横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)」についてご紹介しています。
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  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)
匿名さん [更新日時] 2010-05-16 22:24:06

歩道橋が予定通り駅へ繋がらず、スーパーテナント未定のままついに入居開始。
キャンセル住戸の今後は?!


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-03-28 13:17:14

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  1. 1 ご近所さん

    これからもこの板で歩道橋完成とスーパー開店までの進捗状況をしっかりとチェックしていきましょう!

  2. 2 匿名さん

    >>1
    何年かかるかわらないけど。
    ずっとスレが続いていくのか・・長丁場になりそうだ。

  3. 3 匿名さん

    たとえ何年かかろうが、(マンション住民やご近所さんのためにも)監視の目を緩めないこと、それがこの板の使命です。決して過去のものとしてはなりません。

  4. 4 匿名さん

    交通利便性が良いから発展する街だと思って高い物件を買ったけれど、交通利便性の良さだけしかない街だと気がついた某地区の八つ当たりのためのスレになっていますね。

  5. 5 サラリーマンさん

    前スレ(その4)も結局、検討というよりはほとんど悪口、あおり、荒し、ねたみ、ひがみ、ばっかりだったもんね。

  6. 6 匿名はん

    それだけ興味を持たれてるってことでしょう

  7. 14 匿名

    ふと思いましたが、イニシアについては皆さんどう考えますか?
    悲惨なマンション?

  8. 18 匿名さん

    >>14
    イニシアはまだ多少割高程度で、商業施設隣接も歩道橋直結も考えられてないから
    別に悲惨ってほどじゃないんじゃないの。ただ、もう全部屋入居してるはずなのに
    夜でも照明の付いてない部屋がかなり目立つね。

  9. 24 匿名

    イニシアの坪単価はここと変わらなかったはず

  10. 25 匿名さん

    イニシアは二重床だった。
    ウォシュレットや床暖房なんかも確かついていた気がする。

  11. 26 匿名さん

    えっ、ここは直床なんですか?

  12. 27 匿名さん

    >>24
    イニシアはここより安いよ イニシアが坪210平均 ここが坪230平均

  13. 28 匿名はん

    イニシアは西向き住戸が多かったんだっけ…

  14. 29 匿名さん

    イニシアは管理費と駐車場代がここより高い。
    月に1万5千円ぐらい余計に払うと思ったが。

  15. 30 匿名さん

    >>5
    このマンションへの、ねたみ、ひがみ。
    どこに書いてありましたでしょうか。
    ご教授下さい。
    無い場合は他の方達が勘違いされますのでご訂正下さいませ。

  16. 32 匿名さん

    シンカの歩道橋あまり話題なので、今日武蔵小杉から見に行ったけど、結局この歩道橋は現在ある新川崎の駅前の歩道橋と距離にしてあまり離れてないじゃない、結局できてもできなくてもあまり変わらないんじゃない。
    もともと市としてはあまり乗り気じゃないのも分るような気がします。
    結局できてもあまり意味ないんじゃない。
    時間にしてどの位saveされるの?

  17. 33 匿名さん

    >>32
    デベの予定によると3分短縮(新川崎駅から5分→2分)

    駅から商業棟と直結するという役割もあるので
    事件発覚前は再開発の重要な位置付けに有るとされていた。

  18. 34 匿名さん

    >>32
    いままでの5分が2分になるそうです。
    あまり変わらないと言ってしまえばそれまでですが、シンカの住民さんが大騒ぎした甲斐があって、橋ができるまでは長谷工から月に3000円もらえるようになったとか。
    騒いでみるもんですね。

  19. 35 匿名さん

    >>32
    シンカシティの場合は、歩道橋が出来ないこと自体も問題だが
    歩道橋が出来ないことによって商業施設が開業できない(その為に東急ストアが撤退した)
    という副次的な問題の方が大きい。

    あの周辺をちょっとでも見たならわかると思うが
    周囲に何も無く、徒歩10分圏内にスーパーが皆無という生活利便性として重大な問題点があるので。

  20. 36 匿名さん

    駅前に立ってみたことがありますが、
    寒風吹きすさぶ、客待ちのタクシー以外は何もないところで、
    逆の意味で感動したものでした。
    ねたみでもひがみでもない、率直な感想であることを申し添えます。

  21. 38 匿名さん

    >>35
    それはちと大げさな感じです。
    余程足の遅い人でない限り、マルエツまで10分あれば行けますね。

  22. 39 匿名さん

    明日開業する予定だったシンカモールの工事代金はどうするんだろう?
    本来なら東急ストアや入る予定だったテナントに転嫁するはずだけど
    このまま何も入居しなかったら、長谷工他デベ連合がその分を負担するんだろうか。

  23. 40 匿名さん

    収益がゼロであれば、償却費相当額および管理費相当額は赤字ですわな。
    何年も空家ということになれば、
    管理費負担だけでも逃れるために、
    解体という選択をせざるをえなくなるかもしれない。

  24. 41 匿名さん

    歩道橋ができるまであと3年、その前に普通のスーパーが開業する見通しはあるのか?
    あと3年、されど3年。買い物は毎日のこと。
    月3,000円ぽっちでは少なすぎでは?
    健さんに出ていた入居者さんも、手付金返して欲しかったようだし対応に不満があった様子。
    売り切り御免的な対応をされることのないよう入居さんは頑張って欲しい。

  25. 42 ご近所さん

    「歩道橋ができるまであと3年」
    本当にそう思います?
    これまでもアキレスと亀の例えのように先送りされ続けてきたわけですよね。
    住民の期待が風化していくのを待っているような気がしてなりませんが。

  26. 43 匿名さん

    毎月3000円ももらえるなんて、
    このままずっと歩道橋ができなければ
    100年間で360万円ももらえることになりますね。

  27. 44 匿名

    三千円貰ってる以上このまま歩道橋が出来なくても住民は文句は言えないわけだ。

  28. 45 ご近所さん

    住人さんは3年間歩道橋が完成しないことに対する保証だと思っているし、
    デべ側は期限を設けずに歩道橋ができないことに対する保証だと思っているのかもしれない。
    じゃあ、3年経っても歩道橋の件が進まなかった時、住人さんたちがまた騒ぎだすかというと、
    実はもう既成事実化していて、そういう雰囲気にはならないような気がする。

  29. 46 匿名さん

    3年後ですか。。。
    長谷工まだ営業してるかな?

  30. 47 匿名さん

    今週の東洋経済にコスモスイニシアコスモスライフの施工と瑕疵に
    対するずさんさな対応に関する記事が掲載されて、それで
    イニシア新川崎の理事会でも紛糾してるみたいですね。

    新川崎は結局どこに住んでも悲惨か・・。

  31. 48 ご近所さん

    少なくとも東側が正解でしょうね。
    鹿島田のインフラに乗れますからね。

  32. 49 匿名さん

    >>48
    新川崎購入予定で待てる人は三井タワーを待った方がいいかもね。
    直近分譲予定のゴクレパークスなんか買っちゃった日には、ここを上回る悲惨なことになりそうだし。

  33. 50 匿名さん

    シンカモール、今日開業してたね。東急ストア凄い人だったよ。
    開店セールで109円均一とかやってたから、一杯買ってきちゃった。

  34. 52 匿名

    >30
    ご教授w
    育ちが知れますよw

  35. 53 匿名さん

    おお、これは住人さん、重箱の隅つつき作戦、ですかな。
    歩道橋、商業棟、バス便と、もはや土俵の上では勝負にならないですからな。

  36. 54 匿名

    >>52←住民様が黙っていられなくなりましたw

  37. 55 周辺住民さん

    シンカモールってオープンしたんですね。
    109円均一は安いかも。
    明後日の花見用に買い出しにいこうかな^^

  38. 56 匿名さん

    >>50
    もしやシンカモールが4月1日開店予定だったのは・・。
    さすがに偶然の一致だったと思いたいけど。

  39. 57 ご近所さん

    53 土俵って? 勝負って? 検討板じゃなく 拳闘板なの?

  40. 59 匿名

    失礼な。マンションは買いました。デベに勤務してます。仕事の一貫で。。

  41. 60 匿名

    全てがジョーク?
    109円キャンペーンはいつまで?

  42. 61 入居済みさん

    まあまあ、そんな魅力的なマンションだからって、みんなひがむなよ。

  43. 62 匿名さん

    >>61
    もうエイプリルフールは終わってますよ。

  44. 63 周辺住民さん

    シンカモールってあの状態のまま本当に放置するの?
    近所のおばちゃんとかも、あそこはいつ営業始まるのかって騒ぐようになってきてるけど

  45. 65 周辺住民

    たしかにケーキ屋のおばちゃん、言ってたなぁ~

  46. 66 匿名さん

    新設商業施設にテナントが結局一軒も入らず…
    なんて言っても普通誰も信じないだろうな
    ちょっと近くまで行ってみたけど、確かにアレで開業は無理だわ

  47. 67 ご近所さん

    このまま歩道橋ができなければいずれ取り壊すしかないでしょうね。

  48. 68 匿名さん

    経緯を見る限り、民間の部分はマンションと商業施設だけで
    跨線歩道橋は公共事業ということがわかった。

    跨線歩道橋の完成=商業施設の開業、と同意なのであれば
    ようするに市民の側としては、税金をつぎこんであの商業施設を開業させることで
    その税金の対価を得ることと同じであるはず。
    しかし今状況が変わってもし橋が出来ても、商業施設のテナントが入らない可能性が高いとの
    ことなのであれば、あの橋はマンション住民の為だけに出来ることになり
    税金を使ってマンション住民だけを利していることになる。

    シンカシティステーションスイートのよく得体の知れない住民の便宜を図る為だけに
    橋を作るとなれば当然反対する住民も出てきて、跨線歩道橋の建設中止を求める声が高まってきても
    不思議が無いんじゃないだろうか。

    川崎市には市民オンブズマン制度もあるんだから、税金の無駄遣いには特にうるさい。

  49. 69 匿名さん

    ところで鹿島田駅西地区の再開発事業はどうなっているのでしょう?
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/siryou061014...

  50. 70 匿名さん

    ところで鹿島田駅西地区の再開発事業はどうなっているのでしょう?
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/

  51. 71 匿名さん

    >>68は頭大丈夫か?

  52. 72 匿名さん

    でもそれを言うなら武蔵小杉への重点配分も一言言いたい。
    新駅だけで数百億の税金を市が負担して尚西街くだって税金入れてるし、東街区の婦人会館取り崩しだって市から助成金出すらしいじゃない。
    あまりにもえこひいき。

  53. 73 匿名さん

    湘南新宿の快速停まらないんだから差があっても仕方ないだろう。

  54. 74 匿名さん

    >>72
    市の連中は武蔵小杉に期待してるんだからそりゃ仕方が無いだろう

    新川崎は忌み子みたいなもんだからな
    あれだけドーム作るとか何だとか20年もずっと言ってて結局何も実らなかった街
    市政の失敗の象徴なんだよ 新川崎という場所は

  55. 75 匿名さん

    >>70
    入る予定だった病院が入居辞退した所までは知ってるけど
    そこから何も進んでないみたいだね。
    立ち退き予定だった店舗も全く退く気配ないし。

  56. 76 ご近所さん

    >68
    商業棟云々の前に、
    歩道橋はたぶんこのままあやむやにされて終わりだと思う。

    >72
    それこそ「選択と集中」というものではないか。

  57. 77 匿名さん

    あんな橋と交通広場作るだけで25億もかかるんだぜ・・。
    シンカ北住民1戸当たり、702万2472円。これ全部川崎市の税金から。

  58. 78 ご近所さん

    今月中にも工事は始まるみたいですよ。
    始まったからにはできない可能性の方が低いでしょ。

    私は家の方向的にも屋根付き&風よけの橋ができるだけでもうれしいです。
    商業施設もオープンすればなおいいですね。

  59. 79 匿名さん

    >>78
    スケジュール見たけど確かに今月から開始されるみたいだね。
    ってことは工事差し止めるのは今月がタイムリミットってことか。

  60. 80 匿名さん

    武蔵小杉の連中がそんなどうなるかわからない橋を25億も出して作るなら
    その金で小杉の東急とJRを繋ぐ橋を造ってよ、と横やりを入れてくるかもしれない
    マンションが徒歩5分が2分になろうが大した違いは無い、ってここのマンションの住民も言ってたし
    どっちが公共性のある橋かと言えば、言うまでも無いと思うが

  61. 83 匿名さん

    >>78さん、川崎市の22年度予算に橋の工事費って含まれていましたっけ?

  62. 84 匿名

    ミニストップの混雑ぶりからして、近隣相当数が利用するでしょ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  63. 85 匿名

    ミニストップの混雑ぶりからして、近隣相当数が利用するでしょ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  64. 86 匿名

    いやいや
    新川崎の南にゴクレが大きなマンション建てるから人口はドンドン増えるよ新川崎は。

  65. 88 匿名さん

    >>86、それって島忠の隣あたりにできるんですかね。http://www.goldcrest.co.jp/html/ycp/

  66. 89 匿名

    >>77
    >シンカ北住民1戸当たり、702万2472円。これ全部川崎市の税金から。


    なぜシンカ北だけで考える??
    シンカ南、イニシア、ゴクレ、企業を合わせた税収を考えれば、
    歩道橋一つの建設費でグダグダ言うことではない。
    かなり低めに見積もったとしても1000世帯×住民税月30000×12ヶ月で
    年間3億6000万の税収。もっとも歩道橋に25億もかかるのは疑問だけどね。

    とりあえず、新川崎駅前はタクシーとか自転車駐輪とかで
    危なすぎる。安全な道を整備するのは、行政の仕事。

  67. 90 匿名さん

    >>86>>88

    平成31年までに約3000戸を売ってゆくって... すごい規模ですね。だから3000CITYなのか。

  68. 92 匿名さん

    ゴクレ物件・・・・うぜー。

    あんな場所なんだ・・・・。

  69. 93 匿名はん

    >>91、南向き70m2で3200万なら結構いけるんでないかい

  70. 95 匿名さん

    >>94ちゃん
    優先順位の上位は、やっぱコスギっすか?

  71. 96 匿名さん

    >>93
    そもそもゴクレだということを忘れてはいけない。
    ゴクレ物件だと、どんなに安くても避ける人がいるから。

  72. 98 匿名さん

    低価格帯ならば長谷工さんは悪くない。
    高価格帯のゴクさんはやめたほうがいい。

    と思います。

  73. 99 匿名

    >>94
    JRJR貨物の問題なんだけど。

  74. 100 匿名さん

    でもそのゴクレ物件ができたら新川崎駅からバス利用でしょうから益々交通広場の必要性が高まりますね。

  75. 101 匿名さん

    >>83
    >川崎市の22年度予算に橋の工事費って含まれていましたっけ?

    たしかに、それどうなってるんでしょう?

  76. 105 匿名さん

    >>98
    >低価格帯ならば長谷工さんは悪くない。
    >高価格帯のゴクさんはやめたほうがいい。

    低価格帯のゴクさんはどうなんでしょう?

  77. 107 匿名さん

    >>100
    あれだけ大規模だと新川崎駅までの専用シャトルバスも運行されそうですね。

  78. 109 匿名さん

    >>108、本当にそう思いますか? 最寄り駅よりも更に3キロ先だし渋滞状況もご存知の通りなんだけど。どう?

  79. 110 新川崎駅は使わない

    いやいや新川崎駅じゃなくて、川崎駅を利用する人がほとんどでしょう。川崎駅までバスで10分ですから。
    あるいは徒歩8分の矢向駅かな。
    本数が少なく不便な横須賀線より、東海道+京浜東北+京急の3本があり、商業施設も充実している川崎駅
    を利用する賢明な消費者が多いハズ。

  80. 111 匿名さん

    >>110、たしかにあの満員電車が苦でなければ川崎駅の方が断然よいでしょう。

  81. 113 匿名さん

    >>111、あの満員電車が苦でない人っているのかな

  82. 114 とりすがり

    武蔵小杉に横須賀線が停まるようになってから横須賀線もかなり混雑するようになったよ。

  83. 115 匿名さん

    しかしスイートって謳っているのに、施工が長谷工じゃあねぇ~

    リフォームもままならないフワフワ床の地下床使用だよ!






  84. 116 匿名さん

    住んでみて、悪くないよ。

  85. 118 匿名さん

    >>88
    品川へ12分、駅徒歩8分
    このキャッチコピーにデベのすべてが言い表されている、、、、、

    さすがに物件概要には正確に書いて歩けど
    交通 / JR南武線「矢向」駅徒歩8分、JR「新川崎」駅徒歩20分

    まあ長谷工とめくそはなくそといったとこかな

  86. 119 匿名さん

    盛り上ってる新川崎ー武蔵小杉(130円)乗ってみました。日曜10:00だというのに新川崎駅周辺、人かなりいっぱい、大型キャリーバッグ引いた人も。
    いきなりNEXが通過!大興奮。成田に気軽に行けますねー。湘南新宿ライン、上下なかなか混んでます。横須賀線上り、比較的空いてますが、下りは混んでました。行楽ですかねー

  87. 120 匿名さん

    新川崎は、夢見ケ崎公園のお花見客がたくさんいましたね。

  88. 132 マンション住民さん


    悲惨なマンション上位でもあるけど
    得したマンションでも上位ですよ!

  89. 133 匿名さん

    >>132
    それは無い。得したどころか入居する前から購入者が手付け分を
    返してくれとか言うマンション。そんなマンションほとんど無い。

  90. 134 匿名さん


    進化どころか退化

    小杉の繁栄を横目に

    あわれ退化シティ



  91. 135 ご近所さん

    月に3000円ももらえるという意味で
    「得したマンション」という意味なのでは。

  92. 136 匿名さん

    134さん すいません
    ここで武蔵小杉のことを書くと武蔵小杉のスレで「粘着する人」がいるので、大変申し訳ありませんが小杉に関する書き込みをご遠慮してくださるようお願い致します。

  93. 137 匿名さん

    住民板のスレの方に来年3月に京急スーパーがシンカモール予定棟に
    開店する、というレスがあったけど本当なの?

    まだ仮設の階段がイニシア側に出来るだけで、交通広場も歩道橋完成後じゃないと
    出来ないし導線の問題はその(来年3月)時点では全く解決されてないけど。

  94. 138 匿名さん

    >>136

    わざわざ小杉住民が自分達のスレを荒らさせない為にこのスレチェックするなんてさすが小杉厨だね

  95. 139 匿名さん

    >>138

    粘着する人が出動しろって言うもんでね

  96. 140 匿名

    何で矢向が悲惨じゃ無いのに、ここが悲惨なの?
    川崎と違って、うん小杉の街力が無いから?

  97. 141 匿名さん

    スルーできないといつまでも湧いてきますよ

  98. 142 匿名さん

    ここは、
    ・歩道橋は最低2年延期
    ・スーパーは開業撤回
    ・商業等の他のテナントも目途がたたない
    ・バスも迂回
    ・駅前交通広場もどうなるのかわからない
    つまり、あると思って入居したらなくなった、ということ。
    ここがポイント。
    よそと違うところ。

    あと、ときどき武蔵小杉とからめた書き込みがあるのは、
    そうするとここの読者が過剰反応することを知ってておもしろがっている荒らし。
    武蔵小杉の住人がわざわざここまでやってきて叩く理由など何もない。

  99. 143 匿名さん

    このシンカシティのスレは殆んど小杉厨が荒らしてきたスレなんだが・・・

  100. 144 匿名

    小杉に遊びに行く事ってほぼ無いよね。

  101. 145 匿名さん

    あるよ。
    経由で、が丘、中目。

  102. 146 匿名さん

    142、いくらこのマンションのことをねたみ、ひがんでいるからといって、正しくないことを書くのは他の方達が勘違いされますのでお止め下さいませ。わたしも同様にここを買えなくてねたみ、ひがんでいますが、そんなことは決して書き込まないことを申し添えます。

  103. 148 匿名

    >137
    何慌ててんの

  104. 149 匿名

    >>145
    経由かいw

  105. 150 匿名さん

    >146
    ・歩道橋は最低2年延期
    ・スーパーは開業撤回
    ・商業等の他のテナントも目途がたたない
    ・バスも迂回
    ・駅前交通広場もどうなるのかわからない
    これらは事実だと思いますが。
    どこが正しくないのですか?
    第2パラグラフですか?
    これは自分の考えを言ってるものでしょう。

  106. 151 匿名

    先週長谷工の方から東急ではないスーパーが現在入居を鋭意検討中と聞きました。

  107. 152 住民さんA

    >151さん

    これは期待できそうですね^^

    早い入居を望みましょう!!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  108. 153 周辺住民さん

    バス『迂回』って?

    今まで走ってるバスは マンション目の前のバス停から出てるけど

  109. 154 匿名さん

    というか、150みたいな変なのは放置するに限りますよ。ってことで捨て置きましょう。相手してあげることはないです。

  110. 155 匿名さん

    >>153
    新設バス路線撤回ってことかと

  111. 157 匿名さん

    企業を誘致して来年3月にスーパー開業を検討とのことだけど、仮設階段からの移動は
    どういうことになるんだろうか。2階からの入店を想定して商業施設が作られたから
    今、1階部分は屋内駐車場になってるし。

  112. 158 匿名さん

    東急ストアから京急ストアじゃ大分格落ちだね。
    まあスーパーに困窮してるようだから、そんなのにこだわってる場合じゃないのか。

  113. 162 匿名さん

    新住民は情報はひた隠しにするくせに、ここでの会話は邪魔しようとする。
    そんなに地域住民と仲良くしたくないなら
    もうシンカ共和国でも作って、幸区から独立すればいいのに。

  114. 163 物件比較中さん

    ここで会話って、妬み系か、くどい系の事?内容なんかいつも同じ。
    どうせ止めたって、嬉しくて又湧いてくるだけだろ。
    事実だろうが誇大だろうが何度もうざいよ、川崎板でも言われてるだろ

  115. 164 匿名さん

    最近は削除依頼も単発でしかかからなくなりましたね。
    もう、勝手にやってろってことなんですかね。

  116. 165 匿名さん

    住民が検討板での検討を妨害してくるってことは
    もう売れ残りを売るのは諦めたってことかな
    まあ、現実に残戸が3ヶ月経っても1戸も減ってないし

  117. 166 匿名さん

    キャンセル住戸2件増えてないですか?


  118. 167 匿名さん

    >>166
    menu2 I06とmenu1 II14が増えてるね
    減ったのは1つも無しか

    まあキャンセルの方が損失を手付け分に
    限定出来るし利口な選択だと思う

  119. 168 匿名さん

    ここは購入を検討している人のための情報交換の場です。
    事実を伝えることは大切です。
    ここを買えない人は以下の物件なんてどうでしょう。
    http://www.goldcrest.co.jp/html/ycp/

  120. 169 匿名さん

    >>168
    ゴールドクレストという時点で却下

    新川崎の1番物件は三井鹿島田西部地区タワーだろう
    ここを買っちゃった人はそこまで待てずにババ掴んじゃったんだろうな

  121. 170 匿名はん

    169、でもそこは2つのオフィスタワーが近すぎて落ち着けないと思う。しかも南側だし。
    まえにも同じような距離関係のところに住んだことがあったけど、朝起きてカーテンを開けると向かいのビルの窓から白いワイシャツを着た勤務中の多くの会社員がやたらよく見えたりして、うんざりだった。
    もっとも北向きだったら関係ないけどね。

  122. 171 匿名さん

    >>170
    タワーならそんなに南向きにこだわる必要は無い。
    利便性はシンカとは段違いだし、坪300ぐらいで買えるなら
    南向きが無くても検討対象として考える人は多いだろう。

  123. 172 匿名さん

    坪300ぐらいで買えんの? それとも単なるたら・ればの空想話か。

  124. 173 匿名さん

    >>169
    >新川崎の1番物件は三井鹿島田西部地区タワーだろう

    たしかに楽しみではありますね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/

  125. 174 匿名さん
  126. 175 匿名さん

    >>172
    低・中層はそれぐらいじゃない?高層は坪400ぐらいはしそうだけど

  127. 176 匿名

    へー、土着的な人多いんですかね。いつになるか分からない三井のタワーに恋い焦がれる。。坪300ならどうみても川崎駅近のオリックスにした方が良いのでは。この辺りならプレミアム住戸でも250が限度じゃ。。

  128. 177 匿名さん

    >159

    >あなたには関係ないんだから、いちいち書き込みする必要もないと思いますが?

    ここは検討板。関係ないのはむしろ住人さんの方だと思いますが。
    いちいち書き込みしないで、住人板で前向きな情報交換でもされたらいかがですか。

    >・歩道橋は最低2年延期
    >・スーパーは開業撤回
    >・商業等の他のテナントも目途がたたない
    >・バスも迂回
    >・駅前交通広場もどうなるのかわからない

    >あのさ、これがどうかしたの?
    >だからなんなの?あなたに言われなくても長谷工から報告はあります。

    検討者にとっては大切な情報でしょう。
    デベは住人さんに報告しても、検討者には明確には話していないかもしれません。
    事実、住人さんの中にも歩道橋の件では、デベにだまされた、などと書いている人もいるくらいです。
    もちろん住人さんが隠したい気持ちはわかりますけどね。

    >それに重要なのは、マンションの住心地です。

    それって歩道橋やらスーパーやら、全部含んでの住み心地じゃないんですか。

  129. 179 匿名さん

    確かに販売戸数は12戸に増えていますね。
    今朝の新聞チラシに書いてありました。

  130. 180 匿名さん

    >>176
    たぶん坪400、億越えの物件でも余裕で売れると思うよ。
    武蔵小杉の東急直結タワーより高いんじゃないかな。

    三井は新川崎では別格、長谷工やイニシア・ゴクレなんかとは買う層が全然違うから。
    元からあるパークシティ新川崎も億ションだったし。

  131. 181 匿名さん

    億だして新川崎って…。
    よっぽど好きなんだろうなぁ、新川崎が。

  132. 182 匿名さん

    300越って新川崎でですか?
    ありえない。

  133. 183 購入経験者さん

    坂の下くらいでちょうど見える2階の部屋なんだけど、ベランダにいすが置いてあってその横に灰皿らしきものが置いてある。
    でも、まさかそれはないですよね~?!

    吸えないわけだし、灰皿に似たただの置物ですよね!ねっ!!

    でもあそこに座ると、下から丸見えなんですけど。

  134. 184 とおりすがり

    最近パークシティ新川崎の中古物件の値下がりが大きいですね。

  135. 185 匿名

    ベランダでタバコ吸えないの?

  136. 186 匿名さん

    三井のタワマンは逆新価格で案外安かったりするかも。
    矢向では同じデべでそんな現象が起こりそうな雰囲気。
    ここは南街区(坪180万円~)よりもかなり強気の新新価格だったからねぇ。
    しかもその価格アップの理由がなくなったんだから、キャンセルはサービスするのかな?
    多少のサービスでは歩道橋が更に延びたり、中止されたりするリスクと合わないけどね。

  137. 187 匿名

    184
    昨日のリハウスのチラシだと(78.7m2、2F、西向、4180万、築23年)。前より上がってるかも。築年数からすれば良いんじゃないの。パークシティ溝の口は、さすがにさらに古いからそれなりの値段だが。築7〜8年のサウザンドだと同条件で4580万あたりか(売り出し価格で)

  138. 188 購入経験者さん

    ここをキャンセルしました。
    長谷工はじめとしてここのデベには完全に騙されました。
    これだけ売主が多いと責任の所在もあやふやで対応を求めてもたらい回しにされます。
    誠意のかけらもない対応にあきれます。

    キャンセル住戸の話が出ましたが自分がキャンセルしたタイプが未だ出ていません。
    おそらく小出しにするつもりでしょう。

    現時点でもこれだけのタイプが出ているので住戸数でいうと相当な数になっているはず。

  139. 189 購入検討中さん

    パークシティ新川崎とサウザンドとミレナリとシンカ どこがお買い得でしょうか?
    クレッセンと矢向、即売り切れたし・・・

  140. 190 マンション診断士

    189さん
    オーチャードの中古もかなり出ているよ。きょうのチラシでは3780万円/70.7㎡、3580万円/67.52㎡。
    パークシティ新川崎もここ2-3年の中古値下がりがかなりキツイです。所詮築2-30年の物件だからね。
    管理費・修繕積立金もドンドン値上げされてるようだし。4000万円以上出して買うのをさすがに「あほらし」
    と思う人が多くなったことだろうな。今後矢向近辺にはゴクレのマンションが大量に放出(3000戸!!!)
    されるので、供給超過多になり資産価値値崩れ必至だからね。

  141. 191 匿名

    キャンセルされた方は手付金は戻ってきたのでしょうか?

  142. 192 匿名

    管理組合の運営に全く触れないってのは、エセ診断士そのものだねw

  143. 193 匿名さん

    管理費値上げって時点でおかしいだろ

  144. 195 購入経験者さん

    手付けは帰ってこないですよ。
    はじめからそいう事態を想定していたのか二流のくせにそこだけは万全でした。
    ちなみに最後の契約解除の書類には「納得して解除します」という文言が入れられています。

    数百万はドブに捨てました。

    でも今はキャンセルしてよかったと感じています。

  145. 196 売主:名鉄不動産

    「影」短く記載、マンション建築確認取り消し
     名鉄不動産名古屋市西区)が名古屋市瑞穂区で計画していたマンション(地上8階、地下1階)を巡り、横浜市の民間確認検査機関が昨年9月に出した建築確認に対し、名古屋市建築審査会が取り消す裁決をしていたことがわかった。


     近隣住民が「日照被害が大きい」などとして審査を請求していた。住民側代理人の水谷大太郎(ひろたろう)弁護士は「いったん出された建築確認が取り消されるのは画期的」としている。

     同弁護士によると、名鉄不動産瑞穂区田辺通に来年3月完工予定でマンション建築を計画。同社側は確認申請に添付した、周囲の日照にどの程度影響を与えるかを説明する「日影図」について、影の長さを実際より短く記載していた。

     住民が昨年12月に審査を請求した後、同社側は「図に誤記があった」として、変更報告書を提出。変更後は建築基準法の日影規制の基準内にぎりぎりで納まったという。しかし、同審査会は、建築確認時の誤りを重視し、「取り消すべき違法がある」と判断したとしている。

    (2010年4月10日22時25分 読売新聞)

  146. 197 匿名

    》195さん
    確かに長く住むことを考えたら、お金はもったいないですがキャンセルは正解だと思います。私も他の長谷工物件ですが、あまりの仕様のショボさと騙された感からキャンセルしました。

  147. 198 匿名

    190さん ご意見ありがとうございます
    パークシティは、やはり古いですよね。ゴクレのマンションで供給過多は必至とのことですが、シンカやサウザンドの価格にも影響するものでしょうか。新川崎気に入っているので検討しています

  148. 199 匿名さん

    住民板見たらキャンセル値下げしないらしい。
    本当かな?

  149. 200 購入経験者さん

    去年の決算末に契約しましたが大幅な値引きで契約しました。
    もちろん、橋の建設の無期限延期(たとえ100年後に完成でも契約違反ではないそうです)は伏せられ売り急いでいたのでしょう。

    まあ、この時点で販売当初に契約した方を馬鹿にした話ですが・・・。

    値下げなしで売れるはずもないので橋が完成したことを確認してからの方がいいと思いますよ。

    たとえ、橋や商業棟の完成しなくてもマンションの契約には影響を及ぼさないということを忘れないで下さい。重要事項説明書にもそう記載があります。

    あの手この手で橋や商業棟はさも完成するものと言われるはずですがご注意を。

  150. by 管理担当

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