横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)」についてご紹介しています。
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  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)
匿名さん [更新日時] 2010-05-16 22:24:06

歩道橋が予定通り駅へ繋がらず、スーパーテナント未定のままついに入居開始。
キャンセル住戸の今後は?!


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-03-28 13:17:14

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  1. 60 匿名

    全てがジョーク?
    109円キャンペーンはいつまで?

  2. 61 入居済みさん

    まあまあ、そんな魅力的なマンションだからって、みんなひがむなよ。

  3. 62 匿名さん

    >>61
    もうエイプリルフールは終わってますよ。

  4. 63 周辺住民さん

    シンカモールってあの状態のまま本当に放置するの?
    近所のおばちゃんとかも、あそこはいつ営業始まるのかって騒ぐようになってきてるけど

  5. 65 周辺住民

    たしかにケーキ屋のおばちゃん、言ってたなぁ~

  6. 66 匿名さん

    新設商業施設にテナントが結局一軒も入らず…
    なんて言っても普通誰も信じないだろうな
    ちょっと近くまで行ってみたけど、確かにアレで開業は無理だわ

  7. 67 ご近所さん

    このまま歩道橋ができなければいずれ取り壊すしかないでしょうね。

  8. 68 匿名さん

    経緯を見る限り、民間の部分はマンションと商業施設だけで
    跨線歩道橋は公共事業ということがわかった。

    跨線歩道橋の完成=商業施設の開業、と同意なのであれば
    ようするに市民の側としては、税金をつぎこんであの商業施設を開業させることで
    その税金の対価を得ることと同じであるはず。
    しかし今状況が変わってもし橋が出来ても、商業施設のテナントが入らない可能性が高いとの
    ことなのであれば、あの橋はマンション住民の為だけに出来ることになり
    税金を使ってマンション住民だけを利していることになる。

    シンカシティステーションスイートのよく得体の知れない住民の便宜を図る為だけに
    橋を作るとなれば当然反対する住民も出てきて、跨線歩道橋の建設中止を求める声が高まってきても
    不思議が無いんじゃないだろうか。

    川崎市には市民オンブズマン制度もあるんだから、税金の無駄遣いには特にうるさい。

  9. 69 匿名さん

    ところで鹿島田駅西地区の再開発事業はどうなっているのでしょう?
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/siryou061014...

  10. 70 匿名さん

    ところで鹿島田駅西地区の再開発事業はどうなっているのでしょう?
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/

  11. 71 匿名さん

    >>68は頭大丈夫か?

  12. 72 匿名さん

    でもそれを言うなら武蔵小杉への重点配分も一言言いたい。
    新駅だけで数百億の税金を市が負担して尚西街くだって税金入れてるし、東街区の婦人会館取り崩しだって市から助成金出すらしいじゃない。
    あまりにもえこひいき。

  13. 73 匿名さん

    湘南新宿の快速停まらないんだから差があっても仕方ないだろう。

  14. 74 匿名さん

    >>72
    市の連中は武蔵小杉に期待してるんだからそりゃ仕方が無いだろう

    新川崎は忌み子みたいなもんだからな
    あれだけドーム作るとか何だとか20年もずっと言ってて結局何も実らなかった街
    市政の失敗の象徴なんだよ 新川崎という場所は

  15. 75 匿名さん

    >>70
    入る予定だった病院が入居辞退した所までは知ってるけど
    そこから何も進んでないみたいだね。
    立ち退き予定だった店舗も全く退く気配ないし。

  16. 76 ご近所さん

    >68
    商業棟云々の前に、
    歩道橋はたぶんこのままあやむやにされて終わりだと思う。

    >72
    それこそ「選択と集中」というものではないか。

  17. 77 匿名さん

    あんな橋と交通広場作るだけで25億もかかるんだぜ・・。
    シンカ北住民1戸当たり、702万2472円。これ全部川崎市の税金から。

  18. 78 ご近所さん

    今月中にも工事は始まるみたいですよ。
    始まったからにはできない可能性の方が低いでしょ。

    私は家の方向的にも屋根付き&風よけの橋ができるだけでもうれしいです。
    商業施設もオープンすればなおいいですね。

  19. 79 匿名さん

    >>78
    スケジュール見たけど確かに今月から開始されるみたいだね。
    ってことは工事差し止めるのは今月がタイムリミットってことか。

  20. 80 匿名さん

    武蔵小杉の連中がそんなどうなるかわからない橋を25億も出して作るなら
    その金で小杉の東急とJRを繋ぐ橋を造ってよ、と横やりを入れてくるかもしれない
    マンションが徒歩5分が2分になろうが大した違いは無い、ってここのマンションの住民も言ってたし
    どっちが公共性のある橋かと言えば、言うまでも無いと思うが

  21. 83 匿名さん

    >>78さん、川崎市の22年度予算に橋の工事費って含まれていましたっけ?

  22. 84 匿名

    ミニストップの混雑ぶりからして、近隣相当数が利用するでしょ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  23. 85 匿名

    ミニストップの混雑ぶりからして、近隣相当数が利用するでしょ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  24. 86 匿名

    いやいや
    新川崎の南にゴクレが大きなマンション建てるから人口はドンドン増えるよ新川崎は。

  25. 88 匿名さん

    >>86、それって島忠の隣あたりにできるんですかね。http://www.goldcrest.co.jp/html/ycp/

  26. 89 匿名

    >>77
    >シンカ北住民1戸当たり、702万2472円。これ全部川崎市の税金から。


    なぜシンカ北だけで考える??
    シンカ南、イニシア、ゴクレ、企業を合わせた税収を考えれば、
    歩道橋一つの建設費でグダグダ言うことではない。
    かなり低めに見積もったとしても1000世帯×住民税月30000×12ヶ月で
    年間3億6000万の税収。もっとも歩道橋に25億もかかるのは疑問だけどね。

    とりあえず、新川崎駅前はタクシーとか自転車駐輪とかで
    危なすぎる。安全な道を整備するのは、行政の仕事。

  27. 90 匿名さん

    >>86>>88

    平成31年までに約3000戸を売ってゆくって... すごい規模ですね。だから3000CITYなのか。

  28. 92 匿名さん

    ゴクレ物件・・・・うぜー。

    あんな場所なんだ・・・・。

  29. 93 匿名はん

    >>91、南向き70m2で3200万なら結構いけるんでないかい

  30. 95 匿名さん

    >>94ちゃん
    優先順位の上位は、やっぱコスギっすか?

  31. 96 匿名さん

    >>93
    そもそもゴクレだということを忘れてはいけない。
    ゴクレ物件だと、どんなに安くても避ける人がいるから。

  32. 98 匿名さん

    低価格帯ならば長谷工さんは悪くない。
    高価格帯のゴクさんはやめたほうがいい。

    と思います。

  33. 99 匿名

    >>94
    JRJR貨物の問題なんだけど。

  34. 100 匿名さん

    でもそのゴクレ物件ができたら新川崎駅からバス利用でしょうから益々交通広場の必要性が高まりますね。

  35. 101 匿名さん

    >>83
    >川崎市の22年度予算に橋の工事費って含まれていましたっけ?

    たしかに、それどうなってるんでしょう?

  36. 105 匿名さん

    >>98
    >低価格帯ならば長谷工さんは悪くない。
    >高価格帯のゴクさんはやめたほうがいい。

    低価格帯のゴクさんはどうなんでしょう?

  37. 107 匿名さん

    >>100
    あれだけ大規模だと新川崎駅までの専用シャトルバスも運行されそうですね。

  38. 109 匿名さん

    >>108、本当にそう思いますか? 最寄り駅よりも更に3キロ先だし渋滞状況もご存知の通りなんだけど。どう?

  39. 110 新川崎駅は使わない

    いやいや新川崎駅じゃなくて、川崎駅を利用する人がほとんどでしょう。川崎駅までバスで10分ですから。
    あるいは徒歩8分の矢向駅かな。
    本数が少なく不便な横須賀線より、東海道+京浜東北+京急の3本があり、商業施設も充実している川崎駅
    を利用する賢明な消費者が多いハズ。

  40. 111 匿名さん

    >>110、たしかにあの満員電車が苦でなければ川崎駅の方が断然よいでしょう。

  41. 113 匿名さん

    >>111、あの満員電車が苦でない人っているのかな

  42. 114 とりすがり

    武蔵小杉に横須賀線が停まるようになってから横須賀線もかなり混雑するようになったよ。

  43. 115 匿名さん

    しかしスイートって謳っているのに、施工が長谷工じゃあねぇ~

    リフォームもままならないフワフワ床の地下床使用だよ!






  44. 116 匿名さん

    住んでみて、悪くないよ。

  45. 118 匿名さん

    >>88
    品川へ12分、駅徒歩8分
    このキャッチコピーにデベのすべてが言い表されている、、、、、

    さすがに物件概要には正確に書いて歩けど
    交通 / JR南武線「矢向」駅徒歩8分、JR「新川崎」駅徒歩20分

    まあ長谷工とめくそはなくそといったとこかな

  46. 119 匿名さん

    盛り上ってる新川崎ー武蔵小杉(130円)乗ってみました。日曜10:00だというのに新川崎駅周辺、人かなりいっぱい、大型キャリーバッグ引いた人も。
    いきなりNEXが通過!大興奮。成田に気軽に行けますねー。湘南新宿ライン、上下なかなか混んでます。横須賀線上り、比較的空いてますが、下りは混んでました。行楽ですかねー

  47. 120 匿名さん

    新川崎は、夢見ケ崎公園のお花見客がたくさんいましたね。

  48. 132 マンション住民さん


    悲惨なマンション上位でもあるけど
    得したマンションでも上位ですよ!

  49. 133 匿名さん

    >>132
    それは無い。得したどころか入居する前から購入者が手付け分を
    返してくれとか言うマンション。そんなマンションほとんど無い。

  50. 134 匿名さん


    進化どころか退化

    小杉の繁栄を横目に

    あわれ退化シティ



  51. 135 ご近所さん

    月に3000円ももらえるという意味で
    「得したマンション」という意味なのでは。

  52. 136 匿名さん

    134さん すいません
    ここで武蔵小杉のことを書くと武蔵小杉のスレで「粘着する人」がいるので、大変申し訳ありませんが小杉に関する書き込みをご遠慮してくださるようお願い致します。

  53. 137 匿名さん

    住民板のスレの方に来年3月に京急スーパーがシンカモール予定棟に
    開店する、というレスがあったけど本当なの?

    まだ仮設の階段がイニシア側に出来るだけで、交通広場も歩道橋完成後じゃないと
    出来ないし導線の問題はその(来年3月)時点では全く解決されてないけど。

  54. 138 匿名さん

    >>136

    わざわざ小杉住民が自分達のスレを荒らさせない為にこのスレチェックするなんてさすが小杉厨だね

  55. 139 匿名さん

    >>138

    粘着する人が出動しろって言うもんでね

  56. 140 匿名

    何で矢向が悲惨じゃ無いのに、ここが悲惨なの?
    川崎と違って、うん小杉の街力が無いから?

  57. 141 匿名さん

    スルーできないといつまでも湧いてきますよ

  58. 142 匿名さん

    ここは、
    ・歩道橋は最低2年延期
    ・スーパーは開業撤回
    ・商業等の他のテナントも目途がたたない
    ・バスも迂回
    ・駅前交通広場もどうなるのかわからない
    つまり、あると思って入居したらなくなった、ということ。
    ここがポイント。
    よそと違うところ。

    あと、ときどき武蔵小杉とからめた書き込みがあるのは、
    そうするとここの読者が過剰反応することを知ってておもしろがっている荒らし。
    武蔵小杉の住人がわざわざここまでやってきて叩く理由など何もない。

  59. 143 匿名さん

    このシンカシティのスレは殆んど小杉厨が荒らしてきたスレなんだが・・・

  60. 144 匿名

    小杉に遊びに行く事ってほぼ無いよね。

  61. 145 匿名さん

    あるよ。
    経由で、が丘、中目。

  62. 146 匿名さん

    142、いくらこのマンションのことをねたみ、ひがんでいるからといって、正しくないことを書くのは他の方達が勘違いされますのでお止め下さいませ。わたしも同様にここを買えなくてねたみ、ひがんでいますが、そんなことは決して書き込まないことを申し添えます。

  63. 148 匿名

    >137
    何慌ててんの

  64. 149 匿名

    >>145
    経由かいw

  65. 150 匿名さん

    >146
    ・歩道橋は最低2年延期
    ・スーパーは開業撤回
    ・商業等の他のテナントも目途がたたない
    ・バスも迂回
    ・駅前交通広場もどうなるのかわからない
    これらは事実だと思いますが。
    どこが正しくないのですか?
    第2パラグラフですか?
    これは自分の考えを言ってるものでしょう。

  66. 151 匿名

    先週長谷工の方から東急ではないスーパーが現在入居を鋭意検討中と聞きました。

  67. 152 住民さんA

    >151さん

    これは期待できそうですね^^

    早い入居を望みましょう!!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  68. 153 周辺住民さん

    バス『迂回』って?

    今まで走ってるバスは マンション目の前のバス停から出てるけど

  69. 154 匿名さん

    というか、150みたいな変なのは放置するに限りますよ。ってことで捨て置きましょう。相手してあげることはないです。

  70. 155 匿名さん

    >>153
    新設バス路線撤回ってことかと

  71. 157 匿名さん

    企業を誘致して来年3月にスーパー開業を検討とのことだけど、仮設階段からの移動は
    どういうことになるんだろうか。2階からの入店を想定して商業施設が作られたから
    今、1階部分は屋内駐車場になってるし。

  72. 158 匿名さん

    東急ストアから京急ストアじゃ大分格落ちだね。
    まあスーパーに困窮してるようだから、そんなのにこだわってる場合じゃないのか。

  73. by 管理担当

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