分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ベルヴェコリンヌ雲雀丘」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2023-09-25 06:31:12

こちら、富士ハウジングさんの物件。結構なお値段です。自由設計ですが、まぁ建売は建売なんですよね?この3連休で完売する強気な雰囲気も感じますが、どうなんでしょう。この物件を購入予定の方、ご意見をください。6000万超えは当然?それとも強気?

URL:http://www.bv-colline.jp/

名 称:ベル ヴェ・コリンヌ 雲雀丘
所在地:兵庫県宝塚市平井4丁目35-5 他
交 通:阪急電鉄宝塚線「雲雀丘花屋敷」駅より徒歩10分
    「山本」駅より徒歩12分
総区画数:36戸
売 主:(株)T・I コーポレーション
敷地面積:166.03㎡ ~226.81㎡
販売代理:株式会社富士ハウジング

【物件情報を追加しました 2013.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-03-18 00:31:44

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ベルヴェコリンヌ雲雀丘

  1. 400 匿名さん

    バス便エリアの話なんて誰もしてないでしょ。

    ついでに言うと平井4丁目は今販売している区画がたまたま徒歩10分(800m)表記でも、実際は雲雀から12~13分(1000m)ぐらいかかる区画が過半を占めるし、フラットなエリアなんて宣伝は全くの嘘で大半の区画は平地から結構な坂と高低差がある。

  2. 401 匿名さん

    398
    全く逆。宝塚や清荒神や売布なら、特に工夫しなくても、多数の優等列車に座れるって事。
    雲雀は涙ぐましい努力をして、ピンポイントで便指定じゃないと座れない。

  3. 402 匿名さん

    >帰りは無駄に乗車時間長いですよね 笑

    >雲雀丘止まりの普通にも座って帰れないし 笑


    そうだね。行きがあれば必ず帰りがあるもんね

    通勤も通学も往復でナンボだしね~

    JRで別料金でも払わんかぎり(JR使えるエリアは限定的)

    山本や中山が雲雀より先に帰れることないからな

    市中心駅の宝塚駅は別格として

    列車本数が半減する山本・中山なんかが雲雀より便利とかアリエンよ。

  4. 403 匿名

    終電も早いしな~

  5. 404 匿名さん

    平井4丁目は生活利便性は駅徒歩圏のわりにかなり低い。

    そのかわり終電が遅い、帰りの所要時間が中山あたりより数分短い。

    そのトレードオフ。

    殆どの人は生活が便利なJR中山寺~中山~売布あたりのほうが暮らしやすいと言うだろうね。

  6. 405 匿名

    生活の利便性を優先するか、電車の利便性を優先するかですね。
    永住を考えると、老後は車の運転ができなくなる事も考えなければいけませんし、生活の利便性が重要ですから、中途半端に駅から遠くて坂道のある生活不便な徒歩圏は、必ずしも理想の永住環境とは言えないかもしれません。

  7. 408 匿名さん

    この辺りからだと公共交通機関で宝塚市立病院に行くのがとっても不便・・(涙)

  8. 409 匿名

    山本(徒歩圏)からバス出てるよ♪

  9. 410 匿名さん

    山手台からだとどう行くの?

    バス2回乗り継ぐの?

    バス+電車+バス?

  10. 411 匿名さん

    上にも書かれているけど、ここの最大のネックは高圧線だね。

    普通の住宅地は高圧線に近い(電線直下から数十~100m以内)区画なんて、せいぜい
    全体の5%ぐらいだけど、平井4丁目は中心部の南北のメイン道路の真上を高圧線が
    走っているので、大半の区画が高圧線に近く嫌でも圧迫感を感じるというなんとも
    悲しい状況になっている。

  11. 412 購入検討中さん

    そうそう!高圧線といえば山手台かここだね!

  12. 413 匿名さん

    雲雀丘徒歩圏なら梅田発00時25分雲雀丘行き乗れば自宅まで余裕で歩いて帰れますが、

    たとえばこれが山手台なんかですと1時間以上早い梅田発23時12分乗らないと終バス乗れずに家族に迷惑かけます。

    それでもつい先日までは更に32分以上早い22時40分乗らないと家までたどり着けませんでしたから

    半歩前進したのです。それまでは雲雀徒歩圏に比べ山手台は梅田活動時間が2時間近く制約をうけていたのです。

  13. 414 匿名さん

    中山台や山手台で深夜時間帯にバス利用している人なんて殆どいないよ。
    殆どが阪急中山山本やJR中山寺駅からマイカー送迎かタクシー。
    特に中山台住民のJR中山寺周辺のマイカー送迎の横暴ぶりは酷い。

  14. 415 匿名さん

    地域に迷惑をかけている事の良し悪しはともかく、朝のラッシュ時間帯も
    バス便エリアの住民の通勤通学者の大半はバス利用せずマイカー送迎しているので、
    実際の所、家を出る時間は阪急やJRの電車発車時刻の10分前といったところ。

  15. 416 住まいに詳しい人

    高圧線に近い区画のの割合

    平井4丁目(50%超の区画が高圧線の真下から100m圏)>>>五月台・山手台(高圧線の真下から100m圏の区画は5%未満)

  16. 417 匿名さん

    >バス便エリアの住民の通勤通学者の大半はバス利用せずマイカー送迎しているので、


    朝、山手台から降りてくるバス、ギューギュー乗ってるやん 

    バスでギューギュー、雲雀でダッシュ 笑


  17. 418 匿名

    そうかぁ!!
    雲雀丘で始発の席取合戦繰り広げて雲雀利用者の失笑かってるのは山手台バスで揺られてフラフラになってるからだね。

    そら山本・中山だけが座れない最遠駅だから仕方ないかもなw

  18. 419 住まいに詳しい人

    阪急ブランド信仰の強い山手台検討者は建売住宅(建築条件付)のベルヴェコリンヌ雲雀丘(平井4)、フジ住宅、「平井4丁目=明和住建=三和土木の分譲地」なんて論外で絶対に住みたくないだろうし、ベルヴェコリンヌ雲雀丘居住者は建売や利便性の低さを妥協しても駅徒歩圏は絶対に譲れない価値観でバス便エリアの山手台なんて論外で絶対に住みたくないだろう。

    野次馬が対立を煽った所で、全く相容れないので無駄。

    どうでもいいけどこの界隈(宝塚線沿線の宝塚市内)は梅田で飲んだら、川西池田か
    中山寺から徒歩(徒歩圏居住者の場合)かタクシーでしょ。
    大阪駅0時28分、もしくは北新地0時21分が終電。

  19. 420 匿名さん

    住環境や生活利便性を総合的に勘案すると、宝塚市内の阪急宝塚線山手エリア(一種低層)で一番優れているのは宝塚駅徒歩圏(御殿山2丁目あたり)と中山~売布あたりの阪急以北の坂無しエリア(住居表示は中山寺3丁目~売布4丁目)だと思う。

  20. 421 匿名

    あのへん踏切待ちあるから意外と時間かかって不便なんだよな~
    雲雀丘~売布でクルマで阪急踏切待ち無しでトンネル抜けてるの此処と山手台下だけなんだよな~

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