内覧会で気づいたのですが、うちの部屋、物干しの竿受けの間隔が120cmくらい・・・。
図面集見たときに気づけよって話ですが、それにしてもこんなに狭いと、全然干せない(>_<)
今住んでる賃貸マンションのバルコニーも、ほぼ同じ広さなのですが、200cmで広々です。
最近のバルコニーが狭いマンションは、こんなものなのでしょうか。
設計ミスじゃないかとも思ったけど
浴室乾燥や、室内干しの人も多いでしょうから、仕方ないのかな。
今日サカイから梱包材料が届くはずだったのに連絡来ず。
こっちから連絡したら3日後にされた。
他より2〜3万高いけど幹事会社だから決めたのに、この不手際なに?!
荷造り出来ないじゃん!!ひどいな…。
再確認会に行ってきました。
だいぶ良くなってましたが、8箇所ほど残りました。
内覧会と確認会の時とは違う担当の人で、不具合の詳細を把握しておらず
直ってないのにシールをはがそうとしたので、注意して指摘し直したり
「このくらい(残った箇所)はすぐ直るので、再々確認会に来てもらうまでもないでしょう。入居時でいいですよ。」と笑いながら言うので、あきれました。
そんな簡単に直るなら、なぜ内覧会→確認会→再確認会と3回見直しても直っていないのでしょう?
住む側の気持ちもわからず、よく笑えるものです。
前2回の担当の人はまだ誠意があったけど、今回の人は不信感でいっぱいです。
ちなみに、この人がアフターフォローで駐在するんだそうです。
入居まであと約1週間に迫り、本当なら今頃ワクワクしてるはずなのに、かなりブルーです。
でも、新しい生活楽しみにしてます。
みなさん、よろしくお願いします。
昨日、照明などの取り付けと、ガス開栓などで部屋に行って来ましたが
早速、トータルなんたら社とかいう名前の業者が
「24時間換気の点検と使用方法の説明に参りました」と来ました。
私が「使用方法は説明書にあるからわかりますけど?」と言うと
「使い方わかるんですか?わからないですよね?」と開き直る始末(笑)
私:「わかりますけど。イニシアから依頼されてるんですか?」
業者:「いえ、トータル+@*?*社です」
私:「それで、説明ということは、イニシアから依頼されたんですか?」
業者:「・・・」 バン!と壁を叩いて出て行きました。
みなさんも、お気をつけください。