物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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927
匿名さん
あのなあ、アクアは販売初日に売り切れたんだぜ。その後に期分け販売で次々に完売して、
70戸だけ売らずに取って置いた。その70戸の最終の売り出しは、景気悪化後にMRも無し
宣伝も無しで売っているんだから、一気に売れないのは当たり前。
それでも、ここ一年でネガ様言うところの埋め立てマンションを坪340万で100戸以上売ったん
だからたいしたもんだよ。さすがにスミフの代表作だけはある。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/wct_kanbai.pdf
http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=12046
WCTは、04年5月から分譲を開始。住戸は、ワンルームから4LDK、専有面積41平方メートル~132平方メートルと、あらゆる層をターゲットとできるよう、バリエーションを持たせた。最多価格帯は6,200万円台(1期)、販売坪単価は平均242万円で、分譲当時はやや割高に感じたが、「新価格」が広まりだした最近の市場から見れば何の疑問も感じない値付けである。第1期400戸を皮切りに、これまでに2,018戸を完売している。ブリーズタワーの最上階東南角住戸(130平方メートル)はオークションにかけられ、2億円超で落札されたことで話題となっている。
竣工時点で残っている約70戸は、全体戸数からすればわずか4%だが、中規模マンション1棟分の戸数であり、並みのディベロッパーであれば大問題だ。だが、同社は全く気にしていない。「今期(07年3月期)も売れ行きは好調で、すでに売上目標を達成している。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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929
匿名さん
そのとおり。724氏が書いているが、
詐欺師呼ばわりされたので、正確に書こう。2008年11月にWCT見学した時、売り出し数は73戸だった。それ以外に、売り出していない部屋が49戸、キャンセルが3戸あると説明があった。つまり、その時点で125戸あったことになる。現在の残は16戸だから、17か月で109戸売れたということ。割り算すると、月平均は6.4戸。価格は坪340万、竣工から2年間経過した物件ということを考えると、派手な宣伝も打っていないのに、ある意味で普通はありえない数字と思う。
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930
匿名さん
>>928
何故一気に売り切らなかったか?それが不思議だけど、値上がり基調の時に坪250万で完売しない方が
得だと思ったんだろうな。実際、最終期は坪340万でも売れているんだから。
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931
契約済みさん
意味の無い役に立たない投稿が多いので、昨年末に契約した私がこのマンションの魅力を書きましょう
・他には無いほどの豊富な共用設備と、それがありながら都内タワマンでダントツに安い管理費
・4方向ともに眺望が阻害される建物が建つ心配が無く、東側北側は湾岸ならではの海が見える大パノラマ
・ターミナル品川駅から歩いて帰れる便利さに加えてマンション専用バスも運行
・羽田空港にも20分で到着、羽田国際化後はまさに世界への玄関口に建つマンションになる
・敷地内に大規模な公園整備がされ、まるで敷地内大規模公園付マンションのようになる
・壁一面がガラスと言う床からのダイレクトウインドウはシティータワーの中でもここだけの仕様
・内廊下+板状設計で間取りの良い部屋が多く、各戸玄関脇のトランクルームも便利
・駐車場台数が1300台分と余裕があり、今から入居でもランクルのような超大型車以外は即駐車場が確保できる
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933
匿名さん
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934
匿名さん
>>933
>>931さんではないですが、悪意のないコメントと考えまじレスしますと、廊下からリビングに入リかけたときに目に入ってくるパノラマは圧巻ですよ。これは、正直見飽きないですね。
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936
匿名さん
>>933
入居して1年以上経ちますが、いまでも休日はリビングの窓際にもたれて、海の上を行くレストラン船や
大型船、目の前を舞うゆりかもめや川鵜、小雁を見ながら、ボーっとしている事が良くあります。
ここの景色は癒されるし、飽きないですよ。
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938
匿名さん
検討中(まだ現地MRにいっていません)ですが気になる点がいくつかあります。
エレベーター停止階の区分けはありますか?低層用と高層階専用とか。
それと南北のかなり近い距離にゴミ焼却場と発電所の煙突がありますね?
あんなに近いと窓開けたりすると臭くないですか?
駅よりあれだけ近距離にあると24時間換気のフィルターもすぐ汚れそうな気がします。
あと品川埠頭に少しマンション建ってますが今後にタワーマンション建設の予定とかないですよね?晴海みたいに生コン工場壊してタワーマンション建設とかならないですかね?
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939
匿名さん
デベロッパーの意味は、開発者ですよね。開発というのは、「自然や知識を利用してより人間に有用なものを生み出す行為」(出典:Wikipedia)です。埋立地であろうが、元倉庫街であろうが、開発とその結果に対する人々の評価により、価値が上がることがあるわけです。価値が上がると言うのは、将来への期待もあるわけだから、過去がどうかはあまり関係ないのだけれど。東京もニューヨークその昔は原野だったのからね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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940
匿名さん
>>938
真面目にレスしましょう。エレベーターに低層高層の区分けはありません。ですが、このマンション2100戸
42階建てでワンフロアあたり50戸に対して、エレベーター35基ありますので、思ったほどエレベーター
待ちはありません。高層に住んでいると、朝のラッシュは降りるまでに2-3回の停車があることはあります。
エレベーターの速度は1秒/1階程度です。
私はゴミ煙突にもっとも近い場所に部屋がありますので、入居前心配でしたが、バルコニーに出ても変な
においを感じた事は一度もありません。火力発電所は私の部屋から1km以上離れているので、私にはわかり
ませんが、1200mも離れているので、たぶん全く影響は無いと思います。なお、私の部屋から煙突までの
直線距離は500mです。周りが開けているので近いように見えますが、結構距離があるのです。
品川埠頭のタワマンは絶対に無いとは言い切れないでしょうけど、レインボーブリッジ前の低層埠頭倉庫は
つい先日建てなおされました。あそこは、荷揚げ埠頭として重要な場所なので、マンション建設はとうぶん
無いでしょう。都市計画デザインイラストを張っておきます。
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941
匿名さん
キャピタル1期分嬢で購入した者です。
ブリーズ最終期売り出し前に、スミフ営業と雑談していてから
「すでに資金は回収出来ているので、あとは全部儲けになる」
と聞きました。
だから、ねばれるんだなあと思って、その後の推移を見ています。
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942
匿名さん
>>938
このマンションからゴミ焼却場を「かなり近い」と表現するなら
TTTやベイクレからゴミ焼却場までは、何と表現するのだろう・・
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947
匿名さん
>>941
たぶん、このマンション平均価格6800万円くらいとして2070戸で1400億円くらいの総売上。
それに対して土地代含めて建築総コストは多く見ても1000億円くらいでしょ。既に回収は
終わっているね。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
エレベーターは住居1フロア16基(8基+4基+4基)ですよ。確か。
35基って敷地内の全数ですよね?(笑)。
うちは高層階ですが朝は何回も止まります。時間帯によってはかなりの回数止まってイライラしますねぇ。
制御ソフトで停止階を低層と高層階を変えるよう進言したこともありますがそれが今のシティタワーに生かされたかなと?自己満足に浸っています(笑)。
ちなみにシティタワー豊洲は1000戸で19基。負けた…
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951
匿名さん
あれ、エレベータ16機が35機に?
いくら宣伝活動とはいえ、ちょっとやりすぎじゃないかな。
まあ2090戸もあれば、本来なら35機あっても多くないはずだから。
16機は・・・トホホ~
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952
匿名さん
エレベーター数は35基は間違いで住戸用は25基。ワンフロア50戸なので2戸1基ですね。単なるタイプミスでした(汗)
豊洲は1063戸45階建てで19基ですか。良いですね。
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953
匿名さん
2000戸で16基な訳ないでしょ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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956
購入検討中さん
マンション自体がデカ過ぎて、住民でさえエレベーターの数を把握していない。アクアの南側とキャピタルの西側
じゃあ、別のマンションみたいな感じなんだろう。正確にはwikipediaに出ているがエレベーター数 31基
(乗用25基、自転車専用3基、店舗用1基、1階⇔26階共用部直行1基、コーチエントランスと1階フロントを結ぶ
のが1基) 自転車専用機、共用部専用機ってさすがに住民が豪華だと豪語するだけの事はある。
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957
購入検討中さん
何だよ!シティタワーズ豊洲ツインのエレベーター各棟6機で12機じゃないか!誰だよ19機って書いたの!
1063÷12機=88戸に一機(ワンフロア≒2戸一機)
2100÷25機=84戸に一機(ワンフロア≒2戸一機)
ほとんどかわらねーじゃん。
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958
匿名さん
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961
匿名さん
エレベーターの定員とスピードも重要。
複数人が荷物やベビーカー持って乗ると9人定員では結構狭い。11人とか13人定員でないと。
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962
購入検討中さん
見たけど、各シャフトに8人用2機13人用2機で半々くらいだったかな?高層マンションでエレベーターは重要。少ないと大変だからね。初期のタワマンなんて、エレベーター来るのに数分待つなんて事が当たり前だったみたいだし。デパートのエレベーターみたいのだと悲惨だからね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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963
匿名さん
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964
匿名さん
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965
匿名さん
夜景もかっこいいマンションです。
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966
匿名さん
このマンションって、なんだかんだ言って大規模ってだけで目立つから、結局いろんな人が群がって
完売後もスレが立ちつづけて、中古検討者も見に来てずーっと続いているんだよね。良いんだか悪いんだか。
中古物件売りたい人には、目だって良いのかも知れんが。
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967
匿名さん
興味のある人が見ればよし。興味の無い人は見なければよし。しかし、残り僅か16戸だから、そろそろこのスレッドも終わりにして良いような気がする
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968
マンション投資家さん
眺望と共用施設と管理費のバランスが最高なのですが、駅から遠いというのが最大の難点でした。
1回住んだ事ありますが、自分は駅距離が近いマンションがいいと思い転売し、引越しました。
WCTの住民さんは自分のマンションがすごいと思っている人が多いような気がしますが、
施工から大分たつので、施設もそろそろ古い部類に入ってきてます。
今ではLOW-Eガラス等が高級マンションでは入ってきていますが、ここは普通のガラスですしね。
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970
匿名さん
もう終わりいいながらいつまで続くのか・・・
他の物件はこの春で大分はけたみたいだけどね
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972
匿名さん
>>968
そりゃ、マンションなんて年々進化するでしょうから、確かにここはLow-Eガラスが無いです。
だけど、3層吹き抜けの広大なロビーや、400㎡もあるスカイラウンジや、屋上のバーベキュー
コーナーや、素晴らしい海見えパノラマ眺望や、3つもあるパーティールームや、プールやジム、
9部屋のゲストルームや、フィットネス教室も開かれるスタジオ、マッサージルーム、エステ、
空きのある駐車場、その他があります。そういうのが好きな人はここを選べばよし。
Low-eガラスが良ければ最新の大崎を選べばよし。
もちろん個人的な意見ですが、私は窓から何の変哲も無い住宅街しか見えないか、Sonyのオフィス
で働いている人が見えるようなマンションは、疲れが取れないので絶対に嫌です。
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974
管理人
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