匿名さん
[更新日時] 2023-11-14 10:52:40
あなたが思う一番快適な通勤電車は何線ですか?
意見&理由出し合いましょう!
将来、各路線がどう変わっていくかも一緒に議論できればと思います!
[スレ作成日時]2010-03-27 21:33:08
[PR] 周辺の物件
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
通勤電車はどこが快適?[首都圏限定]
-
81
匿名さん 2010/04/20 21:56:19
この間、TXで秋葉原から守谷まで行ったけど、やはり凄いですね。
地下区間でも携帯、WiFiバリバリ繋がるし、揺れもすごく少ない。
そして、速い。高速道路の車もどんどん抜いていく。茨城まであっという間。(これは言いすぎか)
意外にも、昼間の下りでも車内はかなり混んでいたので、結構早くモト取れるかも。
-
82
匿名さん 2010/04/20 23:16:21
>>80
西武新宿は割とすいていているね。新宿にしては場所が微妙だが発車に間に合えば大抵座れる。小田急や京王線にくらべるとその点はお勧め。高田馬場からは地獄。
-
83
匿名さん 2010/04/20 23:27:15
山手線はきついね。。
昔かばんの中のパソコンがラッシュで潰され、壊れた。
いやな思い出だ。
-
84
匿名さん 2010/04/21 12:25:13
そういえば、某社のノートパソコン(レッツ...)が100kg加重に耐えるよう設計された
時に、耐久力試験に田園都市線が選ばれたんでしたね。
-
85
匿名さん 2010/04/21 13:23:55
都内なら都営大江戸線、飯田橋ー都庁前間なら朝でも座れます。
電車もまあまあ新しいし、駅、ホームもきれい、地下鉄のわりには速度も速いほうだし快適、乗ってる人の品も概ね良さそう。
酒飲んだりの、迷惑行為は通勤に使ってる限りでは見かけない。
前乗ってた、お座敷通勤快速は、ひどかった。
-
86
匿名さん 2010/04/21 14:00:06
大江戸線やTXは乗ってて快適なんだけど、
どうも深すぎて乗り換えが辛いです。
都営新宿線あたりは、結構すいてるかも?
-
87
サラリーマンさん 2010/04/21 16:13:08
大江戸線?
リニアモーター駆動ではあるけども(磁気浮上式鉄道とは違う)車内騒音が大きいのと
小型の車両に狭少トンネルで急カーブが多くありませんか?
乗り心地もちょっと振動が大きいけど。
-
88
匿名 2010/04/21 22:53:57
大江戸線は、確かに、走行中はうるさいが脚が浮く程の混雑電車に比べたら、はるかに快適です。
東西線とかは同じ地下鉄でも混みすぎ、スレタイの通勤に使う事考えたら、差が大きい。
-
89
匿名さん 2010/04/22 12:10:01
思わず参戦。
新宿西口乗り換えで大江戸線と西武新宿線使っているので最強かも。
確かに朝の上り以外は楽々座れてる。
団塊世代の引退でどこも空いているのかと思ってたが実は恵まれていたのね。
-
90
匿名さん 2010/04/22 12:46:07
昔蒲田に住んでました。
目黒に会社があったので、目蒲線1本は行きも帰りも始発駅で、目蒲線無くなった後は池上線で五反田回り山手線、東京方面に行くときは蒲田始発の京浜東北線、たまに神奈川行くときは京浜東北はすいてガラガラ、旅行行くときは京急蒲田から、羽田線始発。
これって、都内最強の始発駅?
もちろん通勤は、楽ちんでした。
-
-
91
匿名 2010/04/22 13:02:15
五反田の会社に勤めてたとき、池上に住んでたが、あの短い車両(3両編成だっけ?)にギュウギュウ詰めでシンドかった・・行きも帰りもけっこう混むよね。
田都や東横に比べたら距離が短い分、ラクだとは思うけど。
-
92
匿名さん 2010/04/22 14:25:20
大江戸線の個人的評価。
(よい点)
場所によりけりではあるが比較的空いている。
空いている区間でも間引けないから運行間隔が狭い。
都営線のため比較的すいている。
都営線の割に乗り換え便利な駅が多く、観光にも良い場所を通っている。
線路とホームの段差が小さいので怖くない。
(悪い点)
ホームが極端に狭い。本来ならホームドアでもつけないと危なすぎるが
ホームドアをつけるスペースすらない。ちょっとつまづいたら列車と接触しそう。
しかもワンマンなのでドアや接触などの事故がありそうで怖い。
駅が深い。駅まで5分でもホームまで10分。
「列車が来ます」の表示がつくころにはすでに列車が見えている。
もう少しリニアを宣伝してもよいのでは。
-
93
匿名さん 2010/04/22 14:33:13
その通り、蒲田駅だけの特典で路線自体はスシ詰め状態、東急が儲かるわけだ、始発駅-始発駅通勤かできる場合に限った話しです。
五反田は先頭のホームが狭いので先頭で1本で待てば必ず座れます。
-
94
匿名さん 2010/04/22 14:47:03
大江戸線のホームが狭い?よくわからん、どこの駅?
大江戸線は大体線路の間にホームがあるので、ほかの線路を挟む形の古い地下鉄駅ほど狭いとは思えない。
日比谷線や東西線、丸の内線とかの方が怖いだろ。
-
95
サラリーマンさん 2010/04/22 16:41:07
大江戸線に乗る度に思うんだけど、あんな小さい車体に天上の集中クーラーとの間に良くパンタグラフが収められたな…と毎度感心してしまう。
車内から天上の高さを見てもそれほど低くないし、どうやってパンタグラフを収納したのか、いつも不思議です。
-
96
匿名はん 2010/04/22 16:51:55
大江戸線のホームが狭いというのは、具体的に言えば東西線の飯田橋や大手町、日本橋などのターミナル的な接続駅が無いからだと思います。
どの駅のホームも同じようなつくり。
丸の内線でも東京駅とかのホームは広い。通勤でいつも使う駅が池袋と東京駅だと確かに大江戸線のホームが狭いと思う。ある意味大江戸線のホームはどこも似たような広さでコストがかかっていない幹事。シールド工法のトンネルで、TBMの断面積である程度、効率的に施工できる駅の広さが決まってくるんだろう。大深度でホームを広く取るために大断面施工をするとコストが急にかかるようになる。
後発の鉄道でなんせ地下を縫うように通しているから、断面は小さいほど小回りが効く。上下左右方向によく掘削したものだと感心するよ。ある意味日本の土木技術の結晶だね。残念ながらそのすごさを外から見ることが出来ないのが残念。
-
97
匿名さん 2010/04/22 23:47:33
大江戸線ターミナル駅、いっぱいあるじゃん、新宿、新宿西口、飯田橋、春日、上野御徒町、汐留、大門、六本木、東西線はJRとの接続が少なく(接続していても遠い)不便な感じだし、ターミナル以外は東西線のホームのほうが狭いと思う。新線は大体そうだが乗り換え通路が広いのも良い。丸の内線、日比谷線は、遅すぎ!
-
98
92 2010/04/23 00:07:48
補足。ホームが狭いというのはエスカレーターや階段と線路の間の部分のことです。
-
99
匿名はん 2010/04/23 05:20:01
大江戸線に乗り換えの出来る駅は沢山あるんですが、初めて乗り換えをするときは大変です。
大江戸線を降りて丸の内線のホームに付くのに15分以上かかったりでわずかに遅刻してしまいます。
迷って地上に出てしまったり。
面倒くさいから、地上にでてビルの景色を見ながら東京メトロのの駅の入り口を探したりすることもあり。
東京メトロの乗り換え駅ではこんなことはありませんで滋賀。
-
100
匿名さん 2010/04/23 11:11:53
そんな人普通はいないし、通勤に使っていたら、すぐ慣れる。
まあ大江戸線で通勤してみればわかるって、快適なのは。混雑地獄の路線は、通勤快適とはいわないと思うだろう。
車両や設備はTXがいいが、開通当初はともかく、朝は混雑電車になっていて、既に通勤快適では無くなったよ。
メトロなら南北線というのは分かる。よく春日で乗り換えて使うから、車両も駅も新しく新線駅は空調も良く待つていても快適ですよ。
投票アンケート (0件)
マンコミュファンさん投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台
14.9%
坪400万台前半
44.8%
坪400万台後半
23.9%
坪500万超
16.4%
67票
SAMPLE
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)