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匿名さん
[更新日時] 2010-11-26 20:11:35
三菱地所は25日、住宅分譲事業を統合すると発表した。
同社と三菱地所リアルエステートの住宅分譲事業を
分割して完全子会社の藤和不動産を承継会社とする吸収分割。
今秋に分割契約を結び、来年1月1日を分割期日とする。
この統合による承継会社の名称などは未定。
人口減少の一方、都心への人口流入やライフスタイル、世帯構成の変化、
顧客ニーズの多様化といった住宅マーケットの構造変化に対応する。
こうした事業環境を見据え、今後、事業戦略を高め、スケールメリットを
生かした事業展開を図り、住宅開発においての競争力と収益力を高めていく方針。
これらグループ3社の住宅分譲事業機能を集約し、一般消費者向けの価格帯から
高額物件まで幅広い商品ラインナップを統合会社で提供する。
4~12月期決算では、三菱地所本体のマンション販売不振を藤和不動産の
黒字化によって補った格好で、住宅部門の損失額を縮小していたものの、
完成在庫は2087戸と高水準だった。
藤和不動産は、04年12月の資本提携以降、08年には第三者割当増資によって
子会社化され、翌年4月に株式交換によって完全子会社となった。
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=34540
パークハウスがベリスタになったら、高級感もあったものじゃないと思うが。
【板を移動しました。10.03.29 管理人】
[スレ作成日時]2010-03-26 20:50:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル |
交通 |
https://www.mec-r.com/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判
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225
匿名さん
>>217
来年1月1日からなので、年内は今までどおりですよ。
販売代理がリアルエステート。売主が地所。それが売主が子会社になると少し違いますよね。
販売代理だけが子会社で、売主が地所のままなら、ほとんど影響はないですよ。
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226
匿名さん
落ち目の新宿周辺に投資して
ずいぶんと損したみたいだね。
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227
匿名
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228
匿名さん
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229
匿名さん
新宿はポテンシャルに比してこれまで割安だったから損はしていないよ
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230
匿名
景気反映してシビアに下方修正か。大会社は大変だね。
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231
匿名さん
晴海のマンション開発はどこか別のところがやるんですか?
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232
匿名さん
特に北新宿はどうしようもないらしいよ。
自分で丸の内やってて、
何で北新宿なんかに手を出したのか理解できないな。
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233
匿名さん
そういえば、みずほと新光の合併も、新光が承継会社だったような。
で、そのあと名義変更した記憶が。
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234
匿名さん
知らないうちに検討板からこちらに移動していますね。なにか不都合でもあるのでしょうか?
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235
匿名さん
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236
匿名さん
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237
匿名さん
中野のもと丸井の後地も野村とジョイントでタワーやるし、
西新宿でも、再開発とん挫してるのあるよ。
三菱がんばれ
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238
匿名
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239
146
>>147
遅レスですまんが、豊洲タワーではないよ。
だいたい豊洲タワーは、調べたら三井+三菱+野村+東京建物だ。
しかしここたしかに高いなw 残っている部屋、間取り悪いし。
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240
匿名さん
製販統合の潮流(3/31)
三菱地所はこのほど、同社及び三菱地所リアルエステートサービス、藤和不動産のグループ3社の住宅分譲事業を藤和不動産に統合すると発表した。
この話しは藤和不動産への出資をした当時から噂レベルで聞いてはいた。
入居者側からすると、グループとはいえ、売主・販社が別会社よりも、一緒の方が取り組む姿勢の違いから望ましいものととらえていいだろうと思う。
このような製販統合という意味では、野村不動産が用地仕入れから販売までの情報の共有を活かして販売リスクの低減に結果を出している。
三井不動産レジデンシャルでも三菱地所同様の分譲事業の整理統合を行っているので、製販統合は長期的な事業課題の解決策と考えた方がいいだろう。
では事業課題とは何か?
1つは、上に指摘した製販の情報共有による販売リスクの低減がある。
販売現場には顧客の購入意欲や価格に対する反応といった重要な鍵となる情報が存在する。これを充分に活用している会社は販売スケジュールをコントロールできている。
2つ目は、参入障壁の低さに由来する事業リスクが他の開発事業(オフィス・商業など)と比較して高いことが挙げられる。
ネームバリューはあるものの、参入障壁が低く差別化がしにくい中では安定した利益を出すのは難しい。
ここ2年で市場が急激に収縮したが、事業資金は2010年になってから出始めており、事業意欲は旺盛になってきている。
新興の会社が乱立する前に、ブランド戦略とCS向上において、明確な差別化が生まれていることを望まずにはいられない。
それが入居者にとっての明らかなベネフィットであるのだから。
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241
匿名さん
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243
匿名さん
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244
匿名さん
現場に説明求めるのはやめた方がいいですよ。
マニュアルがあれば、通り一辺倒の答しか返ってこないでしょう、上場企業でインサイダー情報の類にもあたるでしょうし。
誠実な対応はいずれ情報開示できる時期になれば、プレスリリースで発表されるでしょう。
あまり憶測、邪推はしないほうがいいでしょう。
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245
解りやすく言うと…、
トヨタが乗用車部門から撤退しダイハツに引き継ぎます。
クラウンもダイハツからの発売になります。
って感じ。
問題はダイハツからのクラウンを買いたい人がどの程度いるのかと、
クラウンの中古価格にどう反映されるか、ってとこかな。
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