>>196 マンコミュファンさん
同感です。
三菱からすると、はなから、この規模のこのスペックのマンションは、自前で抱えて、いつまでも営業張り付けて販売するようなレベルの代物ではない。
さっさと、売り切って、それ以上人件費掛けたくないに決まっている。
プレミアムフロア設定もないし、最上階でツボ500くらいだと予想。
コロナ前物件のザ・パークハウス吉祥寺が坪400万~500万台だったような朧げな記憶が。グレード違いそうだし徒歩十数分とは言え吉祥寺と三鷹どちらも利用できる立地という事もあり駅遠物件にしては当時かなり高額の部類だったような。あれから5年で市況が大きく変わってる中坪400万台でここが出てきたらすぐ売れそう。でも出てくるのかな、どうなんだろう。吉祥寺9分のオープンレジが坪600万台らしいから駅力とデベのブランド力(コスト面含め)で多少相殺されて1割引きがせいぜいな予感もするけど。 400万台だったら検討者殺到しそうだよね。
徒歩17分のファインスクエアが坪300万台半ばから400万台、徒歩15分のザ・パークハウス吉祥寺が坪400万台半ばから500万台、駅前シティハウスが坪600万台。ここはどうなるかな。500万台中心で一階だけかろうじて400万台、そんな感じになるのでは。
ここ高そうですね~ 新築にこだわる人には他より安ければ魅力があるのでしょうけど、ご近所目線ではとてもそんな価値があるように思えないです。狭い道路に面した敷地に目一杯に建っていて、周りに空地の提供もありませんからね。
最初は駅からの距離とか部屋の広さとか一番気にすると思いますが、実際住んでみると、共有部分の充実度とか管理とかがとても満足度に効いてきます。
近くの築浅物件の方が断然お得な気がしますけどね。余計なお世話でした。
最近出物があるのか知らないけどプラウドシティの中古とかもいいんじゃないのかね
>>205 匿名さん
坪390-400で出てる、ご存知だと思うけど借地だね。
他だとレジデンスコート吉祥寺は坪410。
近隣の取引実績だと、ここは坪470(70平米でグロス億)を超えるとかなり厳しくなると思う。
駅から徒歩12分以上はやっぱり遠い。バス併用したいけど、最寄りのバス停が三鷹から0.9kmっていうのが絶妙に最悪すぎる。バスの定期代支給は1km以上っていう会社が多いんじゃないかな。ウチの会社がまさにそう。0.9km、ギリギリ支給されないってかなりガックリ。
おまけにハザードマップの浸水エリア。昨今の水害被害を考えると心配。にもかかわらず、マンションの電源設備は1階らしいし。
それでも、お手頃価格なら、、、で初めて、検討の余地に入ってくる物件かと。
社員寮みたいな安っぽい外観で道路ギリギリまで部屋数増やしてるのは、そういうお手頃価格設定に少しでも近づかせるためじゃないの???
と、勝手に思ってました。
徒歩10分以上の時点で、駅3分のシティと比較にもならないんだけどなー。
まさかの坪500って、割高すぎるでしょ、というのが個人的感想です。
この物件に限った話じゃなく、不動産価格って検討者側のあり得ないって価格で平気で出てくるよね。。あれなんでなんだ? 坪500万台で来るんだろうと思いつつさすがにその水準だと苦労するのでは、と思っちゃうけどね。
>>205 匿名さん
プラウドは歩道や公園の提供もあり、共有設備も充実していますからね。植栽もかなりレベルが高いと思います。
旧法借地権ならむしろお得ではないでしょうか。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
まっすぐほぼ平坦で歩道も比較的よく整備されてる。徒歩12分が嫌であればシティハウスか他の駅近中古か南口のブリリア待つかしかないけどどれもここより高いだろうな。。
[No.213~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]