新浦安
[更新日時] 2014-05-11 12:37:31
最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?
また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?
マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。
お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/
お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。
参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all
[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47
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新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>
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141
ご近所さん
今日ポストに投函されていたす●い●不動産のチラシの記事。
多摩ニュータウンで建て替え計画があり、新浦安でも
同様に今後可能性があるかどうかを検証するという内容でした。
最近駅近30年オーバー物件が強気な売り出し価格
で掲載されているのが気になります。
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142
匿名さん
駅の近くは強気な価格でいける「かも」しれないが、問題は駅遠の海側のマンションの30年後価格だ。
どれくらいの値段になるんだろうね。
変わらないってことはないし。
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143
近所をよく知る人
>>142
駅近と駅遠の海側のマンションは趣が異なる。
エアレジやエルシティを除く駅近の旧住宅公団の大規模はかつて地下鉄東西線からバスの駅遠だった。
それに富岡の京成サンコーポや富岡エステート、今川の今川団地を忘れてはならない。
これらの物件もかつて東西線浦安駅の駅遠であった。
海側の物件は前述のマンション群からみてかつて海に近い荒野の更地であり、海辺に建つ物件はどんなも
のになるか、羨望の的となってい筈。
下がるか上がるかは、海近とのプレミアムが有る事から予想は難しい。
現在、これらの物件までの交通機関として市がLRT構想を打ち出しているがあまり動きがない。
現実的には、舞浜リゾートラインをパーム&ファンテンテラスホテルまで延伸するのが筋かも。
そうした場合は、舞浜リゾートラインの車庫付近から分岐し、第二湾岸沿いを走り現在整備
中の高洲西地区緑道公園付近で右に曲がり浦安南高校付近で左に曲がり、パークウェイを直進、
シンボルロード末端で左に曲がりそのまま新浦安駅に向かって直進、現在駐車場になっている
京葉線の複々線用地を活用し舞浜駅に向かい、リゾートゲートウェイステーションの手前で
分岐機を挿入し合流てな個人的な構想です。
その場合、市が出資出来たとして運営はどこになるか? 京成バス系列の東京ベイシティ交通
に運営委託出来れば理想かも。
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144
匿名さん
コスト削減するのなら、
代わりにミストサウナを付けてる意味が分からない。
これこそ、要不要が住む人にとって別れるものだから。
ミストサウナはリフォームで、自分でも付けれるけれど、
ディスポーザーは不可能。
別に新浦安の三井マンションを貶すつもりもないけど、
単純に不思議に思うだけ。
ただ、初期のパークシティsolあたりには付いていたかも?
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145
匿名さん
142>
駅遠のマンションでも中古価格はあまり下がらないと思う。
とくに海眺望部屋はそれだけでプレミアムだし。部屋広いし。
駅近にない魅力があります。バス便もそこそそ多いし、
ほとんどのマンションが目の前にバス停があるから
そんなに不便じゃないと思いますし。
新浦安に住みたい人は、駅遠&海近を強く選択する人も多くいます。
143>
その構想、実現したら最高です!
でも現実的にはどうなんでしょうかね・・・。
莫大な費用と時間がかかる気がしますが。
144>
SOLもディスポーザーは付いてないよ。
でも、パークシティ東京ベイ、グランデ、モアナはそれ以上に
個人的に魅力的なところが多いから、中古出るの待ってます。
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146
匿名さん
SOLって了徳寺大学のほうのパークシティですか? あそこの南東向きがいいですね。
目のまえはホテルだけど公園も近いから景色が最高!だと思う。
全然売りに出ないね。
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147
近所をよく知る人
>>145
舞浜リゾートラインの延伸は、仰る通り莫大な施工費がかかりそうですね。
市のLRT構想の方がコストは安いようですけど、なかなか動きが見えないのは何故なのでしょうか?
市役所の建て替えも見送りになったこともありますけど。
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148
匿名さん
建設債でも発行すれば。
自己中他力本願の新浦住民がどれほど買うか。
恩恵を授かる5万人が一人当たり10万買えば、
50億円集まるが。これだけコミットすれば、
企業や銀行が債権買うと思うけれど。
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149
近所をよく知る人
>>148
>>建設債でも発行すれば。
>>自己中他力本願の新浦住民がどれほど買うか。
これを仰る前に新浦とは、どのエリアを指摘しているのでしょうか?
新町の明海や日の出だけと見ていたら勘違いの元では?
新浦のエリアは、新浦安駅を中心点としてみると東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天も含まれますよ。
以下のグーグルマップで新浦安駅を中心点として見てみてください。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.654646,139.91415&spn=0.056002,0.104284&z=14&brcurrent=3,0x60187dbb4d2901d7:0x63ee51e3b365ddd3,1
それに建設債と言っても、市庁舎の建て替えに何回撤回されたか知っていますか?
未だに分庁舎がプレハブ造なのに公民館の新設とか市街路・公園の整備、市の葬祭場、総合体育館、
と色々資金が投資されています。
市庁舎の建て替え計画が何度も撤回されるのは倹約しているのではないか? と思います。
企業や銀行の債権よりも法人税に潤っている自治体なんですがね。
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150
匿名さん
友人がSEAの中古買って住んでる。
海眺望が素晴らしいと言ってる。
売りに出る時は出るんだね。
別に事前登録とかしていなくて買えたらしいよ。
ただ、その直後に子供が筑波大付属小学校受かっちゃつて、
結局、妻と子供は本郷の前のマンションに住み、本人だけが
新浦安に住んでいる状態らしいけど。
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151
匿名さん
確かに潤っている浦安市というイメージには程遠いくらいボロボロの庁舎だね。
プレハブはまるで仮設建物のようだ。
それに比べて、新設する校舎や公民館はなかなか洗練された良い建物だね。
ずいぶんと後回し後回しにされてきた結果だと思う。
債権発行というのは、良いね。
都市債で金利を東京都債より高い利率をつければ、新浦安エリア住民以外でも買うだろう。
舞浜駅~ディズニー~シンボルロード~新浦安駅~浦安駅までのリゾートラインいいね。
東京ベィシティバスに運営を任せれば、文句言わないだろうし。
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152
匿名さん
舞浜駅~ディズニー~シンボルロード~新浦安駅~浦安駅
のうちシンボルロード~新浦安駅~浦安駅は無理。
特に新浦安駅~浦安駅
土地がない。
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153
匿名さん
>>149
Financeについては論点がずれているので答えようがないが、
新浦のエリアは、新浦安駅を中心点としてみると東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天も含まれますよ。
については、モノレールがTDR、鉄鋼団地、三井アーバンホテル、ファウンテンテラスホテル
をルートとすると当然
日の出、明海、高洲のことで東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天は関係ないでしょう。
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154
近所をよく知る人
>>153
個人的な構想ではありますが、モノレールは単線で反時計回りです。
>>日の出、明海、高洲のことで東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天は関係ないでしょう。
現在、延々駐車場になっている京葉線の複々線化用地を通るので、美浜・富岡・弁天も
含まれます。
若潮通り沿いを走るのでその区間にいくつかモノレールの駅舎も考えられます。
順大浦安病院、京成サンコーポ、富岡エステート、見明川団地の住民の方々にとっても
バスに変わる交通機関となるでしょう。
未確認情報ですが、元々の複々線化構想時には舞浜駅と新浦安駅の中間に各駅停車
用として駅が作られる(西浦安駅)構想があったらしいです。
柳通りを北上するルートは、千葉モノレールの様に道路上に軌道と支柱を設置するので、
基礎杭の工事も有る事から莫大な資金が掛かりそうで。
シンボルロードは広い中央分離帯があるので施工の際に障害となるものは無いか、
と思います。
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155
匿名さん
そんな構想が実現したらいいですね!
実態は難しいでしょうけど・・・。
P1、シーガーデン、セレナ、アール、の中古が現在出てますが、
ここに来ているみなさんは購入予定とかはないんですか?
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156
近所をよく知る人
>>155
どれくらい資金が掛かるのか未知数ですね。
低施工コストと言うとLRTですけどね。
そう言えば、舞浜リゾートラインの施工時の状況をこの目で見てきましたが、TDL側の駐車場の橋脚を作る
為に一つ一つ場所を確保して基礎工事していました。
それに駐車場内の東京ディズニーランド・ステーション駅の施工は、かなり大がかりな工事で施工コストが
ちょっと高そうです。LRTの場合は、こうした駅舎を作らないので施工コストは安そうです。
それにしても、舞浜駅そばの首都高速入口近くのオーバークロスするところと若潮通りをオーバークロス
する京葉線の鉄骨製の橋脚に複々線化用の橋桁が簡単に載せられるように準備工事がされています(ボル
トで大きな鉄板で塞いでいる。)。
これが使われる日がいつになるのでしょうか…。
中古が出ている事は異動による転勤か、最後の大規模物件(新築としてはこれが最後)の住み替え狙い
なのでしょうか。
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157
匿名
新浦安の中古を探してました。
ですが、今出ている物件全部パームコートと同じくらいなんですよね。
少し高いのもあるくらい。
たとえばセレナの南西8階4LDK110平米5580万とパームコート南西7階4LDK107平米5650万(8階は今回分譲せず)
眺望はセレナがマンションビュー、パームコートは下に倉庫があるものの、富士山やディズニーの花火が見えます。
築8年目のマンションと新築なのにこんなに価格の差がないなんて。
ばかばかしいのでパームコートにしました。
でも今の時点では日の出や明海地区のほうが便利なのは確かですね。
パームコートの広告に引かれて来たお客さんが、便利さを求めて日の出・明海の中古を買うということがあるかもしれませんね。
私ももう少し安ければ中古にするのですが・・・
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158
ご近所さん
>>157
>>でも今の時点では日の出や明海地区のほうが便利なのは確かですね。
かつての日の出・明海は何にも無い辺境の地でした。
それがこの20年以上の間、京葉線の全通の20周年と同じく急激に発展しました。
高洲地区は、賑やかさよりも落ち着き感のある静寂的な地域と言う所でしょうか?
深夜になるとシンボルロードの交通量がバスや乗用車で走行しているのを見ていると、
高洲は殆ど交通量は居なくなります。
そして、満月の夜に空を拝むと何かと落ち着きます。
ただ、新しい橋が完成すると総合公園と高洲海辺公園を結ぶパークウェイの交通量が
増えるかも知れないと思う増す。
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159
匿名さん
中古は、更に仲介手数料が物件価格の3%+6万円が取られるしね。
中には半額業者もあるけど、それでも、物件を横流しするだけにしては、
馬鹿馬鹿しい高額手数料。
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160
匿名さん
マンションは、部屋だけじゃなく、まわりの環境も含め“買う”ということだから、
どうしても高洲地区が気に入らない人もいるかもね(電線剥き出し&歩道狭い&鉄鋼団地ビューがNG等)。
だから、築浅の中古で多少高くても日の出や明海の物件を検討するのはありなような気がする。
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