- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-06-13 22:45:41
30年内に阪神大震災を上回る関東大震災が起こる確率が80パーセントといわれています。
新築マンションを購入するにあたって、マンションの耐震性や周辺地域の安全性は軽視できません。
みなさんはデベ営業さんや関係者からどんな説明を受けていますか?
問題と思われる点や独自の調査資料を提供しあいませんか?
良いと思われる物件別の対応やシステムなどもあればぜひ参考にさせてください。
契約前の注意点や折衝内容についても、さしつかえない程度でおしえてください。
また危機回避の方策・災害復興の準備についてアイデアがあればぜひご披露ください。
[スレ作成日時]2010-03-26 08:10:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
(検討)新築マンションの耐震性(課題)・・・パート2
-
681
匿名
倉庫の管理もな…
鍵つけないと誰かが食うかも
鍵つけると鍵開けられないかも
自宅備蓄は必要
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
682
匿名さん
直下型の巨大地震は被害想定できないほどらしいから数ヶ月分くらい余裕持って備蓄したほうがいい。
でも余震で倒壊危険度上がったら降りて避難してね。
-
683
匿名さん
阪神のときは裸足で逃げて負傷した人が多かった。
動きやすいシューズと懐中電灯をベッド下に常備!
服もね。
-
684
匿名さん
-
685
匿名さん
まじめにパラシュートかグライダーを備えようと思ったことある。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
686
匿名さん
個人避難用パラシュートが一時期売り出されてましたからね。 ドバイのビルなら常備されてても違和感ない。
-
687
匿名さん
ベースジャンプはスカイダイビングより難度高いです。
-
688
匿名さん
話もどるけど、中央区と渋谷区では既に条例(義務化)されているのに、今まで一切話題にあがってない。
勝つどきの最近の10階建て~には、すべての備蓄倉庫が中高層にあるのかな?
話題にならない話題だけど、運用(保管品・期限・費用)について知ってる人いたら情報ください。
独りで騒ぐ人いるけど、そこらへんの実態調べてきたら認めてあげます。
-
689
匿名さん
義務か任意かはあまり問題ではないね。
任意だからなくてもよいというのは制度上の問題でしかないわけだ。
もしも高層を買うとすれば完備されているほうを選ぶでしょう。
無くても大丈夫ということではないはず。
-
693
匿名さん
赤いエリアの真上から
安心しろって言われても
説得力無さ過ぎってことは
湾ギャンのレベルでもわかるだろ
-
-
695
匿名さん
湾ギャンっておまえの呼び名だよ
嘘つきトヨスとか埋立ニートじゃカワイくないだろ
-
698
匿名さん
そうなんだよね。
備蓄倉庫の条例なんか、今後どうするか(どう利用すべきか)という大切なテーマなんだけど...残念。
-
699
匿名さん
防災倉庫の維持費が入居者負担というのは難しいね
とはいえ施主負担なんてあり得んし
賃貸と分譲でも意識が違うし
でも無かったら建てられない買ってもらえない
-
700
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件