物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
>>15
いやいや、住民側は痛くも痒くもないんで、スレを終了させる理由が無いだろう。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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22
匿名さん
だから週に2、3回歩いてるおれっちが徒歩8分って言ってんじゃん。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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24
入居済み住民さん
さっき通った船の写真です。こういう船が通り過ぎるのを眺めて楽しめるのもここの醍醐味だと思います。
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25
匿名さん
>>19
個別物件について売れ行き不振という発表はない。それこそ、売れ行きに影響するから。
>>24
リビングのソファーに座ったまま、コーヒーのみながらその景色を眺められるのは、正直羨ましい。
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26
匿名さん
>>20
しかしこのマンション、管理費安いね。
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27
匿名さん
んーと、どこをどう見ても管理費の記載がないのだが…
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38
比較検討中さん
ここは有明のオダギリとマドンナに特徴が似てますね。
主要駅までバス通勤が似てる。
大手町丸の内霞ヶ関へ玄関から所要50分以上も似てる。
共有施設てんこ盛りも似てる。
眺望が素晴らしいのも似てる。
倉庫が駅より近くにあるのも似てる。
スレがあれなのも似てる。
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39
匿名さん
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41
匿名さん
>主要駅までバス通勤が似てる。
これはそのとおり。但し健康のために歩こうと思えばちょうど良い歩ける距離だけど。
>大手町丸の内霞ヶ関へ玄関から所要50分以上も似てる。
霞ヶ関は知らない。大手町に通勤してるが、玄関から30分で着く。
>共有施設てんこ盛りも似てる。
それはそのとおり。
>眺望が素晴らしいのも似てる。
眺望は好みによるが、虹橋+海が好きなら、こちらのほうがはるかに良い。
>倉庫が駅より近くにあるのも似てる。
WCTと品川駅の間に倉庫は無い。
>もともと人が住む環境になかった所も似てる。
それはそのとおりだが、港南は充分に人が住む環境に整備された。有明の今後は分からないので、コメントできない。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
>>28
上位が一つ除いて全てご近所マンションじゃん。
結局バス代で4000円程度加算されるんだから、たいして安くないと思うけど。
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44
匿名さん
バスはあるから乗るけど、なかったら歩くかな。まぁここは自営や中小企業経営者、医師、弁護士みたいにあまり電車で通わない人も多いからなぁ。
駐車場から出てくる車の七割は5百万以上のいわゆる高級車。
車の移動は抜群に適してる場所だよ。
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45
匿名さん
41さん
かなり購入に傾いていますがひとつ気がかりなのは通勤時間です。
業者に聞いても必ず少な目の答えしか返ってこないので今一掴めません。
私も大手町ですがDtoDで30分の内訳を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします
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47
匿名さん
>>43
バス便マンションじゃなくて、駅までの送迎専用バスも使えるマンション。住民でも歩いている人多い。
ブランファーレの人やベイクレの人は歩くしかないわけだから。たいした距離じゃないよね。
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48
匿名さん
>>45
玄関からバス 3分
バス待ち 3分
バス乗車 6分
バス⇒ホーム 5分
品川駅⇒東京駅 7分
駅⇒オフィス 6分
合計30分
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50
匿名さん
ちなみに、バスでも歩きでも同じ。バスの場合はバス待ち+バス乗車で品川駅港南口まで9分。
歩きだと9分あれば港南口までついちゃう。だから時短ではなく楽をするための手段だね。
だけど特に雨降りの日とかは、このマンションにして良かったと思うよ。
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51
物件比較中さん
出勤前に駅まで15分も歩くのはツライね。
バス便マンションだが、眺望を取るか…考え所です。
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52
匿名さん
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53
匿名さん
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54
匿名さん
>>52
これが実質↓
玄関からバス 3分
バス待ち 3分
バス乗車 6分
バス⇒ホーム 5分
品川駅⇒東京駅 7分
駅⇒オフィス 6分
合計30分
これが公称↓
バス乗車 6分
バス⇒ホーム 5分
品川駅⇒東京駅 7分
合計18分
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55
匿名さん
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56
匿名さん
確かに、WCTの場合徒歩では時間がかかるのは事実ですが、その駅は郊外の駅や一路線しか
使えないような小さな駅ではなく、ターミナル駅の品川駅なのも事実です。
品川駅周辺物件の購入者では品川駅が利用できるというが選択理由の中で大きな比重を占めている
という方も多いと思います、私もその一人です
【一部テキストを削除しました。管理人】
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57
匿名さん
>っていうか、具体的にサウスゲート計画でWCT付近の環境が改善した事項って何かある?
・品川駅からの道路直線化
・電線地中化
・桜街路樹整備
・モノレール下古店舗撤去
・港南緑水公園リニューアル
・老朽化した小中学校改築
・運河沿いのウッドデッキ遊歩道延長
・運河対岸の電飾看板撤去
・海洋大学のコンクリート塀撤去
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58
匿名さん
>>55
54には、実質40-50分とはどこにも書いていないがな。
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59
匿名さん
>>57
そこに書いてあるのサウスゲートと何の関係もないよ。
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60
匿名さん
☆ネガティブ要素☆
<外部環境>
(1)港南アドレス(2)高速モノレール脇(3)埋立地(4)駅徒歩13分(5)運河対岸の倉庫街
☆ポジティブ要素☆
<外部環境>
(1)品川駅徒歩圏(2)品川駅からの道路直線化(3)電線地中化(4)桜街路樹整備(5)モノレール下古店舗撤去(6)港南緑水公園リニューアル(7)小中学校改築徒歩3分(8)運河沿いのウッドデッキ遊歩道(9)運河対岸の電飾看板撤去(10)専用バスという選択肢(11)天王洲アイル駅徒歩4分 (12)棟内24hスーパー(13)国際ハブ化の羽田空港に至近
<マンション内部>
(14)開放的な部屋からの眺望(15)広大なロビー(16)豪華共用設備(17)内廊下(18)良好な管理(19)低い管理費(20)中古高値維持(21)十分な駐車場台数(22)24時間警備
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63
匿名さん
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66
匿名さん
まあ単に区レベルの整備をサウスゲート計画と思っているならそれでいいけど。
サウスゲートがなくても付近は整備されていたとは思うけどね。(さすがに以前のままじゃ可哀相なので)
サウスゲートの本筋からWCT付近が外れているのは事実だし。
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68
匿名さん
この立地のpros/cons
pros
運河に面しており周囲に公園や遊歩道も整備され、水辺の開放感がある。都心には珍しく小中学校も至近。
東側高層からは海ほたるに至るまで東京湾を一望でき、眺望が素晴らしい。西側も海洋大学の緑が広がる
景色である。周囲の土地利用のされ方が決まっており、隣に高層が建つなどの心配はほとんど無い。
都心の利便性と居住地区としての良環境を同時に実現できる場所としては希少。
cons
新幹線、羽田空港とリンクする重要な交通の要衝である品川駅利用だが、駅までの距離は1200mと、距離
があり、徒歩では13分くらいかかる。徒歩を補う専用バスが早朝から深夜まで1日124往復しているものの、
駅近最優先の人は受け入れられない。なお、首都高やモノレールが脇を走るが、マンションが高層大規模
であるため居住性には全く影響ない。産業道路のトラックは港南大橋か品川埠頭橋を渡って港南5丁目に
行くため、マンション前は大型車の通行が意外と少ない。
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69
匿名さん
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70
匿名さん
それから、区レベルの整備でもなんでもなくて、都の整備計画なんですけどね
それも計画冊子の1ページ目にこの写真があります。
一体どこのマンションでしょうか
【一部テキストを削除しました。管理人】
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