中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>」についてご紹介しています。
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新浦安 [更新日時] 2014-05-11 12:37:31

最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?

また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?

マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。

お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/

お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。

参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all

[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47

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新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

  1. 141 ご近所さん

    今日ポストに投函されていたす●い●不動産のチラシの記事。
    多摩ニュータウンで建て替え計画があり、新浦安でも
    同様に今後可能性があるかどうかを検証するという内容でした。

    最近駅近30年オーバー物件が強気な売り出し価格
    で掲載されているのが気になります。

  2. 142 匿名さん

    駅の近くは強気な価格でいける「かも」しれないが、問題は駅遠の海側のマンションの30年後価格だ。
    どれくらいの値段になるんだろうね。
    変わらないってことはないし。

  3. 143 近所をよく知る人

    >>142

    駅近と駅遠の海側のマンションは趣が異なる。

    エアレジやエルシティを除く駅近の旧住宅公団の大規模はかつて地下鉄東西線からバスの駅遠だった。
    それに富岡の京成サンコーポや富岡エステート、今川の今川団地を忘れてはならない。
    これらの物件もかつて東西線浦安駅の駅遠であった。

    海側の物件は前述のマンション群からみてかつて海に近い荒野の更地であり、海辺に建つ物件はどんなも
    のになるか、羨望の的となってい筈。

    下がるか上がるかは、海近とのプレミアムが有る事から予想は難しい。

    現在、これらの物件までの交通機関として市がLRT構想を打ち出しているがあまり動きがない。
    現実的には、舞浜リゾートラインをパーム&ファンテンテラスホテルまで延伸するのが筋かも。
    そうした場合は、舞浜リゾートラインの車庫付近から分岐し、第二湾岸沿いを走り現在整備
    中の高洲西地区緑道公園付近で右に曲がり浦安南高校付近で左に曲がり、パークウェイを直進、
    シンボルロード末端で左に曲がりそのまま新浦安駅に向かって直進、現在駐車場になっている
    京葉線の複々線用地を活用し舞浜駅に向かい、リゾートゲートウェイステーションの手前で
    分岐機を挿入し合流てな個人的な構想です。
    その場合、市が出資出来たとして運営はどこになるか? 京成バス系列の東京ベイシティ交通
    に運営委託出来れば理想かも。

  4. 144 匿名さん

    コスト削減するのなら、
    代わりにミストサウナを付けてる意味が分からない。
    これこそ、要不要が住む人にとって別れるものだから。
    ミストサウナはリフォームで、自分でも付けれるけれど、
    ディスポーザーは不可能。

    別に新浦安の三井マンションを貶すつもりもないけど、
    単純に不思議に思うだけ。

    ただ、初期のパークシティsolあたりには付いていたかも?

  5. 145 匿名さん

    142>
    駅遠のマンションでも中古価格はあまり下がらないと思う。
    とくに海眺望部屋はそれだけでプレミアムだし。部屋広いし。
    駅近にない魅力があります。バス便もそこそそ多いし、
    ほとんどのマンションが目の前にバス停があるから
    そんなに不便じゃないと思いますし。
    新浦安に住みたい人は、駅遠&海近を強く選択する人も多くいます。

    143>
    その構想、実現したら最高です!
    でも現実的にはどうなんでしょうかね・・・。
    莫大な費用と時間がかかる気がしますが。

    144>
    SOLもディスポーザーは付いてないよ。
    でも、パークシティ東京ベイ、グランデ、モアナはそれ以上に
    個人的に魅力的なところが多いから、中古出るの待ってます。

  6. 146 匿名さん

    SOLって了徳寺大学のほうのパークシティですか? あそこの南東向きがいいですね。
    目のまえはホテルだけど公園も近いから景色が最高!だと思う。
    全然売りに出ないね。

  7. 147 近所をよく知る人

    >>145

    舞浜リゾートラインの延伸は、仰る通り莫大な施工費がかかりそうですね。
    市のLRT構想の方がコストは安いようですけど、なかなか動きが見えないのは何故なのでしょうか?

    市役所の建て替えも見送りになったこともありますけど。

  8. 148 匿名さん

    建設債でも発行すれば。
    自己中他力本願の新浦住民がどれほど買うか。

    恩恵を授かる5万人が一人当たり10万買えば、
    50億円集まるが。これだけコミットすれば、
    企業や銀行が債権買うと思うけれど。

  9. 149 近所をよく知る人

    >>148

    >>建設債でも発行すれば。
    >>自己中他力本願の新浦住民がどれほど買うか。

    これを仰る前に新浦とは、どのエリアを指摘しているのでしょうか?
    新町の明海や日の出だけと見ていたら勘違いの元では?
    新浦のエリアは、新浦安駅を中心点としてみると東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天も含まれますよ。
    以下のグーグルマップで新浦安駅を中心点として見てみてください。

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.654646,139.91415&spn=0.056002,0.104284&z=14&brcurrent=3,0x60187dbb4d2901d7:0x63ee51e3b365ddd3,1

    それに建設債と言っても、市庁舎の建て替えに何回撤回されたか知っていますか?
    未だに分庁舎がプレハブ造なのに公民館の新設とか市街路・公園の整備、市の葬祭場、総合体育館、
    と色々資金が投資されています。
    市庁舎の建て替え計画が何度も撤回されるのは倹約しているのではないか? と思います。

    企業や銀行の債権よりも法人税に潤っている自治体なんですがね。

  10. 150 匿名さん

    友人がSEAの中古買って住んでる。
    海眺望が素晴らしいと言ってる。
    売りに出る時は出るんだね。
    別に事前登録とかしていなくて買えたらしいよ。

    ただ、その直後に子供が筑波大付属小学校受かっちゃつて、
    結局、妻と子供は本郷の前のマンションに住み、本人だけが
    新浦安に住んでいる状態らしいけど。

  11. 151 匿名さん

    確かに潤っている浦安市というイメージには程遠いくらいボロボロの庁舎だね。
    プレハブはまるで仮設建物のようだ。
    それに比べて、新設する校舎や公民館はなかなか洗練された良い建物だね。
    ずいぶんと後回し後回しにされてきた結果だと思う。

    債権発行というのは、良いね。
    都市債で金利を東京都債より高い利率をつければ、新浦安エリア住民以外でも買うだろう。

    舞浜駅~ディズニー~シンボルロード~新浦安駅~浦安駅までのリゾートラインいいね。
    東京ベィシティバスに運営を任せれば、文句言わないだろうし。

  12. 152 匿名さん

    舞浜駅~ディズニー~シンボルロード~新浦安駅~浦安駅

    のうちシンボルロード~新浦安駅~浦安駅は無理。
    特に新浦安駅~浦安駅
    土地がない。

  13. 153 匿名さん

    >>149
    Financeについては論点がずれているので答えようがないが、

    新浦のエリアは、新浦安駅を中心点としてみると東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天も含まれますよ。

    については、モノレールがTDR、鉄鋼団地、三井アーバンホテル、ファウンテンテラスホテル
    をルートとすると当然
    日の出、明海、高洲のことで東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天は関係ないでしょう。

  14. 154 近所をよく知る人

    >>153

    個人的な構想ではありますが、モノレールは単線で反時計回りです。

    >>日の出、明海、高洲のことで東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天は関係ないでしょう。

    現在、延々駐車場になっている京葉線の複々線化用地を通るので、美浜・富岡・弁天も
    含まれます。
    若潮通り沿いを走るのでその区間にいくつかモノレールの駅舎も考えられます。
    順大浦安病院、京成サンコーポ、富岡エステート、見明川団地の住民の方々にとっても
    バスに変わる交通機関となるでしょう。

    未確認情報ですが、元々の複々線化構想時には舞浜駅と新浦安駅の中間に各駅停車
    用として駅が作られる(西浦安駅)構想があったらしいです。

    柳通りを北上するルートは、千葉モノレールの様に道路上に軌道と支柱を設置するので、
    基礎杭の工事も有る事から莫大な資金が掛かりそうで。
    シンボルロードは広い中央分離帯があるので施工の際に障害となるものは無いか、
    と思います。

  15. 155 匿名さん

    そんな構想が実現したらいいですね!
    実態は難しいでしょうけど・・・。

    P1、シーガーデン、セレナ、アール、の中古が現在出てますが、
    ここに来ているみなさんは購入予定とかはないんですか?

  16. 156 近所をよく知る人

    >>155

    どれくらい資金が掛かるのか未知数ですね。
    低施工コストと言うとLRTですけどね。

    そう言えば、舞浜リゾートラインの施工時の状況をこの目で見てきましたが、TDL側の駐車場の橋脚を作る
    為に一つ一つ場所を確保して基礎工事していました。
    それに駐車場内の東京ディズニーランド・ステーション駅の施工は、かなり大がかりな工事で施工コストが
    ちょっと高そうです。LRTの場合は、こうした駅舎を作らないので施工コストは安そうです。

    それにしても、舞浜駅そばの首都高速入口近くのオーバークロスするところと若潮通りをオーバークロス
    する京葉線の鉄骨製の橋脚に複々線化用の橋桁が簡単に載せられるように準備工事がされています(ボル
    トで大きな鉄板で塞いでいる。)。
    これが使われる日がいつになるのでしょうか…。

    中古が出ている事は異動による転勤か、最後の大規模物件(新築としてはこれが最後)の住み替え狙い
    なのでしょうか。

  17. 157 匿名

    新浦安の中古を探してました。
    ですが、今出ている物件全部パームコートと同じくらいなんですよね。
    少し高いのもあるくらい。
    たとえばセレナの南西8階4LDK110平米5580万とパームコート南西7階4LDK107平米5650万(8階は今回分譲せず)
    眺望はセレナがマンションビュー、パームコートは下に倉庫があるものの、富士山やディズニーの花火が見えます。
    築8年目のマンションと新築なのにこんなに価格の差がないなんて。
    ばかばかしいのでパームコートにしました。
    でも今の時点では日の出や明海地区のほうが便利なのは確かですね。
    パームコートの広告に引かれて来たお客さんが、便利さを求めて日の出・明海の中古を買うということがあるかもしれませんね。
    私ももう少し安ければ中古にするのですが・・・

  18. 158 ご近所さん

    >>157

    >>でも今の時点では日の出や明海地区のほうが便利なのは確かですね。

    かつての日の出・明海は何にも無い辺境の地でした。
    それがこの20年以上の間、京葉線の全通の20周年と同じく急激に発展しました。

    高洲地区は、賑やかさよりも落ち着き感のある静寂的な地域と言う所でしょうか?

    深夜になるとシンボルロードの交通量がバスや乗用車で走行しているのを見ていると、
    高洲は殆ど交通量は居なくなります。

    そして、満月の夜に空を拝むと何かと落ち着きます。
    ただ、新しい橋が完成すると総合公園と高洲海辺公園を結ぶパークウェイの交通量が
    増えるかも知れないと思う増す。

  19. 159 匿名さん

    中古は、更に仲介手数料が物件価格の3%+6万円が取られるしね。
    中には半額業者もあるけど、それでも、物件を横流しするだけにしては、
    馬鹿馬鹿しい高額手数料。

  20. 160 匿名さん

    マンションは、部屋だけじゃなく、まわりの環境も含め“買う”ということだから、
    どうしても高洲地区が気に入らない人もいるかもね(電線剥き出し&歩道狭い&鉄鋼団地ビューがNG等)。

    だから、築浅の中古で多少高くても日の出や明海の物件を検討するのはありなような気がする。

  21. 161 入居済み住民さん

    >>160

    >>どうしても高洲地区が気に入らない人もいるかもね(電線剥き出し&歩道狭い&鉄鋼団地ビューがNG等)。

    繰り返される日の出・明海住民の特異性ですね。
    得に鉄鋼団地を畑の様に臭い物視する人。
    漁業権放棄に伴う市の最初の産業発展に寄与し貴重な税収源であったのを知らない方でしょう。
    逆に駅近の入船・美浜・今川・富岡の住民からどう思われているか意識していない現れだと
    思います。

  22. 162 匿名さん

    浦安みたいな、東京に近くても所詮「地方都市」、もしくは「ベッドタウン」には、
    多かれ少なかれ、160みたいな考えの人っているもんだよ。

  23. 163 匿名さん

    160さんの言うこと理解できますよ。
    以前弁天に住んでいた時だけど、夜中たまに鉄鋼団地の方からキーキー、ローリング族の音と、毎回ではないけどその後パトカーの音が聞こえてきてました。
    夜の治安は良くないでしょ?

  24. 164 マンション住民さん

    >>160

    でました。日の出&明海崇拝住民。
    なかなかいなくなりませんね。
    高洲地区を貶めないと安心できないようです。
    同じ駅遠地区でも自分たちをエリアを「特別地区」にしておきたいらしい。

    つまり、自分たちは、特別な地域に住んでいるんだという選民意識があって、
    まだ開発途中の高洲はその特別地域とは違うと位置づけないと気が済まない。

    おかしな現象である。

    まあ、高洲地区の開発が進んでくれば、そういう声も小さくなるでしょうけど。




  25. 165 匿名さん

    まあ、同じ駅遠でも、高洲には高洲のよさがあり、日の出には日の出のよさがあり、
    明海には明海のよさがあるってことだね。

    要は自分が気に入ったところで家を買って住めばいい。
    外野は無視ってことで。

    個人的には、上記3エリアのどこであれ、
    駅近より駅遠物件のほうが新浦安ならではの魅力があっていいと思う。
    ある意味プレミアムな地区だよ。

  26. 166 近所をよく知る人

    >>164

    >>でました。日の出&明海崇拝住民。

    これは『マリナーゼ』と言う言葉を流行らせたあるマンガ家の功罪もある
    と思います。そのマンガ家ですら、現UR(旧住宅都市整備公団)の土地の
    その昔、どんなものだったか知らないのではないか? とも思います。

    中町から日の出・明海に移られた方は別として、市外から移られた方だと
    崇拝指向が強くなるのではないか? と。
    それにそのエリアを特別視して『東京都に編入しろ!』なんて事が、某
    巨大掲示板で見かけました。
    これには、はなはだ無理な話ですね。
    それよりも現市長はI市との合併で向こうの市長からラブコールがあった
    様だけども、現市長は合併に絶対反対していましたし。

    管理組合活動や自治会活動をするといつかは必ず中町の市役所庁舎に
    用事に向かわなければならなくなる。
    そこで学ぶ事もあると思います。
    浦安市住宅管理組合には『新浦安』等と名乗っていませんし。

    残念なのは明海・日の出に住まわれていて、高洲しか視野がなく、
    市内の広範囲に視野を広げないことです。

  27. 167 匿名さん

    境川は境界線
    国道357も境界線

    上記に当てはまらないエリア=美浜、入船、日の出、明海が浦安の一等地と言えるのでは?

  28. 170 匿名さん

    かなり広めのエルシティが8700万くらいででてます。
    場所は駅のそばでいいけど建物とかいいんですか?両面バルコニーだけど長谷工

    エルシティ強いですね。なんらかんらですぐ売れてしまいます。

  29. 171 匿名さん

    猫実がナンバーワンとういことで終わりにしようや。
    俺が俺がは、みっともないよ。

  30. 172 匿名さん

    いつものくだらん話が始まったから言うけど、明海と日の出を比べたらどちらが上か?

    世間的には、日の出かね。

    じゃあ、日の出の中で一番は?

    やはり、碧浜がダントツかな。

    じゃあ、碧浜の中で一番の物件は?

    施工会社と広さ、位置的に●●さん家かな。
    でも、●●さんはローンがきつくて大変みたいよ・・・・

    ほら、いかにこの手の話をつきつめると馬鹿馬鹿しいかが分かるじゃない。
    あー、アホらし。

  31. 173 匿名さん

    いやあ、これだけ笑い者になっているのに、日の出&明海住民が受けたマリナーゼ洗脳?はなかなか解けないようですな。
    おそらく住民同士で洗脳し合っているだろうから、そこから抜け出すのは困難でしょう。

    豊島区の役所が分譲マンションや商業施設との複合施設になりましたね。
    浦安市役所も同じようにすれば、建て替えも地域の発展も進むし、やったらいいのにと思いました。





  32. 174 匿名さん

    プラウド1の、15階、107㎡、3LDKが、7000万で売りに出てますね。
    これどうなんでしょうか?間取りはいたって普通・・・。そんなに広くもないし、
    ちょっと高すぎだと思いますが・・・。

    エルシティも中古出てますが、築18年で、超強気価格ですね。
    やっぱ駅近だからですかね。個人的には全然魅力感じないです。

  33. 175 匿名さん

    駅遠で広い物件で景色がものすごくいいところに住んでしまうとそれはそれでやめられないくらい満足感が高いけど、


    駅前ですぐに電車に乗れてしまうというのも、これもやめられないくらい満足感が高いんじゃないかな。

  34. 176 周辺住民さん

    確かに。浦安は風も強いし、徒歩通勤ならベイシティあたりが限界かな

  35. 177 匿名さん

    いや、歩かないし。時間に正確なバスがあるから、いいじゃない。
    せっかく町並みがきれいな新浦安に住んでいるのに、駅近はもったいないと思う。

  36. 178 周辺住民さん

    >>177

    税収で潤っている市が整備する幅が広い遊歩道を休日に散策で歩かないのはむしろ勿体ない。
    坂道が全く無いのだからそれほどウォーキングに苦労するとは思えない。
    それに自家用車で周辺を走るよりも、ウォーキングしてゆっくり景観を見ていると色々な発見
    があります。また、総合公園の遊歩道が墓地公園の三番瀬付近まで延伸されましたし。

    >>173

    >>豊島区の役所が分譲マンションや商業施設との複合施設になりましたね。
    >>浦安市役所も同じようにすれば、建て替えも地域の発展も進むし、やったらいいのにと思いました。

    これには市庁舎の周辺が低層住宅街なので、高層建築は困難だと思われます。
    建て替え時の高さは高くても現庁舎くらいの高さではないのでしょうか?

    それに浦安市は都市景観を重要視する自治体なので市庁舎だけ高層建築にするとは思えないけど。

  37. 179 匿名さん

    新浦の駅前は、都内並みの価格。
    これなら、都内を買う。
    新浦のよさは、都内の80㎡の値段で100㎡プラス眺望と環境が買える駅遠のマンション。
    その代わり、東西線、京成や京浜急行より正確で頻繁なバス便が整備されていること。
    (悪天候時は除く)

  38. 183 匿名さん

    >>179
    駅近分譲賃貸住民です。

    新浦の駅前ってエアレジの事ですよね。
    物が良いと言うほどでもなく、私もどうせ買うなら都内だと思ってます。

    貴殿の言うとおり、新浦のよさが、都内の80㎡の値段で100㎡プラス眺望と環境が買える。
    駅遠だけど頻繁なバス便が整備されているなど、私もそれらがポイントだと思います。

    でも、人口減少が懸念される将来を鑑みるとバス物件はどうも踏み切れない。
    で、駅近エアレジ高すぎ。その他は古すぎ。
    一方、子供は他へは引っ越したくない。
    いつまた、どこに転勤になるかわからない。などなど。
    なかなか方針は定まりません。

  39. 184 匿名さん

    >>183

    果たして人口減少するかな。
    東京都は人口増加傾向で、今後も減少には転じないだろうと思う。
    そのとなり町である浦安市が減少していくとは思えないな。
    むしろ、都市集中がさらに進んで、地方から来た人は、
    ごちゃごちゃした町より、海が近くて、広々としている浦安に住みたいんじゃないか?
    そして、今の小学生が成人して、独立する20年後の話でもどうかな。
    世帯を分けてもまた浦安に住んだりして。
    (今もそういう世帯が多いらしいし)


  40. 185 周辺住民さん

    新町って100平米越えのマンションばっかなんだけど、市はなぜ制限を設けたんだろう?
    別にどうでもいいことだけど、ちょっと気になって。

    子どもが独立したあと、夫婦2人では広すぎるんじゃないかな?

  41. 186 匿名さん

    その代わり、子供代わりにペットが来るから、問題ないよ。
    猫や犬にとっては、100平米でも狭いよ。

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55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

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クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸