新浦安
[更新日時] 2014-05-11 12:37:31
最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?
また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?
マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。
お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/
お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。
参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all
[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47
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新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>
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121
ご近所さん
>>114
>「古い入船エステートあたりが建て替えになったら大儲け」
これは投機を煽る不動産業者がたまに宣伝文句にするが、現住人の大半が、そろそろリタイア~
年金生活にすでに入っている世代なので、建替えの同意を取るのが極めて困難だと思われ、まあ、
建て換わるとしても数十年後ではなかろうかと。ま、気長にのんびり現建物をエンジョイできる
人だけが手を出せる物件かと思われますが、どうでしょうかねえ。
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122
匿名さん
自分の同僚は、入船西エステートの住人で、オヤジがまだ新浦安駅も
ない頃に買ったそうな。多分、その同僚が、そのまま譲り受けるだろうから、
そいつ的にはラッキーかも。今、売却しても十分利益が乗る査定が出たそうだから、
いずれにせよ、駅近立地は強いね。
特に、西エステートは広々としていて森の中にマンションがあるみたいだし。
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123
匿名さん
え~?
パークシティのマンションって全部ディスポーザーなしなの?
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124
匿名
↑小さい。そんなものに拘って。あった方が良いかもしれないが、無くてもどうてことない。
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125
匿名さん
いや、かなり大事な部分よ。
一度使ったら、ディスポーザーのない生活には戻れないから。
生ごみが出ない生活って快適だもん。
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126
匿名さん
ディスポーザーはあれば便利だけど、そのあるなし要素のみで
マンション購入決定はしないな。
それよりも広さだとか、間取りプランとか
階数とか眺望とか周辺環境とかのほうがずっと大事です。
パークシティ系のマンションになぜないのかは不明ですが、
あったら最強だったでしょうね。
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127
匿名さん
>>122
意見変だよ。
金持ちの親もってラッキーと言っているのと一緒。
>>124
床暖房と一緒。あって使わないのと、無くて使えないのは、雲泥の差。
遺産価値において。
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128
匿名さん
>パークシティ系のマンションになぜないのかは不明ですが、
>あったら最強だったでしょうね。
そう?
あのパステルカラーがいやだけど。
眺望悪いところばかりだし、うちには全然最強物件にはならないな。
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129
匿名
ディスポーザーも重要かもしれないが、拘りすぎるともっと大事なものを見落としますよ。奥さん!
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130
匿名
128 すみません、あのパステルカラーは浦安市の指導も入ってまして。
私にはそこそこ良いと思うのですが、ダメですか? ところで、どこがお好みですか?
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131
匿名さん
本当に行政指導が入ってパステル色になったのでしょうか。
じゃパークシティ新浦安のとなりのグランファスト新浦安は、なんで赤茶色なんでしょうか。
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132
匿名さん
ってか、逆に今どき、ディスポーザー付いてない新築マンション探すほうが難しいと思う。
自分が10年前に購入したマンションにも付いていたから、グランデや東野の定借物件とか
新浦安のみ三井は付けていないのは、何らかの意図があると思うのだが・・。
個人的にも、今や無くてはならない設備です。付いてないマンションは絶対選ばない。
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133
匿名さん
ディスポーザーなし、パステルカラー、眺望なし。
良い所ないじゃないですか。
街並みはきれいな場所に位置していても。。。。
どこに価値を見つけられるのかな。
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134
匿名さん
ディスポーザーはともかく、眺望なしってことはないだろ。
パークシティ系のマンションでも眺望良い部屋はあるよ。
パステルカラーは別にどうでもいい、住んじゃえば家の中からは見えないし。
逆にマンション外観全体が明るい雰囲気になっていいと思うけどね。
なにより、間取りプランが豊富だし、ウォークインクロゼット付の部屋多いし、
基本、洗面ツーボウルだし、広めの部屋多いし。
東京ベイ、グランデ、モアナ等はそれらの要素が価値あるマンションだと思うよ。
現になかなか中古が出ない(また出てもすぐに売れてるようだし)のが、その人気を
裏付けでると思う。
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135
匿名さん
眺望いいところはなかなか手放さないだろうね。
その先、引っ越す場所が見つからないから。
一度眺望のいいところに住んでしまったら、抜け出せないよ。
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136
ご近所さん
>>135
三番瀬の埋め立てが事実上無くなった事で、第二期埋め立て地は東京湾に突き出ている所でもありましょう。
その面で南東側の房総半島と朝日と広大な東京湾、南西側は左手に望む東京湾と丹沢の山並みとそこから
突き出ている富士山と東京の大都会の眺望と言う所でしょうか。
南東側、南西側とも最前席の特等席の眺望がある訳で。
但し、市内千鳥の倉庫群の高さ制限はあるのかどうか良くわかりませんが。
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137
匿名さん
2006年の某スレのものを貼ります。
ディスポーザーもないマンションが良いと言い張れるのは、もはや信者だと思いました。
いやはや4年も昔から今も変わらないわけですなぁ。
>ME21信者の悲鳴が聞こえますね。
>新浦安と言えばシンボルロードの良い雰囲気だと思っていたのに、
>いつの間にか温泉、ホテル、結婚式場、聞いた事の無い大学等ができてしまった。
>おかげで住民以外の人が近くを歩き回り、大迷惑。
>ヨーカドーやD2には域外から大勢やって来るし、シンボルロードも渋滞。
>ではその分住みやすいのかと言えば、日頃良く使う筈の食品スーパーは一軒も無い。
>
>気が付けば隣の高洲にはプラウドが出来るとか。
>良く見てみれば高洲の大規模マンション地区には前述の迷惑施設は全く無く、
>しかも来年には、日頃近くに有れば便利だと思っていた食品スーパーがオープンする。
>その隣には公民館を含む複合行政施設が同時期にオープン。
>北に歩けば野球場、テニスコートの有る高洲中央公園、西に歩けばサッカー場、北に歩けば
>海浜公園。東には車で3分でヨーカドー等の商業施設。
>しかも自動車の交通量は少なく、高速にも楽々乗れる。
>もはや住環境の差は歴然で、自分たちが誇れるのは石畳の歩道と電柱が無い事だけ。
>
>気持ちは分かりますが、お互いに良い所も有れば悪い所もある訳で、別に高洲が優れていて
>ME21がダメと言う訳では有りません。単に違うだけです。ME21により魅力を感じる
>人もいると思いますよ。
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138
匿名
パークシティは最悪という話題になってますが、そうでもないですよ。
ディスポーザーが無いのは、分譲価格を少しでも安くしたかったのではないかと思います。
代わりに耐震性能や床スラブの厚さ等は特優で、遮音性が高く子育てにはもってこいですよ。一部ですが、そういう良い面もありますので、あまりけなさないでくださいね。
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139
高洲住民
>>137
そんな自己中の意見はって何のつもりかな?
まちは住宅だけでは発展しない。
他の施設をどれだけ誘致できたが勝負。
その点では日の出地区は成功していると思う。
高洲に足りないのはその他施設。
飲食店、コンビニ、本屋、すべて徒歩圏に欲しい。
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141
ご近所さん
今日ポストに投函されていたす●い●不動産のチラシの記事。
多摩ニュータウンで建て替え計画があり、新浦安でも
同様に今後可能性があるかどうかを検証するという内容でした。
最近駅近30年オーバー物件が強気な売り出し価格
で掲載されているのが気になります。
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142
匿名さん
駅の近くは強気な価格でいける「かも」しれないが、問題は駅遠の海側のマンションの30年後価格だ。
どれくらいの値段になるんだろうね。
変わらないってことはないし。
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143
近所をよく知る人
>>142
駅近と駅遠の海側のマンションは趣が異なる。
エアレジやエルシティを除く駅近の旧住宅公団の大規模はかつて地下鉄東西線からバスの駅遠だった。
それに富岡の京成サンコーポや富岡エステート、今川の今川団地を忘れてはならない。
これらの物件もかつて東西線浦安駅の駅遠であった。
海側の物件は前述のマンション群からみてかつて海に近い荒野の更地であり、海辺に建つ物件はどんなも
のになるか、羨望の的となってい筈。
下がるか上がるかは、海近とのプレミアムが有る事から予想は難しい。
現在、これらの物件までの交通機関として市がLRT構想を打ち出しているがあまり動きがない。
現実的には、舞浜リゾートラインをパーム&ファンテンテラスホテルまで延伸するのが筋かも。
そうした場合は、舞浜リゾートラインの車庫付近から分岐し、第二湾岸沿いを走り現在整備
中の高洲西地区緑道公園付近で右に曲がり浦安南高校付近で左に曲がり、パークウェイを直進、
シンボルロード末端で左に曲がりそのまま新浦安駅に向かって直進、現在駐車場になっている
京葉線の複々線用地を活用し舞浜駅に向かい、リゾートゲートウェイステーションの手前で
分岐機を挿入し合流てな個人的な構想です。
その場合、市が出資出来たとして運営はどこになるか? 京成バス系列の東京ベイシティ交通
に運営委託出来れば理想かも。
-
144
匿名さん
コスト削減するのなら、
代わりにミストサウナを付けてる意味が分からない。
これこそ、要不要が住む人にとって別れるものだから。
ミストサウナはリフォームで、自分でも付けれるけれど、
ディスポーザーは不可能。
別に新浦安の三井マンションを貶すつもりもないけど、
単純に不思議に思うだけ。
ただ、初期のパークシティsolあたりには付いていたかも?
-
145
匿名さん
142>
駅遠のマンションでも中古価格はあまり下がらないと思う。
とくに海眺望部屋はそれだけでプレミアムだし。部屋広いし。
駅近にない魅力があります。バス便もそこそそ多いし、
ほとんどのマンションが目の前にバス停があるから
そんなに不便じゃないと思いますし。
新浦安に住みたい人は、駅遠&海近を強く選択する人も多くいます。
143>
その構想、実現したら最高です!
でも現実的にはどうなんでしょうかね・・・。
莫大な費用と時間がかかる気がしますが。
144>
SOLもディスポーザーは付いてないよ。
でも、パークシティ東京ベイ、グランデ、モアナはそれ以上に
個人的に魅力的なところが多いから、中古出るの待ってます。
-
146
匿名さん
SOLって了徳寺大学のほうのパークシティですか? あそこの南東向きがいいですね。
目のまえはホテルだけど公園も近いから景色が最高!だと思う。
全然売りに出ないね。
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147
近所をよく知る人
>>145
舞浜リゾートラインの延伸は、仰る通り莫大な施工費がかかりそうですね。
市のLRT構想の方がコストは安いようですけど、なかなか動きが見えないのは何故なのでしょうか?
市役所の建て替えも見送りになったこともありますけど。
-
148
匿名さん
建設債でも発行すれば。
自己中他力本願の新浦住民がどれほど買うか。
恩恵を授かる5万人が一人当たり10万買えば、
50億円集まるが。これだけコミットすれば、
企業や銀行が債権買うと思うけれど。
-
149
近所をよく知る人
>>148
>>建設債でも発行すれば。
>>自己中他力本願の新浦住民がどれほど買うか。
これを仰る前に新浦とは、どのエリアを指摘しているのでしょうか?
新町の明海や日の出だけと見ていたら勘違いの元では?
新浦のエリアは、新浦安駅を中心点としてみると東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天も含まれますよ。
以下のグーグルマップで新浦安駅を中心点として見てみてください。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.654646,139.91415&spn=0.056002,0.104284&z=14&brcurrent=3,0x60187dbb4d2901d7:0x63ee51e3b365ddd3,1
それに建設債と言っても、市庁舎の建て替えに何回撤回されたか知っていますか?
未だに分庁舎がプレハブ造なのに公民館の新設とか市街路・公園の整備、市の葬祭場、総合体育館、
と色々資金が投資されています。
市庁舎の建て替え計画が何度も撤回されるのは倹約しているのではないか? と思います。
企業や銀行の債権よりも法人税に潤っている自治体なんですがね。
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150
匿名さん
友人がSEAの中古買って住んでる。
海眺望が素晴らしいと言ってる。
売りに出る時は出るんだね。
別に事前登録とかしていなくて買えたらしいよ。
ただ、その直後に子供が筑波大付属小学校受かっちゃつて、
結局、妻と子供は本郷の前のマンションに住み、本人だけが
新浦安に住んでいる状態らしいけど。
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151
匿名さん
確かに潤っている浦安市というイメージには程遠いくらいボロボロの庁舎だね。
プレハブはまるで仮設建物のようだ。
それに比べて、新設する校舎や公民館はなかなか洗練された良い建物だね。
ずいぶんと後回し後回しにされてきた結果だと思う。
債権発行というのは、良いね。
都市債で金利を東京都債より高い利率をつければ、新浦安エリア住民以外でも買うだろう。
舞浜駅~ディズニー~シンボルロード~新浦安駅~浦安駅までのリゾートラインいいね。
東京ベィシティバスに運営を任せれば、文句言わないだろうし。
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152
匿名さん
舞浜駅~ディズニー~シンボルロード~新浦安駅~浦安駅
のうちシンボルロード~新浦安駅~浦安駅は無理。
特に新浦安駅~浦安駅
土地がない。
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153
匿名さん
>>149
Financeについては論点がずれているので答えようがないが、
新浦のエリアは、新浦安駅を中心点としてみると東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天も含まれますよ。
については、モノレールがTDR、鉄鋼団地、三井アーバンホテル、ファウンテンテラスホテル
をルートとすると当然
日の出、明海、高洲のことで東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天は関係ないでしょう。
-
154
近所をよく知る人
>>153
個人的な構想ではありますが、モノレールは単線で反時計回りです。
>>日の出、明海、高洲のことで東野、富岡、美浜、海楽、入船、弁天は関係ないでしょう。
現在、延々駐車場になっている京葉線の複々線化用地を通るので、美浜・富岡・弁天も
含まれます。
若潮通り沿いを走るのでその区間にいくつかモノレールの駅舎も考えられます。
順大浦安病院、京成サンコーポ、富岡エステート、見明川団地の住民の方々にとっても
バスに変わる交通機関となるでしょう。
未確認情報ですが、元々の複々線化構想時には舞浜駅と新浦安駅の中間に各駅停車
用として駅が作られる(西浦安駅)構想があったらしいです。
柳通りを北上するルートは、千葉モノレールの様に道路上に軌道と支柱を設置するので、
基礎杭の工事も有る事から莫大な資金が掛かりそうで。
シンボルロードは広い中央分離帯があるので施工の際に障害となるものは無いか、
と思います。
-
155
匿名さん
そんな構想が実現したらいいですね!
実態は難しいでしょうけど・・・。
P1、シーガーデン、セレナ、アール、の中古が現在出てますが、
ここに来ているみなさんは購入予定とかはないんですか?
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156
近所をよく知る人
>>155
どれくらい資金が掛かるのか未知数ですね。
低施工コストと言うとLRTですけどね。
そう言えば、舞浜リゾートラインの施工時の状況をこの目で見てきましたが、TDL側の駐車場の橋脚を作る
為に一つ一つ場所を確保して基礎工事していました。
それに駐車場内の東京ディズニーランド・ステーション駅の施工は、かなり大がかりな工事で施工コストが
ちょっと高そうです。LRTの場合は、こうした駅舎を作らないので施工コストは安そうです。
それにしても、舞浜駅そばの首都高速入口近くのオーバークロスするところと若潮通りをオーバークロス
する京葉線の鉄骨製の橋脚に複々線化用の橋桁が簡単に載せられるように準備工事がされています(ボル
トで大きな鉄板で塞いでいる。)。
これが使われる日がいつになるのでしょうか…。
中古が出ている事は異動による転勤か、最後の大規模物件(新築としてはこれが最後)の住み替え狙い
なのでしょうか。
-
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157
匿名
新浦安の中古を探してました。
ですが、今出ている物件全部パームコートと同じくらいなんですよね。
少し高いのもあるくらい。
たとえばセレナの南西8階4LDK110平米5580万とパームコート南西7階4LDK107平米5650万(8階は今回分譲せず)
眺望はセレナがマンションビュー、パームコートは下に倉庫があるものの、富士山やディズニーの花火が見えます。
築8年目のマンションと新築なのにこんなに価格の差がないなんて。
ばかばかしいのでパームコートにしました。
でも今の時点では日の出や明海地区のほうが便利なのは確かですね。
パームコートの広告に引かれて来たお客さんが、便利さを求めて日の出・明海の中古を買うということがあるかもしれませんね。
私ももう少し安ければ中古にするのですが・・・
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158
ご近所さん
>>157
>>でも今の時点では日の出や明海地区のほうが便利なのは確かですね。
かつての日の出・明海は何にも無い辺境の地でした。
それがこの20年以上の間、京葉線の全通の20周年と同じく急激に発展しました。
高洲地区は、賑やかさよりも落ち着き感のある静寂的な地域と言う所でしょうか?
深夜になるとシンボルロードの交通量がバスや乗用車で走行しているのを見ていると、
高洲は殆ど交通量は居なくなります。
そして、満月の夜に空を拝むと何かと落ち着きます。
ただ、新しい橋が完成すると総合公園と高洲海辺公園を結ぶパークウェイの交通量が
増えるかも知れないと思う増す。
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159
匿名さん
中古は、更に仲介手数料が物件価格の3%+6万円が取られるしね。
中には半額業者もあるけど、それでも、物件を横流しするだけにしては、
馬鹿馬鹿しい高額手数料。
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160
匿名さん
マンションは、部屋だけじゃなく、まわりの環境も含め“買う”ということだから、
どうしても高洲地区が気に入らない人もいるかもね(電線剥き出し&歩道狭い&鉄鋼団地ビューがNG等)。
だから、築浅の中古で多少高くても日の出や明海の物件を検討するのはありなような気がする。
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161
入居済み住民さん
>>160
>>どうしても高洲地区が気に入らない人もいるかもね(電線剥き出し&歩道狭い&鉄鋼団地ビューがNG等)。
繰り返される日の出・明海住民の特異性ですね。
得に鉄鋼団地を畑の様に臭い物視する人。
漁業権放棄に伴う市の最初の産業発展に寄与し貴重な税収源であったのを知らない方でしょう。
逆に駅近の入船・美浜・今川・富岡の住民からどう思われているか意識していない現れだと
思います。
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162
匿名さん
浦安みたいな、東京に近くても所詮「地方都市」、もしくは「ベッドタウン」には、
多かれ少なかれ、160みたいな考えの人っているもんだよ。
-
163
匿名さん
160さんの言うこと理解できますよ。
以前弁天に住んでいた時だけど、夜中たまに鉄鋼団地の方からキーキー、ローリング族の音と、毎回ではないけどその後パトカーの音が聞こえてきてました。
夜の治安は良くないでしょ?
-
164
マンション住民さん
>>160
でました。日の出&明海崇拝住民。
なかなかいなくなりませんね。
高洲地区を貶めないと安心できないようです。
同じ駅遠地区でも自分たちをエリアを「特別地区」にしておきたいらしい。
つまり、自分たちは、特別な地域に住んでいるんだという選民意識があって、
まだ開発途中の高洲はその特別地域とは違うと位置づけないと気が済まない。
おかしな現象である。
まあ、高洲地区の開発が進んでくれば、そういう声も小さくなるでしょうけど。
-
165
匿名さん
まあ、同じ駅遠でも、高洲には高洲のよさがあり、日の出には日の出のよさがあり、
明海には明海のよさがあるってことだね。
要は自分が気に入ったところで家を買って住めばいい。
外野は無視ってことで。
個人的には、上記3エリアのどこであれ、
駅近より駅遠物件のほうが新浦安ならではの魅力があっていいと思う。
ある意味プレミアムな地区だよ。
-
166
近所をよく知る人
>>164
>>でました。日の出&明海崇拝住民。
これは『マリナーゼ』と言う言葉を流行らせたあるマンガ家の功罪もある
と思います。そのマンガ家ですら、現UR(旧住宅都市整備公団)の土地の
その昔、どんなものだったか知らないのではないか? とも思います。
中町から日の出・明海に移られた方は別として、市外から移られた方だと
崇拝指向が強くなるのではないか? と。
それにそのエリアを特別視して『東京都に編入しろ!』なんて事が、某
巨大掲示板で見かけました。
これには、はなはだ無理な話ですね。
それよりも現市長はI市との合併で向こうの市長からラブコールがあった
様だけども、現市長は合併に絶対反対していましたし。
管理組合活動や自治会活動をするといつかは必ず中町の市役所庁舎に
用事に向かわなければならなくなる。
そこで学ぶ事もあると思います。
浦安市住宅管理組合には『新浦安』等と名乗っていませんし。
残念なのは明海・日の出に住まわれていて、高洲しか視野がなく、
市内の広範囲に視野を広げないことです。
-
-
167
匿名さん
境川は境界線
国道357も境界線
上記に当てはまらないエリア=美浜、入船、日の出、明海が浦安の一等地と言えるのでは?
-
170
匿名さん
かなり広めのエルシティが8700万くらいででてます。
場所は駅のそばでいいけど建物とかいいんですか?両面バルコニーだけど長谷工?
エルシティ強いですね。なんらかんらですぐ売れてしまいます。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)