名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高ディアクオーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. 南大高ディアクオーレってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-10-11 14:03:38

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平地82番1他、字上瀬木川東28番他、字西植松45番他、字東植松91番他(従前地)、愛知県名古屋市大高南特定土地区画整理組合33B街区6番他(仮換地および敷地地番該当証明)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩5分
間取:3LDK、4LDK
面積:77.67平米~92.88平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産
施工会社:東洋・名古屋菱興特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ


【物件情報を追記しました。10.3.23 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-20 22:00:00

[PR] 周辺の物件
ヴィークコート上前津
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアクオーレ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    図面パースがもうあるのですか?
    凄い速報ですね。どこで見れるの?

  2. 702 匿名さん

    >700
    建物名は何ですか?

  3. 703 匿名

    建物で駐車場囲えば
    車上狙いとかの
    心配は無さそうだね。

  4. 704 匿名さん

    土地の南側(駅方向)と西側(道路沿い)に住居棟が建ち、東側(病院隣)が立体駐車場になるのでしょうか?
    東西南北がこんがらかってきました……。

    立地が良い平均グレードのマンションを予想していただけど、高級路線ですか。お値段が気になるところですが、4LDKだと低階層でも4000近く行きそう。

  5. 705 匿名

    あの立地を超える物件はこの街の中にはもう無いから、
    客選んで高値でゆっくり販売するんだろう

    残るは名古屋銀行の北隣周辺位かな、
    あそこもまとめようによっては化けそう

  6. 706 匿名

    いつから販売されるのでしょうか??

  7. 707 匿名さん

    期待できそうなマンションですね。
    駐車場を囲んで建物が建つんですか?

    いつできるんでしょうね。

  8. 708 匿名さん

    着工が23年1月だから、その頃から販売では?

  9. 709 著名

    ディアクオーレがまだ建ってないのに新しいところに着工とは(T ^ T)
    まぁ、南大高が賑わうのは良いことだと思います。
    とりあえず入居が待ち遠しい(^-^)

  10. 710 匿名さん

    この立地はなかなかだね。
    資産価値の高さがマンション価格に織り込まれると思われるので、値段が気になるところ。

    南大高で一番の物件になりそうだ。

  11. [PR] 周辺の物件
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 711 マンコミュファンさん

    南大高って大府、刈谷以下って聞いたけど実際そうだったよ。

  13. 712 匿名

    南大高は小高い丘で大府や刈谷より地盤が高く浸水被害も無く
    伊勢湾台風クラスがきても大丈夫でしょう。

    以下ではないよ

  14. 713 匿名さん

    南大高物件を探してます。
    理由は、町並みがすっきりしているからです。

    大府、刈谷は町並みが既に完成しており、
    お店も子育て環境も整っています。
    が、少しごみごみしており、あくまで自分には合わないと見送りました。

    大府・刈谷と比較しても、まだまだ、発展途上の南大高ですが
    真新しく町並みが整備されていく、南大高に期待しています。

    まぁ、早く住むマンションを決めなきゃいけないんですけどね。

  15. 714 匿名さん

    刈谷はちょっと高いのが難ですね。
    交通と子育てだけ見るなら大府のほうが良いかな、
    駅は確実に上ですし、インター南大高と大差なく使えます。
    ただ、南大高は発展中のワクワク感はありますね。
    名古屋市」というくくりにこだわる人にもうれしいですし(笑)

  16. 715 匿名

    たしかに大府の子育て支援はすごい

  17. 716 匿名さん

    ライオンズ南大高ディアクオーレ第二プロジェクトの
    モデルルームのグランドオープンっていつ頃になりますでしょうか?

  18. 717 匿名さん

    私も知りたいです。
    誰か詳しく知っている人は教えてください!

  19. 718 地元不動産業者さん

    おそらく、まだまだ先だと思いますよ。
    何故か、ライオンズは南大高で一人勝ですから、
    次はそれなりの値付けだと思いますよ。
    それでも、売れるからまた販売するんでしょうね。

  20. 719 匿名さん

    昨日現地を見たのだが、
    ファインフォートに申し訳ないくらい近い位置に建ってるのね。
    こっちは北側なのでまだましだけど、リビング側の向こうはたまらんだろうなぁ。

  21. 720 匿名さん

    完成まであと3ヶ月ですね。
    たのしみです。

  22. 721 著名

    僕は毎週現地に行ってます。
    完成が待ち遠しいです。
    冬でもマンションの中は暖かいのかな?
    今はアパート暮らしに一人暮らしなので、
    寒くて寒くて。。。

  23. 722 匿名

    なぜ、アパート暮らしの一人暮らしがこのマンションに?

    怪しすぎる…。

  24. 723 匿名さん

    1LDKなどの極端な物件を除く普通のマンションには、子供のいる家庭もいれば、DINKSもいるし、シングルもいると思います。

    それはともかく、8階まで建設が始まっていたので、イオンのお客さま感謝デーのついでに見に行ってきました。
    画像ですが7階と同じぐらいの高さから撮影したものになります。
    早く工事用の幕が外され、外観を見てみたいものです。

    1. 1LDKなどの極端な物件を除く普通のマン...
  25. 724 匿名さん

    引越しは3月だよね。
    一番引越し代が高い時期ですが、まぁしょうがいないですね。
    引越しの幹事会社はどこの会社になるんだろう。

  26. 725 匿名さん

    引越幹事会社の書類は送付されてきてましたが・・・。 まだなら近いうちに届くでしょう。

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴィークコート上前津
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 726 著名

    No.722さんへ
    No.721です。怪しませてすみません^^;来月結婚します。三月までは別居ですが、ディアクオーレに入居するときは夫婦二人でです。宜しくお願いしますね♪

  29. 727 匿名さん

    3月だし、引越ししたい日が集中しそうだなぁ。
    うまく分散できるように今後調整していくんだろうけど。

  30. 728 匿名さん

    3月は末より初旬の方がいいのかな・・・。

    会社の辞令が直前に出るところもあるようだし、他の希望がない時期にしたいです。

  31. 729 匿名

    土日はごった返すなぁ…。

    他の物件の引越では、イオン渋滞で予定通りトラック来なくてタイヘンだって聞いたよ。

  32. 730 匿名さん

    20日と30日と火曜日も避けた方がいいの?
    結構大変だなー。

  33. 731 周辺住民さん

    イオンの渋滞はそれほど気にしなくてもいいですよ。 平日は大丈夫です。
    土日祝の夕方になると一斉に帰りだすので、そのときはイオン内の駐車場から出るときにかなり混雑します。
    雨の日の休日は良く混みます。

  34. 732 匿名

    みなさん、平日に引越できるんですか?

    ウチは、土日祝しかムリなので、平日に引越してもらえると助かります。

    日程の調整はデベがやってくれるんですかね?

  35. 733 著名

    引越しの日にちは自分で決めれるんですかね?
    早く新築を楽しみたいなぁ。
    みなさん、家具とかの準備は進んでますか?
    僕は今の家具をそのまま持って行こうと思ってます。。。

  36. 734 匿名さん

    南大高ディアクオーレの引越しの幹事会社が決まっているので
    その引越し会社が調整をするのでは?
    例えばワンフロアで同じ引越日になってしまった場合は、
    A宅は午前、B宅は午後、C宅は夕方
    という風に割り振るのでしょうね。

    申し込みは早いもの順なのか、抽選なのかは不明です。

    私の場合は金曜日に有給をとって引越し、土日に一気に片付けをしたいと考えてます。
    引越しの整理は集中して行わないと、なかなか片付かないので。

    3月後半はバタつくのでやはり、3月前半がねらい目ですね。
    安くはあげたいですが、3月の引越しは高いでしょう。

  37. 735 周辺住民さん

    引越し費用も結構な金額いきますよね。

    3月は引越し業者の都合も付きにくく、しかも一年の内で一番高い時期になります。

    3月完成なんでできる限り早く住みたいのは皆さんの考えること。4月になると引越しの値段もぐっと下がりますよ。
    トラックの大きさ、台数によっても金額は変ってくるので、その点を考慮して、自分達で運べるものは運ぶのも手ですよね。
    無理して腰を痛めないように・・

  38. [PR] 周辺の物件
    リジェ南山
    グランドメゾン本山四谷通
  39. 736 匿名さん

    4月引越しって可能でしたっけ・・・?

  40. 737 匿名さん

    >736

    逆に4月引越しはNGなのですか?

  41. 738 匿名さん

    結論から言うと4月引越しも可能です。

    デメリット
    ①今が賃貸の場合、1月分余分に家賃を払うことになる。
     また、入居の有無に関わらず管理費は払う必要あり。
    ②同じマンションの方とのコミュニティー作りが他の方に比べ遅れる
    ③小学校、幼稚園、中学生のお子さんがいる場合は自分の子供がクラスに溶け込むのが遅くなる。
     必ずしもではないが最初に仲良くなったグループでその後の人間関係が続く場合があるので注意。

  42. 739 匿名

    ライオンズさんは、近くの三交さんや王子さんのマンションと比べて管理費が高いのでしょうか?誰か知っていたら教えて下さい。

  43. 740 著名

    住宅ローンの申込書が届きました。
    書き方がわからない。。。

  44. 741 匿名さん

    4月引越しでもいいなら、それも考えたいですね。
    子どもがまだ小学校じゃないから、大丈夫かもしれないので。

  45. 742 匿名さん

    今日病院に行った帰りにこのマンション見たんですが
    高圧電線が目の前っすね。

  46. 743 匿名

    それがネガになるんでしょうか??

    高圧電線も携帯電話の電磁波も変わらないデショ!!

  47. 744 匿名

    電波気になるなら山奥の秘境へ手ぶらで引っ越しどうぞ、どうぞ

  48. 745 匿名さん

    高圧線のおかげで、目の前にマンションが建つ可能性が低いという見方もありますね。

    一番下の電線が思っていたよりも高い位置にあるのが少し嬉しかったです。

  49. [PR] 周辺の物件
    マストスクエア金山
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 746 匿名さん

    >高圧電線も携帯電話の電磁波も変わらないデショ!!

    常にあびてるのと、使うときだけあびるのは違うような…

    >電波気になるなら山奥の秘境へ

    自分の場合は気になりますが、100m離れてれば気になりません。
    元々高圧電線があった所に建てられたこの物件
    地上2階くらいの高さなら想定内の距離なので大丈夫かと思いますが
    ここの上層階は大丈夫かな?

  51. 747 匿名さん

    >>739
    最初安いと後が高い。
    トータルコストで見ると最終的には同じくらい。

    >>鉄塔
    他業者の釣りだと思うが、消費者はそんなことではもう判断しないよ。
    そもそも、科学的に影響が証明されてないし、気にして生きてたら、生活できません。
    それよりも、もっと気にしなきゃいけないことが沢山あるだろ。

    私は3月に引越します。

    管理費、修繕費、駐車場代は3月or4月入居だろうと払うし、
    早めに引越して早めに片付けたい。

  52. 748 匿名

    そうそう!

    高圧電線じゃ、すぐに死なないからねぇ

  53. 749 近所をよく知る人

    そうそう!

    寝てる間に肩こりも治るし!

  54. 750 匿名さん

    そうそう!

    真下ではないもんね。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ルネ瑞穂公園
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
(仮称)ローレルコート赤池
スポンサードリンク
グランドメゾン本山四谷通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里一丁目

3698万円~4818万円

1LDK+S~4LDK(キャンバス)3LDK・4LDK(フィールド)

60.77平米~94.00平米(キャンバス)72.00平米~86.97平米(フィールド)

総戸数 192戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1画地、49街区2-2画地(仮換地)、愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219、2番220、2番2582(従前地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

5220万円~8470万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

3980万円~5580万円(前払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

3690万円~5590万円

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

総戸数 42戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1-807

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86m2~77.21m2

総戸数 48戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸