Real Answer ~未来が、ここに見えるシティ、誕生。~
「プラウドシティ金町ガーデン」に続いて、
ようやく動き出しそうです。
304戸、4月下旬にプロジェクト発表会。
いかがでしょうか?
こちらは過去スレです。
プラウドシティ金町アベニューの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-03-23 23:17:01
Real Answer ~未来が、ここに見えるシティ、誕生。~
「プラウドシティ金町ガーデン」に続いて、
ようやく動き出しそうです。
304戸、4月下旬にプロジェクト発表会。
いかがでしょうか?
[スレ作成日時]2010-03-23 23:17:01
アベニューは殆どが南向きとはいえ、隣接して線路や鉄塔があるため、ガ−デンよりも環境は良くないと思います。
鉄塔は私達の体にどんな影響があるのでしょうか。心配です…。
とは言え、3500万円代だったらかなり良いかも!プラウド仕様だったら、プラウドの中でもかなりお買い得の部類になるのでは。
高層階が狙い目かなあと思ってます。
南口から線路に沿って歩いて、自転車と歩行者が通れる小さい地下道を通って線路をくぐれば、すぐ左がアベニューだからそちらだと駅から7分かからないと思うな。
世の中、線路沿いにお住まいの方もたくさんいるから、価格が安ければ売れるのでは?
もちろん安ければ以外と早いんじゃないの、完成してるのに11月入居ていかがでしょうかね?
10ヶ月も建物寝かせるのって。
もともとノムラはこの3月にガーデンと同時入居させること考えてたけど、ガーデンは2年ぐらいかけても結局さばけなかったからね。
すみふはそれ見て無期延期しちゃったし。
アベニューもホントは今のタイミングで売り出したくないんだろうけど何せ出来ちゃってるからね。
スミフのマンションが無期延期になったのは良いと思います。高層なので圧迫感があるし。
新宿地区の開発が進んだら折を見て動き出すのでしょうか。そうすれば両プラウドの価値も上がるのでは。
やはり現実に建物が建ってみないと、実感はしずらいですよね。
南口は昨年末 都市計画認可がおりたみたいですけれど 具体的にはまだあまり進んでいないようなことが過去の金町関連のスレに書いてありますね。区役所の街づくり推進課によると25階程度の建物が建つみたいですが 賃貸か分譲かもまだわからないみたいです。
ちょっと前までしてた、反対のぼり降ろしてる見たいですね。
実際に価格がわかるのはいつからですかね?
昨日、会社の前でチラシ配ってました。
事前発表会の集まり具合で値段考えるんでしょうね。
そもそも”一戸建ての街”金町ですでに大型2棟も販売住み(ガーデン含む)。そのガーデンもずっと売れ残ったまま・・・(結構な値引きまでしているといううわさもありますが、それでも売れ残ったまま)。
都内には中古の有料物件も多いですし。そんな中で野村さんがいったいどの程度の価格を付けるか、私は素人ですが、本当に見ものだと思いますね・・・。
ここはそんなに安くはならないと思いますよ。
》27さん
金町駅南口再開発は決定したみたいですね。ヴィナシスと駅前ロータリーの間にヴィナシス2が建つみたいですよ。
南口再開発は野村のタワーが建つのではなかったのですか?
野村タワーとヴィナシス2とで南口にはあと2棟建つということなんでしょうか??
デベの名前を再開発のビル名には普通はしないだろう。
35さんのコメントにヴィナシスと駅前ロータリーの間にヴィナシス2が建つみたい、とあったのを、
駅前ロータリーを挟んで、と勘違いしてしまいました・・・。挟んでだと銀だこの辺りじゃないし・・・と思ってしまいました。ヴィナシス2のデベは野村で良いんですよね。
勘違いで申し訳ありません。
3階~5階にビックカメラが入ると聞いたことがあります。
残念ながらそうはならないみたいです。商業施設は1階から3階までで4階から上がマンションになるみたいですよ。
できれば柴又のビスキュイ2号店が入ってほしいです。
金町駅を何とかしてほしいですよ。
プラウド側に改札を。。
改札の数をもっと増やして欲しいです。
ただ、結局ホームに登る階段がボトルネックになって意味ないか…。
金町は不便ですよね。
松戸や亀有が便利ですね。
松戸、亀有推しますね~。
両駅で在庫抱えてる某財閥系デベの営業さんですかね??
とりあえず金町駅はショボいから駅ビルができてほしい。あと新しいお店がなさすぎ。
常磐各停オンリーの駅に駅ビルはないでしょ…。
あの場所でタワーマンションができたらそれこそ周りに遮るような建物がないので最強でしょう。
ヨーカ堂の前の道は狭くて危ないですね。
こちらを検討しております。気になる点がありまして、まず現在解体工事中の旧金町スイミングスクールは後に何ができるのでしょうか?商業施設だと便利になりますね。あと線路反対側に抜ける細いトンネルですが、かなり細くて危なくないですか?
細いトンネルはもともと無かったものを
地元住人の願いで無理矢理作ったため
構造上あれが限界との話です。
確かに頭をぶつけそうなほど低いですよね。
細いトンネルはもともと無かったものを
地元住人の願いで無理矢理作ったため
構造上あれが限界との話です。
確かに頭をぶつけそうなほど低いですよね。
危ないけど無いよりはあったほうが便利ですから
気を付けて利用しています
あの細いトンネルは、上の高さを上げるのは無理でも、下の部分を掘り下げる事は出来るはずですよね。
頭が上にぶつかりそうになるので、是非とも何とかしてほしいと思います。
和田アキ子や阿部寛が遊びに来た時に、通らせる事が出来ないので困ります(笑)
地元民ですが
トンネルについてですが
あのトンネルを拡張したり下に掘り下げたりはしないと思いますよ
金町駅前のスタバのマンションが入ってる奥のトンネルを拡張工事してるのご存知でしょうか?
もう工事5年以上してるんですよ!
しかもかなり莫大な予算がかかってるらしく
あちらは通行量がもともと多いとこでしたが
プラウド側のあのトンネルは正直そんなに通行量が多いとこではないですからね
莫大な予算と時間がかけられことはないと思いますよ
スタバの近くのトンネルのように幅の拡張をするのは大変ですが、トンネルの下の土を掘り下げるだけならば、普通の道路工事程度で済むのではありませんか? あちらのように強度の補強が必要な訳でも有りませんし。
工事関連は詳しくないからよくはわかりませんが
需要が少ないから厳しいんじゃないですかね!
基本的には北口をでて普通に商店街を通って行きますからね普通は
葛飾区も北口駅前の再開発を計画してることを考えれば北口を通ってもらいたいと思うと思います
話題になっている高さが低いトンネルについてですが、あれはかなり昔に造られたものなので、背の高い人が増えている現在の実状に合わなくなっいるという事実がありますね。
最近の背の高い人が普通の姿勢で歩くと、頭をぶつけてしまうようなトンネルは、珍しいほど異常なトンネルです。(ヒールの高い靴を履いている場合には普通の背丈でも)
頭を下げながら恐る恐る通らなければならないトンネルなので、区の予算が有れば何とかするべきだと思います。
上の捕捉ですが、完成済みのプラウドシティや、近い将来新宿六丁目に出来るマンションの住人(かなり多くの人口)で、特に京成の金町駅の利用者にとっては、わざわざJRの北口に出るよりも近道なので、今後の通行量はかなり増える事になります。
それも確かにありますね
あとは駅からあのトンネルまでの寂れた商店街がどうにかならないと…
人通り少ないし暗いから夜遅くは女性とか子供にはあまりおすすめできないですけどねあの通りは
ただあのトンネル小さい時にチャリ乗りながら頭下げてよく通った思いでもあるなー
子供には楽しいですよ普通のトンネルと違って 笑
金町駅は南口も北口も再開発の計画があるのでしょうか?特に北口には広大な公団住宅地がありますが。
北口の再開発については、昔から取りざたされているのですが、全く進展していません。
南口はヴィナシスと駅前ロータリーの間に、もう一つ高層マンションが建つ予定です。