物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
>>72
何を言っているのか良く分からないが。。品川から東京に行くのに各駅停車の山手線を利用するやつはいない。
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82
匿名さん
検索してみたが、7分だ。
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83
匿名さん
大規模な土地利用転換が見込まれる品川駅北周辺地区や芝浦水再生センター地区等、優先的に整備を図る地区については、より詳細な整備の方向性を示す。
ここらへんは優先地域じゃないんだね。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
東京駅に出るのに、わざわざ横須賀か東海道を使うのか。
不便だな。
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86
匿名さん
>>84
品川駅が使えない理由の一つに
通っている鉄道が全て都内南北方向って言うのがあるのだが。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
東海道線だと
折角品川駅の長い通路を歩いて改札に入ったのに
また構内を港南側に戻る事になるので、山手線を使います。
大体、朝8時台の東海道線なんて混雑してて使う気にもならん。
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89
匿名さん
構内を戻るか進むかの違いだけで歩行距離に大差は無い
非合理的な意見だね。
東海道線を使う気にもならんかどうかも個人の自由
品川駅で結構降りるから時間を取るか、ゆったり山手線で行くかは好みの問題。
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90
匿名さん
私は東京駅に行くのに一回、東海道線に乗ったら5駅も停車する山手線がまどろっこしくなって、
東海道線一本ですが、好みの問題でしょう。
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91
匿名さん
>>82
総武快速使うんなら、地上に這い出るまでにプラス6分だな。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
今日は天気が良かったから港南口atoreで昼食を食べたあと港南口から、自宅まで歩いた。
のんびり歩いてかかった時間13分23秒。ほぼ表記どおり。ただし、歩くのは良い季節だけ。
真冬の寒い時期や真夏のくそ暑いときなんか、5分だって歩きたくない。冷暖房の入った専用
バスは、本当に快適です。
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97
匿名さん
私はあがったスレ読んで興味を持った。ネガティブ要素もあるけど、ポジティブ要素は確かに良い。
東側からの客船通過の写真も綺麗だ。ただ、買うなら東側。登録して中古の出物待つしかない。
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99
匿名さん
>>98
最上階の数億円の部屋を除いて、東側の新築はもう残っていないよ。事実上完売だもの。
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100
購入検討中さん
先週ブリーズ北東角の17階(B2-95A-ENだったか)をスミフに問い合わせた際、
「今週契約されるお客様がいます」って断られたのを俺の属性(自営業)のせいだと思ってたんだが
今見たら公式の間取り一覧から消えてる。マジだったのか。
1億チョイで買える部屋はあとはB2-100A-ENぐらいだけど、B2-95A-ENに比べてデッドスペースが多いから悩む。
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101
匿名さん
>>100
悩んでる間にまた買いそびれる予感w
だが1億オーバーの部屋を買う人がまだいたのは少々ビックリ。
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102
匿名さん
>>79
>品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画の事業計画は2010-2020年までを想定。
2010年からって事は、既に事業化されている↓はサウスゲートと何の関係もないって事でいいの?
・品川駅からの道路直線化
・電線地中化
・桜街路樹整備
・モノレール下古店舗撤去
・港南緑水公園リニューアル
・老朽化した小中学校改築
・運河沿いのウッドデッキ遊歩道延長
・運河対岸の電飾看板撤去
・海洋大学のコンクリート塀撤去
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103
匿名さん
>>102
関係ないんじゃない?
ここまでの環境改善はほぼ港区主導でしょ?
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104
匿名さん
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105
匿名さん
君たちは何も知らないね。国土交通省が旗振り役となって、東京都、港区・品川区が
連携をとりながら進めているのがサウスゲート計画なのだよ。
<国の指針>
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
品川駅周辺は、都市構造再編の観点から都市基盤施設の整備、面的整備及び拠点形成等の重点的な実施等が必要不可欠な地域(都市・居住環境整備重点地域)として、平成16年8月に国土交通大臣により指定されました。これを受けて、現在、国土交通省、東京都及び独立行政法人都市再生機構が協力して、長期的な目標像(グランドデザイン)や整備の基本的な方針を内容とする計画(都市・居住環境整備基本計画。以下、基本計画という)の策定を進めているところです。
平成18年9月
<これを受けた都の方針>
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
東京都は、国土交通省や関係区などとともに、品川駅周辺のまちづくりのあり方について、これまで検討を進めてまいりました。このたび、「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」をとりまとめましたのでお知らせいたします。
平成19年7月
<国、都の方針を受けた港区の取り組み>
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kankyo/tosi/topics/machimasu/files/mmmp.pdfこのたび、港区の現状を踏まえた新しい「港区まちづくりマスタープラン」ができました。このまちづくりマスタープランは、おおむね20年後を目標として、将来都市像やまちづくりの課題への取り組み方針を示しています(この資料の96P-103P)
国と東京都と港区が一体になって進められているのだから、不勉強のものが
検討者を惑わせる意味の無い発言はしないように。その中において、
・品川駅からの道路直線化
・電線地中化
・桜街路樹整備
これは、都道整備だから所管は都だな。
・モノレール下古店舗撤去
・港南緑水公園リニューアル
・老朽化した小中学校改築
これは、区立設備だから所管は区だな。
・運河沿いのウッドデッキ遊歩道延長
・運河対岸の電飾看板撤去
これは都の条例に基づいているから都
・海洋大学のコンクリート塀撤去
これは、国立大学だから所管は国だな。
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106
匿名さん
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107
匿名さん
港区まちづくりマスタープランを読めば、この地区の環境整備が東京都や国と一体になって
いかにしっかりと計画されているか良く分かるね。もちろん計画されている以上は、整備
予算が重点配分される。ここを埋立地だの、駅から遠いだのと言って検討しない人は検討者
じゃないんだから、わざわざ書き込まないでね。
まあ、君たちネガは以前も、緑水公園の整備は中止になったとか、道路の直線化や看板撤去
なんていつになるかわからないとか簡単に覆されることを書き、それが実現すると「どうせ
それで打ち止め」とか、また根拠の無い事を書き込むしか能が無い人たちだと言うことは、
真面目な検討者なら気づいているけどね。
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108
匿名さん
楽しみです。ところで、東京1200万人もの人がいれば、北東角部屋1億円以上する部屋を
検討している人もいるんですね。検討できる人がうらやましいです。私では8500万が精一杯
でした。
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109
匿名さん
全然関係ないけど、このエリア
<駅前>
食料・・・クイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、京急ストア、ウイング高輪、エキュート
飲食店・・atore、AREA、グランドコモンズ+ストリングスホテル内レストラン、
駅前の焼肉店、品川ラーメン七人衆
<天王洲>
書ききれないぐらいのレストラン群+第一ホテル内飲食店
http://www.e-tennoz.com/restaurant/index.html
A級グルメからB級グルメまで、食いしん坊の私には結構良いエリアです。
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110
匿名さん
>まあ単に区レベルの整備をサウスゲート計画と思っているならそれでいいけど。
>サウスゲートがなくても付近は整備されていたとは思うけどね。(さすがに以前のままじゃ可哀相なので)
↑馬鹿丸出しww
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111
匿名さん
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112
匿名さん
サウスゲートはまだ計画段階なんだが…
と言ってもここの住民は理解出来ないんだろうなぁ。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
ちなみに平成16年の国土交通大臣の指定箇所は全国18箇所。一覧表を張っておく。
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115
匿名さん
>>112
まだ計画段階なら喜ばしい事じゃないの?今やっている周辺整備は本計画スタート前の露払い、
序の口に過ぎないと言う事なんでしょ?
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116
匿名さん
品川、田町地区と言っても広いから
どこらへんが整備の中心なのかをよく調べた方がいいね。
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117
匿名さん
↑山手線新駅だけがサウスゲート計画とか
妄想してそうだねこの人(笑
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118
匿名さん
>>115
序の口の後の具体的な計画は何かあるの?
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119
匿名さん
>>116
あなたが言いたいのは優先地区のことでしょ?それってね、何か勘違いしていると思うけど
今まで何にもやっていない場所にも早く手をつけましょうって事だよ。
水再生センター地区とか、北品川商店街周辺とか、ホテル周辺の高輪のあたりね。
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120
匿名さん
>>117
でも優先地域と東西連結道の整備以外はオマケみたいなもんでしょ。
基本計画を読み込んでいるだろうからご存知でしょうけど。
電線地中化の計画年次でも
港南4丁目の整備は後のほうだったような。
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121
匿名さん
だからさあ、子供みたいないい訳はいいんで
>そこに書いてあるのサウスゲートと何の関係もないよ。
というのが事実なのか答えていただけますか?(笑)
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122
匿名さん
え、現在事業中の整備については
サウスゲートの基本計画が出る前から計画されていたんだから
サウスゲートとは関係ないんじゃないの?
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123
周辺住民さん
しかし、あらためて列挙していただくと、すごい開発予定があるんですね。
しかも、まだ計画段階だけのプランもあるということは、今後この周辺エリアが
さらに大きな変貌を遂げていくと考えていいんですよね。
今の東京いや日本で、これだけの開発計画がある地域って他にはないんじゃない
でしょうか。
私個人としては今の品川駅でさえも新幹線など使えて大変便利で満足していますが、
これらの計画が進んだ10年後、20年後には、羽田国際ハブ化の推進と合わせて、
文字通り日本の玄関となり、今の東京の既存の街では想像もできないような、他のどこ
にも存在しない便利で先進的なまちづくりがされているんでしょうね。楽しみです。
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124
匿名さん
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126
匿名さん
お、例の港区の六本木の人かな?
てかサウスゲート計画とかどーでもいいんですけど。
そんなん期待して買った人なんていないよ。
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127
匿名さん
>>124
そんなこと勝手に決めたら、三田や芝から向こう側の人が怒っちゃうよ
向こう側もれっきとした港区なのに(笑
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130
匿名さん
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