まあまあ、そんな魅力的なマンションだからって、みんなひがむなよ。
シンカモールってあの状態のまま本当に放置するの?
近所のおばちゃんとかも、あそこはいつ営業始まるのかって騒ぐようになってきてるけど
たしかにケーキ屋のおばちゃん、言ってたなぁ~
新設商業施設にテナントが結局一軒も入らず…
なんて言っても普通誰も信じないだろうな
ちょっと近くまで行ってみたけど、確かにアレで開業は無理だわ
このまま歩道橋ができなければいずれ取り壊すしかないでしょうね。
経緯を見る限り、民間の部分はマンションと商業施設だけで
跨線歩道橋は公共事業ということがわかった。
跨線歩道橋の完成=商業施設の開業、と同意なのであれば
ようするに市民の側としては、税金をつぎこんであの商業施設を開業させることで
その税金の対価を得ることと同じであるはず。
しかし今状況が変わってもし橋が出来ても、商業施設のテナントが入らない可能性が高いとの
ことなのであれば、あの橋はマンション住民の為だけに出来ることになり
税金を使ってマンション住民だけを利していることになる。
シンカシティステーションスイートのよく得体の知れない住民の便宜を図る為だけに
橋を作るとなれば当然反対する住民も出てきて、跨線歩道橋の建設中止を求める声が高まってきても
不思議が無いんじゃないだろうか。
川崎市には市民オンブズマン制度もあるんだから、税金の無駄遣いには特にうるさい。
ところで鹿島田駅西地区の再開発事業はどうなっているのでしょう?
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/siryou061014...
でもそれを言うなら武蔵小杉への重点配分も一言言いたい。
新駅だけで数百億の税金を市が負担して尚西街くだって税金入れてるし、東街区の婦人会館取り崩しだって市から助成金出すらしいじゃない。
あまりにもえこひいき。
湘南新宿の快速停まらないんだから差があっても仕方ないだろう。
>>72
市の連中は武蔵小杉に期待してるんだからそりゃ仕方が無いだろう
新川崎は忌み子みたいなもんだからな
あれだけドーム作るとか何だとか20年もずっと言ってて結局何も実らなかった街
市政の失敗の象徴なんだよ 新川崎という場所は
今月中にも工事は始まるみたいですよ。
始まったからにはできない可能性の方が低いでしょ。
私は家の方向的にも屋根付き&風よけの橋ができるだけでもうれしいです。
商業施設もオープンすればなおいいですね。
武蔵小杉の連中がそんなどうなるかわからない橋を25億も出して作るなら
その金で小杉の東急とJRを繋ぐ橋を造ってよ、と横やりを入れてくるかもしれない
マンションが徒歩5分が2分になろうが大した違いは無い、ってここのマンションの住民も言ってたし
どっちが公共性のある橋かと言えば、言うまでも無いと思うが