐車場が711台分しかないのに、2台目の駐車場募集とは、実態はやはり売れていないのでは?
さらに、第4期2次モデルオープンしたばかり。
売れる見込みがあればその契約者のためにキープしておくはず。
業者ですら第4期2次の販売を期待できていない状況か。
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