物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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51
物件比較中さん
出勤前に駅まで15分も歩くのはツライね。
バス便マンションだが、眺望を取るか…考え所です。
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52
匿名さん
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53
匿名さん
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54
匿名さん
>>52
これが実質↓
玄関からバス 3分
バス待ち 3分
バス乗車 6分
バス⇒ホーム 5分
品川駅⇒東京駅 7分
駅⇒オフィス 6分
合計30分
これが公称↓
バス乗車 6分
バス⇒ホーム 5分
品川駅⇒東京駅 7分
合計18分
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55
匿名さん
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56
匿名さん
確かに、WCTの場合徒歩では時間がかかるのは事実ですが、その駅は郊外の駅や一路線しか
使えないような小さな駅ではなく、ターミナル駅の品川駅なのも事実です。
品川駅周辺物件の購入者では品川駅が利用できるというが選択理由の中で大きな比重を占めている
という方も多いと思います、私もその一人です
【一部テキストを削除しました。管理人】
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57
匿名さん
>っていうか、具体的にサウスゲート計画でWCT付近の環境が改善した事項って何かある?
・品川駅からの道路直線化
・電線地中化
・桜街路樹整備
・モノレール下古店舗撤去
・港南緑水公園リニューアル
・老朽化した小中学校改築
・運河沿いのウッドデッキ遊歩道延長
・運河対岸の電飾看板撤去
・海洋大学のコンクリート塀撤去
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58
匿名さん
>>55
54には、実質40-50分とはどこにも書いていないがな。
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59
匿名さん
>>57
そこに書いてあるのサウスゲートと何の関係もないよ。
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60
匿名さん
☆ネガティブ要素☆
<外部環境>
(1)港南アドレス(2)高速モノレール脇(3)埋立地(4)駅徒歩13分(5)運河対岸の倉庫街
☆ポジティブ要素☆
<外部環境>
(1)品川駅徒歩圏(2)品川駅からの道路直線化(3)電線地中化(4)桜街路樹整備(5)モノレール下古店舗撤去(6)港南緑水公園リニューアル(7)小中学校改築徒歩3分(8)運河沿いのウッドデッキ遊歩道(9)運河対岸の電飾看板撤去(10)専用バスという選択肢(11)天王洲アイル駅徒歩4分 (12)棟内24hスーパー(13)国際ハブ化の羽田空港に至近
<マンション内部>
(14)開放的な部屋からの眺望(15)広大なロビー(16)豪華共用設備(17)内廊下(18)良好な管理(19)低い管理費(20)中古高値維持(21)十分な駐車場台数(22)24時間警備
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63
匿名さん
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66
匿名さん
まあ単に区レベルの整備をサウスゲート計画と思っているならそれでいいけど。
サウスゲートがなくても付近は整備されていたとは思うけどね。(さすがに以前のままじゃ可哀相なので)
サウスゲートの本筋からWCT付近が外れているのは事実だし。
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68
匿名さん
この立地のpros/cons
pros
運河に面しており周囲に公園や遊歩道も整備され、水辺の開放感がある。都心には珍しく小中学校も至近。
東側高層からは海ほたるに至るまで東京湾を一望でき、眺望が素晴らしい。西側も海洋大学の緑が広がる
景色である。周囲の土地利用のされ方が決まっており、隣に高層が建つなどの心配はほとんど無い。
都心の利便性と居住地区としての良環境を同時に実現できる場所としては希少。
cons
新幹線、羽田空港とリンクする重要な交通の要衝である品川駅利用だが、駅までの距離は1200mと、距離
があり、徒歩では13分くらいかかる。徒歩を補う専用バスが早朝から深夜まで1日124往復しているものの、
駅近最優先の人は受け入れられない。なお、首都高やモノレールが脇を走るが、マンションが高層大規模
であるため居住性には全く影響ない。産業道路のトラックは港南大橋か品川埠頭橋を渡って港南5丁目に
行くため、マンション前は大型車の通行が意外と少ない。
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69
匿名さん
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70
匿名さん
それから、区レベルの整備でもなんでもなくて、都の整備計画なんですけどね
それも計画冊子の1ページ目にこの写真があります。
一体どこのマンションでしょうか
【一部テキストを削除しました。管理人】
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71
匿名さん
>まあ単に区レベルの整備をサウスゲート計画と思っているならそれでいいけど。
"今後も東京都は国や港区と連携を取りながら"本地域の将来像実現に向けたまちづくりを誘導します。
区レベルの整備とは見識不足も甚だしいと言わざるを得ませんな。
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72
匿名さん
48さん
品川駅→東京駅7分って新幹線利用ですか?
山手線だと12分もかかっちゃいますよねぇ
東海道本線でも8分ですしね
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73
匿名さん
品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画は
総論の指針的なものと具体的な開発計画に直結するものとで差があるので
そこはきちんと分けて考えた方がいいよ。
逆に言うと
>>57程度なの?ここら辺のサウスゲート計画って。しょぼいね。
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77
匿名さん
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78
匿名さん
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79
匿名さん
品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画の事業計画は2010-2020年までを想定。完了は2020年度を
予定している。
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81
匿名さん
>>72
何を言っているのか良く分からないが。。品川から東京に行くのに各駅停車の山手線を利用するやつはいない。
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82
匿名さん
検索してみたが、7分だ。
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83
匿名さん
大規模な土地利用転換が見込まれる品川駅北周辺地区や芝浦水再生センター地区等、優先的に整備を図る地区については、より詳細な整備の方向性を示す。
ここらへんは優先地域じゃないんだね。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
東京駅に出るのに、わざわざ横須賀か東海道を使うのか。
不便だな。
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86
匿名さん
>>84
品川駅が使えない理由の一つに
通っている鉄道が全て都内南北方向って言うのがあるのだが。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
東海道線だと
折角品川駅の長い通路を歩いて改札に入ったのに
また構内を港南側に戻る事になるので、山手線を使います。
大体、朝8時台の東海道線なんて混雑してて使う気にもならん。
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89
匿名さん
構内を戻るか進むかの違いだけで歩行距離に大差は無い
非合理的な意見だね。
東海道線を使う気にもならんかどうかも個人の自由
品川駅で結構降りるから時間を取るか、ゆったり山手線で行くかは好みの問題。
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90
匿名さん
私は東京駅に行くのに一回、東海道線に乗ったら5駅も停車する山手線がまどろっこしくなって、
東海道線一本ですが、好みの問題でしょう。
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91
匿名さん
>>82
総武快速使うんなら、地上に這い出るまでにプラス6分だな。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
今日は天気が良かったから港南口atoreで昼食を食べたあと港南口から、自宅まで歩いた。
のんびり歩いてかかった時間13分23秒。ほぼ表記どおり。ただし、歩くのは良い季節だけ。
真冬の寒い時期や真夏のくそ暑いときなんか、5分だって歩きたくない。冷暖房の入った専用
バスは、本当に快適です。
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97
匿名さん
私はあがったスレ読んで興味を持った。ネガティブ要素もあるけど、ポジティブ要素は確かに良い。
東側からの客船通過の写真も綺麗だ。ただ、買うなら東側。登録して中古の出物待つしかない。
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99
匿名さん
>>98
最上階の数億円の部屋を除いて、東側の新築はもう残っていないよ。事実上完売だもの。
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100
購入検討中さん
先週ブリーズ北東角の17階(B2-95A-ENだったか)をスミフに問い合わせた際、
「今週契約されるお客様がいます」って断られたのを俺の属性(自営業)のせいだと思ってたんだが
今見たら公式の間取り一覧から消えてる。マジだったのか。
1億チョイで買える部屋はあとはB2-100A-ENぐらいだけど、B2-95A-ENに比べてデッドスペースが多いから悩む。
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