誰か、この物件気になっている人いませんか?
坪単価いくらくらいからでしょうかね?!
敷地ギッチギチですな。このエリアの宿命とはいえ。
こんな詰め込みプランでも坪単価600以上はするのでしょう。
歩きにくい道ではないけど、駅から遠いのは確か。値段しだいですね。
周辺の中古状況的に高くても坪450くらいじゃないかな。
普段の買い物が若干不便だけどファミリーの住み心地は悪くなさそうなエリア
坪単価いくらくらいからでしょうかね?!
>>11 マンション掲示板さん
確かに、駅3分は、駅12分に比べたら、圧倒的な差があることは間違いありません。
帰路徒歩であるいている最中、雨が降り出したりすると、12分だと泣きたくなります。
バス通りが近く、三鷹駅行きの本数は多いので、雨の日や暑い日はバスもありな場所ですね
坪420~450万位じゃないかな。
内廊下で戸数が少ないから、管理費はかなり高そう。
ハザードマップがちょっとオレンジ色になる土地なのが気になりますが、どうなのかな?
ムーバスは本数少ないから日常の足としてはどうかね。ここならとにかく真っ直ぐ自転車で三鷹駅向かうのがなんだかんだ一番早い。
>>22 ルルさん
確かに、以下を見ると、浸水域に入ってますね。
https://disaportal.gsi.go.jp/hazardmap/maps/index.html?ll=35.708825,139.563779&z=16&base=pale&ls=tameike_raster%2C0.8%7Cnaisui_raster%2C0.8%7Cflood_l2_kaokutoukai_kagan%2C0.8%7Cflood_l2_kaokutoukai_hanran%2C0.8%7Cflood_l2_keizoku%2C0.8%7Cflood_list%2C0.8%7Cflood_l1%2C0.8%7Cflood_list_l2%2C0.75%7Cdisaster1&disp=110000010&vs=c1j0l0u0t0h0z0
このあたり、冠水した記録はありますか?
現在の能登地方の水害の様子を見ていると、他人ごとではないですね。
どなたか、近隣の方で情報お持ちの方教えてください。
冠水の記憶・記録はありますか?
現地見て来ました。
ほぼ出来上がってました。
外観印象は、素直に言うと、かなり、微妙です。笑
薄汚れた茶色のタイルと、バルコニー前面が吹付?みたいです。
cgだと、格好いいのに、今日みたら、となりのマンションのが外観はいいです。残念。
>>27 検討板ユーザーさん
追伸です。
北口出て、信号待ち含めて真っ直ぐの一方通行道路を真っ直ぐ13、14分掛かります。ただ、途中までは、両側に歩道が整備されていて歩き易い。
後半は、歩道が反対側だけになるのが玉に瑕ですが、ま、許容範囲かと。暑過ぎない晴れの日なら、気分はいいです。
ただ、大雨の日は、真面目に、徒歩はかなり辛いでしょうね。バス停も近く無いので。タクシーも直ぐ来ないとなると、この辺りの人はどうやって通勤しているのでしょうか?
雨もそうですが近年の猛暑も厳しそうですね
バスが使いにくいのは地味に辛いです。
自転車必須か。朝は道も混むのかな。うーん
バス停は、三鷹行きなら保健所前になりますね。
大して遠くはないと思いますよ。
朝は2、3分に一本はバスが来ますが、雨の日は乗り残しが時々ありますし、自転車OKなら自転車の方が確実です。
春は横河グランドの桜がきれいな気持ちの良い道です。10年くらいかかりそうですが三鷹北口再開発の計画もあります。
>>30 eマンションさん
情報ありがとうございます。
バス待っていても、乗れない位混んでいるのですか?
せっかく、雨の日傘挿してバス停まで歩いて待っても、嫌になりますね。
バス停が全て、駅の方向と直線でみたら遠い方向に歩かないといけないですよね?
それで、乗り切れないくらいなら、やはり、歩くか、最初からタクシー呼ぶしかないですね。でも雨の日ならタクシー呼んでもなかなか来ないのかな。
ところで、文化会館前通りを真っ直ぐ歩くだけですが、途中、駅近に、大きなマンションが複数並んでいて、そっちの中古にしようかなと思い始めました。笑
>>34 検討板ユーザーさん
5、6人なら屋根に収まりますよ
むしろ、ここのデメリットはまともなスーパーや薬局と、小学校が少し遠いことかなと思います。
砂埃は、一中の敷地の西側なので、あんまり気にしなくても良いんじゃないですか?
>>34 検討板ユーザーさん
保健所前のバス停は小さめですが屋根あります。
かたらいの道沿いだと、今はテラス武蔵野中町が出てますね。
あとはプラウドシティもちょくちょく出ますが、どちらも借地権です。
ありがとうございます。
小さめの屋根だと、乗り切れいない後ろの方は傘さしながら待つ感じですね。
中古の情報もありがとうございます。
参考にしたいと思います。
>>27 検討板ユーザーさん
近影です。
バルコニー前面が、吹き付けみたいです。なぜ、タイルを貼らないのでしょうかね?
のっぺらぼうです。
あと、茶色いタイルも拡大するとわかりますが、薄汚れたような印象です。
ま、これは、主観なので、素晴らしく綺麗だと思う人もいるかも知れませんが。
私も、私の連れ合いも、異口同音でした。
>>26 評判気になるさん
こちらによれば、当物件の位置する中町3丁目は直近ではないようです。
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/suigai_kiroku/shisa/shisa.html
>>38 マンション掲示板さん
スーパーはいなげややサミットがありますが、7~800mありしかも駅へのルート上に無いので
結局駅前の東急ストアかOKを常用することになりそうですね。
この物件は駅から1km弱だからバスに乗らなくてもなんとかなるし
歩道が整備されているし
バスもそこそこ本数は多いし
駅距離ほどのマイナス要素は無いと思う。
ただ駅から1kmではバスの定期代は支給されない会社が多いのではないかな。
OKも東急も、駅からの動線的には微妙なんですよね。
共働き自転車通勤なら平日は駅ナカorまいばす、休日はサミットやOKが現実的に思います。
北口でもこの辺は特に買い物の便が悪いです。駅前の伸びシロはありますが…
中道通りのまるよしっていう魚屋さんおすすめ。
同じような駅距離のパークハウス武蔵野。同じような坪単価(になる予感)のパークハウス武蔵野中町。
これらと比べたいです。
プラウドシティや、鹿島のテラスは借地権なので単純に比べられないですし、武蔵野レジデンシアは少し古いので参考にしにくい。
>>40 評判気になるさん
こういうの見ると、外観は大事だなあと実感します。
確かに、ベランダの吹付壁面の単なる羅列は、美しくないです。
なんでこんなデザインにしたのでしょうね。
確かに、なぜこの外観にしたんでしょうね。一瞬逆梁なのか?とも思いましたが違いますし。
ガラス手摺にしたほうが、見た目は無難にできて、採光も取れるしコストも安いのに。
スーパーはOK寄るならさほど導線ロスないと思うけどな。東急ストアはシティハウスの一階に移転してからは語らいの道ユーザーにはかなり使い勝手が悪くなった。
保健所前のバス停から歩いて1分とかですよ。本数もめちゃくちゃ多くて朝は5分に1本以上来ます。バス一択で超便利です。雨ならなおのことです。西武バスもときどき通ります。暑い日や雨の日はバスに乗る生活になると思います。かたらいの道は歩道がなくて蚊が多いのであまり使いませんね。
図書館近いのはいいですね、あと市役所の前は桜なみきで綺麗ですよ。
五日市街道の丸八製麺所の麺おすすめ。
家で生パスタ食べれます
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建物自体は高級な感じですが、周辺の最近の物件と異なり敷地いっぱいにギリギリに建っているのはちょっと残念な感じです。
接続している道路はどちらも一歩通行で細い道ですが、引越しや日常的な宅配等のトラックが停められるスペースがあるのかは近所の住民としてはとても気になります。
>>61 ご近所さん
エントランス周りには車寄せが無いですね
路肩に停めるにしても、そこそこの交通量のある交差点なのでかなり危険です
北側に一台くらいなら臨時駐車できそうなスペースはあり、入口から遠いものの、そちらを利用する感じに見えます
三鷹駅まで徒歩12分。
近くはないけど、これくらい駅から離れているほうが住みやすいかもしれませんね。
外観デザインの意見はいろいろありそうですが、自分は割といい感じかなと思いました。
これは好みが分かれてしまうのかな?
駅までひたすら直進だから歩くと案外遠く感じる。自転車だとあっという間だしコロナ後は駐輪場も満車になる事はほぼ無いのでストレスはないかなと。
語らいの道真っ直ぐ行く分には距離にしては信号少ないから概ね表記通りで着くと思うけど、それでもドアドアの実測は14分位掛かるのでは。特に真夏は歩くには少しきつい距離かもね。春秋の晴れた日とかは気持ちいいよ。駅前のシティハウスがアホみたいに高くなってるから少しでも予算抑えたい人には選択肢になるね。
途中にコンビニくらいしか買い物ができる施設が無いのもデメリットだと思う。
OKも東急ストアも、徒歩や自転車でさっと買える動線では無いですし、飲食店すらほぼ無い道。
計画段階でも良いので商業施設があれば良いんですが
OKは普通に駅降りてからの動線上だと思うけどな。白木屋本社跡地の利用が全く計画見えてこないね。裏の駐輪場は最近2階建てにしてばかりだから当面何か開発される期待は潰えてるし、北口の商業的な開発は現状望み薄だと思う。
ちなみに飲食店は語らいの道直付けには多くないけどさほど遠回りじゃない範囲には色々ある。三鷹北口は大通りだけ見てると路地にある良質な個人店を見落とすエリア。
>>66 マンコミュファンさん
途中に、とは駅と物件の間に、ということですかね、
飲食店けっこうありますよ、チェーン以外でも、とれたて食堂とかおいしいです。
OKも入口が三鷹通り側ですがほぼ通り道なのでさっと寄れます
モンテローザ跡地にはなにか開発してほしいですね。
とれたて食堂はそのネーミングから野菜や鮮魚が売りの居酒屋をイメージしてしまいましたが、まったく違っていましたね(笑)
お店の形態はおしゃれでお手頃なイタリアンビストロでしょうか。
メニューがどれもおいしそうでかなり心惹かれてしまいました。
坪単価480程度のイメージでいますが、もう少し高くなるかな。
>>62 通りがかりさん
>エントランス周りには車寄せが無いですね
北側には、このマンションの駐車場出入口があるだけで、宅配便の車が一時停車する余地は無さそうです。つまり、エントランス側も、北側も無理です。
佐川などの大型車が来ると、確実に一方通行路を塞いでしまいそうですね。
近隣中古の売り出し中を見ると、
借地権のテラス武蔵野中町が400
広い部屋の武蔵野レジデンシアが470
より駅から遠い遠いレジデンスコートが410超え
ここ数年の価格とコスト上昇踏まえて坪400万台だったらバーゲンセールだね。
条件悪い部屋が坪400後半ということはあるかもしれんが
平均500は下回りそうになさそう
ここは、完成販売スタイルか。
実際に完成品を見た上で判断出来るのは有り難い。
駅遠いとか、吹き付けの見た目とか、敷地一杯ギリギリの建て方しているとか、客観的に言って問題はありそうだが、全て含めて自分で確認してみて、価格と比較して納得するなら、買いだろう。
さらに、離隔図はあるものの、やはり、実際の眺望は是非確認したい。
11月下旬予定の案内会が楽しみだ。
確か建設前の調整会で周辺住民からはもっとゆとりある敷地計画の要望が出てたけど採算の観点から無理だったんだろうね。敷地ギリギリで建てる以外選択肢がなかったのかなと。住む側からすると外観より中身だと思うから仕様次第だよね。でも駅から歩ける範囲で地所で昨今のコストアップ考えたら安くなることはあり得ないとは思うけど。シティハウスの最上階は坪800超えてるらしいし、中古で売り出されてる部屋は坪600超えてる。。三鷹も高くなったよね。
この物件は周辺物件のように歩道の提供もなければセットバックもないので、都市計画的にとても残念な感じですが、土地が少ない分、価格は安いでしょうね。敷地プランは何を優先するかの問題であり、三菱地所は平気でこういう建て方をするんだなあと認識しました。工事中も迂回路のない大正通りを通行止めにしたりしてましたので正直印象は良くありません。大正通りと文化会館通りはどちらも一方通行、スクールゾーン規制がありますので、このマンションからは車を出し入れできない時間帯があります。
せめて歩道の提供位して欲しかったよね。語らいの道の整備は市としても重視してるわけだし。小規模とはいえ最大手一角の仕事として残念。
>>83 ご近所さん
引っ越しの時は長めに、道路横付けにしますから、かなり、近隣宅の人には迷惑でしょうね。
引越しの時くらいは、このマンションの駐車場エリアを使えると良いのですが、駐車場出入口は門みたいに高さ制限あるので、背高のトラックは多分入れませんね。
どうするつもりなのか、営業に聞いてみたいと思います。
>>85 マンコミュファンさん
引き渡しは、トラックを駐車場側に同時に2台が出入り可能ならいいけど、トラックの高さより一階の天高が高いという感じでは無さそうだしね。
路駐なら気をつけながらで1日3世帯程度。引越し会社は警察許可取得の手数料か、見張りの人件費を上乗せしてくるかもね
西久保3丁目徒歩17分のファインスクエアでさえ高い部屋は坪400万超えてたよね。駅により近い、整備された語らいの道沿いでパークハウス。どう安く見積もっても坪400万台で出てくる気がしない。早く価格知りたいね。
普通に路駐して引っ越し作業なんじゃないの。近所迷惑顧みず。
駐車やセットバックの件、気持ちは分からないでもないけどもう建っちゃったしこの辺にしとこうよ。良い人達が気持ちよく入居して来てくれるような街にしようよ。
[NO.86と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>96 口コミ知りたいさん
この辺りを走っている宅配の小型のトラックでしたら、ちゃんと寄せて停めてくれれば横を乗用車が通行することは問題ないと思います。ただし自転車が多いので運転には気を使います。
ご参考までに、大正通りは終日2トン以上通行不可(居住者用除く)、文化会館通りは朝夕2トン以上通行不可の指定です。
>>104 ご近所さん
積水のマンションみたいに販売直前に建て壊しになりますか?笑
でも、おっしゃるとおり、少しでもセットバックするか、せめて、一部削って車寄せを設ければ、宅配車も住民もハッピーだったのに、とっても残念ですね。
>>103 通りがかりさん
中野も良いと思いますが、この辺も良い所です。
僕は大阪→川崎→葛西→中央区→品川区→武蔵野市と転々として来ましたが、住み心地はトップクラスと感じています。(あとは中央区と大阪)
最寄駅は三鷹ぐらい質素な方が使いやすい気がします。
駅の真下に自転車がとめられますし(吉祥寺と違って)。
質素かつ特快が止まる駅、は穴場だと思います。
あと近くに住んでみて改めて、吉祥寺は楽しいです。
ここは文化会館のバス停が近く、吉祥寺発の多くの路線が文化会館を経由するのでバス本数がかなり多いです。想像以上に吉祥寺が近く感じると思います。
子育て世帯には、この辺の公園・自然の多さ、空の広さ(低層住宅地が多い)。夜の静けさ、変な人の少なさ、も魅力に感じるのではと思います。井の頭公園(自然文化園)、0123はらっぱは都内でもなかなか無いレベルの施設だと思います。
三鷹に住んでから新宿や渋谷にはめっきり行かなくなりました。結局は個人の趣向だと思いますので、ご参考までに。
ご参考までに。
中野のシティテラスは比較対象としてよさそうです。
中野はジリジリ値上げして坪500万。東中野すみふVS三鷹三菱だと三鷹のほうが安そうですが、坪450万だとすると周辺中古と比較すると安く感じるような。やはり400後半を予想。
坪400台、まずないと思う。一階の陽当りの悪い部屋とかはあり得るかもしれないけど。
>>109 ご近所さん
右端は臨時駐車場かな。緊急車両のほかにゴミ収集車や宅配車も止めていいスペースになる?
奥まった駐車場だけど写真のコーンのバーが2mなら、幅は4メートルくらいありそうだし、行き違い可能そうだね。
平均坪435だと思う。400台はありえないと言っていた人たちは全員ハンコ用意しておけよ!
>>115 検討板ユーザーさん
三菱はウマシカじゃない。
郊外の駅遠で、車寄せも無い低スペックマンションに、500以上の単価設定するはずがない。
だからこそ、高価格設定するなら、最上階だけプレミアムフロア設定するはずだが、それもない。
つまり、この立地では、そもそも高単価では無理だと判断したんだろう。
まあ、せいぜい450が上限だよ。
逆にそれ以上なら他のマンションに逃げる客が多数出るよ。
同感なんだけど昨今の価格上昇を甘く見ない方が良いかなと。もはや一般人想像や希望の斜め上を行くような値付けばかり。。
>>86 マンション検討中さん
>もはや一般人想像や希望の斜め上を行くような値付けばかり。。
この点は同感。そもそも、三鷹の駅から10分超で、1億超える部屋があるというだけで、既に、いっちゃってる。笑
2018年施工のシティハウス吉祥寺北町(徒歩17分)の新築価格が坪単価350~380万で、今中古でだいたい同じ位。
シティハウスはスミフ&公園隣接だけど、こちらの方が駅には近い。380~430万辺りのレンジかなぁ。
>>115 検討板ユーザーさん
ここは駐車場ではなく進入路ですね。
1Fの住戸1軒分ですから、幅は行き違いできると思いますが、ゴミ収集車や宅配車のような車高2mを超えるような車は無理かな。
>>119 ご近所さん
建物自体や歩道の提供、セットバックの大きさ、植栽や外構の作りなど、シティハウス吉祥寺北町の方が断然高級だと思います。駅からの距離が1.5倍あるのだけは気にする人にはマイナスでしょうけど。
SUUMOの住戸配置図が更新されて見やすくなってますね。Krの間取り好きだなー
>>119 ご近所さん
2018年と今では建築コストが大きく異なるだろうと言うことと駅前のシティハウスがどんどん値上げしてるから北町が果たしてどこまで参考になるのか。実質バス便物件だしね。地所は十中八九駅周辺相場を基準にしてくるんじゃなかろうか。ああやだやだ
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
駅前シティハウスは坪600超えか、えらいこっちゃ
見てきた。外構がほぼ仕上がって、エントランス付近は路駐上等!になってた
それ以外はあまり気にならないかな。
デザインを吉祥寺北町のシティハウスと比べるとキツいけど、この辺の他のマンションとはドッコイだし
価格にしても地所は売れ行き次第で交渉できるから売り手の額面通りで見る必要ないよ
シティハウス吉祥寺北町って地下階アリで外廊下のあそこでしょ?
バルコニーを腰壁にしたのは、中学校への配慮なのではなかろうか。
北町シティテラスをGoogleマップで見て思った。
>>130 マンション検討中さん
ガラス手摺の乳白色でも良いわけで、建て替える学校の設計までは気にしていないと思うなあ
むしろバルコニーの配置的に90度向かいになる部屋があるから、そっちに配慮しつつ統一感のためにコンクリート多めにしたように思ったけど
単純に建物の工法上そうなっただけとかないの?
こういう駅遠マンションは、デザインに尖ったセンスが無いと厳しい。ただでさえ、目立たないから。
それはセオリーなんだが、敢えて逆を狙ったか。
さて、吉と出るか凶と出るか来月には明らかになるだろう。
ところで、リセールバリューを期待する人もいると思うが、買い手は駅10分以内で検索する人が圧倒的に多いからら、何か尖った魅力がないと、そもそも対象に挙がらない。
このマンション買うなら一生自分が住み倒すつもりがないなら、辞めた方がいい。
>>137 ご近所さん
分かりやすい参考情報有難うございます。
小さめの宅配車なら、一時停車で何とかなりそうですね。
ま、それでも、近所の人は迷惑でしょうけど。
大型の引っ越しトラックとか停まったらどうなりますかね!?
横を大型トラックは通貨出来ないでしょうね。
駅前シティハウスも駐車場スペースなくて普通に路駐でやってたよ。世の中そんなの幾らでもある。
ここは、
入口と裏口は、どちらもエントランス二段階ロックだろうか?
エレベーターは着床制限あるのだろうか?
また、非常階段は、出る時は鍵無しで、入る時は自身の鍵で自分の階とロビー階だけ入室可能になっているだろうか?これが欠けると着床制限は意味がない。
駐車場の入り口は、自動ゲート着いているだろうか?
ゲートが無いと誰でも入れるから、特に平置駐車コーナーに停める車は盗難や傷つけのリスクが否定出来ない。
このマンション、仮に、これらのセキュリティが満足いくレベルなら、私は、価格がバカみたいに高く無い限り、是非前向きに買いたいと考えている。
見た目のデザインは、自分も吹付よりはタイル貼りが好きだが、ま、絶対条件では無い。
宅配トラックが狭い道路を塞いでしまう問題は、近所には申し訳ないが、お互い様で勘弁して頂きたい。
さて、来月のMR案内会が楽しみだ。
>>143 通りがかりさん
142さんが書いてるのはマンションとして配送車などの荷捌きスペースなどの運用をどう考えているかって事でしょう。それはデベロッパーとして運用を想定すべき事ですから。
>>144 通りがかりさん
「確かに、」さん、
駅距離、外観、道幅、の次はセキュリティに文句なのですね。
セキュリティに関しては、情報得たとしてもこんな掲示板につらつら書かないほうが良いかと思いますよ
この物件気になってるけど、坪単価600超えたら無しだな… 500前後が平均でないと割に合わん…
シティハウス武蔵野の中層東向き中古が坪600万強で売りに出てるね。いくら新築で地所だからってそこに近づけすぎると客付かない気がするね。
横河グラウンド前のパークハウス武蔵野中町の中古とどちらが高くなりそうでしょうか。ただ、あそこの中古はなかなか出てこないですよね
パークハウス武蔵野中町は全戸70平米以上でファミリー中心だからあまり動かないよね。長く住むつもりで買ってる人が大半かと。仮に転勤とかあっても立地的に売らずに賃貸運用とかしやすいし。もし同じ時期に中古が出たら仮に多少高かったとしても武蔵野中町の方がいい気がする。
プラン、見ました
住戸一覧から詳しく間取りを見ることができるからいいですね。2LDK、3LDKがあります。一部1LDK。74.07㎡の間取りが多いのかなと思いますが、505の85.63㎡マンションもあったりしてかっこいいですね。
玄関横が吹き抜けというのも素敵だし、角部屋でルーフバルコニーがひろいところもいい。収納も広くてゆったりしていると思いました。
ここ買うなら駅前シティハウス買った方がいいのでは?
価格帯が同じならそうだろうけど、さすがにこっちのほうが安いのでは。シティハウス買えない層の受け皿になるのかなと。それでも坪500万超で億前後とかになるとどれだけ検討者残ってるのか。注目だね。
平均坪500くらいらしいです。70平米で億は余裕で超えます。
吉祥寺のオプレジよりは安い
>>146 eマンションさん
>セキュリティに関しては、情報得たとしてもこんな掲示板につらつら書かないほうが良いかと思いますよ
誰も、何も情報を記載していなくて、どうなっているのかMRで確認したいと言ってるだけのようですが、逆に、何かよほど問題点で隠蔽したいことを貴方は知っているのですか?
三鷹駅の反対側でブリリアが発売。駅徒歩7分。定借かと思ったら普通借地。
比較したいけど入居時期が一年も遅いから、ブリリアを待てるかどうか。
>>157 マンション検討中さん
普通にセキュリティ関係の情報をこうした外野が見る匿名掲示板に書かない方がいいんじゃないって話しでしょ。どこをどう勘繰ったらそんな考えに至るのやら…。
>>158 マンコミュファンさん
ブリリアの場所悪くないね。目の前の道路車の通りも少ないし。最短ルートだと三平だけどオオゼキコラル地下東急も大きな遠回りにならない。
とは言え竣工が先なので借地と言えどその頃の価格が果たしてどうなっていることやら。
>>163 eマンションさん
取り壊しまで織り込むかは地主との契約による、けど普通借地だとまず含められないわな。いわんや賃貸借契約の地で永住せんとするような輩は地主側からお断りだがw
>>155 名無しさん
>平均坪500
その情報はまじですか?
というと、70平米の最上階は、1億ウン千万になるのかな。ここ買うなら、もう希望の部屋まで決めていたんだけど、そりゃ。高いなあ。諦めて撤退するかな。
>>163 eマンションさん
普通借地は永住できますよ。土地分の固定資産税がない代わりに地代を支払うイメージです。地代の契約がどうなっているかは要確認です。あと、土地を担保にしないと契約できない住宅ローンがあります。ネット銀行系に多いです。
>>166 評判気になるさん
ローレルコート下連雀の方のMR見学しに行った時に、他社情報の相場を教えてもらいました。同業他社だとある程度の相場は知っているらしいです。あと、2025年に三鷹駅周辺で立つマンション情報とかも。ここ以外にもジオ、プラウド、ブリリアができるはずです。
シティハウスの価格考えたら坪500は妥当だし売れるだろうね
他社商品を高く見積もってくれれば相対的な魅力は高まるから価格表を見るまでは何とも…
吉祥寺徒歩9分のオプレジが坪600超、三鷹駅徒歩3分のシティハウス武蔵野も坪600超。駅距離がもっとあるとは言えぎりぎり徒歩圏内のパークハウスが坪400台で設定されるとは思えない。15年前ならタワーズの上層階が坪400台で買えてたと思うと恐ろしい世の中だ。でもこれが現実なんだよね。
ここって小学校の隣だから、グラウンドの土煙の影響受けそう…
シティハウスが相場を大きく変化させちゃったからな。。
まあ2年前の価格なんて参考にならないくらい相場上がっちゃたよね...都心がさらに上がればこちらに流れてくるだろうし、下がることも期待薄い。辛いね。
でも、共用設備はほぼゼロだし、コンシェルジュも無いし、各フロアゴミ置き場もないし、それほど高くならないのでは?
小規模は高くなりがちですよね
坪500なら東中野徒歩9分のシティハウス中野、プラウドの世田谷物件など選択肢は沢山あるね。
広域検討者は撤退かと。
>>190 マンション検討中さん
同感です。
ここは、プレミアムフロアが無い、1階から5階まで同じいわゆる団地仕様の庶民向けマンションで、駅12分。共用設備無し。
そりゃ、アピールするとしたら、パークハウスにしては、安い価格位しかアピールポイントがない。
仮に価格が高かったら、誰も買いません。
三菱さん、価格期待してます。
坪500でも駅前シティハウスに比べたら十分安いというね
全部屋500超えてくるか、400台の部屋が出るか
一階とかは一部あり得る気もするけどね。
とは言え、外観はともかく内装の仕様とか見ると安くしてくる気がしない。内廊下でディスポーザーや食洗機も標準だし。
竣工済み販売な点も含め、この規模で安く売り出す意味は売り手側からすれば皆無ですね。坪500でも近隣からの住み替え含め地縁者で大方は埋まると思われますし、残りをしばらく時間掛けて売っていく感じでしょうね。
>>197 eマンションさん
坪500だとシティテラス中野やパークシティ高田馬場の低層階が買える価格だけど、郊外かつ徒歩12分のここがサクッと完売するかな?
今月のオンライン説明会を待ちましょう。